毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
7月25日 宙組エリザベート13時公演観てきました。

     16725.jpg


観劇前に チケットカウンター横で声をかけられました。
誰…?? 
えーーーーっ!! 
昔の会社の同期!! なんと13年ぶりっ!!
彼女もちえちゃんファンだったみたい!
ゆっくりお話できなかったけど 一度じっくりお話してみたいです。

今日は 客席に 月組次期トップ たまきち(珠城りょう)と月組若手が・・・
たまきちは 愛ちゃんルキーニに いじられていました^^

あぁ、今日も長くなるかもしれません・・・

宙組エリザベート 素晴らしかった!!!!!

もう 絶賛するしかないっっっ!!

帰りの電車の中、友人との会話がひとしきり終わる度、

はぁ~~~~ (。´Д`)

もうため息しかでない。

陶器のようなお肌の 冷たい眼差しのトート閣下 朝夏まなと。

今まで観た中で最高のエリザベート 実咲凛音。

貴公子ぶりが半端ない 皇帝フランツ 真風涼帆。


宙組のトリデンテ 素晴らしい!!

まぁ様の髪は、近くで(生で)観ると 深いパープルに
いろんな色が混じった髪なんですね。

まぁ様がダンサーなので 惚れ込んでいるのですが
歌唱もスゴイ! よく伸びる声でした。
高音ちょっと 苦しいとこあったけど 堂々の歌いっぷりでした。

そして ちょっとした仕草や視線の配り方や 手の動きなど
細かいところにイチイチ萌えポイント発見!
後5回は観たい! チケットないけど w

真風の歌唱。 ちょっと声出にくいとこ(低音)あったけど
うまくなった~~~~!
何より、貴公子っぷりがすごい! 個人的にタイプ♪
 
で、ここから みりおん絶賛です!

タイトルロールであるエリザベート。
気品があって 美しい立ち姿、美しいお顔、堂々の歌唱力。
これだけ兼ね備えたみりおん(実咲凛音)こそ 
エリザベートを演じるにふさわしい方だと思いました。
しばらくは、右に出るものがいないんじゃないでしょうか?

公演の要の役だけに トートとのデュエット、 フランツとのデュエット ありますが
どちらとも キレイなハーモニーで
歌の力が こんなにも 人の心の琴線を震わせるのかと ひれ伏す思い。

聴いているだけで 感情が盛り上がって 涙腺が緩みます。

そして! みんなが聴きたいみりおんの「私だけに」。
ここまで歌えて 聴かせるエリザベートは…花總まり以来?

友人は、花總まり以上だ!とキッパリ。

みりおん、前トップさん時代は 
才能を披露する場も少なく冬の時代でしたが
今、持てる才能を最大限発揮して 大きく花開き
輝いているのを観て 本当に嬉しいです!!

実力のある生徒には 実力に見合った役を付けて欲しいですね。

ゾフィのせーこちゃん(純矢ちとせ)も
滑舌の良さ、伸びのある声、声量 どれもすばらしく
初日映像で 怖さが足りない、とか言っちゃいましたが
生で観たら 声と、表情がすごく怖かったです。

フランツが 丸め込まれるのも無理ないな、と思わせるに十分。

歌唱つながりで…病院訪問の場面で
ヴィンディッシュ嬢とのやり取りが泣ける、という情報をゲットしてたのですが

本当に泣けた~~~~

もんち(星吹彩翔)は男役なので 声が低いヴィンディッシュ嬢ですが
お歌がお上手なので 違和感なく聞けました。

それどころか、
代われるものならかわってあげてもいいのよ
この孤独に耐えられるなら・・・と
エリザベートがヴィンディッシュ嬢の頭を優しく抱くところの
もんち=ヴィンディッシュ嬢の狂気の表情がすご過ぎて…
泣きました。

そうそう、出世役のルキーニ 愛月ひかる
軽めのルキーニ、いい感じでした。
歌も破綻なく そつなくこなしていました。

人間役の皆さんが 歳を重ねていかれるのを
うまく表現されていて見応えありました。

死=トートは歳を取らない。
いつまでも 氷のような冷たい美しさに魅了されます~

決めポーズがイチイチ…ツボ!

みりおんは シシィのころは高めのかわいい声を出していて
年齢を重ねるに連れ
声のトーンを変えて セリフ回しも工夫されていました。

ゾフィのせーこちゃんも、老いを感じさせる動きが上手かったです。

真風は落ち着きやスターオーラが 
将来真ん中に立つにふさわしい風格がありました。

星組の下級生時代から観てる私は
もう 真風が立派になって 我が子のように誇らしいという
みんなに自慢して回りたい 親戚のおばちゃん状態になってます。

どこの組にも95期生花盛りなんですが
宙組は タイトルロールの実咲凜音

こちらも出世役の 皇太子ルドルフを演じる桜木みなと

女官長 リヒテンシュタインの彩花まり

みんなお歌がお上手!!

大柄で男前な娘役 伶美うららは 
歌唱には少し難ありの感が強いのですが
今回のマダム・ヴォルフ はまり役でした。
低めのキーはうららちゃんの地声にあっているのか
安定した歌唱♪
そして あのビジュアルと芝居心ですから 迫力満点でした!!!

星風まどかちゃんの 少年ルドルフとまぁ様との絡みにキュン♪

ダンスでは 黒天使たちの中に 大好きな和希そらくんがいるんだけど、
まぁ様観なきゃならないし 目が足りなかった!

黒天使は、薄い金色のストレートヘア(まぁ様トートに合わせて)。
いつもはニコニコ可愛いそらくんが クールに決めておりますよ。

happy的 5大キュンポイント~~~!!

鏡の間
御髪を整えたエリザベートが真っ白いドレスで現れるところ。
ハッと息を呑む美しさ。
白いドレスがハレーション? 神々しいまでに輝いてました。

最後通告
今宵君の愛が欲しい、と フランツが 苦しい胸の内をさらけ出すも
最後通告を手渡すエリザベート。
フランツに同情。w

夜のボート
エリザベートの旅先まで 老いた身で訪ねて行くフランツだけど
最早 2人の溝が埋まるはずもなく…
「一度私の目で見てくれたら 君の誤解も解けるだろう」
あぁ、フランツ・・・可哀想…

あれ!?
 
全部 エリザベートとフランツのシーンだわ

しかも フランツに心を寄せるワタクシ・・・これって・・・・??

そっとしておこう w

皇太子ルドルフ 闇が広がる
ドナウ連邦案をフランツに却下されたルドルフに トートが忍び寄る。
銀橋に闇が広がってから 自ら命を絶ったルドルフに
死(トート)がくちづけて。
ルドルフを抱きとめて セリ下がっていくまぁ様が力強い!


まぁ様の存在感と歌唱力
長い手脚と 自信に裏打ちされた 堂々たる存在感が
黄泉の帝王 トートを演じるにふさわしい!!

伸びやかで 滑舌のいい声が すーーーと胸の奥まで届きます。

ラスト、両手を広げて エリザベートに さあおいで、と言う感じで待ってます。
駆け寄り 胸の中に飛び込むエリザベート!! kuma_kurukuru_20160226212041c6f.gif きゃ~


今日は5列サブセンターで オペラでガン見してたら
思い切り視線頂きました!
あの眼差しでくれるんですよ!! イチコロですわ♪

 幕が下りてすぐの真風のキラキラ

幕が下りて 銀橋下手セリから上がってくる真風のキラキラが半端ないです。
ものすごいです!! 眼福


こんな2人がトップと2番手だなんて!
そして若手にも見どころ聞き所のある生徒さんがたくさん。
今まで興味のなかった 宙組と花組が
今一番気になる組になってます!!


語りたい事はまだまだあるけど きりがないので
そろそろ切り上げます。

宙組のみなさんの勢いというか 熱を感じました。
まぁ様のもと、ひとつにまとまって やる気が漲ってるのを感じました。


今日は、立ち見の方もたくさんいらして 客席も熱気ムンムンでした。

これからどう進化していくのか 次は千秋楽間際の観劇。
中日あたりにもう一度観たいな♪

ふぁ~! 宙組の皆様、感動をありがとうございました!

何度も何度も思い出しては ため息♪
なんてお得な観劇でしょうか。

なんであの子がタイトルロールなん?とか
抜擢はK&Kが絡んでるのとか思う必要なし。
このチケット 券面額の価値あるの??とか イライラしなくていい。

本当に 眼福、耳福 幸せな観劇でした。

最後までお付き合い下さり ありがとうございました!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/07/25 22:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

おかえりなさいませ♪
ちぃたん
こんばんは!


おかえりなさいませ♪
まぁ様に黄泉の世界に連れて行かれそうになりませんでしたかっ?

よくぞご無事で
ヽ(´ー`)ノ

何度もプログラム読み返してますが、シシィとフランツ…肖像画ですよね?あれは!!

happy様が気になされていた、もんち♪素晴らしいでしょう?( ´艸`)
プログラムだけしか見てないけど、スチール写真見るだけで、皆様の、お役の本質が伝わるっていいますか。こんなレベル高いプログラムなかなか見ない。ビジュアルは完璧!!
とにかく、宙組の本気を感じるエリザベート。

役替わりはずんちゃんでしたか~。
ずんちゃんルドルフ抽選待ちです(つд`)

ルドルフのビジュアルは三人の中で、りくくんが好みなんですが、お顔がまかじぇフランツに似てる???これは錯覚か?(笑)

あっきーとずんちゃんはママ似かな(笑)

ストレスフリー、もやもやなしでエリザが宝塚で観れるなんて、それも宙組で観れるなんて!!奇跡~~~♪(笑)

楽しいレポートありがとうございました!


Re: おかえりなさいませ♪
happy
ちぃたん様

宙組エリザ 最高~~~!!

> まぁ様に黄泉の世界に連れて行かれそうになりませんでしたかっ?

SSで銀橋のまぁ様をオペラでガン見してたら めちゃくちゃ視線くださいまして…
あの眼力でですよ~♪ もう吸い込まれそうでしたっ!!

> よくぞご無事で
無事帰ってきましたが、心をね、ちょっとやられたみたいです…

> 何度もプログラム読み返してますが、シシィとフランツ…肖像画ですよね?あれは!!
確かに!! 美しい~ 切り取って額に入れようかしら??

> happy様が気になされていた、もんち♪素晴らしいでしょう?( ´艸`)

素晴らしいです! お歌がお上手なのは知っていましたが
お芝居が、すごかった! 宙組レベル高い!!
キラキラの中堅 若手が大勢♪

> プログラムだけしか見てないけど、スチール写真見るだけで、皆様の、お役の本質が伝わるっていいますか。こんなレベル高いプログラムなかなか見ない。ビジュアルは完璧!!

ちぃたん様、言い得て妙♪
スチールだけで役どころの説明不要、ぐらい皆さん作りこんでますね!

> とにかく、宙組の本気を感じるエリザベート。

よくぞ今の宙組にエリザベートを振ってくださった!
感謝です!!

> ルドルフのビジュアルは三人の中で、りくくんが好みなんですが、お顔がまかじぇフランツに似てる???これは錯覚か?(笑)

えっ?? そう??

> ストレスフリー、もやもやなしでエリザが宝塚で観れるなんて、それも宙組で観れるなんて!!奇跡~~~♪(笑)

ヅカともからもLNEでストレスフリー!という感想を頂きました。
実力のない生徒に大きい役をつけるとみんながもやもやを抱える、って
劇団はわかってるのかしら???

とにかく適材適所で大満足宙組エリザでした~!
お楽しみに!

私の記事は、レポというより 感じたことを書きつけた、って感じで
読みにくくてごめんなさいね!


cuchiko
こんにちは☆

はぁぁぁぁ(うっとり)

観劇レポを拝読させていただけるだけで幸せです~
劇場内を思い浮かべられる気がします~

宝塚HPでムービーを観ただけで溜め息ものでした
ビジュアルも歌唱も素晴らしいですね~

happyさま、いいお席でのご観劇、本当に羨ましいです~(はぁと)

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんにちは!

> 劇場内を思い浮かべられる気がします~

花組エリザベートを何度もe-389DVD](ブルーレイ?)再生して
ご覧になっているcuchiko様なら 分かって頂けると思います~

> ビジュアルも歌唱も素晴らしいですね~
素晴らしいのですよ!!
特に タイトルロールがね、うっとりです♪

> happyさま、いいお席でのご観劇、本当に羨ましいです~(はぁと)

友達に感謝、感謝です!!

うわー期待高まります!
makorin
HAPPYさんの感想で、宙組エリザがめちゃくちゃ楽しみになりました!
早くみたーーい!

宙組さん、本当にコーラスが素晴らしいですよねー
王家の空間全体を使った舞台で、圧倒された記憶が未だにあります


HAPPYさんの別な記事で話題にされてましたが、コーラスといえば宙組さんと月組さんですよね!
納得です♪

とにかく全てが美しく麗しく感動するようなので、ハンカチを握りしめて観劇に挑みます!

ゆりかさん、私たちちえさん派には本当に成長が嬉しいですよね
私もキャトルとか、座席近くで「真風さんは素敵」という声を聞くと、我がことのように嬉しくなります♪
見た目と中身が伴わずすごく苦労した下級生時代だったゆりかさん、ちえさんからDNAを受け継ぎ、まぁくんの元で花開いてますね!


うん、超感動!
EMILY
私もエリザベートとヴィンディッシュ嬢の場面でぶぁ〜と涙が溢れてきました!
あの場面で今まで泣いた事なかったのに!
お茶会で直接感動を伝えてきます(笑)
あと、リヒテンシュタインと子ルドルフの歌が最高です!
あと3公演チケット取れてるので大事に観てきます!

Re: うわー期待高まります!
happy
makorin様

宙組の王家、まぁ様のお披露目にふさわしい 感動作でしたね!!
あの劇場の空間を感動で埋めるエネルギーって本当にすごいな、と思いました。

エリザベートは、もうそれだけで 感動なのですが
まぁ様も真風もみりおんも それぞれ私のツボにハマりまくりで
また 脇を固めるキャストも素晴らしくて
もうため息と涙しか出ないですっ!

あ、また興奮してきた w

> ゆりかさん、私たちちえさん派には本当に成長が嬉しいですよね

そうなのっ!! \(≧▽≦) ホント、ちえちゃんのDNA受け継いでますね!

> 見た目と中身が伴わずすごく苦労した下級生時代だったゆりかさん、ちえさんからDNAを受け継ぎ、まぁくんの元で花開いてますね!

新天地で のびのびと真風らしく頑張ってるのを観ると…母さん嬉しいよ状態です♪^^

Re: うん、超感動!
happy
EMILY様

> 私もエリザベートとヴィンディッシュ嬢の場面でぶぁ〜と涙が溢れてきました!

エリザベートの孤独が痛いほどわかるね、でもその前に
ヴィンディッシュ嬢(星吹彩翔)の歌で下地ができてたからだと思います。
2人で盛り上げた場面ですね!!

> あの場面で今まで泣いた事なかったのに!

私も歌唱にうっとりしたことはあっても(遠野あすか、仙名彩世)
泣いたことなかった~

> お茶会で直接感動を伝えてきます(笑)

あ! やっぱりもんちのお茶会行かれるのですね!
是非是非、私の分まで^^;どっか~んと伝えてきてくださいませ!!
今回 大好評なので お茶会も楽しいでしょうね!!

> あと、リヒテンシュタインと子ルドルフの歌が最高です!

宙組 歌上手、いいな~ 彩花まりちゃんもお上手ですね。

> あと3公演チケット取れてるので大事に観てきます!

え~~~、あと3公演も観るの???
羨ましい~~~!!
私はあと1回。はぁ~~~~


観劇がますます楽しみです
ホワイトオリオン
happyさま
こんにちは。毎日暑いですね。
エリザベートのご感想楽しく読ませて頂き今週の観劇がますます楽しみになってきました。

真風さんをはじめて知ったのは、音楽学校の本科生の時でしたが、星組配属以降、瞳子さん、ちえちゃんの下で
確実に力をつけてきて頼もしいですね。新人公演の時はお歌が今後どうなるのかと大変心配でしたが、宙異動前あたりから安定感がでてきたように感じているので、今回のフランツもきっと丁寧に歌われていると思います

再演が決まると「どうしてこの組で」「他の組の方が似合う」という感想もでてきますが、happy様のストレスフリー感想は、今回ベストな組での再演ですし、やはり
何でも再演すればいいという事を改めて気づかせる舞台だったと思います。

病院訪問では感動されたんですね。私も泣くかもしれません(笑)

初演から今年で20年目の宙組エリザベートは大成功ですね。今回は2度観劇するので、まぁ様のエリザベートの世界を楽しみたいと思います。


Re: 観劇がますます楽しみです
happy
ホワイトオリオン様

こんにちは!
今日は猛暑ですね!汗

コメントありがとうございます~

> 真風さんをはじめて知ったのは、音楽学校の本科生の時でしたが、星組配属以降、瞳子さん、ちえちゃんの下で
> 確実に力をつけてきて頼もしいですね。新人公演の時はお歌が今後どうなるのかと大変心配でしたが、宙異動前あたりから安定感がでてきたように感じているので、今回のフランツもきっと丁寧に歌われていると思います

真風を本科生の頃からご存知とはっ!!
それは それは、ずっと真風の成長を観てこられた、ってことですね♪

ホワイトオリオンさんが仰るとおり、ポジションアップして
真風も頑張りましたね! 今後が楽しみです。

エリザベートは タイトルロールが鍵を握っている、と
宙組公演を観て 改めて気付かされました!

病院訪問は ヴィンディッシュ嬢に、まさかの男役抜擢で
もんちの歌唱力はわかっていましたが 想像できなかったんですが
2人の創りだす世界が心を震わせます…

是非是非楽しんでいらしてください!

私も楽間近にもう一度観ます。
どれだけ進化しているのか とても楽しみです。^^


さおり
初日と23日の11時公演を見てきました。以前はトートの立場で見ましたが、今回はフランツとエリザベートの立場で見て切なくなってしまいました。

実咲さんのエリザベートは本当に幼くて、何の準備も覚悟もなく嫁いだんだなと思いました。また、病院訪問の場面でヴィンデッシュ嬢と扇を交換するシーン、星吹さんのヴィンデッシュ嬢の心は満たされていてエリザベートの心は空虚でその対比に驚きました。

真風さんのフランツも私の好きな真風さんの実直で優しい部分が最大限に引き出されていてうれしいです。今まで感じたことはなかったのですが、フランツとエリザベートは似たもの同士でフランツが皇帝でなければ幸せになれたのだろうなと思います。最後の証言カッコよかったです。

真風さんと実咲さんの相性が想像以上に良くて、公演を重ねていくうちに夜のボートも深みが増していくんだろうなと思います。
8月に蒼羽さんのルドルフを見にもう1度行くので楽しみです。

Re: タイトルなし
happy
さおり様

> 初日と23日の11時公演を見てきました。以前はトートの立場で見ましたが、今回はフランツとエリザベートの立場で見て切なくなってしまいました。

え~~! もう2回もご覧になったんですか!? すごーーーーい!
私も、何故か今回は フランツとエリザベートの心情を考えてしまって切ないです。
特に、真風、ね^^;

> 真風さんのフランツも私の好きな真風さんの実直で優しい部分が最大限に引き出されていてうれしいです。今まで感じたことはなかったのですが、フランツとエリザベートは似たもの同士でフランツが皇帝でなければ幸せになれたのだろうなと思います。最後の証言カッコよかったです。

愛するエリザベートに拒絶されるシーン(最後通告)など、
駆け寄って抱きしめてあげたいほどでした!!^^; 切ないわ~

> 真風さんと実咲さんの相性が想像以上に良くて、公演を重ねていくうちに夜のボートも深みが増していくんだろうなと思います。
本当に 予想しなかった収穫ですね!!
星組生だった 真風が まぁ様、みりおん あいちゃんたちと
しっくり馴染んで いい結果を生んでいるのを観て 本当に嬉しいです!

> 8月に蒼羽さんのルドルフを見にもう1度行くので楽しみです。

私、りくくんのだけ観れないので もし良かったら感想お聞かせくださいませ!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 奇跡の上演エリザベートIN東京
happy
Re: 奇跡の上演エリザベートIN東京
渾身のレポ、ありがとうございます!
昨日、お返事したかったのに、目がショボショボして
もうPCに向かえず orz

はい、改めまして、

> キャストが素晴らしい~!!ハズレがない!!
> お芝居もお歌もレベル高くて…感動通り越すと涙も出ないほど(笑)

そうなの、そうなの! 感動通り越すともう ボーゼンとして声も出せず!

> まぁさま、良い~~♪

> なんといってもスタイルの良さ!!さすが長身を誇る宙組。そして手足の長さが既に人間離れしとる(笑)

もう、しびれます~~

> 黒髪はチャレンジ的なものがありましたけど、想像してたよりしっくり。

もう、今となっては 金髪より黒髪ストレートが良い!って思うほど!

> トートの佇まいも、気が付いたらおおっ?いつの間に現れたの?みたいな。気配消してる感がすごい。所作が繊細で、まるであの世とこの世を浮遊してるみたいなの( ´艸`)

わたくし、ロミジュリの真風の「死」がすごく好きだったのですが
まさに、あんな感じ。いつの間にか闇の中から現れる。
>
> カフェの場面かな、トートが紛れ込んで、あれはエルマーだっけ?握手するところ。握った手がよっぽど冷たかったのか、驚く小芝居があるんですよね。

えっ??Σ( ̄□ ̄) 知らなかった~ 東京公演からかな?

> 前半は自ら積極的に誘うトート。シシィに手を差し出したら拒絶されて
> 「ちぇっ!!!」
> みたいな表情を一瞬されたまぁさまトートがちょぃと可愛かったです(笑)呼ばれてもいないのに、ちょっとシシィが挫折するとひょっこり現れてはその度に拒絶され(笑)
>
> それが後半はシシィが心のどこかで、トートを求めていていて。シシィに呼ばれて出てきてるように見えたのでした。

なるほど~ さすが! 読みが深い!

> みりおんは言うまでもなく、すごい!!タイトルロール背負ってるだけあり。鏡の間のシシィは美しかった~。難しい歌ばかりだけど、決して歌うことだけに必死になってないじゃないですか。
> お芝居の延長で歌われてるみりおんすごーい!

誰かと違って 歌唱に余裕があるのがいいですね! 誰かって誰~?( ̄ー ̄)ニヤリ

> フランツは、私のまかじぇさんへの感情移入がすさまじくて、フランツの不徳の致すところは許してあげてよ、戻ってあげなよ~という邪念が…(笑)

私も、今回こんなにフランツの心情に肩入れしたのは初めて。
真風の威力ですね!

> 皇帝陛下とシシィの愛を巡って争う「最期のダンス」すごい説得力がありましたよね。

そう!今まで フランツはトートの相手じゃなかったもん。
トートの一人勝ちみたいな。

> 次期娘1?確定なのでしょうか。うららちゃんも素晴らしい仕事ぶりで。あ~いう、ねっとりした、湿気が高そうな役柄がほんと似合うよなぁ~。歌もすごく良かったし。(笑)

パワフルで男勝りな役がお似合いのうららちゃんは
やっぱり トップの相手役には強すぎなのかも‥

> 内定してるのかわからないですけど、今後のヒロイン像が想像出来ないんですけど(笑)

ポスターに出てるのは うららちゃんとまどかちゃんだけど
決め手に欠ける感じ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさいませ♪
こんばんは!


おかえりなさいませ♪
まぁ様に黄泉の世界に連れて行かれそうになりませんでしたかっ?

よくぞご無事で
ヽ(´ー`)ノ

何度もプログラム読み返してますが、シシィとフランツ…肖像画ですよね?あれは!!

happy様が気になされていた、もんち♪素晴らしいでしょう?( ´艸`)
プログラムだけしか見てないけど、スチール写真見るだけで、皆様の、お役の本質が伝わるっていいますか。こんなレベル高いプログラムなかなか見ない。ビジュアルは完璧!!
とにかく、宙組の本気を感じるエリザベート。

役替わりはずんちゃんでしたか~。
ずんちゃんルドルフ抽選待ちです(つд`)

ルドルフのビジュアルは三人の中で、りくくんが好みなんですが、お顔がまかじぇフランツに似てる???これは錯覚か?(笑)

あっきーとずんちゃんはママ似かな(笑)

ストレスフリー、もやもやなしでエリザが宝塚で観れるなんて、それも宙組で観れるなんて!!奇跡~~~♪(笑)

楽しいレポートありがとうございました!
2016/07/25(Mon) 23:40 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: おかえりなさいませ♪
ちぃたん様

宙組エリザ 最高~~~!!

> まぁ様に黄泉の世界に連れて行かれそうになりませんでしたかっ?

SSで銀橋のまぁ様をオペラでガン見してたら めちゃくちゃ視線くださいまして…
あの眼力でですよ~♪ もう吸い込まれそうでしたっ!!

> よくぞご無事で
無事帰ってきましたが、心をね、ちょっとやられたみたいです…

> 何度もプログラム読み返してますが、シシィとフランツ…肖像画ですよね?あれは!!
確かに!! 美しい~ 切り取って額に入れようかしら??

> happy様が気になされていた、もんち♪素晴らしいでしょう?( ´艸`)

素晴らしいです! お歌がお上手なのは知っていましたが
お芝居が、すごかった! 宙組レベル高い!!
キラキラの中堅 若手が大勢♪

> プログラムだけしか見てないけど、スチール写真見るだけで、皆様の、お役の本質が伝わるっていいますか。こんなレベル高いプログラムなかなか見ない。ビジュアルは完璧!!

ちぃたん様、言い得て妙♪
スチールだけで役どころの説明不要、ぐらい皆さん作りこんでますね!

> とにかく、宙組の本気を感じるエリザベート。

よくぞ今の宙組にエリザベートを振ってくださった!
感謝です!!

> ルドルフのビジュアルは三人の中で、りくくんが好みなんですが、お顔がまかじぇフランツに似てる???これは錯覚か?(笑)

えっ?? そう??

> ストレスフリー、もやもやなしでエリザが宝塚で観れるなんて、それも宙組で観れるなんて!!奇跡~~~♪(笑)

ヅカともからもLNEでストレスフリー!という感想を頂きました。
実力のない生徒に大きい役をつけるとみんながもやもやを抱える、って
劇団はわかってるのかしら???

とにかく適材適所で大満足宙組エリザでした~!
お楽しみに!

私の記事は、レポというより 感じたことを書きつけた、って感じで
読みにくくてごめんなさいね!
2016/07/26(Tue) 00:22 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは☆

はぁぁぁぁ(うっとり)

観劇レポを拝読させていただけるだけで幸せです~
劇場内を思い浮かべられる気がします~

宝塚HPでムービーを観ただけで溜め息ものでした
ビジュアルも歌唱も素晴らしいですね~

happyさま、いいお席でのご観劇、本当に羨ましいです~(はぁと)
2016/07/26(Tue) 13:26 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんにちは!

> 劇場内を思い浮かべられる気がします~

花組エリザベートを何度もe-389DVD](ブルーレイ?)再生して
ご覧になっているcuchiko様なら 分かって頂けると思います~

> ビジュアルも歌唱も素晴らしいですね~
素晴らしいのですよ!!
特に タイトルロールがね、うっとりです♪

> happyさま、いいお席でのご観劇、本当に羨ましいです~(はぁと)

友達に感謝、感謝です!!
2016/07/26(Tue) 16:19 | URL  | happy #-[ 編集]
うわー期待高まります!
HAPPYさんの感想で、宙組エリザがめちゃくちゃ楽しみになりました!
早くみたーーい!

宙組さん、本当にコーラスが素晴らしいですよねー
王家の空間全体を使った舞台で、圧倒された記憶が未だにあります


HAPPYさんの別な記事で話題にされてましたが、コーラスといえば宙組さんと月組さんですよね!
納得です♪

とにかく全てが美しく麗しく感動するようなので、ハンカチを握りしめて観劇に挑みます!

ゆりかさん、私たちちえさん派には本当に成長が嬉しいですよね
私もキャトルとか、座席近くで「真風さんは素敵」という声を聞くと、我がことのように嬉しくなります♪
見た目と中身が伴わずすごく苦労した下級生時代だったゆりかさん、ちえさんからDNAを受け継ぎ、まぁくんの元で花開いてますね!
2016/07/26(Tue) 23:19 | URL  | makorin #-[ 編集]
うん、超感動!
私もエリザベートとヴィンディッシュ嬢の場面でぶぁ〜と涙が溢れてきました!
あの場面で今まで泣いた事なかったのに!
お茶会で直接感動を伝えてきます(笑)
あと、リヒテンシュタインと子ルドルフの歌が最高です!
あと3公演チケット取れてるので大事に観てきます!
2016/07/27(Wed) 00:02 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: うわー期待高まります!
makorin様

宙組の王家、まぁ様のお披露目にふさわしい 感動作でしたね!!
あの劇場の空間を感動で埋めるエネルギーって本当にすごいな、と思いました。

エリザベートは、もうそれだけで 感動なのですが
まぁ様も真風もみりおんも それぞれ私のツボにハマりまくりで
また 脇を固めるキャストも素晴らしくて
もうため息と涙しか出ないですっ!

あ、また興奮してきた w

> ゆりかさん、私たちちえさん派には本当に成長が嬉しいですよね

そうなのっ!! \(≧▽≦) ホント、ちえちゃんのDNA受け継いでますね!

> 見た目と中身が伴わずすごく苦労した下級生時代だったゆりかさん、ちえさんからDNAを受け継ぎ、まぁくんの元で花開いてますね!

新天地で のびのびと真風らしく頑張ってるのを観ると…母さん嬉しいよ状態です♪^^
2016/07/27(Wed) 11:36 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: うん、超感動!
EMILY様

> 私もエリザベートとヴィンディッシュ嬢の場面でぶぁ〜と涙が溢れてきました!

エリザベートの孤独が痛いほどわかるね、でもその前に
ヴィンディッシュ嬢(星吹彩翔)の歌で下地ができてたからだと思います。
2人で盛り上げた場面ですね!!

> あの場面で今まで泣いた事なかったのに!

私も歌唱にうっとりしたことはあっても(遠野あすか、仙名彩世)
泣いたことなかった~

> お茶会で直接感動を伝えてきます(笑)

あ! やっぱりもんちのお茶会行かれるのですね!
是非是非、私の分まで^^;どっか~んと伝えてきてくださいませ!!
今回 大好評なので お茶会も楽しいでしょうね!!

> あと、リヒテンシュタインと子ルドルフの歌が最高です!

宙組 歌上手、いいな~ 彩花まりちゃんもお上手ですね。

> あと3公演チケット取れてるので大事に観てきます!

え~~~、あと3公演も観るの???
羨ましい~~~!!
私はあと1回。はぁ~~~~
2016/07/27(Wed) 11:52 | URL  | happy #-[ 編集]
観劇がますます楽しみです
happyさま
こんにちは。毎日暑いですね。
エリザベートのご感想楽しく読ませて頂き今週の観劇がますます楽しみになってきました。

真風さんをはじめて知ったのは、音楽学校の本科生の時でしたが、星組配属以降、瞳子さん、ちえちゃんの下で
確実に力をつけてきて頼もしいですね。新人公演の時はお歌が今後どうなるのかと大変心配でしたが、宙異動前あたりから安定感がでてきたように感じているので、今回のフランツもきっと丁寧に歌われていると思います

再演が決まると「どうしてこの組で」「他の組の方が似合う」という感想もでてきますが、happy様のストレスフリー感想は、今回ベストな組での再演ですし、やはり
何でも再演すればいいという事を改めて気づかせる舞台だったと思います。

病院訪問では感動されたんですね。私も泣くかもしれません(笑)

初演から今年で20年目の宙組エリザベートは大成功ですね。今回は2度観劇するので、まぁ様のエリザベートの世界を楽しみたいと思います。
2016/07/28(Thu) 11:26 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: 観劇がますます楽しみです
ホワイトオリオン様

こんにちは!
今日は猛暑ですね!汗

コメントありがとうございます~

> 真風さんをはじめて知ったのは、音楽学校の本科生の時でしたが、星組配属以降、瞳子さん、ちえちゃんの下で
> 確実に力をつけてきて頼もしいですね。新人公演の時はお歌が今後どうなるのかと大変心配でしたが、宙異動前あたりから安定感がでてきたように感じているので、今回のフランツもきっと丁寧に歌われていると思います

真風を本科生の頃からご存知とはっ!!
それは それは、ずっと真風の成長を観てこられた、ってことですね♪

ホワイトオリオンさんが仰るとおり、ポジションアップして
真風も頑張りましたね! 今後が楽しみです。

エリザベートは タイトルロールが鍵を握っている、と
宙組公演を観て 改めて気付かされました!

病院訪問は ヴィンディッシュ嬢に、まさかの男役抜擢で
もんちの歌唱力はわかっていましたが 想像できなかったんですが
2人の創りだす世界が心を震わせます…

是非是非楽しんでいらしてください!

私も楽間近にもう一度観ます。
どれだけ進化しているのか とても楽しみです。^^
2016/07/28(Thu) 15:31 | URL  | happy #-[ 編集]
初日と23日の11時公演を見てきました。以前はトートの立場で見ましたが、今回はフランツとエリザベートの立場で見て切なくなってしまいました。

実咲さんのエリザベートは本当に幼くて、何の準備も覚悟もなく嫁いだんだなと思いました。また、病院訪問の場面でヴィンデッシュ嬢と扇を交換するシーン、星吹さんのヴィンデッシュ嬢の心は満たされていてエリザベートの心は空虚でその対比に驚きました。

真風さんのフランツも私の好きな真風さんの実直で優しい部分が最大限に引き出されていてうれしいです。今まで感じたことはなかったのですが、フランツとエリザベートは似たもの同士でフランツが皇帝でなければ幸せになれたのだろうなと思います。最後の証言カッコよかったです。

真風さんと実咲さんの相性が想像以上に良くて、公演を重ねていくうちに夜のボートも深みが増していくんだろうなと思います。
8月に蒼羽さんのルドルフを見にもう1度行くので楽しみです。
2016/07/28(Thu) 16:01 | URL  | さおり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さおり様

> 初日と23日の11時公演を見てきました。以前はトートの立場で見ましたが、今回はフランツとエリザベートの立場で見て切なくなってしまいました。

え~~! もう2回もご覧になったんですか!? すごーーーーい!
私も、何故か今回は フランツとエリザベートの心情を考えてしまって切ないです。
特に、真風、ね^^;

> 真風さんのフランツも私の好きな真風さんの実直で優しい部分が最大限に引き出されていてうれしいです。今まで感じたことはなかったのですが、フランツとエリザベートは似たもの同士でフランツが皇帝でなければ幸せになれたのだろうなと思います。最後の証言カッコよかったです。

愛するエリザベートに拒絶されるシーン(最後通告)など、
駆け寄って抱きしめてあげたいほどでした!!^^; 切ないわ~

> 真風さんと実咲さんの相性が想像以上に良くて、公演を重ねていくうちに夜のボートも深みが増していくんだろうなと思います。
本当に 予想しなかった収穫ですね!!
星組生だった 真風が まぁ様、みりおん あいちゃんたちと
しっくり馴染んで いい結果を生んでいるのを観て 本当に嬉しいです!

> 8月に蒼羽さんのルドルフを見にもう1度行くので楽しみです。

私、りくくんのだけ観れないので もし良かったら感想お聞かせくださいませ!
2016/07/28(Thu) 17:08 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(Thu) 00:00 |   | - #[ 編集]
Re: 奇跡の上演エリザベートIN東京
Re: 奇跡の上演エリザベートIN東京
渾身のレポ、ありがとうございます!
昨日、お返事したかったのに、目がショボショボして
もうPCに向かえず orz

はい、改めまして、

> キャストが素晴らしい~!!ハズレがない!!
> お芝居もお歌もレベル高くて…感動通り越すと涙も出ないほど(笑)

そうなの、そうなの! 感動通り越すともう ボーゼンとして声も出せず!

> まぁさま、良い~~♪

> なんといってもスタイルの良さ!!さすが長身を誇る宙組。そして手足の長さが既に人間離れしとる(笑)

もう、しびれます~~

> 黒髪はチャレンジ的なものがありましたけど、想像してたよりしっくり。

もう、今となっては 金髪より黒髪ストレートが良い!って思うほど!

> トートの佇まいも、気が付いたらおおっ?いつの間に現れたの?みたいな。気配消してる感がすごい。所作が繊細で、まるであの世とこの世を浮遊してるみたいなの( ´艸`)

わたくし、ロミジュリの真風の「死」がすごく好きだったのですが
まさに、あんな感じ。いつの間にか闇の中から現れる。
>
> カフェの場面かな、トートが紛れ込んで、あれはエルマーだっけ?握手するところ。握った手がよっぽど冷たかったのか、驚く小芝居があるんですよね。

えっ??Σ( ̄□ ̄) 知らなかった~ 東京公演からかな?

> 前半は自ら積極的に誘うトート。シシィに手を差し出したら拒絶されて
> 「ちぇっ!!!」
> みたいな表情を一瞬されたまぁさまトートがちょぃと可愛かったです(笑)呼ばれてもいないのに、ちょっとシシィが挫折するとひょっこり現れてはその度に拒絶され(笑)
>
> それが後半はシシィが心のどこかで、トートを求めていていて。シシィに呼ばれて出てきてるように見えたのでした。

なるほど~ さすが! 読みが深い!

> みりおんは言うまでもなく、すごい!!タイトルロール背負ってるだけあり。鏡の間のシシィは美しかった~。難しい歌ばかりだけど、決して歌うことだけに必死になってないじゃないですか。
> お芝居の延長で歌われてるみりおんすごーい!

誰かと違って 歌唱に余裕があるのがいいですね! 誰かって誰~?( ̄ー ̄)ニヤリ

> フランツは、私のまかじぇさんへの感情移入がすさまじくて、フランツの不徳の致すところは許してあげてよ、戻ってあげなよ~という邪念が…(笑)

私も、今回こんなにフランツの心情に肩入れしたのは初めて。
真風の威力ですね!

> 皇帝陛下とシシィの愛を巡って争う「最期のダンス」すごい説得力がありましたよね。

そう!今まで フランツはトートの相手じゃなかったもん。
トートの一人勝ちみたいな。

> 次期娘1?確定なのでしょうか。うららちゃんも素晴らしい仕事ぶりで。あ~いう、ねっとりした、湿気が高そうな役柄がほんと似合うよなぁ~。歌もすごく良かったし。(笑)

パワフルで男勝りな役がお似合いのうららちゃんは
やっぱり トップの相手役には強すぎなのかも‥

> 内定してるのかわからないですけど、今後のヒロイン像が想像出来ないんですけど(笑)

ポスターに出てるのは うららちゃんとまどかちゃんだけど
決め手に欠ける感じ。
2016/09/29(Thu) 22:46 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック