毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
6月下旬、引っ越し直後の火曜日に いつものグルメ定例会メンバーと
芦屋のカラコルでお茶してきました。

やること山積してたのですが
行ってよかった~! 本当に 息抜きと骨休めになりました。

カラコルは、外観も内装もとてもおしゃれな紅茶カフェ。

リフォームのヤマヒサのプロデュースのようです。(HP参照ください)

       160628 カラコル (1)

通りでもおっ!と目を引きます。


こちらの紅茶は ムレスナティー
フレーバーティーがメインです。

ランチの後で行ったので、紅茶だけを頂きました。

ストレート、ロイヤルミルクティー、ティーソーダの中から選びます。

私たちはストレートを選びました。 800円

フレーバーは、

フルーツ系フレーバー[hot/ice]
リンゴやオレンジなどのフルーティーな香り
クリーム系フレーバー[hot/ice]
キャラメルやショコラなどクリーミーな香り
お花系フレーバー[hot/ice]
ジャスミンやローズなどお花の香り
ノンフレーバーティー[hot]

の4種から選びます。 私たちはクリーム系にしました。

クリーム系には キャラメルティー、アップルチョコレート、あとひとつ、忘れた

3種類を淹れて 持ってきてくださいました(おまかせ)

一杯ずつ お味見しました。

こちらのお店のティーカップ、かなり大きい!
それで 3杯分入っているので お腹いっぱい!
飲みきれない~~~!

       160628 カラコル (8)

店内は天井が高く、シーリングファンが回っていて 
とても気持ちのいい空間です。

のんびり 昼下がりのティータイムにぴったり!!

       160628 カラコル (5)

そして! お手洗いがエクセレント!

こんなトコで写真撮る~?と自分ツッコミしました。

モーブ色の壁紙に 花柄ローソファ 赤ちゃん連れでおむつを替えてもOK。

天井には素敵なシャンデリア♪
洗面周りも素敵な小物で演出されて オシャレでした!

       160628 カラコル (4)

たくさんのムレスナティーが並んでます。

       160628 カラコル (6)


パンケーキやランチ使いにも良さそうな素敵なお店でした。

ごちそうさまでした!


*** カラコル(Caracol) ***
芦屋市大桝町2-12
(阪神芦屋駅から徒歩5分、JR芦屋駅から徒歩7分)
電話番号:0800-888-8715
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



カラコル紅茶専門店 / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)芦屋川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

【2016/08/08 23:51】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 残暑 お見舞申し上げます!
 
 ご無沙汰いたしておりましたi-229
 
 芦屋の素敵におしゃれなカフェでのお寛ぎ、
 あれこれお忙しい中でこそ ゆったりされたご様子
 よかったですね。
 
 happyさんはすでに「エリザ」にもいらっしゃって
 (記事は拝見!コメもしないでゴメンナサイね)
 「ローマ」も楽しまれて そこそこ暑い中でも
 しっかりテンションあげていらっしゃるのが伺えます
 ・・・・i-179

 地鎮祭も終わられて今度はお母様の新盆でしょうか?
 暑さにお気を付けてお過ごしくださいね!

 ちえちゃんのTVドラマ 大阪ではTBSはMBSなのかしら?・・・
 参考になることを書いていただきこれから
 調べてみます、てっきり大阪では見れないと思い込んでいました。
 
 でもホラーぽいのはすごく苦手で~コワイのダメ!
 コピーして真昼間にしか見れませんわ 笑
 
 ソファの魔物、睡魔!わかります・・・
 我が家はソファなしですが パーソナルチェアで
 それに座ってTV 本 時によってものの数分で
 コトン!です。
 何処も同じで安心します。

 私は 今週「エリザ」行って来ます♪
 

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

残暑お見舞い申し上げます!

夜は涼しい風が吹いている神戸です。

今夏は、母の初盆です。
久しぶりに家族が揃います。

>  ちえちゃんのTVドラマ 大阪ではTBSはMBSなのかしら?・・・

TBSは 関西ではMBSなんですが…
放送から1週間以内ならTBSオンデマンドで無料で視聴できます。

第4話、オンデマンドで観ましたが 血しぶき飛びます!
カット割り 効果音…ドキドキします。怖いです。
ちえちゃんは まだ登場しませんが(第六話から)
謎めいていて面白いですよ♪

yokkoさん、いよいよ「エリザベート」ですね!
今までいろいろなエリザベートがありましたが
yokkoさんのお好みのおさちゃんエリザを越えられるでしょうか!!

また感想をお聞かせくださいね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happyさま

 残暑 お見舞申し上げます!
 
 ご無沙汰いたしておりましたi-229
 
 芦屋の素敵におしゃれなカフェでのお寛ぎ、
 あれこれお忙しい中でこそ ゆったりされたご様子
 よかったですね。
 
 happyさんはすでに「エリザ」にもいらっしゃって
 (記事は拝見!コメもしないでゴメンナサイね)
 「ローマ」も楽しまれて そこそこ暑い中でも
 しっかりテンションあげていらっしゃるのが伺えます
 ・・・・i-179

 地鎮祭も終わられて今度はお母様の新盆でしょうか?
 暑さにお気を付けてお過ごしくださいね!

 ちえちゃんのTVドラマ 大阪ではTBSはMBSなのかしら?・・・
 参考になることを書いていただきこれから
 調べてみます、てっきり大阪では見れないと思い込んでいました。
 
 でもホラーぽいのはすごく苦手で~コワイのダメ!
 コピーして真昼間にしか見れませんわ 笑
 
 ソファの魔物、睡魔!わかります・・・
 我が家はソファなしですが パーソナルチェアで
 それに座ってTV 本 時によってものの数分で
 コトン!です。
 何処も同じで安心します。

 私は 今週「エリザ」行って来ます♪
 
2016/08/10(Wed) 12:50 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

残暑お見舞い申し上げます!

夜は涼しい風が吹いている神戸です。

今夏は、母の初盆です。
久しぶりに家族が揃います。

>  ちえちゃんのTVドラマ 大阪ではTBSはMBSなのかしら?・・・

TBSは 関西ではMBSなんですが…
放送から1週間以内ならTBSオンデマンドで無料で視聴できます。

第4話、オンデマンドで観ましたが 血しぶき飛びます!
カット割り 効果音…ドキドキします。怖いです。
ちえちゃんは まだ登場しませんが(第六話から)
謎めいていて面白いですよ♪

yokkoさん、いよいよ「エリザベート」ですね!
今までいろいろなエリザベートがありましたが
yokkoさんのお好みのおさちゃんエリザを越えられるでしょうか!!

また感想をお聞かせくださいね!
2016/08/11(Thu) 00:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック