毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
私見バリバリ入ってますので 
他人の意見を受け入れられない方は 閲覧ご遠慮ください。





出たよ。

ついに! ついに次期星組トップコンビ発表。

星組 次期トップスターに紅 ゆずる、次期トップ娘役に綺咲 愛里が決定しましたのでお知らせいたします。
                          宝塚公式HPにリンク


ベニ、長らくのお預けの後、満を持してのトップ就任、
おめでとうございます♪ 

で、相手役は、劇団の推しをめちゃくちゃ感じるあーちゃん(綺咲愛里)。

そうなることは 想像に難くなかった。

可愛いし(舞台にいて目立ちます)、華やかな雰囲気をまとっています。
しかも「ヒガシマル醤油」というスポンサーも付いてます。

がっ

お歌が…かなりの破壊力で夢を壊し
お芝居が…一本調子の…daikon.gif

「ダンサセレナータ」で箱入りお嬢様の役の時は、
ああいうお芝居なんだ、って納得してたけど、

どの作品でもおんなじ調子なんだもの、成長の跡が見られない。

今、5組のトップ娘役さんのクオリティが揃って高い!

ストレスになるトップ娘役さんが誰一人としていないし
一人の娘役としても 歌、ダンス、お芝居、申し分なく

最近5組をまんべんなく観ている私は
どこの組もそれぞれに魅力的で 捨て組がないという嬉しい悲鳴。
(チケット代が

その中で星組…見劣りするんじゃないか?と余計な心配 なう。

私の周りでもネットでもそういう声が多いので、
これから 芸に磨きをかけていただきたいですね♪


今まで大好きだった星組は
大好きなちえちゃん(柚希礼音)のいた星組は
どうなってしまうのだろ~~~~~~??


ベニも歌唱力UPしてきましたが 売りが「話術」なので
トップスターと言うには実力ではちょっと弱い感じがします。
キラキラ度は満点ですが♪

そんなベニを しっかり支えてくれる 歌える娘1が付いてくれたら
かあさん、安心して星組を観に行けるんですけど

一歩間違えれば共倒れの危機すら感じるので

はてさて 星組、これからどうしたもんだか。

中堅をうまく育てていないから 
トップと今度2番手になる まこっちゃん(礼真琴)の間がスカスカ。
実力のある中堅はいるのに 起用してないのがすごく勿体ない。

若手の中に 「いつまでも いると思うな 礼真琴」
おぉ~ 575に収まりました。 (またか)

まこっちゃんも新公卒業。

その下に誰がいる? 

キラキラした生徒さんで形成されていた
星組ピラミッドが崩壊の危機??

礼真琴、真彩希帆コンビまで しばらく 星組…(ry



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

で、プレお披露目の演目は…

オーム・シャンティ・オームWikipediaにリンク

原作 インド映画かいな!!

面白そうな題材 ( *´艸`)


「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で このトップコンビとご一緒された
小柳奈穂子先生だから絶対面白い、間違いないね♪

今のところ、東京なので 観に行く予定なし、ですが ( *´艸`)

◆宝塚公式HP
東京国際フォーラム公演
マサラ・ミュージカル
『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事


追記を閉じる▲
で、プレお披露目の演目は…

オーム・シャンティ・オームWikipediaにリンク

原作 インド映画かいな!!

面白そうな題材 ( *´艸`)


「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」で このトップコンビとご一緒された
小柳奈穂子先生だから絶対面白い、間違いないね♪

今のところ、東京なので 観に行く予定なし、ですが ( *´艸`)

◆宝塚公式HP
東京国際フォーラム公演
マサラ・ミュージカル
『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/06/20 17:29】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

私も同意します。
えりりん
ハッピー様こんにちは♪

私も多分、あ~ちゃんが相手役だろうとは思ってましたが、実際に発表されると少々ガッカリです。紅様には、可愛いより、演技力歌唱力でサポート出来るしっかりした嫁が良かった…(T_T)
これで、お披露目「スカピン」は遠のいたような気がします。他にいないと言えばそうなんですが、育ててなかったつけですよね。96
期は二人もトップになったので、かのちゃんで打ち止めだと思ってましたが。

やっぱり
くっきー
予想通り、やっぱしね! ですね。e-451
このコンビ・・・行くことあるかな~?
演目次第で行くかも! 悪くはないけど何だかね~(笑)
紅子って「話術」なんですよ、私の中ではe-330
こうなったら本人たちも、もっと磨いて輝くかも!
愛里ちゃんの歌は、ねねちゃんより好き(笑)

スカステ、最近ぱったり見なくなった原因?は
前の記事での「舛添要一・劇場」がおもしろくて
ニュースばかり見てたから?(笑)
せこい! 法律に引っかからなかったら何してもいいのと、怒りがメラメラ!
で、テレビでよく出てた「ホテル竜宮城・三日月」e-365
このホテル、行ってみたいと思うのは私だけ(笑)e-365e-451

そのとおりでございます!!
makorin
さすがはHAPPY様!
私と全く同じ考えでいらっしゃって、嬉しい限り
HAPYYさんがどのようにお考えかすっごく気になっておりました

私もさゆみさんのトップは大歓迎です!!
苦労人は報われなければ…
問題は娘1です

昨日の5・7・5、素晴らしかったですw
本当にそのとおりですね・・・

急にあーちゃんにスポンサーがついたので、嫌な予感がしたんです
96期、そんなにちやほやしていいのでしょうか


正直、「チケット代泥棒」呼ばわりされてもおかしくないトップコンビだと思ってます
昔の宝塚と違って、ファンは舞台にクオリティを求めだしてますし…
いいものを見続けているので、目が肥えてきているからだと思います
いいことではありますが、次期星組トップコンビには厳しい…
マハラジャな舞台(笑)で、お茶を濁し続けるしかないのかな?

私はことちゃんファンなので、頑張って今後の星組さんにも貢ぎますけど(笑)、場合によっては組替えでもいいかなって感じてます

まあやちゃんは可愛らしさが足りないんですよね
素顔は可愛いのに化粧が下手
かのちゃんと一緒です
それこそ、あーちゃんから学べばいいかな
なんか教えてくれなそうなイメージですけど…(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 私も同意します。
happy
えりりん様

こんばんは!

> 歌唱力でサポート出来るしっかりした嫁が良かった…(T_T)
私もそこが 一番の残念ポイントです。

> これで、お披露目「スカピン」は遠のいたような気がします。
先日 スカピンの新公をスカステでやってました。
みっちゃんが お披露目に「ガイズ・アンド・ドールズ」を望んだように
新公主演の9年後に、「スカピン」本公演でセンターを務める…という
青写真ができている気がしてなりません。

それとか、多くの方が望んでいる「仮面のロマネスク」をお披露目に…
って、相手役があーちゃんじゃ、絶対無理っ!! orz

Re: やっぱり
happy
くっきー様

予想通りでしたね~!

> 紅子って「話術」なんですよ、私の中ではe-330
ですよね~♪
歌唱力はUPしましたね。

> こうなったら本人たちも、もっと磨いて輝くかも!
> 愛里ちゃんの歌は、ねねちゃんより好き(笑)

うっ。ビミョー
ねねちゃんの べちゃ~っとした歌い方は確かに…(ry

> スカステ、最近ぱったり見なくなった原因?は
> 前の記事での「舛添要一・劇場」がおもしろくて
> ニュースばかり見てたから?(笑)
ふふっ♪ それもあるかも~!!

舛添都知事がやりこめられるところが面白くて!(←性格悪い?)

Re: そのとおりでございます!!
happy
makorin様

こんばんは!

おぉ~~~、同士よ~!((( ^^)爻(^^ )))

> 問題は娘1です
わかっていたとは言え、いざ発表になると、
不安、不満がむくむくと湧き上がってきました。

> 急にあーちゃんにスポンサーがついたので、嫌な予感がしたんです
> 96期、そんなにちやほやしていいのでしょうか

96期擁護なんでしょうか? 
あーちゃん可愛いですね、
だから スポンサーにこの子どう?て薦めやすかったのかもですね。

> 正直、「チケット代泥棒」呼ばわりされてもおかしくないトップコンビだと思ってます

同感ですっ!! 2人はあんまりお似合いっぽくないけど
組んでるうちにお似合いになるのでしょうか?

> 昔の宝塚と違って、ファンは舞台にクオリティを求めだしてますし…
ホント、そうですね♪ キラキラな世界はいいけど、中身がなくっちゃね!

> いいものを見続けているので、目が肥えてきているからだと思います
> いいことではありますが、次期星組トップコンビには厳しい…
> マハラジャな舞台(笑)で、お茶を濁し続けるしかないのかな?

ベニはいいとして、あーちゃんのお芝居があれじゃ、
できる作品が限られてきますね。
これから頑張るのかな~?
>
> 私はことちゃんファンなので、頑張って今後の星組さんにも貢ぎますけど(笑)、場合によっては組替えでもいいかなって感じてます
それ、ありですね!! makorin様、ナイスですっ!!
むしろ、組み替えして、新天地で魅力爆発!!
真風のように…ってのを期待しようかしら??

Re: ふぅーん!
happy
こんばんは!

ベニのトークは、ちえちゃんとの掛け合いが最高でしたね! 
REON!!では本当に楽しかったです。
今回の「こうもり」ご覧になりました?
私は 「笑いを取りに行き」過ぎて 笑えませんでした。
皆さん笑っておられましたけど。
感じ方は本当に人それぞれですものね!

「音楽学校」は、学校とは名ばかりで、自動車学校と同じ
その他の学校なので ただの技芸塾みたいなものです。
きちんとした「教育」がなされているのか、
心の教育をするような 単位があるのかといえば 無いような気がしてます。

以前 元宝塚の東小雪さんが書かれた本を読んだのですが
宝塚音楽学校は 注意は先生が直接本人に言うのではなく
わざわざ本科生に言わせるのだそうです。

そして 本科生が如何にして予科生を締めあげるか、
そのやり方が代々、成績一番の生徒から生徒へ
卒業の時に引き継がれるそうです。恐ろしや~。
常識では考えられないルールがまかり通っているところなんですね~

それでも、私も宝塚が好きです!!

というわけで、私はオットに同行いたしましぇ~ん!^^



Re: やっぱりー☆
happy
大方の予想通りでしたね、トップコンビ。
フラグ立ちまくりでしたが
やっぱり 正式発表に、ちょっと orz

せっかく 今5組の娘役クオリティが揃っているのに
相当頑張らないと 見劣りしちゃいますね…

星ファンは、組を愛しているだけに 心配も一入です!

前任とかと比べられたら それこそ聴き劣りするし
あーちゃんでは 歌唱面でサポートにならないのも痛いですね。

心配と言えば、一昨年舞台休演されたりしたし 健康面もね。

> それと、二番手はこのままいくと…まこっちゃんが昇格なのでしょうか?

短期間かいちゃん挟むのかしら?? かいちゃんの扱いも見物ですね。
まこっちゃんは 他の方がコメントしてくださったように
組み替えでも良いかもしれませんね。

> どこかで組替え、シャッフルあるかもなんて考え過ぎかな?(笑)
なんか ありそうですね。
他の組の生徒さんで異動の予定がある、とか小耳にはさみましたし…

おぉ~~、やっぱり宝塚から目が離せな~い!!

> プレ御披露目にびっくり。

意外なとこ、突いてきましたね~ インドとはっ!!


> この映画のキャッチコピーがこれまた意味深なんですが。
> 「何度生まれ変わっても、また君に恋をする」って…(笑)

「生まれ変わっても きっと君を見つけ出す」、ね。
よく気がつかれましたね!!

> 黒…ひょ…( ̄∀ ̄)?
ヾノ・_・`)ダメダメ  私に、その言葉はタブーです~( TДT)


cuchiko
おはようございます☆

昨日、HPで拝見いたしました!

紅さまは、星組台湾公演のDVDで観させていただいて、
ああ、綺麗な方だなぁ・・と^^
娘1の方は、全く存じ上げません^^;
でも、可愛らしい方ですね

12月のタカスペが当たれば、お会いできますね
楽しみです^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

大好きな星組の 星を継ぐもの、ベニとあーちゃんになりました。
もう、大方のファンは この2人だろうと思っていました。
実力面で不安要素もありますが…
どんな星組にしてくれるのか 楽しみにしたいです。


> 12月のタカスペが当たれば、お会いできますね
タカスペ!! チケ難必至~orz
cuchiko様と友人にチケットが当たりますように!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も同意します。
ハッピー様こんにちは♪

私も多分、あ~ちゃんが相手役だろうとは思ってましたが、実際に発表されると少々ガッカリです。紅様には、可愛いより、演技力歌唱力でサポート出来るしっかりした嫁が良かった…(T_T)
これで、お披露目「スカピン」は遠のいたような気がします。他にいないと言えばそうなんですが、育ててなかったつけですよね。96
期は二人もトップになったので、かのちゃんで打ち止めだと思ってましたが。
2016/06/20(Mon) 17:50 | URL  | えりりん #-[ 編集]
やっぱり
予想通り、やっぱしね! ですね。e-451
このコンビ・・・行くことあるかな~?
演目次第で行くかも! 悪くはないけど何だかね~(笑)
紅子って「話術」なんですよ、私の中ではe-330
こうなったら本人たちも、もっと磨いて輝くかも!
愛里ちゃんの歌は、ねねちゃんより好き(笑)

スカステ、最近ぱったり見なくなった原因?は
前の記事での「舛添要一・劇場」がおもしろくて
ニュースばかり見てたから?(笑)
せこい! 法律に引っかからなかったら何してもいいのと、怒りがメラメラ!
で、テレビでよく出てた「ホテル竜宮城・三日月」e-365
このホテル、行ってみたいと思うのは私だけ(笑)e-365e-451
2016/06/20(Mon) 17:52 | URL  | くっきー #-[ 編集]
そのとおりでございます!!
さすがはHAPPY様!
私と全く同じ考えでいらっしゃって、嬉しい限り
HAPYYさんがどのようにお考えかすっごく気になっておりました

私もさゆみさんのトップは大歓迎です!!
苦労人は報われなければ…
問題は娘1です

昨日の5・7・5、素晴らしかったですw
本当にそのとおりですね・・・

急にあーちゃんにスポンサーがついたので、嫌な予感がしたんです
96期、そんなにちやほやしていいのでしょうか


正直、「チケット代泥棒」呼ばわりされてもおかしくないトップコンビだと思ってます
昔の宝塚と違って、ファンは舞台にクオリティを求めだしてますし…
いいものを見続けているので、目が肥えてきているからだと思います
いいことではありますが、次期星組トップコンビには厳しい…
マハラジャな舞台(笑)で、お茶を濁し続けるしかないのかな?

私はことちゃんファンなので、頑張って今後の星組さんにも貢ぎますけど(笑)、場合によっては組替えでもいいかなって感じてます

まあやちゃんは可愛らしさが足りないんですよね
素顔は可愛いのに化粧が下手
かのちゃんと一緒です
それこそ、あーちゃんから学べばいいかな
なんか教えてくれなそうなイメージですけど…(笑)
2016/06/20(Mon) 18:11 | URL  | makorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(Mon) 19:42 |   | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(Mon) 19:54 |   | - #[ 編集]
Re: 私も同意します。
えりりん様

こんばんは!

> 歌唱力でサポート出来るしっかりした嫁が良かった…(T_T)
私もそこが 一番の残念ポイントです。

> これで、お披露目「スカピン」は遠のいたような気がします。
先日 スカピンの新公をスカステでやってました。
みっちゃんが お披露目に「ガイズ・アンド・ドールズ」を望んだように
新公主演の9年後に、「スカピン」本公演でセンターを務める…という
青写真ができている気がしてなりません。

それとか、多くの方が望んでいる「仮面のロマネスク」をお披露目に…
って、相手役があーちゃんじゃ、絶対無理っ!! orz
2016/06/20(Mon) 22:19 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: やっぱり
くっきー様

予想通りでしたね~!

> 紅子って「話術」なんですよ、私の中ではe-330
ですよね~♪
歌唱力はUPしましたね。

> こうなったら本人たちも、もっと磨いて輝くかも!
> 愛里ちゃんの歌は、ねねちゃんより好き(笑)

うっ。ビミョー
ねねちゃんの べちゃ~っとした歌い方は確かに…(ry

> スカステ、最近ぱったり見なくなった原因?は
> 前の記事での「舛添要一・劇場」がおもしろくて
> ニュースばかり見てたから?(笑)
ふふっ♪ それもあるかも~!!

舛添都知事がやりこめられるところが面白くて!(←性格悪い?)
2016/06/20(Mon) 22:23 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: そのとおりでございます!!
makorin様

こんばんは!

おぉ~~~、同士よ~!((( ^^)爻(^^ )))

> 問題は娘1です
わかっていたとは言え、いざ発表になると、
不安、不満がむくむくと湧き上がってきました。

> 急にあーちゃんにスポンサーがついたので、嫌な予感がしたんです
> 96期、そんなにちやほやしていいのでしょうか

96期擁護なんでしょうか? 
あーちゃん可愛いですね、
だから スポンサーにこの子どう?て薦めやすかったのかもですね。

> 正直、「チケット代泥棒」呼ばわりされてもおかしくないトップコンビだと思ってます

同感ですっ!! 2人はあんまりお似合いっぽくないけど
組んでるうちにお似合いになるのでしょうか?

> 昔の宝塚と違って、ファンは舞台にクオリティを求めだしてますし…
ホント、そうですね♪ キラキラな世界はいいけど、中身がなくっちゃね!

> いいものを見続けているので、目が肥えてきているからだと思います
> いいことではありますが、次期星組トップコンビには厳しい…
> マハラジャな舞台(笑)で、お茶を濁し続けるしかないのかな?

ベニはいいとして、あーちゃんのお芝居があれじゃ、
できる作品が限られてきますね。
これから頑張るのかな~?
>
> 私はことちゃんファンなので、頑張って今後の星組さんにも貢ぎますけど(笑)、場合によっては組替えでもいいかなって感じてます
それ、ありですね!! makorin様、ナイスですっ!!
むしろ、組み替えして、新天地で魅力爆発!!
真風のように…ってのを期待しようかしら??
2016/06/20(Mon) 22:40 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ふぅーん!
こんばんは!

ベニのトークは、ちえちゃんとの掛け合いが最高でしたね! 
REON!!では本当に楽しかったです。
今回の「こうもり」ご覧になりました?
私は 「笑いを取りに行き」過ぎて 笑えませんでした。
皆さん笑っておられましたけど。
感じ方は本当に人それぞれですものね!

「音楽学校」は、学校とは名ばかりで、自動車学校と同じ
その他の学校なので ただの技芸塾みたいなものです。
きちんとした「教育」がなされているのか、
心の教育をするような 単位があるのかといえば 無いような気がしてます。

以前 元宝塚の東小雪さんが書かれた本を読んだのですが
宝塚音楽学校は 注意は先生が直接本人に言うのではなく
わざわざ本科生に言わせるのだそうです。

そして 本科生が如何にして予科生を締めあげるか、
そのやり方が代々、成績一番の生徒から生徒へ
卒業の時に引き継がれるそうです。恐ろしや~。
常識では考えられないルールがまかり通っているところなんですね~

それでも、私も宝塚が好きです!!

というわけで、私はオットに同行いたしましぇ~ん!^^

2016/06/20(Mon) 22:56 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: やっぱりー☆
大方の予想通りでしたね、トップコンビ。
フラグ立ちまくりでしたが
やっぱり 正式発表に、ちょっと orz

せっかく 今5組の娘役クオリティが揃っているのに
相当頑張らないと 見劣りしちゃいますね…

星ファンは、組を愛しているだけに 心配も一入です!

前任とかと比べられたら それこそ聴き劣りするし
あーちゃんでは 歌唱面でサポートにならないのも痛いですね。

心配と言えば、一昨年舞台休演されたりしたし 健康面もね。

> それと、二番手はこのままいくと…まこっちゃんが昇格なのでしょうか?

短期間かいちゃん挟むのかしら?? かいちゃんの扱いも見物ですね。
まこっちゃんは 他の方がコメントしてくださったように
組み替えでも良いかもしれませんね。

> どこかで組替え、シャッフルあるかもなんて考え過ぎかな?(笑)
なんか ありそうですね。
他の組の生徒さんで異動の予定がある、とか小耳にはさみましたし…

おぉ~~、やっぱり宝塚から目が離せな~い!!

> プレ御披露目にびっくり。

意外なとこ、突いてきましたね~ インドとはっ!!


> この映画のキャッチコピーがこれまた意味深なんですが。
> 「何度生まれ変わっても、また君に恋をする」って…(笑)

「生まれ変わっても きっと君を見つけ出す」、ね。
よく気がつかれましたね!!

> 黒…ひょ…( ̄∀ ̄)?
ヾノ・_・`)ダメダメ  私に、その言葉はタブーです~( TДT)
2016/06/20(Mon) 23:19 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます☆

昨日、HPで拝見いたしました!

紅さまは、星組台湾公演のDVDで観させていただいて、
ああ、綺麗な方だなぁ・・と^^
娘1の方は、全く存じ上げません^^;
でも、可愛らしい方ですね

12月のタカスペが当たれば、お会いできますね
楽しみです^^
2016/06/21(Tue) 09:09 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

大好きな星組の 星を継ぐもの、ベニとあーちゃんになりました。
もう、大方のファンは この2人だろうと思っていました。
実力面で不安要素もありますが…
どんな星組にしてくれるのか 楽しみにしたいです。


> 12月のタカスペが当たれば、お会いできますね
タカスペ!! チケ難必至~orz
cuchiko様と友人にチケットが当たりますように!
2016/06/21(Tue) 22:26 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック