毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
頭の中が、とっ散らかってて

大好きな宝塚のニュースを見ても 心に響きにくくなっております。

おっ!もうタカラヅカスペシャルのニュース。
そのころには もう「星組新トップコンビ」なのね~

とか

花組「ミーマイ」も雪組の「るろうに剣心」みたいに
千秋楽は、劇場中継あるのね♪

あれ?・・・星組の「こうもり」は?? そんな発表なかったよね?

とか

ローマの休日、面白そう!
熱い男(役) ちぎちゃん(早霧せいな)のご挨拶大好き!
れいこちゃん(月城かなと)のおひげ、似合ってる!

とか

いろいろ思うことはあるけど 記事にする気力な~し!

PCに向かう時間激減!!

頭の中は 月末に控えた お引越しの諸々の手続き、梱包
新しく建てる家の事と
亡くなった母の初盆の事と
夫の海外赴任の諸々と
税理士さんに相続相談と・・・

いろいろありすぎて 宝塚が薄まってきてます。

私が、お♪と思うことは ヅカブロガーの皆さん書かれてますね~
と まるで傍観者。

毎朝 ワクワクを運んでくれる 
タカラヅカ・スカイ・ステージですら
今回のお引越しに伴い しばらく(約5ヶ月)お休み。 panda_gakkuri_20160310233601440.gif


星組のトップコンビが発表になったら 書かずにはいられないでしょうけど

しばらくは お家のことメインかな♪


転勤族の我が家。
広島 神戸 西宮 東京 札幌 東京 神戸と引っ越して

お引越しは慣れてたつもりなのに
16年ぶりのお引越しは・・・ 年取ったせいかしんどい~~

そして 定年も近いというのにオット、海外に転勤。

今年は 年始から バタバタで…

激動の1年になりそう。

早く落ち着きたいです。

疲れるわ。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



関連記事

【2016/06/16 23:54】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


cuchiko
お疲れ様です☆

夫さま、海外ですか~(カッコイイ♪)

happyさま、広島にもいらしてたのですね?
隣県です、お会いしたかったです(はぁと)

今回は新築なのですね~
きっとステキングなお家なのでしょうね~


大変ですが
くっきー
新築なされるんですね!
落ち着くまで大変ですが、無理はなさらずに~。
私も自分のお部屋のリフォームの時も、落ち着くまで3、4ヶ月かかりましたからe-350

今スカステを、しばらくの間お休みしようか、検討してる最中なんですe-330
ニュースも最近は、初日公演・お稽古風景ぐらいしか見てなくて、
それ以外もさっぱり見てないから、もったいないし・・・7月まで見て、
お休みしようか、せめて「Amour それは」は見たいから、それが終わったら
とも考え中です。

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

コメントありがとうございます♪

亭主元気で…とは言っても
海外だとちょっと不安です。
お互い 健康に気をつけないといけないな、と。

> happyさま、広島にもいらしてたのですね?
> 隣県です、お会いしたかったです(はぁと)

広島在住の時は、岩国まで錦帯橋を観に行きました。
あとすこしでcuchiko様テリトリーだったのに~~
いつか劇場ででもお会いできたらいいですね!

> 今回は新築なのですね~
いままでずっと けんみんSHOWじゃないですけど
「辞令は突然に…」で、慌ただしいお引越しだったから
自分の理想の家、って住んだことが無かったの。
今度こそ、です^^;


Re: 大変ですが
happy
くっきー様

コメントありがとうございます!

11月下旬に戻ってくるのですが
すぐに年末で…忙しそう。
お引越しには主人も息子も帰ってきてくれる予定です。

> 今スカステを、しばらくの間お休みしようか、検討してる最中なんですe-330

な、なんと!!e-451

そういう選択肢を考えたことがありませんでした!
目からウロコ!

バウの作品とか、外箱、観に行けなかった作品が放送されるからいいかな?
それに 生徒さんの素顔が観れるのでちょっと萌ポイントも発見できるし…
と ずるずる。

年間36000円、SSチケット3枚分かぁ~

5ヶ月経って後、スカステに戻ってこなかったりして 苦笑
「慣れ」って恐ろしいから 無くてもやっていける、って分かったら、ね。

いきなり1789、観れないんですけどっ!! 汗

こんばんは☆
ちぃたん

happy様(*^_^*)


お家のこと、さらにご家族のことなると、色々気が休まりませんよね。
とくに、生活環境が大きく変化する時には、肉体的、精神的にも相当に疲れてしまうもので。


我が家はまだ、次男が入院してまして、なかなか落ち着かない(^^;)
まだ折り返し地点あたり。

私自身もストレス溜め込まないように観劇に行ったりはしてるんですが、回数は減ってますねー。

心のオアシス的存在?
スカステ解約となりますと(/_;)これまた辛いものがありますね。
と、いっても我が家では、一度もスカステ加入したことないんですが…。
たまのNHKによるBS放送だけでも、どうにか生きていけてます(笑)

それと、全国放送かは定かじゃないけど近日、あの伝説的元月組トップコンビ、大地真央さん、黒木瞳さんがトーク番組ご共演されるそうで。ついでに演出家先生も(イケコ?)←楽しみここ。


これからhappy様にとりましても、お忙しい日々が続くかと思いますが、ご無理なさらぬように、お身体ご自愛くださいませね(*^_^*)


承認待ちコメント
-


こんばんは!
コスモス
happyさま

なんと!
お楽しみと不安と忙しさ・・
いろいろ重なるのですね。

『激動の〇〇年!』という時期が
どのご家庭にもあることと思いますが・・
同世代の私たちは
ひとつずつにして~v-356となるお年頃ですよね

どうぞ お疲れが出ませんように
くれぐれもお気を付けください。
そして
心のリフレッシュには
『宝塚歌劇』をご利用くださいませ
(by 勝手に広報)


Re: こんばんは☆
happy
ちぃたん様

コメントありがとうございます!

本当に、いろいろと重なって、時間がない!っていう状況です。
仰るとおり! 精神的にも肉体的にも疲労困憊寸前?

ちぃたん様もお坊ちゃまが入院中で ご心配もあるでしょうし
病院も遠いとお聞きしたので お疲れないように
お祈りいたします。

> スカステ解約となりますと(/_;)これまた辛いものがありますね。

宝塚による 宝塚ファンのための情報満載チャンネルなので
寂しくなるな~と。すぐに慣れるかもしれませんけども^^;

> たまのNHKによるBS放送だけでも、どうにか生きていけてます(笑)
心強いお言葉に励まされました!!

> それと、全国放送かは定かじゃないけど近日、あの伝説的元月組トップコンビ、大地真央さん、黒木瞳さんがトーク番組ご共演されるそうで。ついでに演出家先生も(イケコ?)←楽しみここ。
今日放送された 「ボクらの時代」でしょうか?? 
見逃しました。チーン orz

昨日も打ち合わせの後 お食事に行って
今朝は9時から業者が来るっていうのに家の中が
ドロボー入りました?状態で
人様に来ていただけるよう 昨夜も今朝も
必死で片付けておりました…^^;

いつもながら 温かいお言葉に励まして頂きました。
ありがとうございます!
ちぃたん様もご自愛くださいませ。

Re: タイトルなし
happy
女王様

コメントありがとうございます!

ブログにお伺いしますね♪

Re: こんばんは!
happy
コスモス様

こんにちは!

昨日は 仕事の後打ち合わせ、その後夕食を食べて帰り 夜荷造り
今朝も朝から 大片付け、ということでかなり疲れております…

運命に流されて来た感じの 2016年前半。

出たとこ勝負というか もぐらたたき状態というか…
ひとつひとつ よっこらしょ、とハードルを超えつつ前進してる感じです。

コスモスさんも義父様とのお別れや お母様のところへ行かれたりと
お忙しいですね。

リフレッシュに宝塚!! これが一番の特効薬ですね~♪

> どうぞ お疲れが出ませんように
> くれぐれもお気を付けください。

温かいお言葉、ありがとうございます!


管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
yokko
happyさま

 happyさんの激動の2016年になるのでしょうか~
 
 人生 色々あることは仕方ないとしても
 happyさんは去年から少し重なり過ぎたようですね!
 
 引っ越しは確かに大変、分ります、スゴク!笑
 ご主人様が転勤では手続きや何もかもお一人ですものね、今。
 でも 新しいお家が建つのですもの、これは今ちょっと我慢して 片づけ物、 梱包、踏ん張ればすご~く
 ポジティブになれる素敵な事ですねi-38
 頑張ってくださ~い!
 きっと描いたようなお家が数か月後には。
 
 宝塚が後回しはしょうがないですものね、でも
 「息抜き」になることもあるしまたいずれ情報も
 観劇も元のリズムになりますよ。

 美味しいものをいただいてお体の健康にはどうぞ
 お気を付けて下さいね!v-91
 
 

Re: タイトルなし
happy
こちらのブログにもお返事いただきありがとうございます!

どうぞお気になさらず~♪

そうそう、今まで3年毎に借家住まいで自然と断捨離できてたのに
16年間のつまらないものが垢のように溜まっていて
細々したものの捨て!か残す!かの見極めに時間食っております orz

今回 婚礼ダンス3本とセットのドレッサー捨てます!
すごい決意です。
ウォークインクローゼットのみで行きます! ちょっぴり不安だけど…

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

1月5日に母のかかりつけドクターから電話がかかってきた時から今日まで
走り続けている気がします。

宝塚とランチが憩いの場♪
またお付き合いよろしくおねがいします。

>  引っ越しは確かに大変、分ります、スゴク!笑
年取ってからの引っ越しは本当に大変!
たまりにたまったものが多くて…苦笑
断捨離頑張ってます!

>  でも 新しいお家が建つのですもの、これは今ちょっと我慢して 片づけ物、 梱包、踏ん張ればすご~く
>  ポジティブになれる素敵な事ですねi-38
>  頑張ってくださ~い!

ありがとうございます!
とりあえず仮住まいに移れば しばらく落ち着くのかな、って思ってます。
お家の最終打ち合わせまでは なんどもハウスメーカーに足を運んだり‥
担当のいろんな部門の方が来られたり…ふぅ。

>  宝塚が後回しはしょうがないですものね、でも
>  「息抜き」になることもあるしまたいずれ情報も
>  観劇も元のリズムになりますよ。

今ちょっと 忙しいのとチケットがないのが一致していて
低空飛行なんですが
来月は ドン・ジュアン、NOBUNAGA、エリザベートを観ます♪

エリザベート観て気持ちUP UP!!

>  美味しいものをいただいてお体の健康にはどうぞ
>  お気を付けて下さいね!v-91

ありがとうございます!
本当に 健康第一、ですね♪  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です☆

夫さま、海外ですか~(カッコイイ♪)

happyさま、広島にもいらしてたのですね?
隣県です、お会いしたかったです(はぁと)

今回は新築なのですね~
きっとステキングなお家なのでしょうね~
2016/06/17(Fri) 11:25 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
大変ですが
新築なされるんですね!
落ち着くまで大変ですが、無理はなさらずに~。
私も自分のお部屋のリフォームの時も、落ち着くまで3、4ヶ月かかりましたからe-350

今スカステを、しばらくの間お休みしようか、検討してる最中なんですe-330
ニュースも最近は、初日公演・お稽古風景ぐらいしか見てなくて、
それ以外もさっぱり見てないから、もったいないし・・・7月まで見て、
お休みしようか、せめて「Amour それは」は見たいから、それが終わったら
とも考え中です。
2016/06/17(Fri) 14:50 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

コメントありがとうございます♪

亭主元気で…とは言っても
海外だとちょっと不安です。
お互い 健康に気をつけないといけないな、と。

> happyさま、広島にもいらしてたのですね?
> 隣県です、お会いしたかったです(はぁと)

広島在住の時は、岩国まで錦帯橋を観に行きました。
あとすこしでcuchiko様テリトリーだったのに~~
いつか劇場ででもお会いできたらいいですね!

> 今回は新築なのですね~
いままでずっと けんみんSHOWじゃないですけど
「辞令は突然に…」で、慌ただしいお引越しだったから
自分の理想の家、って住んだことが無かったの。
今度こそ、です^^;
2016/06/17(Fri) 15:07 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 大変ですが
くっきー様

コメントありがとうございます!

11月下旬に戻ってくるのですが
すぐに年末で…忙しそう。
お引越しには主人も息子も帰ってきてくれる予定です。

> 今スカステを、しばらくの間お休みしようか、検討してる最中なんですe-330

な、なんと!!e-451

そういう選択肢を考えたことがありませんでした!
目からウロコ!

バウの作品とか、外箱、観に行けなかった作品が放送されるからいいかな?
それに 生徒さんの素顔が観れるのでちょっと萌ポイントも発見できるし…
と ずるずる。

年間36000円、SSチケット3枚分かぁ~

5ヶ月経って後、スカステに戻ってこなかったりして 苦笑
「慣れ」って恐ろしいから 無くてもやっていける、って分かったら、ね。

いきなり1789、観れないんですけどっ!! 汗
2016/06/17(Fri) 15:15 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは☆

happy様(*^_^*)


お家のこと、さらにご家族のことなると、色々気が休まりませんよね。
とくに、生活環境が大きく変化する時には、肉体的、精神的にも相当に疲れてしまうもので。


我が家はまだ、次男が入院してまして、なかなか落ち着かない(^^;)
まだ折り返し地点あたり。

私自身もストレス溜め込まないように観劇に行ったりはしてるんですが、回数は減ってますねー。

心のオアシス的存在?
スカステ解約となりますと(/_;)これまた辛いものがありますね。
と、いっても我が家では、一度もスカステ加入したことないんですが…。
たまのNHKによるBS放送だけでも、どうにか生きていけてます(笑)

それと、全国放送かは定かじゃないけど近日、あの伝説的元月組トップコンビ、大地真央さん、黒木瞳さんがトーク番組ご共演されるそうで。ついでに演出家先生も(イケコ?)←楽しみここ。


これからhappy様にとりましても、お忙しい日々が続くかと思いますが、ご無理なさらぬように、お身体ご自愛くださいませね(*^_^*)
2016/06/17(Fri) 19:51 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/17(Fri) 21:49 |   | - #[ 編集]
こんばんは!
happyさま

なんと!
お楽しみと不安と忙しさ・・
いろいろ重なるのですね。

『激動の〇〇年!』という時期が
どのご家庭にもあることと思いますが・・
同世代の私たちは
ひとつずつにして~v-356となるお年頃ですよね

どうぞ お疲れが出ませんように
くれぐれもお気を付けください。
そして
心のリフレッシュには
『宝塚歌劇』をご利用くださいませ
(by 勝手に広報)
2016/06/18(Sat) 00:24 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは☆
ちぃたん様

コメントありがとうございます!

本当に、いろいろと重なって、時間がない!っていう状況です。
仰るとおり! 精神的にも肉体的にも疲労困憊寸前?

ちぃたん様もお坊ちゃまが入院中で ご心配もあるでしょうし
病院も遠いとお聞きしたので お疲れないように
お祈りいたします。

> スカステ解約となりますと(/_;)これまた辛いものがありますね。

宝塚による 宝塚ファンのための情報満載チャンネルなので
寂しくなるな~と。すぐに慣れるかもしれませんけども^^;

> たまのNHKによるBS放送だけでも、どうにか生きていけてます(笑)
心強いお言葉に励まされました!!

> それと、全国放送かは定かじゃないけど近日、あの伝説的元月組トップコンビ、大地真央さん、黒木瞳さんがトーク番組ご共演されるそうで。ついでに演出家先生も(イケコ?)←楽しみここ。
今日放送された 「ボクらの時代」でしょうか?? 
見逃しました。チーン orz

昨日も打ち合わせの後 お食事に行って
今朝は9時から業者が来るっていうのに家の中が
ドロボー入りました?状態で
人様に来ていただけるよう 昨夜も今朝も
必死で片付けておりました…^^;

いつもながら 温かいお言葉に励まして頂きました。
ありがとうございます!
ちぃたん様もご自愛くださいませ。
2016/06/19(Sun) 13:10 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

コメントありがとうございます!

ブログにお伺いしますね♪
2016/06/19(Sun) 13:11 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

こんにちは!

昨日は 仕事の後打ち合わせ、その後夕食を食べて帰り 夜荷造り
今朝も朝から 大片付け、ということでかなり疲れております…

運命に流されて来た感じの 2016年前半。

出たとこ勝負というか もぐらたたき状態というか…
ひとつひとつ よっこらしょ、とハードルを超えつつ前進してる感じです。

コスモスさんも義父様とのお別れや お母様のところへ行かれたりと
お忙しいですね。

リフレッシュに宝塚!! これが一番の特効薬ですね~♪

> どうぞ お疲れが出ませんように
> くれぐれもお気を付けください。

温かいお言葉、ありがとうございます!
2016/06/19(Sun) 13:20 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/19(Sun) 15:48 |   | - #[ 編集]
こんにちは
happyさま

 happyさんの激動の2016年になるのでしょうか~
 
 人生 色々あることは仕方ないとしても
 happyさんは去年から少し重なり過ぎたようですね!
 
 引っ越しは確かに大変、分ります、スゴク!笑
 ご主人様が転勤では手続きや何もかもお一人ですものね、今。
 でも 新しいお家が建つのですもの、これは今ちょっと我慢して 片づけ物、 梱包、踏ん張ればすご~く
 ポジティブになれる素敵な事ですねi-38
 頑張ってくださ~い!
 きっと描いたようなお家が数か月後には。
 
 宝塚が後回しはしょうがないですものね、でも
 「息抜き」になることもあるしまたいずれ情報も
 観劇も元のリズムになりますよ。

 美味しいものをいただいてお体の健康にはどうぞ
 お気を付けて下さいね!v-91
 
 
2016/06/19(Sun) 16:56 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらのブログにもお返事いただきありがとうございます!

どうぞお気になさらず~♪

そうそう、今まで3年毎に借家住まいで自然と断捨離できてたのに
16年間のつまらないものが垢のように溜まっていて
細々したものの捨て!か残す!かの見極めに時間食っております orz

今回 婚礼ダンス3本とセットのドレッサー捨てます!
すごい決意です。
ウォークインクローゼットのみで行きます! ちょっぴり不安だけど…
2016/06/19(Sun) 17:08 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

1月5日に母のかかりつけドクターから電話がかかってきた時から今日まで
走り続けている気がします。

宝塚とランチが憩いの場♪
またお付き合いよろしくおねがいします。

>  引っ越しは確かに大変、分ります、スゴク!笑
年取ってからの引っ越しは本当に大変!
たまりにたまったものが多くて…苦笑
断捨離頑張ってます!

>  でも 新しいお家が建つのですもの、これは今ちょっと我慢して 片づけ物、 梱包、踏ん張ればすご~く
>  ポジティブになれる素敵な事ですねi-38
>  頑張ってくださ~い!

ありがとうございます!
とりあえず仮住まいに移れば しばらく落ち着くのかな、って思ってます。
お家の最終打ち合わせまでは なんどもハウスメーカーに足を運んだり‥
担当のいろんな部門の方が来られたり…ふぅ。

>  宝塚が後回しはしょうがないですものね、でも
>  「息抜き」になることもあるしまたいずれ情報も
>  観劇も元のリズムになりますよ。

今ちょっと 忙しいのとチケットがないのが一致していて
低空飛行なんですが
来月は ドン・ジュアン、NOBUNAGA、エリザベートを観ます♪

エリザベート観て気持ちUP UP!!

>  美味しいものをいただいてお体の健康にはどうぞ
>  お気を付けて下さいね!v-91

ありがとうございます!
本当に 健康第一、ですね♪  
2016/06/19(Sun) 17:17 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック