毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日は暑かった~ (。´Д`)

本日の神戸の気温  160610.png で、 160610チョコ

あまりの暑さに チョコ 今シーズン 初開脚~~

先日 ブログのお友達と 大阪・北浜のボーングランデアリアへ
ランチに行ってきました。

予報は曇りだったのに すごい雨!

淀屋橋で待ち合わせて 地下道を通って北浜まで。
雨に濡れずに快適~♪

難波橋南詰の信号待ち。
篠突く雨で 思わず 地下鉄への階段3段下りて雨宿り。
台風みたいな 大雨!
ふたりとも 「晴れ女」なのに 面目立たず 

さて~ 今回は まさかこんなに雨が降るとは思わず
リバーサイドのレストランで川風に吹かれながらのランチを、ってことで

ボーングランデアリアを予約しました♪


     160607 (2)
写真は 帰りに小降りになってたので撮りました。

テラス席を予約してたけど、中でもOKとのこと。
でも せっかくなので…と テラス席で。
ちょっと肌寒いくらいでした。

        160607 (3)

川に向かって並んで座るお席は…雨がかかりそうなのでパスして
テラスのテーブル席に着きました。
左後方に見えるのが 中之島公会堂(大阪市中央公会堂)です。

       160607 (4)    160607 (3)

今回は 限定パスタ! 本日いち押し! 贅沢ランチ ¥2000 ドルチェ付き ってのにしてみました。

お店いち押しですからね~♪

◆小さな前菜つきサラダ
       160607 (1)

スパニッシュオムレツ と 鰹のカルパッチョ 

鰹にジェノベーゼソース、よく合ってました。

◆パスタ
ケンサキイカとアスパラガスの軽いクリームソース
            手打ちパスタ イカ墨のタリオリーニ ←平打パスタ

       160607 (1)

おいし~い! ソースが「軽い」、お味もワタシ好み!
厚みのあるケンサキイカ、食べごたえありました。

◆自家製パン (フォカッチャ)
       160607 (2)
ふわふわで軽~い♪ 小さかったから おかわり欲しいぐらい。
これで2人分です

◆ドルチェ
       160607 (4)
かなりこってりなチョコレートケーキ。
冷たいアイスと頂いて美味しかったです。

◆飲み物 
コーヒー 紅茶

ごちそうさまでした!

*** ボーングランデアリア ***
大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館 1F
050-5868-9045 (予約専用番号)
06-6202-1991 (お問い合わせ専用番号)

これからの季節、雨さえ降っていなければ
リバーサイドレストランは 川風に吹かれながらで気持ちいいかも!

◆関連リンク
【淀屋橋・北浜】2016年夏 リバーサイドレストラン これからの季節に最高!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



ボーン グランデ アリアイタリアン / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

帰りは 雨もほとんど落ちてこない状態。

難波橋の中央から 中之島(中洲)に下りて 中之島バラ園へ・・・

て。バラが無いっっ!  

先週行ったという友人から もう殆ど終わってる、という
情報を頂いてたのですが
一縷の望みをかけてました。
でも もう咲き終わったみたい

はい、気を撮り直して 中之島公会堂へ。

       160607 (5)


とても有名な施設なのに行ったことなかった。

歴史的建造物好きのワタクシ、ちょっとウハウハ。

そういえば、宝塚月組のトップ娘役・愛希れいか嬢の
「プリンセス・アラモード」撮影ロケ現場が この建物でした。

大正時代には この公会堂で「アイーダ」や「蝶々夫人」などのオペラが
上演されていたようです。

大正ロマンの時代ですね~♪

この後、てくてく梅田まで歩いて
阪急でティータイム、は また後日記事にします。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事


追記を閉じる▲
帰りは 雨もほとんど落ちてこない状態。

難波橋の中央から 中之島(中洲)に下りて 中之島バラ園へ・・・

て。バラが無いっっ!  

先週行ったという友人から もう殆ど終わってる、という
情報を頂いてたのですが
一縷の望みをかけてました。
でも もう咲き終わったみたい

はい、気を撮り直して 中之島公会堂へ。

       160607 (5)


とても有名な施設なのに行ったことなかった。

歴史的建造物好きのワタクシ、ちょっとウハウハ。

そういえば、宝塚月組のトップ娘役・愛希れいか嬢の
「プリンセス・アラモード」撮影ロケ現場が この建物でした。

大正時代には この公会堂で「アイーダ」や「蝶々夫人」などのオペラが
上演されていたようです。

大正ロマンの時代ですね~♪

この後、てくてく梅田まで歩いて
阪急でティータイム、は また後日記事にします。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/06/10 23:57】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

蒸し暑いですね
くっきー
チョコちゃん、蒸し暑かったでしょうね!
きな子ちゃんは年中無休、開脚が止まりません(笑)
なでなでしたら、仰向け~e-455
きのうは蒸し暑かった~今日も蒸し暑い・・・
きな子ちゃんもヘーヘーと
暑そうで、氷あげたり+水に氷を入れたりでした!

中之島、たま~にあの建物見るくらいで、行ったことがありません。
私も大正~昭和初期の着物の柄とかが好きです!
建物見ると、歴史感じて。テレビで取り壊しのニュースをたまに見ると、
もったいないのと、何とか現存できないの~と思ったりしますe-451

今晩は
yokko
happyサマ~、

 その節は ご案内いただきお世話になりました!

 ランチ、せっかくのテラス席も あの雨では
 残念でしたが 手前席で室内でもなく雰囲気的には
 川を見ながら楽しめて お食事も美味しくいただきました。i-179
 パスタのクリームが ひつこくなく美味しかったです、さすが お店探しがお上手!・・・・i-87

 中之島レトロな公会堂も 見応えがあり、
 いろいろ ありがとうございました。
 
 ムシムシ暑い日より良かったかも・・・・負け惜しみかしら~^^;
 

Re: 蒸し暑いですね
happy
くっきー様

こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさい。

きなこちゃんは、いつもごろ~ん?
可愛い♪^^

> 中之島、たま~にあの建物見るくらいで、行ったことがありません。

とても有名な建築物ですけど、私もはじめて行きました!

> 私も大正~昭和初期の着物の柄とかが好きです!
> 建物見ると、歴史感じて。テレビで取り壊しのニュースをたまに見ると、
> もったいないのと、何とか現存できないの~と思ったりしますe-451

歴史あるものは なんとか残して欲しいですね!

Re: 今晩は
happy
yokko様

> happyサマ~、

サマ~とsummerをかけてくださいました??^^

>  川を見ながら楽しめて お食事も美味しくいただきました。i-179

あぁ…お天気が良かったら…と恨み言もいいたくなりますが
オープンなところでのお食事って気持ちいいですね!

>  中之島レトロな公会堂も 見応えがあり、
>  いろいろ ありがとうございました。

こちらこそ~♪ なかなか行く機会がないので
ご一緒できて良かったです!^^

>  ムシムシ暑い日より良かったかも・・・・負け惜しみかしら~^^;

ふふ♪ 私もカンカン照りよりしのぎやすくて良かった、って
ポジティブシンキングしてます^^



こんにちは!
コスモス
happyさま

盛りだくさんの話題~~♪
付いていかなくちゃ!

わぁ~お二人でお楽しみでしたね!
魅力的なパスタで美味しそう~~
確かに~フォカッチャ軽めかも。

中之島公会堂って風格がありますね!
そっかe-284土佐堀川って
あさちゃんの舞台ですねe-257

Re: こんにちは!
happy
コスモス様

ここのお店はロケーションも売りだと思います♪
ちょっとお天気が残念でしたが、
お料理が美味しかったので満足♪
yokkoさんとのお話も弾んで楽しかったです!

コスモスさん、関西に来られる予定があれば
是非3人でランチしましょ♪

> 中之島公会堂って風格がありますね!
> そっかe-284土佐堀川って
> あさちゃんの舞台ですねe-257

中之島公会堂の西側に大阪市役所、その向かいに日銀
川の反対側に 住友銀行本店(現三井住友銀行)
広岡浅子の大同生命ビルなどがあって 昔は活気があったのだと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
蒸し暑いですね
チョコちゃん、蒸し暑かったでしょうね!
きな子ちゃんは年中無休、開脚が止まりません(笑)
なでなでしたら、仰向け~e-455
きのうは蒸し暑かった~今日も蒸し暑い・・・
きな子ちゃんもヘーヘーと
暑そうで、氷あげたり+水に氷を入れたりでした!

中之島、たま~にあの建物見るくらいで、行ったことがありません。
私も大正~昭和初期の着物の柄とかが好きです!
建物見ると、歴史感じて。テレビで取り壊しのニュースをたまに見ると、
もったいないのと、何とか現存できないの~と思ったりしますe-451
2016/06/11(Sat) 11:56 | URL  | くっきー #-[ 編集]
今晩は
happyサマ~、

 その節は ご案内いただきお世話になりました!

 ランチ、せっかくのテラス席も あの雨では
 残念でしたが 手前席で室内でもなく雰囲気的には
 川を見ながら楽しめて お食事も美味しくいただきました。i-179
 パスタのクリームが ひつこくなく美味しかったです、さすが お店探しがお上手!・・・・i-87

 中之島レトロな公会堂も 見応えがあり、
 いろいろ ありがとうございました。
 
 ムシムシ暑い日より良かったかも・・・・負け惜しみかしら~^^;
 
2016/06/12(Sun) 19:55 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 蒸し暑いですね
くっきー様

こんばんは!
お返事が遅くなりごめんなさい。

きなこちゃんは、いつもごろ~ん?
可愛い♪^^

> 中之島、たま~にあの建物見るくらいで、行ったことがありません。

とても有名な建築物ですけど、私もはじめて行きました!

> 私も大正~昭和初期の着物の柄とかが好きです!
> 建物見ると、歴史感じて。テレビで取り壊しのニュースをたまに見ると、
> もったいないのと、何とか現存できないの~と思ったりしますe-451

歴史あるものは なんとか残して欲しいですね!
2016/06/12(Sun) 20:57 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 今晩は
yokko様

> happyサマ~、

サマ~とsummerをかけてくださいました??^^

>  川を見ながら楽しめて お食事も美味しくいただきました。i-179

あぁ…お天気が良かったら…と恨み言もいいたくなりますが
オープンなところでのお食事って気持ちいいですね!

>  中之島レトロな公会堂も 見応えがあり、
>  いろいろ ありがとうございました。

こちらこそ~♪ なかなか行く機会がないので
ご一緒できて良かったです!^^

>  ムシムシ暑い日より良かったかも・・・・負け惜しみかしら~^^;

ふふ♪ 私もカンカン照りよりしのぎやすくて良かった、って
ポジティブシンキングしてます^^

2016/06/12(Sun) 21:01 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは!
happyさま

盛りだくさんの話題~~♪
付いていかなくちゃ!

わぁ~お二人でお楽しみでしたね!
魅力的なパスタで美味しそう~~
確かに~フォカッチャ軽めかも。

中之島公会堂って風格がありますね!
そっかe-284土佐堀川って
あさちゃんの舞台ですねe-257
2016/06/13(Mon) 10:40 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんにちは!
コスモス様

ここのお店はロケーションも売りだと思います♪
ちょっとお天気が残念でしたが、
お料理が美味しかったので満足♪
yokkoさんとのお話も弾んで楽しかったです!

コスモスさん、関西に来られる予定があれば
是非3人でランチしましょ♪

> 中之島公会堂って風格がありますね!
> そっかe-284土佐堀川って
> あさちゃんの舞台ですねe-257

中之島公会堂の西側に大阪市役所、その向かいに日銀
川の反対側に 住友銀行本店(現三井住友銀行)
広岡浅子の大同生命ビルなどがあって 昔は活気があったのだと思います。
2016/06/13(Mon) 22:25 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック