毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
オリンピックと高校野球を
久しぶりに帰省している 男性陣と観る…

宝塚観たい~~~~!!

今日の午後 ようやく手に入れたフリーダム♪

やっとこさ

龍真咲ドリームメーカー 未来へつなぐ夢のバトン」 観ました。

TBSは、以前から 宝塚歌劇とはご縁がありますね、
今回も 見どころたっぷりでした。

かんぽの冠公演てこともあり スポンサーとの対談も
「夢」をテーマにお話されてて好感♪

演出の大野先生が、タカラジェンヌとしては
「規格外」とおっしゃる龍真咲。

言い得て妙。

びっくり箱のように何が飛び出すかわからないので
見守ってしまうファン目線を知って
サプライズを仕掛けるまさお。

そんなハラハラ感は封印で
退団にあたり 思いを語っていて
いつもとちょっと違った一面を観た気がしました。

ファンの方はもうご存知かもしれないけど
私には新鮮でした。

そう言えば、私。
あんまり まさおくんを観てなかったな。

藤井大介先生との対談、仲が良さそうで楽しかった♪
藤井先生の演出のHamlet!は自分としては代表作だと思っている、とのこと。
今度スカイステージで放送があったら観てみよう。

小さい頃から お歌を習っていたけど
未知数な自分を入学させてくれた宝塚に感謝されていました。


未知数な部分がどう化けるのか、
先を見越して取る宝塚の先生方の審美眼、すごいですね。

今回スカイステージの「ステージ・ドア」さながらの
舞台稽古風景が映って興味深かったです!
ステージドアとは また違った角度で取材されてました。

あ、まさおが案内する 音楽学校の内部映像も
ほほう! と。
今まで 映像で見たことはあったけど (真琴つばささんが案内してた)
まさおの思い出語りとともに観る映像も面白かったです。

たまきちやありちゃんとの対談コーナーもあり、
夢のバトンは たまきち(珠城りょう)からありちゃん(暁千星)へと
渡って行くのかな。

そんなことをチラと考えてしまいました。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




関連記事

【2016/08/15 23:57】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: お江戸は暑うございました。
happy
これは…確かにアレですね w

奥歯にものがはさまりますね (^_^;)

まぁ、感動された方もいらっしゃるので、
私の感動のチューニングが合ってなかった、
ってことにしときます(^_^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/16(Tue) 16:29 |   | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/17(Wed) 23:17 |   | - #[ 編集]
Re: お江戸は暑うございました。
これは…確かにアレですね w

奥歯にものがはさまりますね (^_^;)

まぁ、感動された方もいらっしゃるので、
私の感動のチューニングが合ってなかった、
ってことにしときます(^_^;)
2016/08/18(Thu) 16:48 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック