毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
はぁ~~~~ (。´Д`)

2016年6月1日現在の宝塚トップ娘役 
昨日書いたとおり 皆さん素晴らしいです!!

月組 愛希れいかのダンス
雪組 咲妃みゆのお芝居
星組 妃海風の歌唱
宙組 実咲凛音の歌唱

花組の花乃まりあも健闘してますね。

今まで花組を観に行かなかったのはトップ娘役だった
らんちゃん(蘭乃はな)のお歌がアレでして
チケット代もったいない!って花組観劇自粛。

そんな蘭乃はなちゃんが

本日の朝日新聞夕刊の
よりにもよって「輝才」というコーナーに
でかでかと大きな写真と記事が出てました。neko_ぶっとび

        輝才


新聞開いた途端 えーーーーっ!て 叫んでしまったので

オットが、何載ってたん??て興味を示すほど。

宝塚を数回しか観たことがない友人ですら
花組のエリザベートの子(=蘭乃はな)、(ry   (-"-;

と 評価が (ry  なのに…


記事の内容が いちいち私の神経逆なでするので
こんなところで ガス抜きしとこ。

お気に障ったら申し訳ないので 此処から先は
寛容な方のみ 閲覧くださいませ。



斜体部分 記事引用

冒頭「人生の節目にいつもエリザベートがいた。運命の役といっていい

ドラマチックな書き出しですね~

「運命の女神」だとか 「めぐり合わせ」だとか、
お金でなんとでもなる世界なのに。


はい、イラッ!!neko_ira_20151123182126496.gif




宝塚退団後初の舞台となる「エリザベート」で 歌唱がひどくて
ミュージカルファンから 酷評浴びたのに

またまた東宝二度目の「エリザベート」にキャスティングされ

何故~~~っ!!??  

あ、そうそう 例の…K&Kね  (缶詰ではありません。)
って 納得。
ああいう世界独特の慣習、ですね。
実力だけじゃだめなんだ。

実力なくてもK&Kがモノを言う世界なんだ。


ま、そんな彼女が 何故ここまで大きく取り上げられるのか

本当に。 蘭乃チケットの売れ行き悪いん?

何かの意図が働いてるのか 
いいように書いてくれと東宝に頼まれたのか。

蘭乃はなちゃんのファンには申し訳ないのですが

私の周りで蘭ちゃんのエリザベートを観たい友人は一人もいません。

蘭ちゃんがダブルで入っているので 
ますます 花總まりのチケットが取りにくくなる
と ぼやき一色。

本当に ダブルキャストにするなら
どちらで観ようかしら?悩ましいわ、と迷うぐらい 実力を揃えて欲しいですわ。

◆関連記事
レベルが違いすぎるWキャストに orz@エリザベート  2014.12.20

この記事の締めにまた neko_iraira_2015112318212888e.gif


自分と闘ってきた蘭乃だからこそ、きっと歌える。
ソロの名曲「私だけに」を聞くのが待ち遠しい。


待ち遠しいのか?

正気なのか? bikkuri_20160224111955fef.gif

新聞の読者に「蘭乃はなの歌唱」に対して、誤解を招く記事になっていないか??

かなり疑問。


◆関連記事 【2016.6.24 追記】
蘭乃はな、3年目にして行きついた新しいテーマを掘り下げたい 朝日


   ↑
進化した歌唱をみなさまにお見せできるように日々精進したいと思っております。」

それで、記者は「進化した歌唱」を楽しみにしてるわけね。
なるほど、納得。



いろんな方のご尽力のおかげで 私も一回だけ、エリザベート観れることになりました。
もちろん 花總まりさんの回でございます。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/06/21 23:38】 | エンタメ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


あれまw
makorin
蘭はなちゃん、花エリザでは頑張っていたと思います
あくまでも宝塚という空間では…

ですが、外部はないですよね…
私も大好きな花さんのエリザをゲットです!
しかも、大好きな涼風さんのゾフィーの日です!!
もう楽しみで楽しみで…

昨年もすごく感動しましたし…


ねね様&蘭はなちゃんコンビは、
なかなかの強者なので(笑)、
今後も私たちファンの前に、
平然と立ちはだかることでしょう…

でも、蘭はなちゃんのおかげで、
今後宝塚OGだったら、誰でもシシィが出来る、
というラインを引いてくださったので(笑)、
宝塚時代ではシシィを見れなかった生徒さんたちにも、
シシィを演じられるチャンスがあるかもしれませんよ!


私はとおーい未来で、ことちゃんのシシィが見たいです…
その前に、絶対トップになってもらわねば!
頑張って支えるぞー!

Re: 幸か不幸か…
happy
彼女の歌唱面での評価は 統一見解ですね。

メンタル強いです~

> それにしても、花總さんの人気ってすごいですね。実力はもちろんのこと、同世代とは思えない、瑞々しさと美しさ、気品。宝塚の至宝とは彼女のような人のことを言うのでは( ´∀`)
本当に、激しく同意つ!!

かなめちゃんのマリーアントワネットも良かった、と伺ってるのでOK!

にしても、お花ちゃんの人気がすご過ぎて チケット確保が大変ですね。
花總まりに匹敵する舞台女優さんはいらっしゃるかしら?


Re: ある意味空気読めない?
happy
全体のクオリティを下げるので共演者からの評価も…どうなんでしょうか?

ミュージカルファンから自分がどういう評価を受けているのかわかってて
あの歌唱 あの笑顔。
これから先 みりおんはじめ、歌のお上手なジェンヌさんが宝塚を卒業されたら
そちらに取って代わるのでは…と 今後を楽しみにしましょ♪

まぁ…あんな蘭ちゃんを起用する劇団・演出家にも責任がありますよね。

Re: タイトルなし
happy
> 「パパみたいに」であまりの歌のひどさに全く感情移入できず・・・
> 大好きな「私だけに」で勘弁してほしいと思いました。

宝塚の時は、本人比、良くなった、と思ったんですけどねぇ…

とにかく音を外さないかとハラハラするし
高音部声がひっくりかえるし 集中できないから
チケット代もったいないですね^^;

時間とお金をかけて観に行くファンの身にもなって欲しいですよね。

そうでなくてもチケ難の演目なのに…

Re: あれまw
happy
makorin様

私も大いに心配しましたが 花エリザは「本人比」←ここポイント
良くなっていましたけど
ミュージカルファンの友人からは 酷評されてました。

おっ♪ 私も涼風ゾフィ、そしてトートは芳雄くんです。

> ねね様&蘭はなちゃんコンビは、
> なかなかの強者なので(笑)、
> 今後も私たちファンの前に、
> 平然と立ちはだかることでしょう…

ねねちゃんも、お歌が(ダンスも?)アレですけど
「1789」、良かったらしいですよ!

> 私はとおーい未来で、ことちゃんのシシィが見たいです…
マルチな才能を持つまこっちゃんですから 魅せてくれるでしょうね!
なってったって すみれリサーチで 風ちゃんと行ったカラオケで歌った
「私だけに」満点に近い点数でしたね!
あれ観た時、私もいつか琴ちゃんで…と思いました。

> その前に、絶対トップになってもらわねば!
> 頑張って支えるぞー!

お~!! ←あれ?^^;


ホワイトオリオン
happyさま
こんにちは。神戸も梅雨の雨で湿気が多いですね。
少し前の深夜の番組に蘭乃さんが出演していたようですが(その前は夢咲さん)2年続けて花總さんとWキャストとは、イケコ先生はどんなお考えでまた抜擢されたのかと聞いてみたいですね。

宝塚の時はサヨナラ公演で本人が是非やりたい役だったと思いますし、今までのどの役よりも頑張っていたとは思いますが、外部の評価は厳しくて観劇した友人も今年はないだろうと思っていた所またWキャストになりあきれています。

イケコ先生は時として、武田真治トートや蘭乃シシィなど理解できないキャスティングをしますが、花總シシィとの差がありすぎて本人は「まだまだできるわ」とか「昨年のリベンジで頑張るわ」と思っているでしょうか?

今回は1度きりの観劇なので、花總シシィで観劇予定です。東宝版エリザのシシィは、花ちゃんしかいないと舞台復帰以前から思っていましたが、高貴で美しく、気品ある皇后は花ちゃんが最高です。個人的には宝塚で再演される役(額田王やカルメン等)もいくら再演してもやはり初演の花ちゃんをこえられないなと思っています
花ちゃんは長く宝塚のトップをつとめましたが、最後はディナーショーも写真集も発売がなく何だか淋しい卒業でした。劇団の事情もあるかと思いますが、今、大活躍なので、ファンとしては納得です。その部分では、花ちゃんを選んでくれたイケコ先生に感謝です。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

明日 お引越しなんですけど 大雨みたい。
このごろ 超晴れ女の神通力が途絶えたみたいです…

> 2年続けて花總さんとWキャストとは、イケコ先生はどんなお考えでまた抜擢されたのかと聞いてみたいですね。

もう、K&Kしか考えられないですね!!

> 宝塚の時はサヨナラ公演で本人が是非やりたい役だったと思いますし、今までのどの役よりも頑張っていたとは思いますが、
私もあの時は頑張ったな、と思いましたが

> 外部の評価は厳しくて観劇した友人も今年はないだろうと思っていた所またWキャストになりあきれています。
あれだけ酷評されたキャストを 再度使うなんて!
小池先生も焼きが回ってきたのでしょうか?

> 花總シシィとの差がありすぎて本人は「まだまだできるわ」とか「昨年のリベンジで頑張るわ」と思っているでしょうか?
高いチケット代を払って観る 観客の身にもなってほしいですね~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22(Wed) 00:44 |   | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22(Wed) 01:21 |   | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22(Wed) 14:43 |   | - #[ 編集]
あれまw
蘭はなちゃん、花エリザでは頑張っていたと思います
あくまでも宝塚という空間では…

ですが、外部はないですよね…
私も大好きな花さんのエリザをゲットです!
しかも、大好きな涼風さんのゾフィーの日です!!
もう楽しみで楽しみで…

昨年もすごく感動しましたし…


ねね様&蘭はなちゃんコンビは、
なかなかの強者なので(笑)、
今後も私たちファンの前に、
平然と立ちはだかることでしょう…

でも、蘭はなちゃんのおかげで、
今後宝塚OGだったら、誰でもシシィが出来る、
というラインを引いてくださったので(笑)、
宝塚時代ではシシィを見れなかった生徒さんたちにも、
シシィを演じられるチャンスがあるかもしれませんよ!


私はとおーい未来で、ことちゃんのシシィが見たいです…
その前に、絶対トップになってもらわねば!
頑張って支えるぞー!
2016/06/22(Wed) 21:52 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 幸か不幸か…
彼女の歌唱面での評価は 統一見解ですね。

メンタル強いです~

> それにしても、花總さんの人気ってすごいですね。実力はもちろんのこと、同世代とは思えない、瑞々しさと美しさ、気品。宝塚の至宝とは彼女のような人のことを言うのでは( ´∀`)
本当に、激しく同意つ!!

かなめちゃんのマリーアントワネットも良かった、と伺ってるのでOK!

にしても、お花ちゃんの人気がすご過ぎて チケット確保が大変ですね。
花總まりに匹敵する舞台女優さんはいらっしゃるかしら?
2016/06/22(Wed) 22:49 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ある意味空気読めない?
全体のクオリティを下げるので共演者からの評価も…どうなんでしょうか?

ミュージカルファンから自分がどういう評価を受けているのかわかってて
あの歌唱 あの笑顔。
これから先 みりおんはじめ、歌のお上手なジェンヌさんが宝塚を卒業されたら
そちらに取って代わるのでは…と 今後を楽しみにしましょ♪

まぁ…あんな蘭ちゃんを起用する劇団・演出家にも責任がありますよね。
2016/06/22(Wed) 22:55 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 「パパみたいに」であまりの歌のひどさに全く感情移入できず・・・
> 大好きな「私だけに」で勘弁してほしいと思いました。

宝塚の時は、本人比、良くなった、と思ったんですけどねぇ…

とにかく音を外さないかとハラハラするし
高音部声がひっくりかえるし 集中できないから
チケット代もったいないですね^^;

時間とお金をかけて観に行くファンの身にもなって欲しいですよね。

そうでなくてもチケ難の演目なのに…
2016/06/22(Wed) 22:59 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: あれまw
makorin様

私も大いに心配しましたが 花エリザは「本人比」←ここポイント
良くなっていましたけど
ミュージカルファンの友人からは 酷評されてました。

おっ♪ 私も涼風ゾフィ、そしてトートは芳雄くんです。

> ねね様&蘭はなちゃんコンビは、
> なかなかの強者なので(笑)、
> 今後も私たちファンの前に、
> 平然と立ちはだかることでしょう…

ねねちゃんも、お歌が(ダンスも?)アレですけど
「1789」、良かったらしいですよ!

> 私はとおーい未来で、ことちゃんのシシィが見たいです…
マルチな才能を持つまこっちゃんですから 魅せてくれるでしょうね!
なってったって すみれリサーチで 風ちゃんと行ったカラオケで歌った
「私だけに」満点に近い点数でしたね!
あれ観た時、私もいつか琴ちゃんで…と思いました。

> その前に、絶対トップになってもらわねば!
> 頑張って支えるぞー!

お~!! ←あれ?^^;
2016/06/22(Wed) 23:09 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさま
こんにちは。神戸も梅雨の雨で湿気が多いですね。
少し前の深夜の番組に蘭乃さんが出演していたようですが(その前は夢咲さん)2年続けて花總さんとWキャストとは、イケコ先生はどんなお考えでまた抜擢されたのかと聞いてみたいですね。

宝塚の時はサヨナラ公演で本人が是非やりたい役だったと思いますし、今までのどの役よりも頑張っていたとは思いますが、外部の評価は厳しくて観劇した友人も今年はないだろうと思っていた所またWキャストになりあきれています。

イケコ先生は時として、武田真治トートや蘭乃シシィなど理解できないキャスティングをしますが、花總シシィとの差がありすぎて本人は「まだまだできるわ」とか「昨年のリベンジで頑張るわ」と思っているでしょうか?

今回は1度きりの観劇なので、花總シシィで観劇予定です。東宝版エリザのシシィは、花ちゃんしかいないと舞台復帰以前から思っていましたが、高貴で美しく、気品ある皇后は花ちゃんが最高です。個人的には宝塚で再演される役(額田王やカルメン等)もいくら再演してもやはり初演の花ちゃんをこえられないなと思っています
花ちゃんは長く宝塚のトップをつとめましたが、最後はディナーショーも写真集も発売がなく何だか淋しい卒業でした。劇団の事情もあるかと思いますが、今、大活躍なので、ファンとしては納得です。その部分では、花ちゃんを選んでくれたイケコ先生に感謝です。

2016/06/24(Fri) 16:47 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

明日 お引越しなんですけど 大雨みたい。
このごろ 超晴れ女の神通力が途絶えたみたいです…

> 2年続けて花總さんとWキャストとは、イケコ先生はどんなお考えでまた抜擢されたのかと聞いてみたいですね。

もう、K&Kしか考えられないですね!!

> 宝塚の時はサヨナラ公演で本人が是非やりたい役だったと思いますし、今までのどの役よりも頑張っていたとは思いますが、
私もあの時は頑張ったな、と思いましたが

> 外部の評価は厳しくて観劇した友人も今年はないだろうと思っていた所またWキャストになりあきれています。
あれだけ酷評されたキャストを 再度使うなんて!
小池先生も焼きが回ってきたのでしょうか?

> 花總シシィとの差がありすぎて本人は「まだまだできるわ」とか「昨年のリベンジで頑張るわ」と思っているでしょうか?
高いチケット代を払って観る 観客の身にもなってほしいですね~

2016/06/24(Fri) 17:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック