毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
残暑お見舞い申し上げます!

今日は全国的に猛烈な暑さでしたが
いかがお過ごしでしたか?

こんなに暑くても もう暦は

立秋  なんですね。

まだまだ 9月中旬までは暑い日が続くでしょうから
涼しくして 夏を乗り切りましょうね!

我が家の地鎮祭も 本日滞り無く終わりました。


お引越しで ネットとスカイステージを2週間遮断されるという経験を経て
PCとか ブログやネットとの関わりがちょっと弱くなっているhappyです。

せっかく覗いてもらったのに あら!更新してない!ってなると
申し訳ないので ちょこちょこは 更新していきます♪

最近の我が家に 真夏の怪現象??
うちのソファの右端に 魔物が住み着いているらしいのです・・・

夕食の片付けも終わって ホッ♪と座ると
たちまち 睡魔という魔物に襲われてしまうんですね~

気がついたら チョコちゃんchoco_20160808001654b3d.gifを脚の下に組み敷いて
長々と横になって爆睡

もう どこからが自分の体かわからないほど
ソファと一体化してしまって
朝までここで寝るか?という 悪魔の誘いを断るのに必死!

本当に恐ろしいソファです・・・



宝塚人事のお話や公演ラインアップが発表されると
俄然元気になるのですが…

ちょっとタメてる お食事の記録もそのうちに…

ブックレビューは ただの記録なので
書いててあまり楽しくないので 最近読んでもほったらかし~


手元に 「小説 土佐堀川」と「嫌な女」があります。

記事にできる日がくるでしょうか…


猛暑の一週間になりそうです
皆様 ご自愛くださいませ!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/08/07 23:55】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

暑中お見舞いも出してませんw
makorin
本当に暑いですよね…
エアコンで風邪ひきそうになりますw
オリンピックで寝不足になりますしww
気をつけねば

>人事や公演の話で、元気になる…
よーーくわかりますw
そのせいで、観劇の感想が遅れる遅れるww

HAPPYさんのブログ、大好きなので更新頑張ってくださいねー!

夏バテや夏風邪にならないように、
ご自愛くださいね
特に、エアコン注意ですよ!


cuchiko
☆残暑お見舞い申し上げます☆

今夏は、本当に酷暑ですね、
そちらは、高熱のような気温と伺っております、
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。

>嫌な女
先日、映画封切前にと読みましたが、
結局、映画は行かないままでした^^;

チョコちゃん、添い寝ですか?(はぁと)

こんにちは!
コスモス
happyさま

残暑お見舞い申し上げます。

本当に暑いですね~
エアコンがじんわり足元にダメージを与えるので
一人でいるときは扇風機と自然の風で・・
と思っても 
今度は暑さが じんわりとやる気をそぎ・・
さらに 怠け心がムクムク・・
我が家のソファーにも
魔物が棲みついていますe-351

happyさんの記事は
宝塚関連はもちろんグルメ記事も本の感想も
とても参考になるので
楽しみに読ませていただいています!

お引越しなどのお疲れも出るころで
プレッシャーを与えてしまいそうですが・・
ゆっくり更新を お願い致しますe-257

お互い暑さに負けず
日々楽しみましょう~♪

Re: 暑中お見舞いも出してませんw
happy
makorin様

オリンピックに高校野球に…スカイステージ

引っ越しを契機に夜更かし体質を改善!とか思ってたのに
また 「まだ12時」みたいな 悪い癖が…w

職場でエアコンガンガンなのに 家でも。
気をつけねば。

makorin様、いつも元気が出るお言葉をありがとうございます!

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

夜の7時前なのに 現在の気温32℃って スマホに出てるんですけど…汗
チョコが嫌がって 全然散歩行けないし
無理に連れ出すと 結局抱っこして「散歩する」のは私…

ソファの添い寝も暑苦しいんですけど 睡魔に襲われ中はそんなこと言ってられません^^;

> >嫌な女
> 先日、映画封切前にと読みましたが、
> 結局、映画は行かないままでした^^;

ん~、映画は 「黒木瞳」初監督。評判は…イマイチっぽいですね。(yahoo!映画の評価)
どこかに共感できるところがあるのかな?
読んでみます!^^

Re: こんにちは!
happy
コスモス様

> エアコンがじんわり足元にダメージを与えるので
> 一人でいるときは扇風機と自然の風で・・
> と思っても 

窓を開けると 熱風が吹き込み…ギブアップ!
仕事に出かける時は 朝っぱらからチョコちゃんのためにエアコン。
お部屋も遮光カーテンで部屋を薄暗くして出かけてます。

> 我が家のソファーにも
> 魔物が棲みついていますe-351

ホッとしました~ コスモスさんちのソファにも魔物がいるのですね~^^;

私の感動アンテナの感度が鈍くなってる気がします…orz

> お互い暑さに負けず
> 日々楽しみましょう~♪

は~~~い!\(^O^)
ありがとうございます!


暑いですね
くっきー
毎日、暑いですね~!猛暑でヘロヘロです(笑)
チョコちゃん、大丈夫ですか?
暑いから、お散歩も早めに行かないと・・・大変!
みんな、きな子ちゃんにあやかり?クーラーを早めに入れてます。e-455
最近はもう怠けて、ダラ~とクーラーの部屋で、ゴロゴロ
やる気スイッチが作動しない日々が続いておりますe-451

オリンピックが終わらないと、寝不足気味です。
私の『4年に一度の愛国心』e-218で、普段は見ない
スポーツを「一気見」e-288e-317で見ています(笑)

Re: 暑いですね
happy
くっきー様

異常な暑さですね!!

アスファルトが焼け付いているので チョコのお散歩は
涼しくなった夕食後に行ったりしてます。
「チョコが嫌がるから…」とチョコのせいにしてお散歩お休みの日々です。

> みんな、きな子ちゃんにあやかり?クーラーを早めに入れてます。e-455
> 最近はもう怠けて、ダラ~とクーラーの部屋で、ゴロゴロ
> やる気スイッチが作動しない日々が続いておりますe-451
同じく、同じく!

今回のオリンピック、あんまり興味が無かったんですけど
水泳でメダル取ったので ちょっと興味湧いてきた感じですw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑中お見舞いも出してませんw
本当に暑いですよね…
エアコンで風邪ひきそうになりますw
オリンピックで寝不足になりますしww
気をつけねば

>人事や公演の話で、元気になる…
よーーくわかりますw
そのせいで、観劇の感想が遅れる遅れるww

HAPPYさんのブログ、大好きなので更新頑張ってくださいねー!

夏バテや夏風邪にならないように、
ご自愛くださいね
特に、エアコン注意ですよ!
2016/08/08(Mon) 01:32 | URL  | makorin #-[ 編集]
☆残暑お見舞い申し上げます☆

今夏は、本当に酷暑ですね、
そちらは、高熱のような気温と伺っております、
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。

>嫌な女
先日、映画封切前にと読みましたが、
結局、映画は行かないままでした^^;

チョコちゃん、添い寝ですか?(はぁと)
2016/08/08(Mon) 11:57 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
こんにちは!
happyさま

残暑お見舞い申し上げます。

本当に暑いですね~
エアコンがじんわり足元にダメージを与えるので
一人でいるときは扇風機と自然の風で・・
と思っても 
今度は暑さが じんわりとやる気をそぎ・・
さらに 怠け心がムクムク・・
我が家のソファーにも
魔物が棲みついていますe-351

happyさんの記事は
宝塚関連はもちろんグルメ記事も本の感想も
とても参考になるので
楽しみに読ませていただいています!

お引越しなどのお疲れも出るころで
プレッシャーを与えてしまいそうですが・・
ゆっくり更新を お願い致しますe-257

お互い暑さに負けず
日々楽しみましょう~♪
2016/08/08(Mon) 15:49 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 暑中お見舞いも出してませんw
makorin様

オリンピックに高校野球に…スカイステージ

引っ越しを契機に夜更かし体質を改善!とか思ってたのに
また 「まだ12時」みたいな 悪い癖が…w

職場でエアコンガンガンなのに 家でも。
気をつけねば。

makorin様、いつも元気が出るお言葉をありがとうございます!
2016/08/08(Mon) 18:42 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

夜の7時前なのに 現在の気温32℃って スマホに出てるんですけど…汗
チョコが嫌がって 全然散歩行けないし
無理に連れ出すと 結局抱っこして「散歩する」のは私…

ソファの添い寝も暑苦しいんですけど 睡魔に襲われ中はそんなこと言ってられません^^;

> >嫌な女
> 先日、映画封切前にと読みましたが、
> 結局、映画は行かないままでした^^;

ん~、映画は 「黒木瞳」初監督。評判は…イマイチっぽいですね。(yahoo!映画の評価)
どこかに共感できるところがあるのかな?
読んでみます!^^
2016/08/08(Mon) 19:10 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは!
コスモス様

> エアコンがじんわり足元にダメージを与えるので
> 一人でいるときは扇風機と自然の風で・・
> と思っても 

窓を開けると 熱風が吹き込み…ギブアップ!
仕事に出かける時は 朝っぱらからチョコちゃんのためにエアコン。
お部屋も遮光カーテンで部屋を薄暗くして出かけてます。

> 我が家のソファーにも
> 魔物が棲みついていますe-351

ホッとしました~ コスモスさんちのソファにも魔物がいるのですね~^^;

私の感動アンテナの感度が鈍くなってる気がします…orz

> お互い暑さに負けず
> 日々楽しみましょう~♪

は~~~い!\(^O^)
ありがとうございます!
2016/08/08(Mon) 19:15 | URL  | happy #-[ 編集]
暑いですね
毎日、暑いですね~!猛暑でヘロヘロです(笑)
チョコちゃん、大丈夫ですか?
暑いから、お散歩も早めに行かないと・・・大変!
みんな、きな子ちゃんにあやかり?クーラーを早めに入れてます。e-455
最近はもう怠けて、ダラ~とクーラーの部屋で、ゴロゴロ
やる気スイッチが作動しない日々が続いておりますe-451

オリンピックが終わらないと、寝不足気味です。
私の『4年に一度の愛国心』e-218で、普段は見ない
スポーツを「一気見」e-288e-317で見ています(笑)
2016/08/08(Mon) 22:49 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 暑いですね
くっきー様

異常な暑さですね!!

アスファルトが焼け付いているので チョコのお散歩は
涼しくなった夕食後に行ったりしてます。
「チョコが嫌がるから…」とチョコのせいにしてお散歩お休みの日々です。

> みんな、きな子ちゃんにあやかり?クーラーを早めに入れてます。e-455
> 最近はもう怠けて、ダラ~とクーラーの部屋で、ゴロゴロ
> やる気スイッチが作動しない日々が続いておりますe-451
同じく、同じく!

今回のオリンピック、あんまり興味が無かったんですけど
水泳でメダル取ったので ちょっと興味湧いてきた感じですw
2016/08/08(Mon) 23:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック