毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
北翔海莉・妃海風 退団公演
桜華に舞え/ロマンス 観てきました。

今日は 月組の紫門ゆりやくん 有瀬そうくん 輝城みつるくんがご観劇。

桜華に舞え1


桜華に舞え、噂通りの感動作で
泣けました~~~!

ネタバレあります、未見の方ご注意ください。



ラストで号泣必至ですけど、私はもう幕開けすぐから泣きそう!

かっこいいんですもの、演出が!

銀橋チョンパですよっ!! 度肝抜かれました。

幕開きではなく、途中からです。念のため。
犬養暗殺場面から始まります。

居並ぶ薩摩藩士、かっこよすぎ!!
刀の柄を浮かせて 鞘に収める時に カチーン☆と
一斉に鯉口を鳴らしてから 舞台に出ていく演出が素敵♪

北翔海莉主演「風の次郎吉」を担当された 斎藤吉正先生演出。

期待通りでした!! お見事!!kuma_hakushu_20160314000742db7.gif


次々登場する 登場人物の歌い継ぎもよく
真彩希帆ちゃんの 会津のお姫様のお歌に聞き惚れました!!
もっと聴いていたい!と思いました。

会津城の戦いの場。
みっちゃんas桐野利秋と ふうちゃんas大谷吹優の出会い。
剣を交わす2人に砲弾が当たり、気を失った2人は別れ別れに…
舞台に出ると 甲冑のせいで歩くだけで大変と言っていたまこっちゃん(礼真琴)が
凛々しく男らしくなっていて 役者として更にステップアップしてる!
怒りを秘めた男を好演♪

場面は一転 場所は鹿児島 ここのシーン好き~♪
「桜島は 今日もの~んびり煙ば吐いちょるばい」
いいね、いいね、方言大好き、真似したい!
若き日の桐野利秋(北翔海莉)と幼なじみの衣波隼太郎(紅ゆずる)
剣の稽古をする2人が なんか 可愛いです。

利秋が 侍に楯突いて 大変なことになりそうになったときに
通りすがりの西郷さん(美城れん)が ここはワシに免じて許してやってくれと助けてくれます。
名を問うと 「なぁに。浪人もんじゃ ワッハッハ」、と豪快に立ち去りますが…
「あんお方こそ、西郷吉之助先生じゃ!!b-orooro_20160831091020c21.gif」by天寿光希 ここ好き~

桐野利秋と西郷吉之助(後の隆盛)との出会いでした。

もう この役のために生まれてきた?というくらいハマっている美城れんさんの西郷隆盛 
お歌が心を震わせる!! セリフも心に響く!
星組から専科に異動になって ご活躍の場も増えて
これからも いっぱいいろんなお芝居を観せて頂きたかったのに
退団の報を聞き、残念で仕方ありません 

みっちゃん演じる桐野利秋は 西郷隆盛の国造りに命を懸けようと
その人生を 激動の明治黎明期に捧げたんですね~

あ~ 思い出すだけで 胸がきゅ~んと痛くなってこみ上げてくるものがあります。

山縣有朋の馬車に轢かれて母を亡くして孤児になった太郎を
娘役の小桜ほのかちゃん(お歌お上手!)が好演♪
これから 上がってきそうですね!

みっちゃん演じる利秋は 
大久保利通の裏切りなどがあっても あくまでも薩摩藩士として
薩摩隼人の心意気を貫いているところが心憎いです。

隼太郎(紅ゆずる)の政府軍は 西郷の薩摩軍を討つべく熊本へ。
「我々は、熊本に向かう!」その瞬間、
故郷を敵に回してしまった…ベニの苦渋の表情に泣ける!
自分の家族を安全な所へ逃がそうと故郷に戻ったのに
姉はじめ 故郷のみんなから「敵」視され 追い返されてしまいます。

国を良くするために走ってきたのに 何故こんなことになるのか・・・
隼太郎の苦悩が痛々しいです。

西郷隆盛は自刃

次々に敵の砲弾を受けて倒れ ついに利秋も…

号泣する隼太郎の腕の中で静かに永久の眠りに付く利秋

ちょっと ベルばらのバスティーユ要塞前彷彿。

客席もすすり泣きの音があちこちで。
私も流れる涙を止められませんでした。
今、この文章を書きながらまた 涙がじわ~と溢れてきました。

共に幼き日を過ごし 日本をいい国にしようと志をひとつにしていたのに
いつの間にか 気がつけば 敵対しあう仲になってしまっていた…
非情な運命のいたずら。 Oh my god! muri_20160829234900d26.gif

これって 「星逢一夜」みたいね、と友人。

一つの時代が終わり 新しい時代を迎える時
民衆のエネルギーが大きなうねりとなって国を変えようとしますね。 
日本でも フランスでも オーストリーでも。

生きてくる時代を間違えたという利秋は 自分はボケ桜(違う時期に咲く桜)だ、
ボケ桜らしく 散っていく!
と 信念を貫いて死んでいきます。 まさに桜華に舞え、ですね。

かっこいい!

ラスト それぞれの衣装に身を包んで舞台に組子が並ぶ中
みっちゃんがゆっくりと銀橋を渡っていきます…

さよなら演出だ~~~  もう、泣くしかない!

SAMURAI The FINALの紗幕が下りて 幕。

ここがちょいと 斉藤先生らしいですね。
風の次郎吉はもっと 英語多用でしたけど ( *´艸`)


ずっと 理想の退団公演は壮一帆退団公演「一夢庵風流記 前田慶次」
だとおもっていましたが この度、
北翔海莉退団公演「桜華に舞え」が加わりました。

みっちゃんのお人柄がよく現れていて
次期トップのベニ(紅ゆずる)との友情もあり
星組全員が 退団公演で熱く盛り上がっていて
観終わった後に、立ち上がりたくないくらい浸ってしまって…
大満足、大感動でした!!


みっちゃんの男役芝居、もう観れないと思うとすごく寂しいけど
心の中に とても爽やかな一陣の風が吹き去りました。

終わってしばらく席を立ちたくなかった、
お芝居の余韻に浸っていたかった、そんな素晴らしいサヨナラ公演でした。

みっちゃん、ふうちゃん、そして星組の皆さん、
感動をありがとう!!

斎藤吉正先生、ブラボー!!

ひとりひとりについて 感想を書きたいくらいだけど長くなるので止めときます。

今日はこのくらいで…

ショー ロマンス!!の感想は また明日♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/09/08 22:05】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

チケット取れました☆(東京)
ちぃたん
おはようございます!


happy様の観劇レポに朝からウルッとしそうになりました(T_T)


桜はとても儚くて、咲いてる期間は短いけれど…咲き誇るその姿は圧巻で、散り際も美しい。まさにみっちゃんのトップ人生そのものですよね。


私、ずっとチケット連敗中で…。
ましてや、みっちゃんの退団公演となれば…かなり厳しいなぁと、諦めかけたのですが(^^;)

どうにか先行ゲット出来て、とりあえず一回は観劇出来ます!!

プレお披露目の大海賊から始まり…東京で拝見出来るみっちゃんは全て観れていたので嬉しい~(T_T)

齋藤先生が作られるお芝居は私も高く評価してるので(上から目線w)
素敵なサヨナラになるんだろうな…。happy様からの文面からもそれはよく伝わってきますし(T_T)


近年観る退団公演の中でも「桜華に舞え」は、お手本になりそうな…よ・か・ん♪




今晩は
yokko
happyさま

 ゾクゾクするようなレポ、ありがとうございます!
 みっちゃんの最後の舞台がいい作品でよかったと
 思います。

 CSで初日等のハイライトを見てあれこれ想像を
 膨らませていましたがhappyさんの詳しいレポでしっかり予習・・・・
 来週の火曜日一回しか見れないので心して見納めて来ます、
 やはりこだわりを持った、実力派のトップさん、
 なんですよね!

 楽しみです。
 
 

Re: チケット取れました☆(東京)
happy
ちぃたん様

こんばんは!

いつもチケット難の東京公演、
トップさんの退団公演は激戦ですよね、
チケットゲット、おめでとうございます!!

本当に、みっちゃんと星組一体になって熱く盛り上がる感動作でした。
是非是非、劇場で体感してみてくださいね!
>
> 桜はとても儚くて、咲いてる期間は短いけれど…咲き誇るその姿は圧巻で、散り際も美しい。まさにみっちゃんのトップ人生そのものですよね。

そうそう、そんな桜に 退団するみっちゃんをなぞらえてますね♪
利秋のセリフにも 自分を桜に例える件があって 泣きそうです。

> みっちゃんの退団公演となれば…かなり厳しいなぁと、諦めかけたのですが(^^;)

取れて良かったね!!
>
> 齋藤先生が作られるお芝居は私も高く評価してるので(上から目線w)

同じくで〜〜〜す!

> 近年観る退団公演の中でも「桜華に舞え」は、お手本になりそうな…よ・か・ん♪

ちえちゃんのさよなら公演に、また 私の恨み節が出そうです。
「だめよ〜、だめだめ」に脱力&怒りが。。。苦い思い出です。

桜華に舞え、チケット追加したいのに、観劇日が無くて。涙



Re: 今晩は
happy
yokko様

こんばんは!
>
>  みっちゃんの最後の舞台がいい作品でよかったと思います。

本当に感動仕立で、組子の熱さがみっちゃん退団を盛り上げて
お話もみっちゃんにぴったりで…

みっちゃんがこの役をやるために宝塚に入ったんだと
思える、と言っただけあります!!

来週のご観劇、お楽しみに!!



みゆっち
happyさま

おはようございます。

先週はありがとうございました。
短い時間ですが、お会い出来て、とてもうれしかったです(*^^)v
初対面とは思えないほどでした。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

昨日、私も観て来ました。

お芝居、号泣しました。
すすり泣きレベルではなく、利明を腕に抱きながらの半次郎さ~んと絶叫する隼太郎に、私、本気泣きしました(´;ω;`)

ところどころにさよならですよ~なセリフがあったりと、泣けましたね・・・

「風の次郎吉」が好きなので斎藤先生、すごくよかったです。

みっちゃん、ふうちゃんの退団がすごく淋しいですが、淋しさの中にもさわやかな感動を感じました。

みっちゃん、ふうちゃん、さやかさん、ありがとうございます!!

Re: タイトルなし
happy
みゆっち様

こんばんは!

先週は、私もお会いできて嬉しかったです!
本当初対面とは思えず…第二ラウンドでいっぱいお話しましょうね!

観てこられたのですね、桜華に舞え。e-446
私が理想とする退団作品で大満足です!

今、みゆっちさんの
「利明を腕に抱きながらの半次郎さ~んと絶叫する隼太郎」のフレーズを
拝読して、思い出してまた涙が…e-452

泣かずにはおれませんねe-263

私も、「風の次郎吉」大好きでした!
斉藤先生のショー作品はちょっと好みから外れるけど
お芝居は良い感じ♪

「淋しさの中にもさわやかな感動」
そうそう! 言い得て妙! まさにそのとーりっ!

壮一帆退団公演もそんな感じでした♪

リピしたくなる感動作ですねっ!

桜華に舞え良かったです
butayama
happyさま

とっても、良かったですね。とうこさんのサヨナラ、らんとむさんのサヨナラ、けっこうアレレな作品でしたから。愛ある作品で良かった。

会津のお姫様があそこまでは落ちぶれないだろうとか、ちょっと突っ込みたいですが。

居並ぶ薩摩藩士、かっこよすぎ!!
刀の柄を浮かせて 鞘に収める時に カチーン☆と
一斉に鯉口を鳴らしてから 舞台に出ていく演出が素敵♪  

↑これは、薩摩藩士が、新しい体制を作ろうと皆で約束してるんですよね。そこで、皆と一緒に金打したかいちゃんや、ぽこちゃん達とは、最後は「日本人と日本人による最後のいくさ」をしてしまうのが、悲しいですね。最初のこの銀橋の金打は、後で思うと泣けてきますよね。

よく作ってありますね。ロマンスはちょっとアレだけど、桜華に舞えで満足です。


Re: 桜華に舞え良かったです
happy
butayama様

こんばんは!

> とっても、良かったですね。とうこさんのサヨナラ、らんとむさんのサヨナラ、けっこうアレレな作品でしたから。愛ある作品で良かった。

同感です!
水夏希さんのサヨナラも柚希礼音さんのサヨナラも、あれれっ?でした、for me

> 居並ぶ薩摩藩士、かっこよすぎ!!
> 刀の柄を浮かせて 鞘に収める時に カチーン☆と
> 一斉に鯉口を鳴らしてから 舞台に出ていく演出が素敵♪  
>
> ↑これは、薩摩藩士が、新しい体制を作ろうと皆で約束してるんですよね。そこで、皆と一緒に金打したかいちゃんや、ぽこちゃん達とは、最後は「日本人と日本人による最後のいくさ」をしてしまうのが、悲しいですね。最初のこの銀橋の金打は、後で思うと泣けてきますよね。

幼なじみの利秋、隼太郎も敵になってしまい…後、号泣。


> よく作ってありますね。ロマンスはちょっとアレだけど、桜華に舞えで満足です。

サヨナラは、後がないので、感動作希望です!
桜華に舞え、本当に泣ける!
みっちゃんの退団公演が桜華に舞えで、私も満足です!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 紅さんの・・・
happy
感じかたは人それぞれですので、どんな感想も「あり」だと思ってます。

>  あれで泣ける人の気持ちが分かりません・・・

分かる必要はないです。
同じ感想の人と盛り上がればいい。

私は、泣けました…
演技を観て泣いたというより、
なかよしの幼なじみが 志を同じくしていたにも関わらず
敵対することになった運命のいたずらに、亡くなった友への思いに、
やりきれない隼太郎の思いに、我が心を重ねたら
自然と涙があふれていました。

退団するみっちゃん自身が、この作品をするために宝塚に入った、と思える、
とまで言った作品です。

私は、大好きです!

素晴らしい感動作!
makorin
アタクシも2週続けてムラ入りして観劇いたしました!
ことちゃんのお茶会含めて…
おかげでクタクタですww
お家もぐちゃぐちゃ…最悪な感じですが(笑)、
幸せだからいいのだーー!

大事なみちふう退団公演ですから!

今回の『桜華に舞え』のみちべに、最高でしたね!!
さゆみさんの並々ならぬ意気込みが、役に投影されていたと思います
歌劇でも、さゆみさん本読みで号泣だったんですよね…
みっちゃんから学べること、まだまだたくさんあると思うので、さらに頑張って欲しいです
今でも、泣けてきちゃう…

みっちゃんはたくさんのことを星組に残してくれます
それが尊くて…ありがたくて…
あの素敵な歌声が聴けなくなるのが本当に悲しいです

さやかさんの西郷どんもとても魅力的で…
思い出すだけ泣けてきちゃいます
みちさやもよかった…

みちふう色が薄かったのが寂しいですけど、作品は素晴らしかったです
いつか再演して欲しいくらいの名作だと思ってます
ことちゃんがトップになったらやってくれないかなーww(なれると信じてます♪)

Re: 素晴らしい感動作!
happy
makorin様

二週連続、桜華に舞えご観劇♪
羨ましいです〜♪

本当に切ないストーリーに泣かされますね。
皆さん 大熱演で みっちゃんの卒業公演が
温かいものになっていて嬉しいです。

> みっちゃんはたくさんのことを星組に残してくれます
> それが尊くて…ありがたくて…

当初、いろんな事が囁かれて、心を痛めましたが
みっちゃんが築いた星組も温かいいい雰囲気でしたね。

> あの素敵な歌声が聴けなくなるのが本当に悲しいです

歌上手は 宝塚では貴重な存在ですから
みっちゃんの艶のあるお声を生で聴けなくなるのが残念。

> さやかさんの西郷どんもとても魅力的で…
> 思い出すだけ泣けてきちゃいます
> みちさやもよかった…

さやかさんのお芝居にはいつも泣かされます。
「心」があって 血が通ってます!


> みちふう色が薄かったのが寂しいですけど、作品は素晴らしかったです
> いつか再演して欲しいくらいの名作だと思ってます

ドラマチックな時代だし 再演希望ですけど、
誰が 西郷どんをすればいいのでしょうか問題が発生しそう^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チケット取れました☆(東京)
おはようございます!


happy様の観劇レポに朝からウルッとしそうになりました(T_T)


桜はとても儚くて、咲いてる期間は短いけれど…咲き誇るその姿は圧巻で、散り際も美しい。まさにみっちゃんのトップ人生そのものですよね。


私、ずっとチケット連敗中で…。
ましてや、みっちゃんの退団公演となれば…かなり厳しいなぁと、諦めかけたのですが(^^;)

どうにか先行ゲット出来て、とりあえず一回は観劇出来ます!!

プレお披露目の大海賊から始まり…東京で拝見出来るみっちゃんは全て観れていたので嬉しい~(T_T)

齋藤先生が作られるお芝居は私も高く評価してるので(上から目線w)
素敵なサヨナラになるんだろうな…。happy様からの文面からもそれはよく伝わってきますし(T_T)


近年観る退団公演の中でも「桜華に舞え」は、お手本になりそうな…よ・か・ん♪


2016/09/09(Fri) 06:40 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
今晩は
happyさま

 ゾクゾクするようなレポ、ありがとうございます!
 みっちゃんの最後の舞台がいい作品でよかったと
 思います。

 CSで初日等のハイライトを見てあれこれ想像を
 膨らませていましたがhappyさんの詳しいレポでしっかり予習・・・・
 来週の火曜日一回しか見れないので心して見納めて来ます、
 やはりこだわりを持った、実力派のトップさん、
 なんですよね!

 楽しみです。
 
 
2016/09/09(Fri) 21:42 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: チケット取れました☆(東京)
ちぃたん様

こんばんは!

いつもチケット難の東京公演、
トップさんの退団公演は激戦ですよね、
チケットゲット、おめでとうございます!!

本当に、みっちゃんと星組一体になって熱く盛り上がる感動作でした。
是非是非、劇場で体感してみてくださいね!
>
> 桜はとても儚くて、咲いてる期間は短いけれど…咲き誇るその姿は圧巻で、散り際も美しい。まさにみっちゃんのトップ人生そのものですよね。

そうそう、そんな桜に 退団するみっちゃんをなぞらえてますね♪
利秋のセリフにも 自分を桜に例える件があって 泣きそうです。

> みっちゃんの退団公演となれば…かなり厳しいなぁと、諦めかけたのですが(^^;)

取れて良かったね!!
>
> 齋藤先生が作られるお芝居は私も高く評価してるので(上から目線w)

同じくで〜〜〜す!

> 近年観る退団公演の中でも「桜華に舞え」は、お手本になりそうな…よ・か・ん♪

ちえちゃんのさよなら公演に、また 私の恨み節が出そうです。
「だめよ〜、だめだめ」に脱力&怒りが。。。苦い思い出です。

桜華に舞え、チケット追加したいのに、観劇日が無くて。涙

2016/09/09(Fri) 22:18 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 今晩は
yokko様

こんばんは!
>
>  みっちゃんの最後の舞台がいい作品でよかったと思います。

本当に感動仕立で、組子の熱さがみっちゃん退団を盛り上げて
お話もみっちゃんにぴったりで…

みっちゃんがこの役をやるために宝塚に入ったんだと
思える、と言っただけあります!!

来週のご観劇、お楽しみに!!
2016/09/09(Fri) 22:23 | URL  | happy #-[ 編集]
happyさま

おはようございます。

先週はありがとうございました。
短い時間ですが、お会い出来て、とてもうれしかったです(*^^)v
初対面とは思えないほどでした。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪

昨日、私も観て来ました。

お芝居、号泣しました。
すすり泣きレベルではなく、利明を腕に抱きながらの半次郎さ~んと絶叫する隼太郎に、私、本気泣きしました(´;ω;`)

ところどころにさよならですよ~なセリフがあったりと、泣けましたね・・・

「風の次郎吉」が好きなので斎藤先生、すごくよかったです。

みっちゃん、ふうちゃんの退団がすごく淋しいですが、淋しさの中にもさわやかな感動を感じました。

みっちゃん、ふうちゃん、さやかさん、ありがとうございます!!
2016/09/11(Sun) 10:51 | URL  | みゆっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みゆっち様

こんばんは!

先週は、私もお会いできて嬉しかったです!
本当初対面とは思えず…第二ラウンドでいっぱいお話しましょうね!

観てこられたのですね、桜華に舞え。e-446
私が理想とする退団作品で大満足です!

今、みゆっちさんの
「利明を腕に抱きながらの半次郎さ~んと絶叫する隼太郎」のフレーズを
拝読して、思い出してまた涙が…e-452

泣かずにはおれませんねe-263

私も、「風の次郎吉」大好きでした!
斉藤先生のショー作品はちょっと好みから外れるけど
お芝居は良い感じ♪

「淋しさの中にもさわやかな感動」
そうそう! 言い得て妙! まさにそのとーりっ!

壮一帆退団公演もそんな感じでした♪

リピしたくなる感動作ですねっ!
2016/09/11(Sun) 20:34 | URL  | happy #-[ 編集]
桜華に舞え良かったです
happyさま

とっても、良かったですね。とうこさんのサヨナラ、らんとむさんのサヨナラ、けっこうアレレな作品でしたから。愛ある作品で良かった。

会津のお姫様があそこまでは落ちぶれないだろうとか、ちょっと突っ込みたいですが。

居並ぶ薩摩藩士、かっこよすぎ!!
刀の柄を浮かせて 鞘に収める時に カチーン☆と
一斉に鯉口を鳴らしてから 舞台に出ていく演出が素敵♪  

↑これは、薩摩藩士が、新しい体制を作ろうと皆で約束してるんですよね。そこで、皆と一緒に金打したかいちゃんや、ぽこちゃん達とは、最後は「日本人と日本人による最後のいくさ」をしてしまうのが、悲しいですね。最初のこの銀橋の金打は、後で思うと泣けてきますよね。

よく作ってありますね。ロマンスはちょっとアレだけど、桜華に舞えで満足です。
2016/09/14(Wed) 21:41 | URL  | butayama #-[ 編集]
Re: 桜華に舞え良かったです
butayama様

こんばんは!

> とっても、良かったですね。とうこさんのサヨナラ、らんとむさんのサヨナラ、けっこうアレレな作品でしたから。愛ある作品で良かった。

同感です!
水夏希さんのサヨナラも柚希礼音さんのサヨナラも、あれれっ?でした、for me

> 居並ぶ薩摩藩士、かっこよすぎ!!
> 刀の柄を浮かせて 鞘に収める時に カチーン☆と
> 一斉に鯉口を鳴らしてから 舞台に出ていく演出が素敵♪  
>
> ↑これは、薩摩藩士が、新しい体制を作ろうと皆で約束してるんですよね。そこで、皆と一緒に金打したかいちゃんや、ぽこちゃん達とは、最後は「日本人と日本人による最後のいくさ」をしてしまうのが、悲しいですね。最初のこの銀橋の金打は、後で思うと泣けてきますよね。

幼なじみの利秋、隼太郎も敵になってしまい…後、号泣。


> よく作ってありますね。ロマンスはちょっとアレだけど、桜華に舞えで満足です。

サヨナラは、後がないので、感動作希望です!
桜華に舞え、本当に泣ける!
みっちゃんの退団公演が桜華に舞えで、私も満足です!
2016/09/14(Wed) 23:45 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/15(Thu) 08:37 |   | - #[ 編集]
Re: 紅さんの・・・
感じかたは人それぞれですので、どんな感想も「あり」だと思ってます。

>  あれで泣ける人の気持ちが分かりません・・・

分かる必要はないです。
同じ感想の人と盛り上がればいい。

私は、泣けました…
演技を観て泣いたというより、
なかよしの幼なじみが 志を同じくしていたにも関わらず
敵対することになった運命のいたずらに、亡くなった友への思いに、
やりきれない隼太郎の思いに、我が心を重ねたら
自然と涙があふれていました。

退団するみっちゃん自身が、この作品をするために宝塚に入った、と思える、
とまで言った作品です。

私は、大好きです!
2016/09/15(Thu) 18:19 | URL  | happy #-[ 編集]
素晴らしい感動作!
アタクシも2週続けてムラ入りして観劇いたしました!
ことちゃんのお茶会含めて…
おかげでクタクタですww
お家もぐちゃぐちゃ…最悪な感じですが(笑)、
幸せだからいいのだーー!

大事なみちふう退団公演ですから!

今回の『桜華に舞え』のみちべに、最高でしたね!!
さゆみさんの並々ならぬ意気込みが、役に投影されていたと思います
歌劇でも、さゆみさん本読みで号泣だったんですよね…
みっちゃんから学べること、まだまだたくさんあると思うので、さらに頑張って欲しいです
今でも、泣けてきちゃう…

みっちゃんはたくさんのことを星組に残してくれます
それが尊くて…ありがたくて…
あの素敵な歌声が聴けなくなるのが本当に悲しいです

さやかさんの西郷どんもとても魅力的で…
思い出すだけ泣けてきちゃいます
みちさやもよかった…

みちふう色が薄かったのが寂しいですけど、作品は素晴らしかったです
いつか再演して欲しいくらいの名作だと思ってます
ことちゃんがトップになったらやってくれないかなーww(なれると信じてます♪)
2016/09/16(Fri) 00:20 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 素晴らしい感動作!
makorin様

二週連続、桜華に舞えご観劇♪
羨ましいです〜♪

本当に切ないストーリーに泣かされますね。
皆さん 大熱演で みっちゃんの卒業公演が
温かいものになっていて嬉しいです。

> みっちゃんはたくさんのことを星組に残してくれます
> それが尊くて…ありがたくて…

当初、いろんな事が囁かれて、心を痛めましたが
みっちゃんが築いた星組も温かいいい雰囲気でしたね。

> あの素敵な歌声が聴けなくなるのが本当に悲しいです

歌上手は 宝塚では貴重な存在ですから
みっちゃんの艶のあるお声を生で聴けなくなるのが残念。

> さやかさんの西郷どんもとても魅力的で…
> 思い出すだけ泣けてきちゃいます
> みちさやもよかった…

さやかさんのお芝居にはいつも泣かされます。
「心」があって 血が通ってます!


> みちふう色が薄かったのが寂しいですけど、作品は素晴らしかったです
> いつか再演して欲しいくらいの名作だと思ってます

ドラマチックな時代だし 再演希望ですけど、
誰が 西郷どんをすればいいのでしょうか問題が発生しそう^^;
2016/09/16(Fri) 21:42 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック