毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
テレビをゆっくり観れてなくて ようやくチェック

龍真咲 サヨナラ公演 NOBUNAGA/Forever LOVE!!初日映像。

いきなりの姿が
無地というシンプルなお着物で 謡という斬新映像♪

つかみはオッケー for me 

中学高校時代に習った程度の歴史の知識しかないけど
わかるかな~
私の観劇 千秋楽間際なので それまでに予習しとくか。

2番手のかちゃ(凪七瑠海)と みやちゃん(美弥るりか)ともしっかり絡んでるし
刀を掲げての 男役群舞も見どころですね~!

舞台が戦国時代だけに、
娘役さんに目立った役が少ないけど
そこに更に食い込む あーさ(朝美絢)@妻木。(最初 妻夫木かと思った)
本当に美しい~
そして 後半は 美少年として名高い森蘭丸役♪

2番手?朝美絢 & 3番手?暁千星の2人が 恋人役??

劇団としては、ここで この2人をクローズアップしておきたいんでしょうね♪

目の保養にあーさガン見予定♪

にしても 信長を演ってみたかった、というまさおの希望通り
NOBUNAGA、 まさおと被る部分もありハマり役!!

だから 活き活きと演じていて
最後の公演だから 自ら楽しんでいる姿が印象的♪

えりたん(壮一帆)の「一夢庵風流記 前田慶次」彷彿。

大野先生、ブラボー!!

あぁ・・・黒豹 

足利義昭役のこまちゃん(沙央くらま)が マイツボ!! ( *´艸`)
チラ見ですが としちゃん(宇月颯)、美味しい役?

残って 真咲さんの愛の伝道師となる予定のちゃぴ(愛希れいか)は

歌ってよし 演じてよしでと~っても可愛い♪

楽しみです!!

楽しみと言えば、藤井大介先生の サヨナラ公演のショー。
まさお=ピンクと定めての オープニングの総踊りとか

藤井先生お得意の 男役の女装祭りとか(かちゃ みやちゃん)

ちゃぴ(愛希れいか)とたまきち(珠城りょう)が
まさおを取り合う場面のちゃぴがかわいい♪と
スカステで言ってたのでここも見どころ?

ゴールドの衣装で月組のみんながひとりずつ立ち上がる所
藤井先生らしい演出で
月組生の存在がひとりずつ際立って印象的~♪

ちえちゃんの Dear DIAMOND!!とは 趣を異にするけれど
黒燕尾も素敵で 観劇待ち遠しいです。

1回しか観ないのでしっかり予習していきます。

【2016.6.13 追記】
コメント欄で お二人から「Twitterでのまさおの衝撃的な写真」について
言及がありまして…
私あんまり Twitterチェックしてないから 
へ、何?何?って遡って探して探して

これか?というお写真を発見。

信長が妻木を羽交い締めにしてるシーン?

あれは生唾ゴックンな感じ・・・?

フェアリー系の龍真咲が
サヨナラ公演で男臭さ全開!っていう

私の知ってる(←浅い)龍真咲史上 最も男臭いお写真。…ゴクリ
目つきもスゴイから! ( ゚д゚)

で、あーさ(朝美絢)の表情に、ゾワゾワっ!!

生で観たら一瞬の事で サラッと流れたかもですが
写真で一瞬を切り取るとなかなか、衝撃的な絵面になっておりますね 汗

気になる方は、探してね!
私は物珍しさに、とりあえず、スクリーンショットしたけどね!!

電車の中で見てはイケマセン。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



関連記事

【2016/06/12 22:11】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ネタバレ
EMILY
映像のいきなりがそのままお芝居のいきなりです!
敦盛という舞でまさおのたっての希望らしいです。
ありちゃんも新公でそこから演じるのかは未確認ですが、
やるなら大変そう!

あーさの妻木は可愛いかったですよ!
佐脇とはホントに若い恋!ムヒムヒしちゃいます!
でもあんな事になるとは…あーさ!ありちゃん!(泣)

あと、後半というか、9場中6場まで妻木で、
蘭丸は9場の内5分も出番ないくらいです!
名乗って一言台詞言ってハケる的な(汗)
どうりで新公では役がない訳です…

こまちゃんは基本お笑い担当、としちゃんはビジュアルが最高!
みやかちゃはそれぞれ銀橋ソロがあるんですが、
この2人に関しては、本編以外に開演前のお楽しみがあるので、
必ず5~10分前には着席して頂きたい!

あとは、ベルばらのペガサスにも負けないインパクトの
アレが出てきたり(笑)、見どころイッパイだし、
武将達の見分けは1回じゃ無理かも〜!

ショーの女装祭りは、あと一人こまちゃんもです!
燕尾はまさおだけ、ちゃぴとのデュエットダンスなしの
ちょっと変わった消化不良的なショーです…(汗)

予測不可能な信長様?
ちぃたん
こんばんは☆

happyさん、初日行かれたんだー!!と、お題をよ~く見たら勘違い(笑)


月組版の信長は、斜め上を行っているのか…?
自分、学生時代に日本史&世界史を選択科目にしていたはずなのに…

配役見たら結構知らない人物が多くて(特に宣教師の方々)あと、たまきちくんの、やたらワイルドな人とか…さっぱり謎(笑)

大河ドラマぐらいの知識じゃ追いつかないかしら?私も予習したいです。チケットまだ確保してないですけど(^^;)

あーさの森蘭丸が決まって浮かれた私。それが、まさかの二役を担当とは!
昨年の新源氏にて、男女二役を華麗に演じ分けたかれーくんを彷彿させます。

ガイズの、まこっちゃんといい…95期男役さん達の芸の振り幅ときたらすごい。まさに期待の星ですね☆

あーさとありちゃんが恋仲っていう設定がなんともくすぐったいんですけど( ´艸`)
あーさに年下の彼氏!!もう、ときめくしかない~(笑)


Re: ネタバレ
happy
EMILY様

> 映像のいきなりがそのままお芝居のいきなりです!
えーっ!
> 敦盛という舞でまさおのたっての希望らしいです。
結構、掴まれましたっ!

> ありちゃんも新公でそこから演じるのかは未確認ですが、
> やるなら大変そう!
ホントだ!

> 佐脇とはホントに若い恋!ムヒムヒしちゃいます!
> でもあんな事になるとは…あーさ!ありちゃん!(泣)
なんだ、なんだ? どーなるのっ! (・・;)
>
> あと、後半というか、9場中6場まで妻木で、
> 蘭丸は9場の内5分も出番ないくらいです!
森蘭丸は、ちょい役なんですね〜〜

> 名乗って一言台詞言ってハケる的な(汗)
> どうりで新公では役がない訳です…
そっか〜〜

> こまちゃんは基本お笑い担当、としちゃんはビジュアルが最高!
あ〜楽しみ〜♪

> みやかちゃはそれぞれ銀橋ソロがあるんですが、
> この2人に関しては、本編以外に開演前のお楽しみがあるので、
> 必ず5~10分前には着席して頂きたい!
もう、ホントに、楽前なのが恨めしく思えてきました。

ちなみに、私、今月、観劇無しなんです。
(どーでもいい情報)

> あとは、ベルばらのペガサスにも負けないインパクトの
> アレが出てきたり(笑)、

えーっ!(^^;; 何〜っ???

> 武将達の見分けは1回じゃ無理かも〜!
ですね!
見つけた!と思ったら、走って行って紛れちゃう。
>
> 燕尾はまさおだけ、ちゃぴとのデュエットダンスなしの
> ちょっと変わった消化不良的なショーです…(汗)
なんでなーーーん?
最後なのに! ファンの期待裏切るなんて!泣

情報満載! EMILYさん、ありがとうございました!


Re: 予測不可能な信長様?
happy
ちぃたん様

おはようございます!

私、滅多に初日に行けないのです。
映像オンリー!(^^;;

大河ドラマでは、あまりクローズアップされない
ロルテス&関係者。
私的には、謎の展開?


> あーさの森蘭丸が決まって浮かれた私。それが、まさかの二役を担当とは!
> 昨年の新源氏にて、男女二役を華麗に演じ分けたかれーくんを彷彿させます。

期待の生徒には、両方させるのかしら?


> あーさとありちゃんが恋仲っていう設定がなんともくすぐったいんですけど( ´艸`)
> あーさに年下の彼氏!!もう、ときめくしかない~(笑)
ワクワクですね!

こんにちは!
コスモス
happyさま

まさお~~!
色々な意味で話題ですね!
なかなか衝撃的な画像も見ましたe-350

宝塚を 乙女の心そのままに
清く正しく 長~~~~~く愛し続けている私の友人が
どんな感想を持ったのか
聞いてみたいような・・聞きたくないようなe-351

型にはまらない 
そんなトップさんんもありですねe-287
楽しみで~す!

こんばんは!
ひなちゃん
happy様、観劇は来月までないのですね。。。
Twitterで主婦にはすごく刺激的な画像を見ました。
え、そっち系なの!?と思いhappy様のブログに調べに来たのですが…w
その辺りも踏まえて、来月までhappy様のレポ楽しみにしています!

Re: こんにちは!
happy
コスモス様

まさおくんは、サプライズでファンを驚かすのが
大好きな方だと思ってます。

え、え、そのお写真とは!!?
私観てないよ~e-451

> 型にはまらない 
> そんなトップさんんもありですねe-287
彼女を好きな方は そんなまさおを愛しておられるようです♪



Re: こんばんは!
happy
ひなちゃんさま

こんばんは!

今月末から スカステ難民転落決定~~!
ヅカ切れ 枯渇…どうなっちゃうんでしょう??

> Twitterで主婦にはすごく刺激的な画像を見ました。

え?? 何それ~~~ 苦笑
観てないよ~~

それはひょっとして森蘭丸との絡みでしょうか??
ご期待に添えずごめんなさい。

私のNOBUNAGA観劇は一ヶ月も先なんです…
早く観たくなってきました!!

追記ありがとうございま~す
ちぃたん
おはようございます♪

まだ初日から日も浅いですが、NOBUNAGAは問題作のかほりがあったりなかったり?(笑)

問題の場面は
御屋形様が御乱心でしょうか?
Σ( ̄∀ ̄)!
私が御乱心になりそうです(笑)

たとえ、破天荒な作品でも…それはそれでまさおらしいのかなと思います。

退団公演ですので、過去の退団作品のクオリティを踏まえて…(笑)
ハードルをかなり下げて観劇しようかな~と心に決めております。

東宝では手直し入るのかも?
ムラで観れないので、なんとも比較しようもないですけど(^^;)

今月は観劇が月末までなくて、ダム同様に枯渇気味~。ローマの休日が待ち遠しいです(/_;)


Re: 追記ありがとうございま~す
happy
ちぃたん様

こんばんは!

Twitterに出てたお写真ご覧になりました??
とにかく 今作品は、あーさとありちゃんから目が離せない ( *´艸`)

> 私が御乱心になりそうです(笑)

笑 実際は割りとさら~~と流れていく気もするんですが…

サプライズで、ファンをキャーキャー言わせたいタイプのまさお??

> 退団公演ですので、過去の退団作品のクオリティを踏まえて…(笑)
> ハードルをかなり下げて観劇しようかな~と心に決めております。

それがよろしいかと。
でも 大野先生の前田慶次はすごくよかったので
今回も大野先生、ジェンヌさんの人柄を投影した作品になっているのでは?と
思っています♪

> 今月は観劇が月末までなくて、ダム同様に枯渇気味~。ローマの休日が待ち遠しいです(/_;)

私なんて、スカステ解約決定ですから~
どう過ごしていいのやら…


こんにちは
yokko
happyさま

 観て来ました~「NOBUNAGA」・・・・、
 織田信長の歴史予習はしなくて大丈夫ですi-179って 言うかビジュアルあっての「NOBUNAGA」! 舞台の隅々まで見渡すのに忙しいですよ~笑 目が足りませんの。

 でも まさきファンはこんな舞台を最後に観れて
 満足でしょうよ、出ずっぱりで頑張ってるし~

 アーサー、光ってますと言うかトップとの絡み
 方がね、話題ですね、やはり^^;お楽しみに。
 アーサーは 中性的な色気の魅力がすごいi-234

 カチャ、みやるり、 アリちゃんにアーサー、
 2人づつが おいしい月組さんでした。i-179

 

 



Re: こんにちは
happy
yokkoさま

NOBUNAGAのご感想、ありがとうございます!
えっ? 歴史勉強しておかなくて大丈夫??
ホッ♪

目の前のキラキラを楽しんだらいいんですね!
あまり深く描きこんで難解な作品よりもいいですね♪

ビジュアル重視で楽しそう!

そうそう、信長を演りたい、ってまさおの希望ですし
きっと ご本人も楽しくて仕方ないはず。
そういう舞台って 勢いがあって客席も楽しいですね。

あぁ、また黒豹、愚痴りたくなってきました…

>  アーサー、光ってますと言うかトップとの絡み
>  方がね、話題ですね、やはり^^;お楽しみに。
えっ、えっ、え~~~~!!??
早く観たい~

>  カチャ、みやるり、 アリちゃんにアーサー、
>  2人づつが おいしい月組さんでした。i-179
みやちゃんとかちゃには 旧体制卒業?の記念の絡み?
あーさとありちゃんには 路線お披露目の絡み?

楽しみです!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ネタバレ
映像のいきなりがそのままお芝居のいきなりです!
敦盛という舞でまさおのたっての希望らしいです。
ありちゃんも新公でそこから演じるのかは未確認ですが、
やるなら大変そう!

あーさの妻木は可愛いかったですよ!
佐脇とはホントに若い恋!ムヒムヒしちゃいます!
でもあんな事になるとは…あーさ!ありちゃん!(泣)

あと、後半というか、9場中6場まで妻木で、
蘭丸は9場の内5分も出番ないくらいです!
名乗って一言台詞言ってハケる的な(汗)
どうりで新公では役がない訳です…

こまちゃんは基本お笑い担当、としちゃんはビジュアルが最高!
みやかちゃはそれぞれ銀橋ソロがあるんですが、
この2人に関しては、本編以外に開演前のお楽しみがあるので、
必ず5~10分前には着席して頂きたい!

あとは、ベルばらのペガサスにも負けないインパクトの
アレが出てきたり(笑)、見どころイッパイだし、
武将達の見分けは1回じゃ無理かも〜!

ショーの女装祭りは、あと一人こまちゃんもです!
燕尾はまさおだけ、ちゃぴとのデュエットダンスなしの
ちょっと変わった消化不良的なショーです…(汗)
2016/06/13(Mon) 00:25 | URL  | EMILY #-[ 編集]
予測不可能な信長様?
こんばんは☆

happyさん、初日行かれたんだー!!と、お題をよ~く見たら勘違い(笑)


月組版の信長は、斜め上を行っているのか…?
自分、学生時代に日本史&世界史を選択科目にしていたはずなのに…

配役見たら結構知らない人物が多くて(特に宣教師の方々)あと、たまきちくんの、やたらワイルドな人とか…さっぱり謎(笑)

大河ドラマぐらいの知識じゃ追いつかないかしら?私も予習したいです。チケットまだ確保してないですけど(^^;)

あーさの森蘭丸が決まって浮かれた私。それが、まさかの二役を担当とは!
昨年の新源氏にて、男女二役を華麗に演じ分けたかれーくんを彷彿させます。

ガイズの、まこっちゃんといい…95期男役さん達の芸の振り幅ときたらすごい。まさに期待の星ですね☆

あーさとありちゃんが恋仲っていう設定がなんともくすぐったいんですけど( ´艸`)
あーさに年下の彼氏!!もう、ときめくしかない~(笑)
2016/06/13(Mon) 01:04 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: ネタバレ
EMILY様

> 映像のいきなりがそのままお芝居のいきなりです!
えーっ!
> 敦盛という舞でまさおのたっての希望らしいです。
結構、掴まれましたっ!

> ありちゃんも新公でそこから演じるのかは未確認ですが、
> やるなら大変そう!
ホントだ!

> 佐脇とはホントに若い恋!ムヒムヒしちゃいます!
> でもあんな事になるとは…あーさ!ありちゃん!(泣)
なんだ、なんだ? どーなるのっ! (・・;)
>
> あと、後半というか、9場中6場まで妻木で、
> 蘭丸は9場の内5分も出番ないくらいです!
森蘭丸は、ちょい役なんですね〜〜

> 名乗って一言台詞言ってハケる的な(汗)
> どうりで新公では役がない訳です…
そっか〜〜

> こまちゃんは基本お笑い担当、としちゃんはビジュアルが最高!
あ〜楽しみ〜♪

> みやかちゃはそれぞれ銀橋ソロがあるんですが、
> この2人に関しては、本編以外に開演前のお楽しみがあるので、
> 必ず5~10分前には着席して頂きたい!
もう、ホントに、楽前なのが恨めしく思えてきました。

ちなみに、私、今月、観劇無しなんです。
(どーでもいい情報)

> あとは、ベルばらのペガサスにも負けないインパクトの
> アレが出てきたり(笑)、

えーっ!(^^;; 何〜っ???

> 武将達の見分けは1回じゃ無理かも〜!
ですね!
見つけた!と思ったら、走って行って紛れちゃう。
>
> 燕尾はまさおだけ、ちゃぴとのデュエットダンスなしの
> ちょっと変わった消化不良的なショーです…(汗)
なんでなーーーん?
最後なのに! ファンの期待裏切るなんて!泣

情報満載! EMILYさん、ありがとうございました!
2016/06/13(Mon) 09:45 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 予測不可能な信長様?
ちぃたん様

おはようございます!

私、滅多に初日に行けないのです。
映像オンリー!(^^;;

大河ドラマでは、あまりクローズアップされない
ロルテス&関係者。
私的には、謎の展開?


> あーさの森蘭丸が決まって浮かれた私。それが、まさかの二役を担当とは!
> 昨年の新源氏にて、男女二役を華麗に演じ分けたかれーくんを彷彿させます。

期待の生徒には、両方させるのかしら?


> あーさとありちゃんが恋仲っていう設定がなんともくすぐったいんですけど( ´艸`)
> あーさに年下の彼氏!!もう、ときめくしかない~(笑)
ワクワクですね!
2016/06/13(Mon) 09:50 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは!
happyさま

まさお~~!
色々な意味で話題ですね!
なかなか衝撃的な画像も見ましたe-350

宝塚を 乙女の心そのままに
清く正しく 長~~~~~く愛し続けている私の友人が
どんな感想を持ったのか
聞いてみたいような・・聞きたくないようなe-351

型にはまらない 
そんなトップさんんもありですねe-287
楽しみで~す!
2016/06/13(Mon) 10:54 | URL  | コスモス #-[ 編集]
こんばんは!
happy様、観劇は来月までないのですね。。。
Twitterで主婦にはすごく刺激的な画像を見ました。
え、そっち系なの!?と思いhappy様のブログに調べに来たのですが…w
その辺りも踏まえて、来月までhappy様のレポ楽しみにしています!
2016/06/13(Mon) 22:02 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
Re: こんにちは!
コスモス様

まさおくんは、サプライズでファンを驚かすのが
大好きな方だと思ってます。

え、え、そのお写真とは!!?
私観てないよ~e-451

> 型にはまらない 
> そんなトップさんんもありですねe-287
彼女を好きな方は そんなまさおを愛しておられるようです♪

2016/06/13(Mon) 22:32 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
ひなちゃんさま

こんばんは!

今月末から スカステ難民転落決定~~!
ヅカ切れ 枯渇…どうなっちゃうんでしょう??

> Twitterで主婦にはすごく刺激的な画像を見ました。

え?? 何それ~~~ 苦笑
観てないよ~~

それはひょっとして森蘭丸との絡みでしょうか??
ご期待に添えずごめんなさい。

私のNOBUNAGA観劇は一ヶ月も先なんです…
早く観たくなってきました!!
2016/06/13(Mon) 22:45 | URL  | happy #-[ 編集]
追記ありがとうございま~す
おはようございます♪

まだ初日から日も浅いですが、NOBUNAGAは問題作のかほりがあったりなかったり?(笑)

問題の場面は
御屋形様が御乱心でしょうか?
Σ( ̄∀ ̄)!
私が御乱心になりそうです(笑)

たとえ、破天荒な作品でも…それはそれでまさおらしいのかなと思います。

退団公演ですので、過去の退団作品のクオリティを踏まえて…(笑)
ハードルをかなり下げて観劇しようかな~と心に決めております。

東宝では手直し入るのかも?
ムラで観れないので、なんとも比較しようもないですけど(^^;)

今月は観劇が月末までなくて、ダム同様に枯渇気味~。ローマの休日が待ち遠しいです(/_;)
2016/06/14(Tue) 10:17 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 追記ありがとうございま~す
ちぃたん様

こんばんは!

Twitterに出てたお写真ご覧になりました??
とにかく 今作品は、あーさとありちゃんから目が離せない ( *´艸`)

> 私が御乱心になりそうです(笑)

笑 実際は割りとさら~~と流れていく気もするんですが…

サプライズで、ファンをキャーキャー言わせたいタイプのまさお??

> 退団公演ですので、過去の退団作品のクオリティを踏まえて…(笑)
> ハードルをかなり下げて観劇しようかな~と心に決めております。

それがよろしいかと。
でも 大野先生の前田慶次はすごくよかったので
今回も大野先生、ジェンヌさんの人柄を投影した作品になっているのでは?と
思っています♪

> 今月は観劇が月末までなくて、ダム同様に枯渇気味~。ローマの休日が待ち遠しいです(/_;)

私なんて、スカステ解約決定ですから~
どう過ごしていいのやら…
2016/06/14(Tue) 21:03 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 観て来ました~「NOBUNAGA」・・・・、
 織田信長の歴史予習はしなくて大丈夫ですi-179って 言うかビジュアルあっての「NOBUNAGA」! 舞台の隅々まで見渡すのに忙しいですよ~笑 目が足りませんの。

 でも まさきファンはこんな舞台を最後に観れて
 満足でしょうよ、出ずっぱりで頑張ってるし~

 アーサー、光ってますと言うかトップとの絡み
 方がね、話題ですね、やはり^^;お楽しみに。
 アーサーは 中性的な色気の魅力がすごいi-234

 カチャ、みやるり、 アリちゃんにアーサー、
 2人づつが おいしい月組さんでした。i-179

 

 

2016/06/15(Wed) 13:46 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

NOBUNAGAのご感想、ありがとうございます!
えっ? 歴史勉強しておかなくて大丈夫??
ホッ♪

目の前のキラキラを楽しんだらいいんですね!
あまり深く描きこんで難解な作品よりもいいですね♪

ビジュアル重視で楽しそう!

そうそう、信長を演りたい、ってまさおの希望ですし
きっと ご本人も楽しくて仕方ないはず。
そういう舞台って 勢いがあって客席も楽しいですね。

あぁ、また黒豹、愚痴りたくなってきました…

>  アーサー、光ってますと言うかトップとの絡み
>  方がね、話題ですね、やはり^^;お楽しみに。
えっ、えっ、え~~~~!!??
早く観たい~

>  カチャ、みやるり、 アリちゃんにアーサー、
>  2人づつが おいしい月組さんでした。i-179
みやちゃんとかちゃには 旧体制卒業?の記念の絡み?
あーさとありちゃんには 路線お披露目の絡み?

楽しみです!!
2016/06/15(Wed) 22:19 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック