毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
月組トップスター龍真咲 さよなら公演千秋楽が昨日終わったばかりの今日、

次期トップスターお披露目公演
「グランドホテル」の一部配役発表!


◆宝塚公式HP
グランドホテル 主な配役 

↑ これみて一番にneko_ぶっとび 驚いたのは

★ あーさ(朝美絢)と ありちゃん(暁千星)の役替り

★ 役替りはラファエラ(女役)とエリック(男役)

初演でラファエラを 当時二番手の天海祐希さんが演じておられますね。
ミーマイのジャッキーみたいな感じでしょうか?
ジャッキーとジェラルドの役替りみたいに
ラファエラとエリックの役替りなんですね!

あーさのラファエラは、今回の「NOBUNAGA」でも 女役の妻木を演じていて
想像つくのですが
ちょっと大きくて童顔のありちゃんの女役が想像つかない!!

珠城りょう体制下で ゆくゆくはこのふたりが二番手三番手だな、と
以前スカステのスペシャル番組で 三人の並びを観て思っていました。

が!二人は、まだ若いので もう少し成長を待つ間
みやちゃん(美弥るりか)を暫定二番手に?

三番手を しばらくは あーさ・ありちゃんの二人が務めるのかな?

あーさとありちゃんは学年差もあるし 番手ぼかしというよりも
ニコイチで使って お互い刺激しあって伸びていくのを狙ってるのかと思います。

かつての月組のまさお みりお
みやちゃんとかちゃ・・・も?
雪組の 彩彩コンビとか れいこちゃんひとこちゃんとか
身近なよきライバルが 成長には不可欠ですね♪


みやちゃんの役は、本来の主演の役ですから
大きい役もらいましたね~
演出でどう変わってくるのでしょうか??


ヒロインは、今回はバレリーナのグルシンツカヤ。
バレリーナが出る時点で 
これはダンサーのちゃぴ(愛希れいか)の役だと思ってた。
でも 初演のヒロインは、フリーダだったんですよね~

そのフリーダ、早乙女わかばちゃんと 海乃美月ちゃんの役替り。

賞味期限が短いと言われる娘役で
研9と言えば かなり薹が立ってる感のある学年の早乙女わかばちゃん。
「1789」でも 役がわりに食い込んでいましたが
どういう意図でこのポジなのかが 月組特有のもやもや。
上げる気あるのか、無いのか??

娘役の別格路線の方もいらっしゃいますが
そんな感じでもないし、ワタクシ的にちょっと不思議なキャスティング。
たまきち(珠城りょう)と同期、ということで今回スペシャルなキャスティング
ってことで ゴックンしておこう。


海乃美月ちゃんは 安定の娘役二番手ポジションね♪


グランドホテルに集まる 様々な人間模様を描く作品だけに
キャスティングは重要ですよね!


そんな ホテルに集う人たちは
重い病や 借金、引退・・・と明るい話題の人物がいない!
人間ドラマとしては面白そうだけど

お正月公演は 明るく肩のこらない…
そう、「ルパン三世」のような コメディがいいな、って思います。

たまきちにコメディ、ってあんまりイメージできないけど
なんでも そつなくこなす たまきちなら できる!

専科から 夏見ようさんと 華形ひかるさん。

おふたりとも ひっぱりだこですね!
頼もし限りです。

◆関連リンク
グランドホテル Wikipedia

◆関連記事
たまきちのトップお披露目公演は「グランドホテル」♪ 2016.4.25

お引越し以来、生活パターンが変わりました~~

夜型から朝型人間へ!そして PCに向かう時間激減!!
健康になれそうな気がしてきました。
先月までの夜更かし、ダラダラが嘘みたい 

これからは、ブログもゆる~くなりそうですが
今後共 お付き合いよろしくお願いします panda_pekori_20160317224737e1b.gif


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/07/19 23:42】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ほほぉ~!
makorin
さすがはHAPPYさん!
お優しくて思慮深い…!!

あーさありコンビは、
普通に考えれば切磋琢磨させて…と考えるべきでしょうけど、
月組なので、正直またか…な感じですw

劇団のありちゃん推しがハンパないので、爆上げさせたいんでしょうけど、なにせまだ期が若すぎますもんね…
大物の片りんが本当に見え始めた今だからこそ、大事に育って欲しいです
で、きっとあーさちゃんはその陰に隠れて行く気がしてならないです…(泣)

ただ月組さんはこんなイケてない方針なのに、組力というか舞台でのまとまりが凄いのが目を見張ります!
そこを勘違いしないで、劇団は育てて欲しいですね
あくまでもスゴイのは組子さんたちなので…

正式な二番手は誰か組替えでくるのかなって未だに思ってます

たまちゃぴはとてもいい感じなので、凄く楽しみではあります!


私も一応。
ちぃたん
こんばんはー。

私も仕事が朝早いので、一応朝型なんですが、夜更かし大スキーで(笑)
お肌のためにも夜更かしはよくないから、改めないと…(^^;)

グランドホテルの配役、初演とは番手も序列も全く変えてきた(笑)

ですが…、新・月組体制だと、今回の配役は適材適所にも見受けられます。
バレリーナはちゃぴが適任だもの♪ダンサーちゃぴの本領発揮ですね!!

専科からは、な、な、なんと!みつる氏投入☆これは嬉しいです!本公演お久しぶり~♪

もしかしたら、どこからか養子縁組…じゃなかった組替えで二番手格の路線男役を迎えるのかとも思ったんですが、キャスティングを見る限り、どうやらそれはなさそうですか?

あーさとアリちゃんのニコイチ的な扱いもなー。役替わりとは。
新体制もお得意の番手ぼかしするつもりなのかしら?
だとしたら月P相当懲りないよね(^^;)

みやちゃんのオットー。初演では涼風真世さんが主役で演じられたお役。男役の系統や、雰囲気も涼風さんとみやちゃん似てるところあるし、オットーはみやちゃんにぴったり。

涼風さんファン時代を過ごされたみやちゃんにとっては…これ以上ない嬉しい大役ですけど、たまきちが男爵だから役の比重をテコ入れされるかと思われます。

カチャが専科へ異動となって、今後のみやちゃんの去就が気になるところです。別格なのか、暫定二番手なのか。またしても、モヤモヤする月組っていったい?(笑)


びっくり!
EMILY
あーさとありちゃんの役替わりは予想してなかったのでホントにビックリでした!
しかも女役と男役とは!

しかも配役の名前の順番を見ると、ラファエラの方に先にありちゃんの名前があるので、メイン&映像に残るのはありラファエラ・エリックあーさのパターンってことですよね?!

ありちゃんはまだ新公学年なので役替わりの二役プラスもう一役。
お芝居が課題なありちゃんには相当の試練!
大変そうで殻に閉じこもらないか心配です・・・。

Re: ほほぉ~!
happy
makorinさま

おはようございます!

月組のキャスティングには、もやもやさせられる事が多いですけど
それも「もやもやさせて気を引く」という劇団の作戦か?と深読み^^;


> 劇団のありちゃん推しがハンパないので、爆上げさせたいんでしょうけど、なにせまだ期が若すぎますもんね…

焦って 使い方を間違わないよう 丁寧に扱って欲しいですね!!

> ただ月組さんはこんなイケてない方針なのに、組力というか舞台でのまとまりが凄いのが目を見張ります!

そうそう!!同感です!!
次期トップたまきちより上の学年でも 
応援したい魅力的な生徒さんがたくさんいらっしゃるし
星組の若手より 月の若手の方がよく知っているというワタクシ的現状 w

> 正式な二番手は誰か組替えでくるのかなって未だに思ってます

いろんな噂が出てますね。
火のないところに煙は立たない、のかどうか…
目が離せませんね!!

Re: 私も一応。
happy
ちぃたん様

おはようございます!

私もオットが家にいると オットが寝てからが自由だ~!な時間でつい夜更かし。
単身赴任で いつでも自由な今 お肌のためにも早く寝ないとね^^;

> グランドホテルの配役、初演とは番手も序列も全く変えてきた(笑)
>
> ですが…、新・月組体制だと、今回の配役は適材適所にも見受けられます。

よかった!! 適材適所、舞台成功の鍵ですものね!!

また、二番手不在感がありますけど みやちゃんでいくのかなぁ?
あーさとありちゃんは まだ若いですものね。

確かに、みやちゃんの扱い、気になりますね!
最後に良い役つけて グランドホテルで退団、なんてこと…
ありませんように!

>
> 専科からは、な、な、なんと!みつる氏投入☆これは嬉しいです!本公演お久しぶり~♪
>
> もしかしたら、どこからか養子縁組…じゃなかった組替えで二番手格の路線男役を迎えるのかとも思ったんですが、キャスティングを見る限り、どうやらそれはなさそうですか?
>
> あーさとアリちゃんのニコイチ的な扱いもなー。役替わりとは。
> 新体制もお得意の番手ぼかしするつもりなのかしら?
> だとしたら月P相当懲りないよね(^^;)
>
> みやちゃんのオットー。初演では涼風真世さんが主役で演じられたお役。男役の系統や、雰囲気も涼風さんとみやちゃん似てるところあるし、オットーはみやちゃんにぴったり。
>
> 涼風さんファン時代を過ごされたみやちゃんにとっては…これ以上ない嬉しい大役ですけど、たまきちが男爵だから役の比重をテコ入れされるかと思われます。
>
> カチャが専科へ異動となって、今後のみやちゃんの去就が気になるところです。別格なのか、暫定二番手なのか。またしても、モヤモヤする月組っていったい?(笑)


Re: びっくり!
happy
EMILY様


> あーさとありちゃんの役替わりは予想してなかったのでホントにビックリでした!

ほんと! 劇団はこの二人をどう扱っていくのか気になる所です。

> しかも配役の名前の順番を見ると、ラファエラの方に先にありちゃんの名前があるので、メイン&映像に残るのはありラファエラ・エリックあーさのパターンってことですよね?!

ラファエラの方が、断然役が大きいですよね、そこにありちゃんの名が先にっ!!
劇団の期待のほどが伺えますね!!

> ありちゃんはまだ新公学年なので役替わりの二役プラスもう一役。
> お芝居が課題なありちゃんには相当の試練!

確かに!でも 試練が人間を強くする!ブラッシュアップする!
ありちゃんに、すごいチャンス到来!ってことで
応援のしがいもありますね! ^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほほぉ~!
さすがはHAPPYさん!
お優しくて思慮深い…!!

あーさありコンビは、
普通に考えれば切磋琢磨させて…と考えるべきでしょうけど、
月組なので、正直またか…な感じですw

劇団のありちゃん推しがハンパないので、爆上げさせたいんでしょうけど、なにせまだ期が若すぎますもんね…
大物の片りんが本当に見え始めた今だからこそ、大事に育って欲しいです
で、きっとあーさちゃんはその陰に隠れて行く気がしてならないです…(泣)

ただ月組さんはこんなイケてない方針なのに、組力というか舞台でのまとまりが凄いのが目を見張ります!
そこを勘違いしないで、劇団は育てて欲しいですね
あくまでもスゴイのは組子さんたちなので…

正式な二番手は誰か組替えでくるのかなって未だに思ってます

たまちゃぴはとてもいい感じなので、凄く楽しみではあります!
2016/07/20(Wed) 00:36 | URL  | makorin #-[ 編集]
私も一応。
こんばんはー。

私も仕事が朝早いので、一応朝型なんですが、夜更かし大スキーで(笑)
お肌のためにも夜更かしはよくないから、改めないと…(^^;)

グランドホテルの配役、初演とは番手も序列も全く変えてきた(笑)

ですが…、新・月組体制だと、今回の配役は適材適所にも見受けられます。
バレリーナはちゃぴが適任だもの♪ダンサーちゃぴの本領発揮ですね!!

専科からは、な、な、なんと!みつる氏投入☆これは嬉しいです!本公演お久しぶり~♪

もしかしたら、どこからか養子縁組…じゃなかった組替えで二番手格の路線男役を迎えるのかとも思ったんですが、キャスティングを見る限り、どうやらそれはなさそうですか?

あーさとアリちゃんのニコイチ的な扱いもなー。役替わりとは。
新体制もお得意の番手ぼかしするつもりなのかしら?
だとしたら月P相当懲りないよね(^^;)

みやちゃんのオットー。初演では涼風真世さんが主役で演じられたお役。男役の系統や、雰囲気も涼風さんとみやちゃん似てるところあるし、オットーはみやちゃんにぴったり。

涼風さんファン時代を過ごされたみやちゃんにとっては…これ以上ない嬉しい大役ですけど、たまきちが男爵だから役の比重をテコ入れされるかと思われます。

カチャが専科へ異動となって、今後のみやちゃんの去就が気になるところです。別格なのか、暫定二番手なのか。またしても、モヤモヤする月組っていったい?(笑)
2016/07/20(Wed) 01:01 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
びっくり!
あーさとありちゃんの役替わりは予想してなかったのでホントにビックリでした!
しかも女役と男役とは!

しかも配役の名前の順番を見ると、ラファエラの方に先にありちゃんの名前があるので、メイン&映像に残るのはありラファエラ・エリックあーさのパターンってことですよね?!

ありちゃんはまだ新公学年なので役替わりの二役プラスもう一役。
お芝居が課題なありちゃんには相当の試練!
大変そうで殻に閉じこもらないか心配です・・・。
2016/07/20(Wed) 08:42 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: ほほぉ~!
makorinさま

おはようございます!

月組のキャスティングには、もやもやさせられる事が多いですけど
それも「もやもやさせて気を引く」という劇団の作戦か?と深読み^^;


> 劇団のありちゃん推しがハンパないので、爆上げさせたいんでしょうけど、なにせまだ期が若すぎますもんね…

焦って 使い方を間違わないよう 丁寧に扱って欲しいですね!!

> ただ月組さんはこんなイケてない方針なのに、組力というか舞台でのまとまりが凄いのが目を見張ります!

そうそう!!同感です!!
次期トップたまきちより上の学年でも 
応援したい魅力的な生徒さんがたくさんいらっしゃるし
星組の若手より 月の若手の方がよく知っているというワタクシ的現状 w

> 正式な二番手は誰か組替えでくるのかなって未だに思ってます

いろんな噂が出てますね。
火のないところに煙は立たない、のかどうか…
目が離せませんね!!
2016/07/20(Wed) 09:40 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 私も一応。
ちぃたん様

おはようございます!

私もオットが家にいると オットが寝てからが自由だ~!な時間でつい夜更かし。
単身赴任で いつでも自由な今 お肌のためにも早く寝ないとね^^;

> グランドホテルの配役、初演とは番手も序列も全く変えてきた(笑)
>
> ですが…、新・月組体制だと、今回の配役は適材適所にも見受けられます。

よかった!! 適材適所、舞台成功の鍵ですものね!!

また、二番手不在感がありますけど みやちゃんでいくのかなぁ?
あーさとありちゃんは まだ若いですものね。

確かに、みやちゃんの扱い、気になりますね!
最後に良い役つけて グランドホテルで退団、なんてこと…
ありませんように!

>
> 専科からは、な、な、なんと!みつる氏投入☆これは嬉しいです!本公演お久しぶり~♪
>
> もしかしたら、どこからか養子縁組…じゃなかった組替えで二番手格の路線男役を迎えるのかとも思ったんですが、キャスティングを見る限り、どうやらそれはなさそうですか?
>
> あーさとアリちゃんのニコイチ的な扱いもなー。役替わりとは。
> 新体制もお得意の番手ぼかしするつもりなのかしら?
> だとしたら月P相当懲りないよね(^^;)
>
> みやちゃんのオットー。初演では涼風真世さんが主役で演じられたお役。男役の系統や、雰囲気も涼風さんとみやちゃん似てるところあるし、オットーはみやちゃんにぴったり。
>
> 涼風さんファン時代を過ごされたみやちゃんにとっては…これ以上ない嬉しい大役ですけど、たまきちが男爵だから役の比重をテコ入れされるかと思われます。
>
> カチャが専科へ異動となって、今後のみやちゃんの去就が気になるところです。別格なのか、暫定二番手なのか。またしても、モヤモヤする月組っていったい?(笑)
2016/07/20(Wed) 09:46 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: びっくり!
EMILY様


> あーさとありちゃんの役替わりは予想してなかったのでホントにビックリでした!

ほんと! 劇団はこの二人をどう扱っていくのか気になる所です。

> しかも配役の名前の順番を見ると、ラファエラの方に先にありちゃんの名前があるので、メイン&映像に残るのはありラファエラ・エリックあーさのパターンってことですよね?!

ラファエラの方が、断然役が大きいですよね、そこにありちゃんの名が先にっ!!
劇団の期待のほどが伺えますね!!

> ありちゃんはまだ新公学年なので役替わりの二役プラスもう一役。
> お芝居が課題なありちゃんには相当の試練!

確かに!でも 試練が人間を強くする!ブラッシュアップする!
ありちゃんに、すごいチャンス到来!ってことで
応援のしがいもありますね! ^^
2016/07/20(Wed) 09:51 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック