毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宙組エリザベート 8月18日11時公演観てきました。

       16725.jpg
前回の画像使い回しw

何にも言えねぇ!

水泳の北島康介選手のように叫びたい!(2008年北京オリンピック、古っ!)

帰りに友人に「声が高いよ。」 言われました。

だって、興奮してたんだもの。
声が上ずってしまって 泣きそうだもん。

前回観たのが 7月25日、初日の幕が開いてすぐでした。

スカステの初日の映像でも 突撃レポでも
まぁ様(朝夏まなと)の緊張が半端ないことが伺い知れました。

きれいにまとまっていましたが
今日の公演を観たら、あっさりしていたな、という印象です。

とにかく 今回

歌唱力UPがすごい!!!

お芝居が濃くなっている!!!

言わば
ねっとりと心に纏わりついて 脳裏から離れないお芝居。

表情や目つき目線配り 動きのキレ、めりはり、
セリフに感情を載せるのが強くなっている!


え~~~、これでこの先、東京公演が始まったらどうなるのか?
東京の千秋楽は 一体どうなってしまうのか??

今や 私がDVD観劇 生観劇した中で 最高のエリザベートですっ!!


ここから先は 私が思ったことを自由に書いていますので
心の狭い方は立ち入り禁止です。


★トート(朝夏まなと)
陶器のような クールなお顔の上から目線。
当初 黒っぽい髪で サラサラストレートは如何なものか??と
今までにないトートのルックスに疑問があったのですが。

今回観て、まぁ様が一歩歩く度に肩先でサラサラと揺れるストレートヘア
かなりやられる事が判明。(前回気付かず)

滑舌がいいのでセリフがすっと入ってくるし
歌唱力にもやられた~~~~! 声の伸びも声量も…
聴いてて、本当に気持ちがいいです!!

長い御御足で ゆっくりと「タメ」のある歩き方がツボ!!
本日 3列サブセン、
コツ、コツとまぁ様の靴音が響いてきて キュンキュン♪

最初の登場から ラストの昇天まで目が離せないっ!!

 嘘いいました。鏡の間のみりおん(実咲凜音)と真風を
3列からオペラでガン見。
真風を観ているところを 銀橋のまぁ様に見られた模様 ga-n_20160113215234a6a.gif


制作発表会で、演出の小池先生が 「今まで無いトートに期待」的な発言をされていましたが
まさに 今までにないトート!
みんな違ってみんないい、と金子みすゞ的に美しくまとめたいと思いますが、
ワタシ的に 一二を争うトート閣下です♪


★エリザベート(実咲凜音)
かつて お歌がちょっと…というエリザベートキャストはいらっしゃいましたが
みりおん(実咲凜音)は 堂々の歌唱力で安心して聴いてられるのが嬉しいです。

私は観てないけれど 
ミュージカル界の貴公子 井上芳雄さんが レジェンドと称した
花總まりさんも、評価が高いですね。

私が心酔してDVDリピ観劇した 2002年の大鳥れいちゃんも良かった。

エリザベートを演じたい、と言っていて
歌唱力 佇まい、美貌。演じる資格を有する実咲凜音。

彼女がいなかったら 宙組エリザベートはなかったかもしれません。

「エリザベート」では 鏡の間が見どころのひとつですけど
あそこで鑑賞に耐えうるかどうかがポイントですよね~

今回は 気品も漂わせて 納得のエリザベートです。

トートやフランツとの絡みも ガン見、ガン見、ガン見!
夢見れます~

★皇帝フランツ・ヨーゼフ(真風涼帆)

今まで「エリザベート」とう作品は ヒーロー・ヒロインがトップコンビで
そこばかりクローズアップしてて フランツは「エリザベートの夫」、
エリザベートを 孤独な人生の旅路に出さしめた男、という
イメージが強かったのですが…

今回初めて、 フランツを トートと同格の
エリザベートの愛を取り合う相手として観れました。

そして、フランツとエリザベート、一組の夫婦としても
2人の生きづらさや 苦悩をすごく感じました。

真風フランツの困った顔観てたら 後ろから抱きしめてあげたくなる!

演出変わってないよね??

それとも私が、真風に感情移入してるから違って見えるの??
なんかわからないけれど
噂の「真風のロイヤル感」がすごくって
真風に見つめられる為に、私も舞台に立ちたい、みたいな
無謀な思いがムクムク。

やさしげな眼差しにやられるよ~~~ 
みりおんが羨ましい。

娘役さんを羨ましいって思ったのは今日が初めて。
ちえねねの時でも思わなかったのに。

謁見の間やお見合いの若々しいフランツから
少しずつ歳を重ねていく様が やはり見応えありますね♪

そして 大好きな「夜のボート」から 一転、いきなり若返るフランツに
みっちゃん(北翔海莉)の時(2014年花組エリザベート)も涙しましたが
やっぱり ここ泣ける~ 哀しい場面じゃないのに…ロイヤル感?

真風が、この作品で飛躍的に歌唱力UPしました!!
そして 存在感が もういつトップになってもOKぐらいすごい!

ちなみに…今日 ご一緒した 真風ファンの友人が
キャトルでブロマイド買おうと思ったら・・・
真風のブロマイド売り切れ~~~ と嘆いていました。(大きいサイズはあったらしい)


トップコンビ+2番手というトリデンテのバランスが良いと面白い!

宙組エリザベートでは フランツ役が存在感を増して…と思うのは
私や私の友人が真風ラブ目線だから 
手前味噌の法則で よく見えるだけなのか?

とにかく、今の宙組のトップ3人が私の好みにドンピシャ!!
ホント、夢見れるわ~

★暗殺者ルキーニ(愛月ひかる)
前回 まだちょっと役に馴染んでない印象をうけました。
エキセントリックな役だから難しいと思います。

それに・・・3番手、いずれはトップさんになるかもしれない立場だけど
そこへ出世役の「ルキーニ」演ったら、もう今後に道がついたも同然。
相当なプレッシャーがあったと思います。

今回は、あの「エキセントリック」さを楽しんで演じている感じがして
余裕が出てきた印象を受けました。
目が・・・目つきが…アブナイ人っぽくて…お上手でした ^^

私は 発声が若干不安定な気がするのですが…。
発声も安定して 声のトーンももっと低くなったらいいな、と思います。
なんたって 前回 だいもん(望海風斗)が演ったお役ですから…
愛ちゃんもがんばってね!


★ゾフィ(純矢ちとせ)
あの歌上手のせーこちゃんですら 今回まだまだ歌唱力UPするという!!

謁見の間から もうどこから声出してるのっ??ていうくらいの
声量、声の張り、声の伸び。
セリフのど迫力に加えて 歌唱のド迫力で 客席の心を鷲掴み。

あぁ~ もっとせーこちゃんのお歌聴きたい!

★皇太子ルドルフ(澄輝さやと)
今回3人で役替りしてるけど、結局蒼羽りくくんだけ観れなかったな~

あっきーも気品あふれてるので 皇太子ルドルフぴったりでした。
目に涙を溜めての熱演で 「闇が広がる」でもらい泣き。

時代に翻弄される若き皇太子の不安げな感じ
居場所がなくて心細げな感じが 心を揺さぶります。

トートの「死のくちづけ」を受けて 一緒にセリ下がっていく所
何度観てもキューン! 

メインキャスト以外でも
謁見の間の面々も 歳を重ねていくところが見どころ。
ひとりずつ観てたら それぞれに表情や動きが面白いから
息吐く暇もないです。

彩花まりちゃんのリヒテンシュタインも
伶美うららちゃんのマダム・ヴォルフも
星吹彩翔のヴィンディッシュ嬢も
前回以上に良かったです!

前回より ずっと、出演者の熱があふれていて
客席に伝わり 客席の盛り上がりが
また舞台にフィードバックされて 
舞台と客席が呼応しあって どんどん盛り上がるという
素晴らしい公演のパターンに入ってます♪

本日3列目で 一幕に、真風の視線を頂いたなと思ってから
心が舞い上がって(隣の真風ファンはもっと舞い上がってました)
めちゃくちゃ幸せな観劇でした。

「ミルク」では銀橋のうららちゃんが目の前だし 
あまりにも目の前に顔がありすぎて どこ観ていいかわからない状態。

(〃∇〃) 照れるっしょ~

フィナーレで何故か思い切り マデレーネの結乃かなりちゃんと目が合い
そこから かなりちゃんが気になって気になって…^^;


と・に・か・く!!

宙組エリザベート、最高~~~~~!!

ありがとーーーーーーーっ!!

◆関連記事
宙組エリザベートを大絶賛する! 2016.7.25

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

今日の観劇は、東京の時代の友人とお仲間のマダムとの観劇で
マダムの末席を汚させていただきました 
いいお席に座らせて頂き ありがとうございましたpanda_pekori_20160317224737e1b.gif


終演後に、いつもコメントをくださるくっきー様も大劇場にいらっしゃるということで
初めてご挨拶しました。
ななな、なんと、まぁ様のサイン色紙を・・・!
プレゼントしてくださいましたぁ~ ( *´艸`)
くっきー様 ありがとうございました!

帰りに友人と 観劇やら諸々お話して帰りました。

今日も1日、いろんな方のお陰で楽しかったです!!

感謝、感謝!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事


追記を閉じる▲
今日の観劇は、東京の時代の友人とお仲間のマダムとの観劇で
マダムの末席を汚させていただきました 
いいお席に座らせて頂き ありがとうございましたpanda_pekori_20160317224737e1b.gif


終演後に、いつもコメントをくださるくっきー様も大劇場にいらっしゃるということで
初めてご挨拶しました。
ななな、なんと、まぁ様のサイン色紙を・・・!
プレゼントしてくださいましたぁ~ ( *´艸`)
くっきー様 ありがとうございました!

帰りに友人と 観劇やら諸々お話して帰りました。

今日も1日、いろんな方のお陰で楽しかったです!!

感謝、感謝!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/08/18 22:02】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |


ひなちゃん
こんばんは!

拝見していて、ものすごくドキドキしました。
み……観たい……(T^T)

旧知のご友人やブログのご友人と素敵な時間を過ごされて羨ましい限りです(*^^*)
宝塚ファンの方々って、素敵な方が多いのだろうなーと思います。



ガマン~できなぁ~い
ちぃたん
闇は広がってないんですケド(>_<)笑

早く観たい~~~~!
happy様のテンションも高ぁい♪( ´艸`)

昨日、キャトルお江戸店でワタクシもエリザのル・サンクを購入したんですけどねっ

美しいお写真ばかりで眼福♪なんですが…
写真だけじゃやっぱりエリザの良さは伝わりきれない。

映像もいいんですけど、やっぱり生観劇に勝るものはないな~と。
来月まで待ち遠しいです!!

ほんとお江戸の公演はどこまで進化するのでしょう!!ドキドキ。
りくルドルフも楽しみ~♪
まかじぇさんも大好評ですよねー。まかじぇさんにはまぁさまとみりおんを取り合う役をやってもらいたかったの~♪ルンルン♪

Re: タイトルなし
happy
ひなちゃん様

エリザベートという演目は、宝塚ファンにとっても
ミュージカルファンにとっても、特別な演目な気がします。

楽曲(歌)に酔いしれ、上演の度にキャストが気になります。

何度観ても飽きないし 観る度に感動が新たになるっていう
名作たる所以です♪

ひなちゃんにもいつか是非観ていただきたいです!

Re: ガマン~できなぁ~い
happy
ちぃたん様

ホントに一ヶ月も経たないうちにすごく歌唱力UPして
お芝居もいい感じに進化してるので
東京公演の完成度を考えたら めちゃくちゃうらやましいです!!

> 昨日、キャトルお江戸店でワタクシもエリザのル・サンクを購入したんですけどねっ

買っておいたほうがいいかなぁ…

> 映像もいいんですけど、やっぱり生観劇に勝るものはないな~と。

同感です!! DVD 10800円買うなら S席で生の舞台観劇したい派。

> りくルドルフも楽しみ~♪

りくくん、どうだったんでしょう!観てないけど…プログラム写真がいい感じです♪

> まかじぇさんも大好評ですよねー。まかじぇさんにはまぁさまとみりおんを取り合う役をやってもらいたかったの~♪ルンルン♪

真風はホント、今回のお役大当たりでしたね!!
最初イメージできなかったんだけど それが逆によかったのかも!

あぁもうすぐ終わってしまう~ 毎日観ても飽きないと思ふ~~~
ちぃたん様が羨ましいです!

また 感想お聞かせくださいね!



cuchiko
こんにちは☆

ああ、レポを拝見して、幸せを分けていただいたようです~(ありがとうございます)

花組エリザ(BL)以外、観劇経験がありませんが、
やはり「エリザベート」は特別なんでしょうね
そう言えば、友人が今月末「博多座エリザ」観劇するようです、一緒に行けばよかったなぁ^^;(蘭ちゃんの方です)

宙組エリザも、これからもっともっと進化していくのでしょうね~☆


ホワイトオリオン
happyさま
今日は。連日暑いですね。
私も先日2度目の宙組エリザベートを観劇してきました感想は、happyさまが書いて下さった感想と全て同じでございます。

1度目の観劇は先月下旬でしたが、あれから時間が過ぎましたが、舞台がこれだけ進化してるのには驚きました

同じ舞台を観ているはずなのに、1度目と座席もほとんど同じなのに、これだけ一人一人の役が歌が進歩しているとは、宝塚版のエリザベートには、何か生徒に不思議な力を与える事のできる凄い演目なのかと思いました

エリザを上演すると知った時には、是非、真風ルキーニを観たいと思ってましたが、真風フランツは、何度観ても素敵ですね。

22日は千秋楽を迎える大劇場公演ですが、東宝でご観劇を楽しみにされている方にも早く観て頂き、宙組のエリザベートの凄さを知ってほしいですね。



Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんにちは!

「エリザベート」って、何度観ても感動してまた観たい!!
ってなりますよね!

> 花組エリザ(BL)以外、観劇経験がありませんが、
> やはり「エリザベート」は特別なんでしょうね

エリザベート、昨日観て、やはり上手いこと作ってあるな~と
楽曲が良いな~と まずクンツェさんとリーヴァイさんに
感謝と敬意を表したいです!!

そしてそれを宝塚版に潤色された小池先生にも感謝です。

> そう言えば、友人が今月末「博多座エリザ」観劇するようです、一緒に行けばよかったなぁ^^;(蘭ちゃんの方です)

うっ…蘭ちゃんか…^^;
宙組がこんなに短期間で目に見えて進化してるので
cuchiko様に 蘭ちゃんの進化の程を観てきていただきたかった~!

> 宙組エリザも、これからもっともっと進化していくのでしょうね~☆

楽しみですね!

Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

「エリザベート」という演目は、楽曲も難しいので
普段以上に切磋琢磨されているので 結果が出たのでしょうか。

皆のレベルアップを感じることができて嬉しいですね!

> エリザを上演すると知った時には、是非、真風ルキーニを観たいと思ってましたが、真風フランツは、何度観ても素敵ですね。

同感です! 真風はルキーニが似合う(ご本人も演りたがっていましたし)と思い込んでたけど
フランツで、もう、予想外の収穫にウハウハです!!

東京公演がどんなにスゴイことになるのか…一度でいいから観に行きたいです!
無理なのでレポ頼みですが^^;

宙組エリザベートの凄さ、ホント、みんなに知ってもらいたいです!

はじめまして
yuki
happy様、初めまして!
宝塚初心者のyukiと申します。
宜しくお願いいたします!

先日、娘の希望により大劇場でエリザベート見てきました!
宝塚版はなんと初で生で観ました。

そこでフランツに目が釘付け!
誰、誰?あの方は!あのイケメンは!
と久しぶりに興奮いたしました。
実は真風さんを今回初めて知った次第でして(^^;

観劇後も写真など買わない私がキャトレーブに行くという、しかし、売り切れ。
色々検索しこちらに引き寄せられました。

トートもシシィも良かったのですが真風フランツばかり追ってしまいました。

東京公演も観れたらよいのですが大劇場以上に取れません、チケットが。

エリザベートは観れずとも次回公演でまた真風さんにお会いしたいです。

Re: はじめまして
happy
yuki様

初めまして♪
コメントありがとうございます。

宝塚エリザ 初の生観劇が「宙組エリザベート」とは、ラッキーですね♪
キャストに??マークが付くこともありますが
本当に 宙組エリザベートは ス・ゴ・イ!!

> そこでフランツに目が釘付け!
> 誰、誰?あの方は!あのイケメンは!
> と久しぶりに興奮いたしました。

あぁ!!分かります~~~~!!
ワタクシも基本 まぁ様&真風なんですが
今回 真風が予想をはるかに超えるフランツを演じておりまして
多くの方の心を鷲掴みにしている模様です!!

あ~ あの優しげな眼差し 苦悩の表情
キュンキュン来ますねっ!! 語尾に力が入りますっ!!
興奮してきたっ!

> トートもシシィも良かったのですが真風フランツばかり追ってしまいました。

ハマっちゃいましたね~^^

> エリザベートは観れずとも次回公演でまた真風さんにお会いしたいです。

ひとつ前の公演では、ドラキュラ役だったのですが…
コメディの真風もいい感じです♪

今回大化けしたから、次回作、どんなお役が来るのか
楽しみです!!

今後共よろしくおねがいいたします♪

makorin
おお!!
皆さまのお気持ちも熱いですね♪
さすが、エリザ!!

役替わり観劇、羨ましいです!
りくくんもよかったそうですよね、噂では…

私は、たぶんチケットが回ってこなければ、
ずんルドだけになるかと思いますw
りくルド、さやルドも観たかったな…

ところで、ゆりかさん!!!!
本当に大輪の花が咲き始めてますね!!
宙組にいかれて、本当によかったよかった…

まぁくん-みりおん-真風
のトリデンテ、いいですねー
でも、みりおん-真風なイメージないけどww
まかうらなイメージ大ww
これが、超眼福♪

東京でも、一番の楽しみはゆりかさん!!
歌唱もさらにアップされていることを願って、
観劇を心待ちにしております!

皆さまにも真風フランツをお褒めいただき、
鼻が高いです!(←誰目線??ww)

Re: おお!
happy
makorin様

こんにちは!

エリザベートは、客席も期待大!と待ち構えているので
すごい熱気です! 

ルドルフ、私もりくくんだけ映像で観たのですが
いい感じ♪
それぞれ 頑張っているので宙組安泰♪

> ところで、ゆりかさん!!!!

そうです!! ゆりかさん、そう真風(←こっちがしっくりきます^^)

> 本当に大輪の花が咲き始めてますね!!
> 宙組にいかれて、本当によかったよかった…

星組にいるときより、ずっとずっと輝いてますね♪
いろんなものから解き放たれて?
真風のよさが出てきた感じ♪

> まかうらなイメージ大ww
> これが、超眼福♪

makorin様オススメ 大柄コンビ

> 皆さまにも真風フランツをお褒めいただき、
> 鼻が高いです!(←誰目線??ww)

ホントに!! 母さん嬉しいよ状態ですね!!



さおり
お久しぶりです。8月4日に蒼羽さんのルドルフを見てきました。

蒼羽さんのルドルフは星風まどかさんの子ルドルフの寂しさをそのまま抱えて大人になった印象を持ちました。帝国や民を救いたくて、父や母の助けになりたくて自分が抱えきれないものを抱えて最後まで一生懸命生きた心の優しいルドルフだったと思いました。内面が真風さんのフランツに似ていたこともあって蒼羽さんのルドルフは自分の考えを受け入れなかったフランツも家族と向き合わずに逃げているエリザベートのことも許して死んでいったような印象を持ちました。

宙組のエリザベートはトートとエリザベートが出会わなければ普通にエリザベートとフランツは幸せになれたような気がして切ないです。







Re: タイトルなし
happy
さおり様

こんばんは!

見て来られたのですね〜
エリザベート、何度見ても切ない名作ですね。
私は、りくくんのルドルフだけ見れてないのですが
スカステニュースの役替わり映像で りくくんのルドルフもよかったです!

めちゃくちゃピンポイントなんですが
ピストルで頭を撃ち抜いたあと
トートの左腕にしなだれ掛かり、2人にでせり下がるところがツボです!!
闇が広がるからの一連のシーン、息つく間もないですね!

エリザベートもフランツもルドルフも みんな切ない。
毎回 それぞれの心情を考えると舞台に集中しちゃいますね。

今週は、梅芸にエリザベート観に行きます♪
また レポします!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

拝見していて、ものすごくドキドキしました。
み……観たい……(T^T)

旧知のご友人やブログのご友人と素敵な時間を過ごされて羨ましい限りです(*^^*)
宝塚ファンの方々って、素敵な方が多いのだろうなーと思います。

2016/08/18(Thu) 22:47 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
ガマン~できなぁ~い
闇は広がってないんですケド(>_<)笑

早く観たい~~~~!
happy様のテンションも高ぁい♪( ´艸`)

昨日、キャトルお江戸店でワタクシもエリザのル・サンクを購入したんですけどねっ

美しいお写真ばかりで眼福♪なんですが…
写真だけじゃやっぱりエリザの良さは伝わりきれない。

映像もいいんですけど、やっぱり生観劇に勝るものはないな~と。
来月まで待ち遠しいです!!

ほんとお江戸の公演はどこまで進化するのでしょう!!ドキドキ。
りくルドルフも楽しみ~♪
まかじぇさんも大好評ですよねー。まかじぇさんにはまぁさまとみりおんを取り合う役をやってもらいたかったの~♪ルンルン♪
2016/08/18(Thu) 23:05 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひなちゃん様

エリザベートという演目は、宝塚ファンにとっても
ミュージカルファンにとっても、特別な演目な気がします。

楽曲(歌)に酔いしれ、上演の度にキャストが気になります。

何度観ても飽きないし 観る度に感動が新たになるっていう
名作たる所以です♪

ひなちゃんにもいつか是非観ていただきたいです!
2016/08/18(Thu) 23:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ガマン~できなぁ~い
ちぃたん様

ホントに一ヶ月も経たないうちにすごく歌唱力UPして
お芝居もいい感じに進化してるので
東京公演の完成度を考えたら めちゃくちゃうらやましいです!!

> 昨日、キャトルお江戸店でワタクシもエリザのル・サンクを購入したんですけどねっ

買っておいたほうがいいかなぁ…

> 映像もいいんですけど、やっぱり生観劇に勝るものはないな~と。

同感です!! DVD 10800円買うなら S席で生の舞台観劇したい派。

> りくルドルフも楽しみ~♪

りくくん、どうだったんでしょう!観てないけど…プログラム写真がいい感じです♪

> まかじぇさんも大好評ですよねー。まかじぇさんにはまぁさまとみりおんを取り合う役をやってもらいたかったの~♪ルンルン♪

真風はホント、今回のお役大当たりでしたね!!
最初イメージできなかったんだけど それが逆によかったのかも!

あぁもうすぐ終わってしまう~ 毎日観ても飽きないと思ふ~~~
ちぃたん様が羨ましいです!

また 感想お聞かせくださいね!
2016/08/19(Fri) 00:12 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは☆

ああ、レポを拝見して、幸せを分けていただいたようです~(ありがとうございます)

花組エリザ(BL)以外、観劇経験がありませんが、
やはり「エリザベート」は特別なんでしょうね
そう言えば、友人が今月末「博多座エリザ」観劇するようです、一緒に行けばよかったなぁ^^;(蘭ちゃんの方です)

宙組エリザも、これからもっともっと進化していくのでしょうね~☆
2016/08/19(Fri) 10:44 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
happyさま
今日は。連日暑いですね。
私も先日2度目の宙組エリザベートを観劇してきました感想は、happyさまが書いて下さった感想と全て同じでございます。

1度目の観劇は先月下旬でしたが、あれから時間が過ぎましたが、舞台がこれだけ進化してるのには驚きました

同じ舞台を観ているはずなのに、1度目と座席もほとんど同じなのに、これだけ一人一人の役が歌が進歩しているとは、宝塚版のエリザベートには、何か生徒に不思議な力を与える事のできる凄い演目なのかと思いました

エリザを上演すると知った時には、是非、真風ルキーニを観たいと思ってましたが、真風フランツは、何度観ても素敵ですね。

22日は千秋楽を迎える大劇場公演ですが、東宝でご観劇を楽しみにされている方にも早く観て頂き、宙組のエリザベートの凄さを知ってほしいですね。

2016/08/19(Fri) 14:42 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんにちは!

「エリザベート」って、何度観ても感動してまた観たい!!
ってなりますよね!

> 花組エリザ(BL)以外、観劇経験がありませんが、
> やはり「エリザベート」は特別なんでしょうね

エリザベート、昨日観て、やはり上手いこと作ってあるな~と
楽曲が良いな~と まずクンツェさんとリーヴァイさんに
感謝と敬意を表したいです!!

そしてそれを宝塚版に潤色された小池先生にも感謝です。

> そう言えば、友人が今月末「博多座エリザ」観劇するようです、一緒に行けばよかったなぁ^^;(蘭ちゃんの方です)

うっ…蘭ちゃんか…^^;
宙組がこんなに短期間で目に見えて進化してるので
cuchiko様に 蘭ちゃんの進化の程を観てきていただきたかった~!

> 宙組エリザも、これからもっともっと進化していくのでしょうね~☆

楽しみですね!
2016/08/19(Fri) 15:32 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

「エリザベート」という演目は、楽曲も難しいので
普段以上に切磋琢磨されているので 結果が出たのでしょうか。

皆のレベルアップを感じることができて嬉しいですね!

> エリザを上演すると知った時には、是非、真風ルキーニを観たいと思ってましたが、真風フランツは、何度観ても素敵ですね。

同感です! 真風はルキーニが似合う(ご本人も演りたがっていましたし)と思い込んでたけど
フランツで、もう、予想外の収穫にウハウハです!!

東京公演がどんなにスゴイことになるのか…一度でいいから観に行きたいです!
無理なのでレポ頼みですが^^;

宙組エリザベートの凄さ、ホント、みんなに知ってもらいたいです!
2016/08/19(Fri) 15:39 | URL  | happy #-[ 編集]
はじめまして
happy様、初めまして!
宝塚初心者のyukiと申します。
宜しくお願いいたします!

先日、娘の希望により大劇場でエリザベート見てきました!
宝塚版はなんと初で生で観ました。

そこでフランツに目が釘付け!
誰、誰?あの方は!あのイケメンは!
と久しぶりに興奮いたしました。
実は真風さんを今回初めて知った次第でして(^^;

観劇後も写真など買わない私がキャトレーブに行くという、しかし、売り切れ。
色々検索しこちらに引き寄せられました。

トートもシシィも良かったのですが真風フランツばかり追ってしまいました。

東京公演も観れたらよいのですが大劇場以上に取れません、チケットが。

エリザベートは観れずとも次回公演でまた真風さんにお会いしたいです。
2016/08/19(Fri) 20:33 | URL  | yuki #-[ 編集]
Re: はじめまして
yuki様

初めまして♪
コメントありがとうございます。

宝塚エリザ 初の生観劇が「宙組エリザベート」とは、ラッキーですね♪
キャストに??マークが付くこともありますが
本当に 宙組エリザベートは ス・ゴ・イ!!

> そこでフランツに目が釘付け!
> 誰、誰?あの方は!あのイケメンは!
> と久しぶりに興奮いたしました。

あぁ!!分かります~~~~!!
ワタクシも基本 まぁ様&真風なんですが
今回 真風が予想をはるかに超えるフランツを演じておりまして
多くの方の心を鷲掴みにしている模様です!!

あ~ あの優しげな眼差し 苦悩の表情
キュンキュン来ますねっ!! 語尾に力が入りますっ!!
興奮してきたっ!

> トートもシシィも良かったのですが真風フランツばかり追ってしまいました。

ハマっちゃいましたね~^^

> エリザベートは観れずとも次回公演でまた真風さんにお会いしたいです。

ひとつ前の公演では、ドラキュラ役だったのですが…
コメディの真風もいい感じです♪

今回大化けしたから、次回作、どんなお役が来るのか
楽しみです!!

今後共よろしくおねがいいたします♪
2016/08/19(Fri) 21:53 | URL  | happy #-[ 編集]
makorin
皆さまのお気持ちも熱いですね♪
さすが、エリザ!!

役替わり観劇、羨ましいです!
りくくんもよかったそうですよね、噂では…

私は、たぶんチケットが回ってこなければ、
ずんルドだけになるかと思いますw
りくルド、さやルドも観たかったな…

ところで、ゆりかさん!!!!
本当に大輪の花が咲き始めてますね!!
宙組にいかれて、本当によかったよかった…

まぁくん-みりおん-真風
のトリデンテ、いいですねー
でも、みりおん-真風なイメージないけどww
まかうらなイメージ大ww
これが、超眼福♪

東京でも、一番の楽しみはゆりかさん!!
歌唱もさらにアップされていることを願って、
観劇を心待ちにしております!

皆さまにも真風フランツをお褒めいただき、
鼻が高いです!(←誰目線??ww)
2016/08/20(Sat) 14:52 | URL  | おお!! #-[ 編集]
Re: おお!
makorin様

こんにちは!

エリザベートは、客席も期待大!と待ち構えているので
すごい熱気です! 

ルドルフ、私もりくくんだけ映像で観たのですが
いい感じ♪
それぞれ 頑張っているので宙組安泰♪

> ところで、ゆりかさん!!!!

そうです!! ゆりかさん、そう真風(←こっちがしっくりきます^^)

> 本当に大輪の花が咲き始めてますね!!
> 宙組にいかれて、本当によかったよかった…

星組にいるときより、ずっとずっと輝いてますね♪
いろんなものから解き放たれて?
真風のよさが出てきた感じ♪

> まかうらなイメージ大ww
> これが、超眼福♪

makorin様オススメ 大柄コンビ

> 皆さまにも真風フランツをお褒めいただき、
> 鼻が高いです!(←誰目線??ww)

ホントに!! 母さん嬉しいよ状態ですね!!
2016/08/21(Sun) 11:48 | URL  | happy #-[ 編集]
お久しぶりです。8月4日に蒼羽さんのルドルフを見てきました。

蒼羽さんのルドルフは星風まどかさんの子ルドルフの寂しさをそのまま抱えて大人になった印象を持ちました。帝国や民を救いたくて、父や母の助けになりたくて自分が抱えきれないものを抱えて最後まで一生懸命生きた心の優しいルドルフだったと思いました。内面が真風さんのフランツに似ていたこともあって蒼羽さんのルドルフは自分の考えを受け入れなかったフランツも家族と向き合わずに逃げているエリザベートのことも許して死んでいったような印象を持ちました。

宙組のエリザベートはトートとエリザベートが出会わなければ普通にエリザベートとフランツは幸せになれたような気がして切ないです。





2016/09/11(Sun) 23:05 | URL  | さおり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
さおり様

こんばんは!

見て来られたのですね〜
エリザベート、何度見ても切ない名作ですね。
私は、りくくんのルドルフだけ見れてないのですが
スカステニュースの役替わり映像で りくくんのルドルフもよかったです!

めちゃくちゃピンポイントなんですが
ピストルで頭を撃ち抜いたあと
トートの左腕にしなだれ掛かり、2人にでせり下がるところがツボです!!
闇が広がるからの一連のシーン、息つく間もないですね!

エリザベートもフランツもルドルフも みんな切ない。
毎回 それぞれの心情を考えると舞台に集中しちゃいますね。

今週は、梅芸にエリザベート観に行きます♪
また レポします!
2016/09/11(Sun) 23:44 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック