毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
雪組 ドン・ジュアン 13:30公演を観てきました。

20160705204552d3a.jpeg

↑ プログラム 裏表紙です。

色気とかより、この公演で…
歌唱力にやられました!

雪組 ドン・ジュアンチームの歌唱力がすごい!

プロローグにも、フィナーレにも
全員で歌うところがあるのですが、
圧倒的な力で、客席に迫ります。

お話が始まる前から泣きそうなんですけどっ!

幕開け、ひらり、ふわりと衣装を翻して娘役の舞。
それが捌けたら、咲ちゃん(彩風咲奈)が…あら、そんな所に座ってたのね。
一本の赤いバラを手に持って…

青い衣装だし、ロミオを髣髴させます。

そして…咲ちゃん、お歌上手くなった?
男らしく、しっかりした感じ。
可愛い系の男役から、カッコイイ系男役へ。

男役10年とはよく言ったもの、
研10の咲ちゃん、るろうに剣心の
斎藤一役で開眼したのでしょうか、魅力UP!

もうひとつのプロローグ、
騎士団長がドン・ジュアンに刺し殺され
亡霊となりますが…香綾しずるが役得

つねにドン・ジュアンの前に現れて
彼を苦しめるので、出番が多いですね、
そして、研究されたのでしょう
ゾンビ風メイクがすごい!
でもそのお化粧だからではなく
がおりんの存在感がすごかったです。

1幕と2幕で、ドン・ジュアンの人柄が
がらりと変わるのですが
その変化をドン・ジュアン演じるだいもん(望海風斗)が
上手く演じていて素晴らしかったです。

1幕最後でマリアと出会い、
本当の愛を知ったドン・ジュアンの
心の動きを丁寧に演じていました。

一途に想い、不安に苛まれ
それまでの傲慢で 女たらしだったドン・ジュアンが
少年のように心を揺らす…
こちらまで 切なくなります。

そして だいもんが歌うエメ。
最高です!!
心に響きました。
伸びやかで 声量たっぷり 滑舌がよくて
今公演、歌がセリフになっているので
歌詞が聞き取りにくいとストレスですが
するするっと入ってきます。

そうそう、今公演主要キャストの皆さん
望海風斗 彩風咲奈 彩みちる 有沙瞳 香綾しずる

専科の英真なおき、美穂圭子のお二人

皆さん 滑舌がよく、声が通るから聞き取りやすく
すーっとセリフが入ってくるから
感動がダイレクトに伝わりました!

セリフに抑揚をつけたり、強弱をつけたり、緩急をつけたりすると
とても聞きづらいですね。

この公演では、赤いバラのが効果的に使われていますね。

ポスターもそうですが
咲ちゃんも最初の登場シーンで手にしていましたし
だいもんの登場シーンは 大きな赤いバラの中からの登場でした。
1幕では 白い羽が降ってくるけど
2幕では スポットライトに照らされて
赤いバラの花びらがひらり はらりと舞台に舞い落ちて
その光景と 皆さんの歌声に感極まる!!

バラの演出は視覚的ですが
音の演出も!

フラメンコのステップを踏むところが
月組の 1789のボディパーカッション
宙組の TOP HATのタップのように
床を無味鳴らして スパニッシュ気分が盛り上がります。

ステップは数種類あって 何気なく踏んでいるように見えるステップも
意外と難しいことをしてるらしいです。
(ナウオンステージにて談)

足並みをそろえて みんなで集中して
乱れないようにリズムを刻むところは圧巻でした(2幕)

今回 煌羽れおくんのアンダルシアの美女、たのしみにしていました。
ドン・ジュアンに妖艶に絡んでいきます、 ご、ごくり。。
腹筋割れてるし 挑戦的な眼差しが女豹のようでかっこよかったです!!

あと〜 今回、ファンを増やしたんじゃないか、と言う
ひとこちゃん(永久輝せあ)
ひとこちゃんもかわいい系男役だと思ってったけど
精悍になって…決闘シーンなど 見応えありました!!
思わず応援したくなる〜〜

今回、最前列で たくさんのキラキラオーラが降り注ぎ
私の気分も華やぎました。
目の前の出演者のエネルギーが直に伝わってきました。
えと〜 特に咲ちゃんとがおりんと目があったような気がしてます。

思い過ごしでも、楽しい♪

フィナーレの出演者全員での歌唱はもう
熱いものが上がって来るのを止められない!

次代の雪組も、きっと素敵な雪組になるんだろうな、と
期待を抱かせる ドン・ジュアン、

たくさんの収穫があったことでしょう♪

良い舞台を観た、という満足感に満たされたドン・ジュアンでした!!

ブラボー!!




一度 消してしまったので なんか気合が入らないので
これで 自分用の記録にしておきます。





以下、山ほど記事書いてたのに、スマホでチャチャとタブ閉じたら
昨日書いた記事が
消えてしまいました 大泣

朝、ちょこっと思い出しながら追加。
今晩、続きを思い出しながら書きますorz

どなたか 私の文章を全文コピペ保存されてる方いないかしら?
欲しいわ〜


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/07/06 07:19】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

スカッと!
くっきー
私の思ったこと、そのままです!
歌唱力、みんなスゴかった~! スカッとしましたe-348
煌羽レオくん、ナイスボディー+腹筋割れに双眼鏡でガン見(笑)
一番のインパクトは、がおりんの亡霊!e-236
歌も迫力に吸い込まれた~! メイクもスゴかったな~!
有紗瞳ちゃん、じっくりと歌を聞いたのって初めてだし、
マリアの彩みちるちゃんも、上手かった! スカッとしました!
だいもんは、文句ナシ!

私・・・永久輝せあくんの色気にハートがグサっとe-272e-349
いつの間に色気ダダ漏れなイケメンになったの~(笑)
今までは「お! ちょっと違うぞ」なくらいだったのに
私のハートを突き刺したな~(笑)
こんなに素晴らしい公演に巡り合って、チケット取れて
久しぶりに満喫しましたe-454

公演終わって、ハッピーさんがブログで紹介してた
「モンスーンカフェ」行きました!
お店入って階段だったけど、スタッフの方が車いす担いでくれて
案内してくれました!
おいしかったですよ! パイナップルチャーハンお勧めです!


ほらね!
りじゅ
happyさま

おはようございます。行ってらしたのですね。最前列。(怒)
うひゃうひゃ!しちゃうでしょっ!?

KAATとDCでは、冒頭の演出が変わったそうですが、もうね、もう、
どうでもいいか?!解釈は。って、だいもんなら、何でもイイっ!これも、有りってことになってるようですね。(笑)
映像はDCが残るんでしょう。きっと。
脳みその中が『ドン ジュアン〜ドン ジュアン〜〜♪』の
めくるめくシーンが渦巻いたまま、圧倒的な、のぞ様の歌声が今でも響いてきます〜。
みんな良かったけど、ひとこちゃんも良かったでしょっ?
望み茶とひとこ茶、行く気まんまん。

今晩は
yokko
happy様

 噂の「ドン・ジュアン」は やはりそのようでしたか
 !・・・・私も今日 CSで垣間見ました。
 
 だいもん すごく歌っているのですね、やはり歌の力は 作品を何倍もよくする効果ありますね!
  

 咲奈ちゃんも今回また活躍でこれは嬉しいですね。
 雪組のレベルがUP!
 がおりんのメイク すごいですね、TVで見て言われ
 なければどなたか分らなかった程。

 スマホ ? それはもったいなかったですね!
こちらも残念ですよi-179
 スマホやタブレットってPCより反応?が
 敏感かも知れないですね。
 

本当に観たかったですぅ…
makorin
最前列でののぞ様はさぞかしすごい迫力だったことでしょう…
羨ましすぎです…
私は、観劇出来なかったこと、今年最大の不覚です(号泣)

だいもんさんには、お嫁さん選び、間違えてほしくないですねw
歌の上手な方とコンビを組んでほしいですが、ビジュアルも大事なので難しそう…


歌うまな方と一緒の舞台をすると、本当に歌唱力がアップしていきますよね

咲ちゃん、ビジュアルは最高なんだけど、
どうしても歌が弱くて先行きが心配でしたが、
だいもんさんの元でしっかり成長されてるんですね!

雪組の御曹司、頑張れ!!


ひとこちゃん、本当にめきめき頭角あらわしてますよね~
すっごく楽しみです
やはりまだ歌が弱いので、だいもんさんの元で鍛えてもらえればいいなぁ~


私は今週、ローマ⇒One Voiceのコンボです♪


早くPC繋がるといいですね
あと、バイオ制作発表のちえさん、素敵でしたよ~

Re: スカッと!
happy
くっきー様

こんにちは!

私も煌羽レオくんのお腹ガン見でした!e-317
そして、がおりんの存在感!
何より、場面をもらってる出演者がみんな歌がお上手!
もう、雪組が羨ましくて仕方ないっ!

> 私・・・永久輝せあくんの色気にハートがグサっとe-272e-349
あっ!くっきーさんもやられちゃいました?^^;
今回、やられた人多そう。

> こんなに素晴らしい公演に巡り合って、チケット取れて
> 久しぶりに満喫しましたe-454
ドン・ジュアンと聞いたときは、は?だったけど
もう、だいもん始め、歌唱のスゴさに圧倒されましたね!

モンスーンカフェ、楽しんでいただけたようで良かったです。
私も次回、パイナップルチャーハンにチャレンジしてみます!


Re: ほらね!
happy
りじゅ様

ホントに、すごい歌唱に圧倒されました!

2幕のだいもんが大好きです。

今回、ひとこちゃん、弾けた!
私も、私の周りもひとこちゃんが精悍になって大注目でした。

お茶会行かれたら、お話、聞かせてくださいね〜!

Re: 今晩は
happy
yokko様

予想以上に、素晴らしい作品で
歌唱の素晴らしさを堪能しました。

>  だいもん すごく歌っているのですね、やはり歌の力は 作品を何倍もよくする効果ありますね!
まさに!そのとーーーり!!
せっかくの作品でも、お歌聴いて あららorzってことも。
残念すぎますよね! 
>
>  咲奈ちゃんも今回また活躍でこれは嬉しいですね。
3番手として、ちょっと弱いのでは?と思ってったけど
成長が見れて嬉しいです!

だいもんのおかげで雪組歌唱力アップ〜〜♪

がおりんぐらいの学年(90期)で、脇で
良い仕事されてて雪組ピラミッドもいい感じ。

>  スマホ ? それはもったいなかったですね!

画面に指置いたまま、睡魔に襲われると、今度目を開けたら
全部消えてた、ってこと、よくあります orz


Re: 本当に観たかったですぅ…
happy
makorin様

今、雪組に勢いを感じます。

組内の求心力もちぎちゃん、だいもん中心にたかまってるし。

のぞ様の歌唱がすごい!
ホントに、心を震わされます!
だいもんの声が、スーッと入ってくるんです!

それだけに、

> だいもんさんには、お嫁さん選び、間違えてほしくないですねw
真剣に、そう思います!
宝塚得意のk&kで決めるのは絶対に止めてほしいです!

> 歌の上手な方とコンビを組んでほしいですが、ビジュアルも大事なので難しそう…

なかなか難しい^^;
劇団が抜擢したい生徒は、徹底的にレッスンで鍛えて欲しいです!

> 咲ちゃん、ビジュアルは最高なんだけど、
> どうしても歌が弱くて先行きが心配でしたが、
> だいもんさんの元でしっかり成長されてるんですね!

すごく成長を感じて、母さん嬉しいよ状態。
最前列で目が合ってハマりそうになりました^^;
>
> 雪組の御曹司、頑張れ!!
期待に応えてくれそうです!

> ひとこちゃん、本当にめきめき頭角あらわしてますよね~
> すっごく楽しみです

ひとこちゃんにも成長感じました。
まだ課題はあるけど、男役として地に足着いた感じです!


> 私は今週、ローマ⇒One Voiceのコンボです♪
すご〜!(◎_◎;)
One Voice、チケット撃沈!(友達が w)
豪華メンバーのOne Voice、レポ、たのしみにしています。

> 早くPC繋がるといいですね
早くて7月下旬ですって!
イライラ…

> あと、バイオ制作発表のちえさん、素敵でしたよ~
あぁ〜〜泣

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スカッと!
私の思ったこと、そのままです!
歌唱力、みんなスゴかった~! スカッとしましたe-348
煌羽レオくん、ナイスボディー+腹筋割れに双眼鏡でガン見(笑)
一番のインパクトは、がおりんの亡霊!e-236
歌も迫力に吸い込まれた~! メイクもスゴかったな~!
有紗瞳ちゃん、じっくりと歌を聞いたのって初めてだし、
マリアの彩みちるちゃんも、上手かった! スカッとしました!
だいもんは、文句ナシ!

私・・・永久輝せあくんの色気にハートがグサっとe-272e-349
いつの間に色気ダダ漏れなイケメンになったの~(笑)
今までは「お! ちょっと違うぞ」なくらいだったのに
私のハートを突き刺したな~(笑)
こんなに素晴らしい公演に巡り合って、チケット取れて
久しぶりに満喫しましたe-454

公演終わって、ハッピーさんがブログで紹介してた
「モンスーンカフェ」行きました!
お店入って階段だったけど、スタッフの方が車いす担いでくれて
案内してくれました!
おいしかったですよ! パイナップルチャーハンお勧めです!
2016/07/06(Wed) 00:22 | URL  | くっきー #-[ 編集]
ほらね!
happyさま

おはようございます。行ってらしたのですね。最前列。(怒)
うひゃうひゃ!しちゃうでしょっ!?

KAATとDCでは、冒頭の演出が変わったそうですが、もうね、もう、
どうでもいいか?!解釈は。って、だいもんなら、何でもイイっ!これも、有りってことになってるようですね。(笑)
映像はDCが残るんでしょう。きっと。
脳みその中が『ドン ジュアン〜ドン ジュアン〜〜♪』の
めくるめくシーンが渦巻いたまま、圧倒的な、のぞ様の歌声が今でも響いてきます〜。
みんな良かったけど、ひとこちゃんも良かったでしょっ?
望み茶とひとこ茶、行く気まんまん。
2016/07/06(Wed) 06:01 | URL  | りじゅ #-[ 編集]
今晩は
happy様

 噂の「ドン・ジュアン」は やはりそのようでしたか
 !・・・・私も今日 CSで垣間見ました。
 
 だいもん すごく歌っているのですね、やはり歌の力は 作品を何倍もよくする効果ありますね!
  

 咲奈ちゃんも今回また活躍でこれは嬉しいですね。
 雪組のレベルがUP!
 がおりんのメイク すごいですね、TVで見て言われ
 なければどなたか分らなかった程。

 スマホ ? それはもったいなかったですね!
こちらも残念ですよi-179
 スマホやタブレットってPCより反応?が
 敏感かも知れないですね。
 
2016/07/06(Wed) 20:17 | URL  | yokko #-[ 編集]
本当に観たかったですぅ…
最前列でののぞ様はさぞかしすごい迫力だったことでしょう…
羨ましすぎです…
私は、観劇出来なかったこと、今年最大の不覚です(号泣)

だいもんさんには、お嫁さん選び、間違えてほしくないですねw
歌の上手な方とコンビを組んでほしいですが、ビジュアルも大事なので難しそう…


歌うまな方と一緒の舞台をすると、本当に歌唱力がアップしていきますよね

咲ちゃん、ビジュアルは最高なんだけど、
どうしても歌が弱くて先行きが心配でしたが、
だいもんさんの元でしっかり成長されてるんですね!

雪組の御曹司、頑張れ!!


ひとこちゃん、本当にめきめき頭角あらわしてますよね~
すっごく楽しみです
やはりまだ歌が弱いので、だいもんさんの元で鍛えてもらえればいいなぁ~


私は今週、ローマ⇒One Voiceのコンボです♪


早くPC繋がるといいですね
あと、バイオ制作発表のちえさん、素敵でしたよ~
2016/07/07(Thu) 00:06 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: スカッと!
くっきー様

こんにちは!

私も煌羽レオくんのお腹ガン見でした!e-317
そして、がおりんの存在感!
何より、場面をもらってる出演者がみんな歌がお上手!
もう、雪組が羨ましくて仕方ないっ!

> 私・・・永久輝せあくんの色気にハートがグサっとe-272e-349
あっ!くっきーさんもやられちゃいました?^^;
今回、やられた人多そう。

> こんなに素晴らしい公演に巡り合って、チケット取れて
> 久しぶりに満喫しましたe-454
ドン・ジュアンと聞いたときは、は?だったけど
もう、だいもん始め、歌唱のスゴさに圧倒されましたね!

モンスーンカフェ、楽しんでいただけたようで良かったです。
私も次回、パイナップルチャーハンにチャレンジしてみます!
2016/07/07(Thu) 12:36 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ほらね!
りじゅ様

ホントに、すごい歌唱に圧倒されました!

2幕のだいもんが大好きです。

今回、ひとこちゃん、弾けた!
私も、私の周りもひとこちゃんが精悍になって大注目でした。

お茶会行かれたら、お話、聞かせてくださいね〜!
2016/07/07(Thu) 12:48 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 今晩は
yokko様

予想以上に、素晴らしい作品で
歌唱の素晴らしさを堪能しました。

>  だいもん すごく歌っているのですね、やはり歌の力は 作品を何倍もよくする効果ありますね!
まさに!そのとーーーり!!
せっかくの作品でも、お歌聴いて あららorzってことも。
残念すぎますよね! 
>
>  咲奈ちゃんも今回また活躍でこれは嬉しいですね。
3番手として、ちょっと弱いのでは?と思ってったけど
成長が見れて嬉しいです!

だいもんのおかげで雪組歌唱力アップ〜〜♪

がおりんぐらいの学年(90期)で、脇で
良い仕事されてて雪組ピラミッドもいい感じ。

>  スマホ ? それはもったいなかったですね!

画面に指置いたまま、睡魔に襲われると、今度目を開けたら
全部消えてた、ってこと、よくあります orz
2016/07/07(Thu) 12:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 本当に観たかったですぅ…
makorin様

今、雪組に勢いを感じます。

組内の求心力もちぎちゃん、だいもん中心にたかまってるし。

のぞ様の歌唱がすごい!
ホントに、心を震わされます!
だいもんの声が、スーッと入ってくるんです!

それだけに、

> だいもんさんには、お嫁さん選び、間違えてほしくないですねw
真剣に、そう思います!
宝塚得意のk&kで決めるのは絶対に止めてほしいです!

> 歌の上手な方とコンビを組んでほしいですが、ビジュアルも大事なので難しそう…

なかなか難しい^^;
劇団が抜擢したい生徒は、徹底的にレッスンで鍛えて欲しいです!

> 咲ちゃん、ビジュアルは最高なんだけど、
> どうしても歌が弱くて先行きが心配でしたが、
> だいもんさんの元でしっかり成長されてるんですね!

すごく成長を感じて、母さん嬉しいよ状態。
最前列で目が合ってハマりそうになりました^^;
>
> 雪組の御曹司、頑張れ!!
期待に応えてくれそうです!

> ひとこちゃん、本当にめきめき頭角あらわしてますよね~
> すっごく楽しみです

ひとこちゃんにも成長感じました。
まだ課題はあるけど、男役として地に足着いた感じです!


> 私は今週、ローマ⇒One Voiceのコンボです♪
すご〜!(◎_◎;)
One Voice、チケット撃沈!(友達が w)
豪華メンバーのOne Voice、レポ、たのしみにしています。

> 早くPC繋がるといいですね
早くて7月下旬ですって!
イライラ…

> あと、バイオ制作発表のちえさん、素敵でしたよ~
あぁ〜〜泣
2016/07/07(Thu) 13:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック