毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今年も 2017年 来年のカレンダーに登場するスターさんが
発表になりました。

これって 劇団の推しとか 人気度がわかるので

カレンダーでスターの人気を占えるんですね~♪

宝塚って、舞台を観る面白さが第一だけど
スターさんとのふれあい(入出待ち、お茶会など)
そして…スタートップ争いダービーも見物なんですね~

あーだ、こーだと持論を展開し合うのも面白く
ちょっと小耳に挟んだうわさ話にも花が咲く
3人寄れば 勝手宝塚人事部でございますね。

私見&妄想バリバリ入ってますので 
苦手な方はUターンお願いします。

で、今日発表になりました来年のカレンダー
      
◆宝塚公式HP
2017年版『宝塚カレンダー』の発売について

(1)宝塚スターカレンダー
◎掲載メンバー(計15名)※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)明日海りお・花乃まりあ・芹香斗亜
(月組)珠城りょう・愛希れいか・美弥るりか
(雪組)早霧せいな・咲妃みゆ・望海風斗
(星組)紅ゆずる・綺咲愛里
(宙組)朝夏まなと・実咲凜音・真風涼帆

t_hosi_20160201231329614.gif
えっ?? 星組にまこっちゃん(礼真琴)がいない!!ga-n_20160113215234a6a.gif

各組 トップコンビと2番手なのにっ!!

どゆこと??

こ・・・これは…何を意味しているのでしょうか???

組み替えは…ないよね? 星組の重要な戦力だから。

無いとは思うが退団。

もう、ドキドキして心臓に悪いから、
何か隠してるんだったら早く教えて!!

愛里ちゃんがトップ娘役になるということで
スポンサーのヒガシマル醤油さんが だいぶお支払いされたのか
チケットセンター前で無料で配布していたうちわにも
発券機で出したチケットの裏側にも ヒガシマルヒガシマルヒガシマル。

ビジュアル可愛いので お芝居頑張って欲しいです。
トップですから~

t_tuki_20160201231332773.gif

月組は…みやちゃん(美弥るりか)2番手
ついに、ついに、 一人2番手? パーソナルカレンダーも出る!!!
ここまで来るのに なんと長かったことか。
メンタル強くないとやっていけないですね。

若きトップスターたまきち(珠城りょう)を支えていくのね。

2番手になるとその先にトップの座が待ってるわけだけど
密約で??
「トップにはなれないけど、2番手にしてあげるから残ってね」とか
劇団に言われたのではないかと邪推するhappyっす。

月別に誰が登場するのかも 知りたいところですね~

退団される予定の方は 退団後の月には登場しないから、
いろいろと読めたりするんですけど。

(2)宝塚卓上カレンダー
◎掲載メンバー(計22名)※下線は今回初登場者
(花組)鳳月杏・水美舞斗・柚香光・優波慧
(月組)朝美絢・暁千星
(雪組)彩凪翔・真那春人・彩風咲奈・月城かなと・永久輝せあ
(星組)十碧れいや・麻央侑希・礼真琴・瀬央ゆりあ紫藤りゅう
(宙組)凛城きら・愛月ひかる・蒼羽りく・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

t_hosi_20160201231329614.gif
せおっち(瀬央ゆりあ)の勢いがすごいね!
新公最終学年ラストで掴んだ 主演(ガイズ・アンド・ドールズ)以来
ポジションUP 露出増加♪
人柄の良さと 端正なお顔で 楽しみな生徒さんです。

t_sora_20160201231330061.gif
ものすごい劇団の推しを感じる瑠風輝。
先日のエリザベート新公でも頑張ってましたね~♪
お歌お上手だし 98期まだ研5?? 伸びしろもたっぷり、
今後が楽しみですね。

ちょっと面倒くさくなってきたので  他のカレンダー感想割愛。

◆関連記事
カレンダーに見る次世代の顔?? 2014.8.21


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/08/19 23:41】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。8月半ばをすぎて、もう来年のカレンダー発売情報の時期ですね。星組2番手予想の礼さんは、メンバーに入ってないので、また過激な歌劇団が過激な事を考えてなければいいのですが。。
毎年、宝塚の各カレンダーには色々と新しいスターが登場して将来を占う材料にはなりますが、長い間、凪七さんと月組二人体制で支えてきたミヤルリさんファンの方はかなり嬉しいのでは思います。happy様の邪推と同じ考えの方も少なくないのではと思いますが、頑張ってほしいですね。

ロイヤル感
くっきー
もうカレンダーが出たんですね、早いな~・・・。
星組がちょっと月組みたいな事態?になりそうな可能性がe-447
2番手微妙な事態は、やめてほしいな~e-452

18日は、お会いできてうれしかったですe-455
あの後、母と「ハッピーさん、キレイな方やね!」と
私は息子さんがいるなんて、見えなかったです!
会った瞬間、ハッピーな気持ちがドーンときましたe-266

エリザベートは、20年前の星組は「気品」がありました。
宙組は「気品+ロイヤル感」が合わさって圧倒しました!
真風くんの「気品」さと、箱入り皇帝が合ってた(笑)
私は、あっきーのルドルフが印象に残りました!
「ガラス」そのもの、触れた瞬間、パキーンと壊れてしまう感じが出て、
今までのルドルフで、一番良かったe-319

Re: 非表示でお願いします
happy
本音を教えて頂きありがとうございます。

なるほどね~とか、そういう手もあったか!とか
反応しながら 拝読しました♪

もちろん非表示にさせていただきますが、
✔がついたままだと 何かの拍子に 
まだ承認してなかったっけ?とポチッとしてもいけませんので
次回から 非表示ご希望の時は

コメント欄の下にある
秘密: □管理者にだけ表示を許可 のチェックボックスに
✔を入れて送信してくださいね。

鍵コメントになり 「管理人のみ閲覧できます」と表示され
絶対に内容が表示されることはありません。


Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

まこっちゃんが入っていないのが一番の謎!!
本当にどんな発表があるのか オソロシイです。。。

> 長い間、凪七さんと月組二人体制で支えてきたミヤルリさんファンの方はかなり嬉しいのでは思います。

そうそう! せっかく月組で役付が良くなり始めた所へ 同期のかちゃを異動させる
歌劇団の非情!!!!e-262 全く何を考えているのか!と思いました。

おふたりとも大変な思いをされたのでは、とお気の毒に思います。

ようやく微妙なポジから解放されて これから 2人それぞれの個性を発揮できたらいいですね!


Re: ロイヤル感
happy
くっきー様

> 星組がちょっと月組みたいな事態?になりそうな可能性がe-447
> 2番手微妙な事態は、やめてほしいな~e-452

最近 かつて愛した星組が わからなくなってしまって…^^;
もう今回のカレンダーに、まこっちゃん不在が極めつけ!
いや~な気分になってます…

> 18日は、お会いできてうれしかったですe-455

私もです! 貴重なまぁ様のサイン色紙を頂いてしまって…
大事に宝物入れ(お茶会写真とか お土産とか入ってるBOX)に
しまっておきます♪ ^^

> あの後、母と「ハッピーさん、キレイな方やね!」と

ありがとうございます!! 嬉しいですけど…
ここ見に来る方に誤解が生じます…

> 会った瞬間、ハッピーな気持ちがドーンときましたe-266

うれしい~~~!

くっきーさんは、私のイメージ通りの明るい方だったので
全く初対面て感じがしなくて 短かかったけど楽しいひと時でした♪
ありがとうございました。

> 真風くんの「気品」さと、箱入り皇帝が合ってた(笑)

ね! 抱きしめてあげたくなりますよね 笑


> 「ガラス」そのもの、触れた瞬間、パキーンと壊れてしまう感じが出て、

    ↑ ナイスな表現、お見事! 座布団三枚っ!

> 今までのルドルフで、一番良かったe-319

おお~! あっきー熱演でした!
1回目観劇で観たずんちゃんもよかったですよ!

宙組の中堅若手 恐るべし!!

最近宙組に肩入れしております…^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/20(Sat) 15:09 |   | - #[ 編集]
happyさま
こんばんは。8月半ばをすぎて、もう来年のカレンダー発売情報の時期ですね。星組2番手予想の礼さんは、メンバーに入ってないので、また過激な歌劇団が過激な事を考えてなければいいのですが。。
毎年、宝塚の各カレンダーには色々と新しいスターが登場して将来を占う材料にはなりますが、長い間、凪七さんと月組二人体制で支えてきたミヤルリさんファンの方はかなり嬉しいのでは思います。happy様の邪推と同じ考えの方も少なくないのではと思いますが、頑張ってほしいですね。
2016/08/20(Sat) 21:33 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
ロイヤル感
もうカレンダーが出たんですね、早いな~・・・。
星組がちょっと月組みたいな事態?になりそうな可能性がe-447
2番手微妙な事態は、やめてほしいな~e-452

18日は、お会いできてうれしかったですe-455
あの後、母と「ハッピーさん、キレイな方やね!」と
私は息子さんがいるなんて、見えなかったです!
会った瞬間、ハッピーな気持ちがドーンときましたe-266

エリザベートは、20年前の星組は「気品」がありました。
宙組は「気品+ロイヤル感」が合わさって圧倒しました!
真風くんの「気品」さと、箱入り皇帝が合ってた(笑)
私は、あっきーのルドルフが印象に残りました!
「ガラス」そのもの、触れた瞬間、パキーンと壊れてしまう感じが出て、
今までのルドルフで、一番良かったe-319
2016/08/20(Sat) 22:44 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 非表示でお願いします
本音を教えて頂きありがとうございます。

なるほどね~とか、そういう手もあったか!とか
反応しながら 拝読しました♪

もちろん非表示にさせていただきますが、
✔がついたままだと 何かの拍子に 
まだ承認してなかったっけ?とポチッとしてもいけませんので
次回から 非表示ご希望の時は

コメント欄の下にある
秘密: □管理者にだけ表示を許可 のチェックボックスに
✔を入れて送信してくださいね。

鍵コメントになり 「管理人のみ閲覧できます」と表示され
絶対に内容が表示されることはありません。
2016/08/21(Sun) 11:58 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

まこっちゃんが入っていないのが一番の謎!!
本当にどんな発表があるのか オソロシイです。。。

> 長い間、凪七さんと月組二人体制で支えてきたミヤルリさんファンの方はかなり嬉しいのでは思います。

そうそう! せっかく月組で役付が良くなり始めた所へ 同期のかちゃを異動させる
歌劇団の非情!!!!e-262 全く何を考えているのか!と思いました。

おふたりとも大変な思いをされたのでは、とお気の毒に思います。

ようやく微妙なポジから解放されて これから 2人それぞれの個性を発揮できたらいいですね!
2016/08/21(Sun) 12:04 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ロイヤル感
くっきー様

> 星組がちょっと月組みたいな事態?になりそうな可能性がe-447
> 2番手微妙な事態は、やめてほしいな~e-452

最近 かつて愛した星組が わからなくなってしまって…^^;
もう今回のカレンダーに、まこっちゃん不在が極めつけ!
いや~な気分になってます…

> 18日は、お会いできてうれしかったですe-455

私もです! 貴重なまぁ様のサイン色紙を頂いてしまって…
大事に宝物入れ(お茶会写真とか お土産とか入ってるBOX)に
しまっておきます♪ ^^

> あの後、母と「ハッピーさん、キレイな方やね!」と

ありがとうございます!! 嬉しいですけど…
ここ見に来る方に誤解が生じます…

> 会った瞬間、ハッピーな気持ちがドーンときましたe-266

うれしい~~~!

くっきーさんは、私のイメージ通りの明るい方だったので
全く初対面て感じがしなくて 短かかったけど楽しいひと時でした♪
ありがとうございました。

> 真風くんの「気品」さと、箱入り皇帝が合ってた(笑)

ね! 抱きしめてあげたくなりますよね 笑


> 「ガラス」そのもの、触れた瞬間、パキーンと壊れてしまう感じが出て、

    ↑ ナイスな表現、お見事! 座布団三枚っ!

> 今までのルドルフで、一番良かったe-319

おお~! あっきー熱演でした!
1回目観劇で観たずんちゃんもよかったですよ!

宙組の中堅若手 恐るべし!!

最近宙組に肩入れしております…^^;
2016/08/21(Sun) 12:15 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック