毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日の続き~

ショーMelodia 2016年版について
語りたいけど 鳥頭だし 一晩寝たから 随分忘れております tehe_20160129225307d18.gif

プロローグ、 もう舞台に吸い込まれそうなくらい
心、前のめりで観てて (身体が前のめりだと注意されますが)
ほとんど何にも覚えてないです 

みりおちゃんの 超キラキラ笑顔と 花組のみんなのキラキラ笑顔と
ワクワク感しか残ってないです。

昨日のお席、2列センターだったので
舞台から キラキラのオーラが降ってきて
それは まるでティンカーベルが撒く金の粉。
魔法にかけられたように 舞台に釘付けでした♪


第2章のキキちゃん(芹香斗亜)中心のDown Town Jazz

去年、このシーン観て、キキちゃんが2番手として成長したな、と感じたし
男役らしくなって 頼もしかったのを思い出しました。
歌唱も 男らしく 声量もたっぷり。
リズミカルな曲もノリノリで大好きです。
去年は、ダンサー柚香光にため息でしたが
今年は 光くんのところに 同じくダンサーのちなつちゃん(鳳月杏)が入って
魅せられました。

ガラッと変わって、下手から銀橋にみりおピサロ登場。
征服者 vs 黄金郷 
インカ帝国の王、あきら(瀬戸かずや)のところに なんと組長♪
力強いダンスメンバー に花野じゅりあちゃんがいいね、
なんか女海賊みたいなお衣装で 素敵です。
華雅りりかちゃんが お歌もらってて ご活躍♪

スペインの場面~中詰めへ

ここも光くんのところに ちなつちゃんで
去年は 光 & ちなつ
今年は ちなつ & …100期生の聖乃あすかちゃん

ちなつちゃんの網タイツの美脚を拝ませて頂いた記憶も新しい中
聖乃あすかちゃん、超美形ですけど 御御足はあんまり晒してなかった。
でも すごい見せ場もらいましたね! 今後に期待大!!

あ、そうそう、客席下り、ね。

1回目、みりおちゃん一人で下りてきます。
センターブロックと下手ブロックの間の通路をゆっくりと
握手有り 微笑みかけ有りで 大サービス、
そして 上手へ回るのかと思いきや…
思ったより長い間下手の中央通路で歌って…
下手ドアから 捌けて行っちゃった。
というわけで 下手美味しいです!

2回目は 全員下り。
開演前に 最前列の方に 「お荷物を座席の下にお入れください」、とか
梅芸のお姉さまがおっしゃってたので
おっ♪ みりおくんが この最前列の前を横切るんだな、と
2列の私たちは期待に胸を膨らませておりましたが。
えと。かのちゃんがきてくれました ^^;

みりお・キキちゃん・ちなつは 舞台で歌いながら微笑むだけ。こらぁ~

ま、3回目で3人が下りてきてくれるのですが。

本当に全ツならではの大興奮のひと時でした。

いつもながら 歌姫のゆきちゃん(仙名彩世)大活躍。
お姉さま歌姫の芽吹幸奈ちゃんと 
今回、華雅りりかちゃんもたくさんお歌の場面をもらってました。

芽吹幸奈嬢と りりかちゃんだけがピンマイク付けてたり

キキちゃんとりりかちゃんがセンターとったシーンには
星組から異動した2人が 花組でこんなに頑張ってる、って思ったら
なんか泣きそうになりました。

黒燕尾は いつ観てもため息モノですね~!
宝塚の真骨頂!
みりおくんは ダンサーってわけでもないけど
ダンサーの花男の先頭で踊る姿に
花組トップスターとして頑張ってるな、としみじみ…

その後のデュエットダンスは 
「仮面のロマネスク」の世界のように
男と女の恋の駆け引き、みたいに
かのちゃんが素気無くしたり 
みりおちゃんが強引に引き寄せたり ニコリともしないで
クールに。大人っぽく。

スカステニュースでお稽古場風景見た時に
みりおちゃんの後ろ姿 肩が痛々しいほどに細く
もうリフトしなくていいよ~~~
身体痛めたら 大変だよね~って友人と離してたから

ブンブンかのちゃんを回してたのでビックリでした!! 

以前の回し方と違って お姫様抱っこして回してる感じでした。
夢見れるリフトでした。

でも…

くれぐれもご無理なさらないように というか
演出の先生方も
男役ったって 生徒は男ではないのだから
筋肉量も 赤血球の数も 男性とは違うのだから
無理なことさせないよう ご配慮お願いします。

お席が良かったことも有りますが (みなさんに視線頂きました♪) 
全体の人数が少ないことで 一人ひとりがよく見えたせいか。
去年のMelodiaより
印象くっきり!って感じでした。

あ~~~ 楽しかった、また観たい!

そんな楽しいMelodiaでした♪

気がついたことがあれば また追記します。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/09/04 23:59】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |


cuchiko
こんにちは☆

はわわわわわわ(はぁと)

happyさまのレポを隅から隅まで拝見して(↓も)
もう、わくわくとどきどきしかありません~

なんと2列目センター!!
神席ど真ん中ですね~(羨ましいです~)
アイコンタクトすごいでしょうね~
キラキラ笑顔が降ってくる様子が見えるようです^^

今回、会チケットなのでお席が分かっておりませんが、
せめて1階席でありますようにと願っております^^;

↓お芝居もすごくすごく楽しみです♪


紫乃
happy様、観劇感想をありがとうございます!
私もやっと昨日W観劇して参りました。
見た事ないお芝居でのみりおちゃんのあれやこれやを見てしまい(笑)頭にこびりついて離れません(^_^;)
でもそういう演目にあのショーがついていて本当に良かったです。
昨日はDSメンバーが来ていて、れいちゃんやつかさ君達がみりおちゃんに弄られていたそうです(笑)
3階だったので見れませんでしたが・・(残念)
あとリフトは私も思うところありますが、もしかしてご本人が望んでいたりして?という疑惑も(汗)
退団された後も人生長いのですから、ぜひ身体は大事にして頂きたいものです。
仰る通り、女性と男性では身体が違うのですから・・。

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

仮面のロマネスク、
ハッピーミュージカルが続いたから すごく新鮮!
ていうか…むふふ ( *´艸`)

> ↓お芝居もすごくすごく楽しみです♪

ホントに、
この妖艶な大人のお芝居 キラキラの大好きなショー
2ついっぺんに来て 脳内処理が追いつかないけど
もう みりお&花組に翻弄されます!!

cuchiko様、気を確かにお持ちになって~♪楽しんできてくださいませ!!


Re: タイトルなし
happy
紫乃さま

みりおちゃん、やってくれましたね~!
スゴイ!! 
かのちゃんとの掛け合いもよかったし
ゆきちゃんとの一連の…すごい~~~^^;
れいくん、来てたらしいですね!客席が華やかだったみたい♪

以前のリフトよりよかった。
あんなに細いのに…無理して腰を痛めたら…
トップさんが務まらなくなったら困りますよね。
舞台人は身体が資本だから、大事にして欲しいです!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆

はわわわわわわ(はぁと)

happyさまのレポを隅から隅まで拝見して(↓も)
もう、わくわくとどきどきしかありません~

なんと2列目センター!!
神席ど真ん中ですね~(羨ましいです~)
アイコンタクトすごいでしょうね~
キラキラ笑顔が降ってくる様子が見えるようです^^

今回、会チケットなのでお席が分かっておりませんが、
せめて1階席でありますようにと願っております^^;

↓お芝居もすごくすごく楽しみです♪
2016/09/05(Mon) 11:42 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
happy様、観劇感想をありがとうございます!
私もやっと昨日W観劇して参りました。
見た事ないお芝居でのみりおちゃんのあれやこれやを見てしまい(笑)頭にこびりついて離れません(^_^;)
でもそういう演目にあのショーがついていて本当に良かったです。
昨日はDSメンバーが来ていて、れいちゃんやつかさ君達がみりおちゃんに弄られていたそうです(笑)
3階だったので見れませんでしたが・・(残念)
あとリフトは私も思うところありますが、もしかしてご本人が望んでいたりして?という疑惑も(汗)
退団された後も人生長いのですから、ぜひ身体は大事にして頂きたいものです。
仰る通り、女性と男性では身体が違うのですから・・。
2016/09/05(Mon) 13:17 | URL  | 紫乃 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

仮面のロマネスク、
ハッピーミュージカルが続いたから すごく新鮮!
ていうか…むふふ ( *´艸`)

> ↓お芝居もすごくすごく楽しみです♪

ホントに、
この妖艶な大人のお芝居 キラキラの大好きなショー
2ついっぺんに来て 脳内処理が追いつかないけど
もう みりお&花組に翻弄されます!!

cuchiko様、気を確かにお持ちになって~♪楽しんできてくださいませ!!
2016/09/06(Tue) 00:02 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
紫乃さま

みりおちゃん、やってくれましたね~!
スゴイ!! 
かのちゃんとの掛け合いもよかったし
ゆきちゃんとの一連の…すごい~~~^^;
れいくん、来てたらしいですね!客席が華やかだったみたい♪

以前のリフトよりよかった。
あんなに細いのに…無理して腰を痛めたら…
トップさんが務まらなくなったら困りますよね。
舞台人は身体が資本だから、大事にして欲しいです!!

2016/09/06(Tue) 00:08 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック