毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日のBow Singing Workshop ~花~ 観てきました♪ の後編です。

   BWS花

私の自分用の記録的な記事です。
自由に語ってますのでご理解くださいませ。

赤字は 私の注目曲。
ミュージカル作品、星組公演の曲が多いです。 
(昨日 友人がプログラム写真を送ってくれました)

◆第

*Exciter!! 「Exciter!!」
和海しょう・柚香光・乙羽映見・更紗那知・峰果とわ・飛龍つかさ・糸月雪羽・泉まいら

幕開けからノリノリの、花組と言えばコレ、みたいなExciter!!
楽しい!!

Billie Jean  亜蓮冬馬
言わずと知れた マイケル・ジャクソンのビリージーン、
すごく難しい曲なのでは?と改めて感じされられました。
Billie Jean is not my lover 「ハッ」←こういうとこ。
自分でノリを作っていく、しかも踊りながら、表情豊かに。

すごい才能を感じました!

捌けていく時にも 舞台袖でチラリと客席を見てニコッ♪
最後の最後まで魅せてくれました。

*You Can't Stop The Beat 「ヘアスプレー」 峰果とわ

*愛の詩 「皇帝と魔女」 若草萌香

*今なら言える 「ハードボイルド・エッグ」 咲乃深音・愛乃一真

咲乃深音ちゃん、きれいな声。
愛乃一真くん、滑舌がよくて 歌詞が聞き取りやすい、お上手。
2人のハーモニー♪ すごくよかったです!

*朝日の昇る前に 「グレート・ギャツビー」 飛龍つかさ

堂々と。朗々と。落ち着いて歌っていました。
これからも もっと見守りたい生徒さんです!

*命をあげよう 「ミス・サイゴン」 更紗那知

*輝く未来 「塔の上のラプンツェル」 糸月雪羽・泉まいら

My True Love 「ファントム」 乙羽映見

良かった~!没頭!
何も考える隙を与えない、歌唱力に引きこまれました!

僕こそミュージック 「モーツァルト!」 綺城ひか理

いつか演じてみたいお役が「モーツァルト!」のヴォルフガング役、とのことで
一幕より、熱唱でした。
それでも…もっと表情や目線配りや体の動きが欲しい、と感じたhappyです。


女王になる 「眠らない男・ナポレオン」 朝月希和

宝塚歌劇団100周年幕開けを飾る公演、「眠らない男 ナポレオン」で
ジョセフィーヌ演じる 夢咲ねねちゃんが歌っていた曲。

友人が 「必死で歌ってたねねちゃん以外の人で「正解」を聴いてみたかったの」と。
確かに あのシーンのねねちゃんは、頭の中の楽譜に集中して
音外さないように、という「必死感」漂ってたので
観ている私も 握りこぶしに力を込めて ちゃんと歌い切りますように、と
祈りながら観て…疲れました 

朝月希和ちゃんの「女王になる」、歌唱に余裕があるので、安心して聴けました。
表情豊かに 堂々と。 歌詞もしっかり入ってきて、良かったです。

~MC~
94、95期の4人でMC。
柚香光くんが 「魔の2日目」と言ってたらしいです。
11時公演、無事に終わったと思ったら 15時公演に魔物がいたようです。

それがあの 一幕最後の足元グラリのよろめき階段下りだったんですね。

いじられ続けるれいくんがオーシャンズ11のベネディクトが歌う
「夢を売る男」を歌うけど 客席を観れない・・・のは、
客席最後列のパイプ椅子のに
ベネディクトを演じた 現雪組のだいもん(望海風斗)が来てたからなんです!

開場にどよめきと拍手が!!
片手を振って応えるだいもん、しかし私のところから姿は見えず

夢を売る男 「オーシャンズ11」  柚香光

うん、頑張って歌っていました。だいもんが見守ってるし♪
声も伸びがあってよかったです。
スターオーラは出演者随一なので 目がハート

*THE ROSE 「ICARUS」 水美舞斗
客席がわーっと沸いた後の登場ですが
落ち着いてしっとりと歌い上げて上手かった! 聴かされました。

私は知らない歌だったのですが きれいなメロディ♪
歌詞もしっかり入ってきて もう一度聴いてみたいです。

影を逃れて 「モーツァルト!」 羽立光来

以前から 歌がお上手なのは知っていましたし 歌の場面でご活躍でしたが
一幕同様 じっくりソロを聴かせていただいて 幸せでした♪
私の大好きな曲。ちえちゃん(柚希礼音)もREON!!IIで歌いました。
井上芳雄くん 山崎育三郎くんのお歌も聴きました。
条件反射も込ですが もう感動に押し倒されました~~~!
声の張りも 伸びも 声量も。あっぱれでございます。

*ANOTHER LIFE 「LUNA」 和海しょう

聴かせてくれるね 良かったです♪

友人は聴いたとたん「LUNA」の真琴つばさが現れた、と。

素敵な歌唱を聞くと 感動が思い出を連れてやってきますね。

*心の翼 「テンダー・グリーン」 全員

あぁ、幕よ、下りないで!!
そんな気持ちになる Bow Singing Workshop ~花~


私達ファンも 若手を発見する楽しみがありました!
なかなかセンターでソロの機会がない若手生徒さんも
スポットライトを浴びて輝いていました。

やはり 場を与えることで 責任が芸を磨くのでしょう。
ステップアップした自分に 自信が持てて
輝きをました方もいるでしょう。

これからも このような若手育成の場をたくさん作って頂きたいです。

本当に楽しかった!
感動をありがとう!!


  前編はこちら  Bow Singing Workshop ~花~ 観てきました♪ 前編

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/08/13 23:20】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

こんにちは!
コスモス
happyさま

お母さまの初めてのお盆。
特別な思いでお過ごしのことと思います。

花のバウ!!
前後編にわたって詳細なレポ〜
とっても楽しく拝読しました♪
たっぷり楽しんだご様子で
羨ましいです!

これからの劇団を背負う若手の方々!
たった三日間だなんて
もったいないくらいの活躍のようですね。
上級生が出演しないからこそ
一人ひとりが注目され、
自覚もする公演なんですね。

「バウホール」の必要性を
強く感じるレポでした!
あー!観たかった〜♪

Re: こんにちは!
happy
コスモス様

> これからの劇団を背負う若手の方々!
> たった三日間だなんて
> もったいないくらいの活躍のようですね。

そうなんです~♪ 普段スポットが当たらないけど
こんなに歌える若手だったのね!って感激したり
発見があって楽しかったです!

せっかくのお稽古の成果をもっとみんなに知ってもらいたいです。

こんなめったにないチャンスをもらった生徒さんたち、本当に幸せです。
自分だけを照らすスポットライトが 
やる気と自信をUPさせてくれたのではないかしら。


> 「バウホール」の必要性

おっしゃるとーーーーり!

バウは実験道場、と小柳奈穂子先生said。
若手育成にバウホール公演は無くてはならない公演ですね♪


りじゅ
happyさま、おはよーございます。
バウ、いいなぁ、観に行けて。
カレー君が、ガチガチになるのもわかる。そりゃ歌いづらかろー。
そこを、乗り越えねばね。
そして、先日観たミーマイで、つかさ君が、気になってますだ。笑



cuchiko
こんにちは☆

前編・後編とじっくりレポ拝見いたしました^^

>やはり 場を与えることで 責任が芸を磨くのでしょう

ほんとうにそう思います。

地位や責任って大事ですよね
それによって人も作られるし、芸事もきっと磨かれていくのでしょうね

今、「ミーマイ」BLを殆ど毎日繰り返し観ていますが、
やっと花組さんの若手さんのお顔とお名前が合致して参りました
これで、今後の観劇がますます楽しみになりました^^

Re: タイトルなし
happy
りじゅ様

シンギングWSってホント、良い企画だと思いました!!
若手育成のためにも ファンの若手発掘にも 貢献大です~♪

New Waveは 花、月、宙でしか上演されず残念でしたが
今回は各組できてよかった~

飛龍つかさくん! いいお声で、ブリドリNext望海風斗編の最終回を、
バウホールで観て 人柄の良さを感じました♪
歌もお上手でしたし、私も注目してますが、
最近ポジションUPしてる気がします♪^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

> 今、「ミーマイ」BLを殆ど毎日繰り返し観ていますが、

わ~、楽しそう!! 頭の中で名曲グルグルですね♪

> やっと花組さんの若手さんのお顔とお名前が合致して参りました
> これで、今後の観劇がますます楽しみになりました^^

ホント、ホント!! 知ってる生徒さんが多いほど
発見があって楽しいですよね!!

次の花組 仮面のロマネスク♪
楽しみですね~~~~!
もう少ししたら お稽古場映像出るかな~~♪^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
happyさま

お母さまの初めてのお盆。
特別な思いでお過ごしのことと思います。

花のバウ!!
前後編にわたって詳細なレポ〜
とっても楽しく拝読しました♪
たっぷり楽しんだご様子で
羨ましいです!

これからの劇団を背負う若手の方々!
たった三日間だなんて
もったいないくらいの活躍のようですね。
上級生が出演しないからこそ
一人ひとりが注目され、
自覚もする公演なんですね。

「バウホール」の必要性を
強く感じるレポでした!
あー!観たかった〜♪
2016/08/14(Sun) 09:55 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんにちは!
コスモス様

> これからの劇団を背負う若手の方々!
> たった三日間だなんて
> もったいないくらいの活躍のようですね。

そうなんです~♪ 普段スポットが当たらないけど
こんなに歌える若手だったのね!って感激したり
発見があって楽しかったです!

せっかくのお稽古の成果をもっとみんなに知ってもらいたいです。

こんなめったにないチャンスをもらった生徒さんたち、本当に幸せです。
自分だけを照らすスポットライトが 
やる気と自信をUPさせてくれたのではないかしら。


> 「バウホール」の必要性

おっしゃるとーーーーり!

バウは実験道場、と小柳奈穂子先生said。
若手育成にバウホール公演は無くてはならない公演ですね♪
2016/08/14(Sun) 23:11 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさま、おはよーございます。
バウ、いいなぁ、観に行けて。
カレー君が、ガチガチになるのもわかる。そりゃ歌いづらかろー。
そこを、乗り越えねばね。
そして、先日観たミーマイで、つかさ君が、気になってますだ。笑
2016/08/15(Mon) 09:06 | URL  | りじゅ #-[ 編集]
こんにちは☆

前編・後編とじっくりレポ拝見いたしました^^

>やはり 場を与えることで 責任が芸を磨くのでしょう

ほんとうにそう思います。

地位や責任って大事ですよね
それによって人も作られるし、芸事もきっと磨かれていくのでしょうね

今、「ミーマイ」BLを殆ど毎日繰り返し観ていますが、
やっと花組さんの若手さんのお顔とお名前が合致して参りました
これで、今後の観劇がますます楽しみになりました^^
2016/08/15(Mon) 11:05 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
りじゅ様

シンギングWSってホント、良い企画だと思いました!!
若手育成のためにも ファンの若手発掘にも 貢献大です~♪

New Waveは 花、月、宙でしか上演されず残念でしたが
今回は各組できてよかった~

飛龍つかさくん! いいお声で、ブリドリNext望海風斗編の最終回を、
バウホールで観て 人柄の良さを感じました♪
歌もお上手でしたし、私も注目してますが、
最近ポジションUPしてる気がします♪^^
2016/08/15(Mon) 16:31 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

> 今、「ミーマイ」BLを殆ど毎日繰り返し観ていますが、

わ~、楽しそう!! 頭の中で名曲グルグルですね♪

> やっと花組さんの若手さんのお顔とお名前が合致して参りました
> これで、今後の観劇がますます楽しみになりました^^

ホント、ホント!! 知ってる生徒さんが多いほど
発見があって楽しいですよね!!

次の花組 仮面のロマネスク♪
楽しみですね~~~~!
もう少ししたら お稽古場映像出るかな~~♪^^
2016/08/15(Mon) 23:05 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック