毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
珠城りょう 大劇場トップお披露目公演
グランドホテルのポスターがupされてますね。

PUCKの時も大人数口でしたけど
今回も。

たまきち中心に相手役のちゃぴ(愛希れいか)
そして 二番手は、美弥るりか、ってことでOK?

で! で! 役替わりの…
アーサ(朝美絢)とありちゃん(暁千星)がいるのですけれど
ありちゃんが!! ありちゃんのヴィジュアルっ!

これでいいの??
誰かわからな〜〜〜い 涙

そういえば、たまきちの鼻もちょっと
CGでいじった感を感じるのは私だけ??

宝塚って、刊行物の表紙の写真もいじり過ぎ。
公式サイトの先行画像も!!
誰?って ちょっと考えなきゃわからない時があるし。
そういうことされると嫌なんですけど。⬅︎私の場合です


グランドホテルは、ストーリー、よくわからないから
ホームページで詳しい情報が出るのを待ってま〜す♪

もう、出てますね!

にしても 美弥ちゃん…

ここから先は 私見語ってますので
他人の意見を受け入れられる寛容な方のみ お読みください。

美弥ちゃん、ようやく二番手でご活躍♪
2012年に月組に異動になって、
役付きよくなってきたな〜と思ったら
1年後に同期のかちゃ(凪七瑠海)が宙組から来て
3年もの間 ダブル二番手で…
2人とも良きライバルとして 伸びたのかもしれないけど、

結局 かちゃは専科に異動となり
2人にとって、この3年間ってなんだったんだろうと思ってしまいます。

せっかく 二番手掌中に収めたかに見えたのに
毎回玉虫色のキャスティング。
美弥ちゃんの心中 穏やかでなかったのでは?と
勝手にお察し ^^;

かちゃは2009年、宙組から 謎のキャスティング(人はそれを大人の事情と言う)
月組「エリザベート」に出演。
あれ、かちゃが出たかったわけじゃないのに
そういう事情のオーディションだったと言われてますね〜。
結果、「出来レース」と呼ばれ、かちゃは
エリザベート出演で得しなかった、むしろ損した印象です。

そんな月組に異動してきて
そこには既に活躍中の同期の美弥ちゃんがいて…
かちゃはかちゃで いろいろ思うところはあったんじゃないかと
勝手にお察ししてます。

番手有耶無耶にされて ファンも心がざわつくじゃない。

劇団のやり方にもやもやさせられっぱなしの3年。
劇団は、何をしたかったのか?
お◯が欲しかったのか?

2人にとって もったいなかった。
返して欲しいよ 大切な時間を。

美弥ちゃん もっと前から輝くチャンスがあったのに。
あ〜もったいない!

制作発表会のみやちゃんの言葉に泣けるよ。

大変思い入れのある『グランドホテル』という作品で
オットー・クリンゲライン役に出会えた奇跡に感謝しつつ、
魂を込めて大切に演じたいと思っております。
そして、『カルーセル輪舞曲(ロンド)』は、一度聞いただけでも思わず口ずさんでしまうような
ワクワクする主題歌ですので、私たちだけではなく、
お客様にも一緒に楽しんでいただける舞台をお届けしたいです。
今公演は珠城りょうのお披露目であり、新しい月組のスタートとなりますので、
私も微力ながら組を支える力になれるよう
両作品ともに精一杯お稽古に励んでまいりたいと思います。
  
                                      (斜体部 HPより引用)

グランドホテルの役付きがすごくいいので嬉しい反面
まさか これ、お餞別じゃないでしょうね??と
訝るワタクシ。

NOBUNAGAでも すごくいい演技してたし
かっこいいし、まだまだご活躍が続きますように!!


制作発表会の映像、明日スカステで流れるのかな??

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/09/11 23:46】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

そのとお~~~り。
ちぃたん
こんばんは☆

スカステよりも先取りでグランドホテルの制作発表会の模様をテレビで見たんですが

正確には…美弥ちゃんは「珠城りょうちゃんと、ちゃぴの御披露目…」って発言されてたんですよね。訂正されちゃったのね(^^;)美弥ちゃん、優しいなぁ…と会見見ていて思いました。

私も、心配に思うところがないわけでなく…。
美弥ちゃん自身も大ファンだったと公言している、涼風真世さんの退団公演で演じられた役だし。杞憂であればいいのですが。

美弥ちゃんは、男役にしては小柄で華奢ではあるのだけれど、美弥ちゃんの演じられたお役って、どれも印象に残るものばかりで…私は大好きです。

オットーも当たり役になりそう。
この前まではお猿さんで?今度は悪~い魔女に、死にかけてるおじさん(笑)役の振り幅がすごい!


ポスターのアリちゃんは性別不明(笑)

初演は天海さんが演じられた役でしたね。やっぱりあんな感じのパッツン前髪おかっぱ…。オ●マっぽかった記憶が…(汗)

女装に見えたら、男役としては一人前の証拠かもしれない?と、前向きに考えております(^^;)




Re: そのとお~~~り。
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> 美弥ちゃんは、男役にしては小柄で華奢ではあるのだけれど、美弥ちゃんの演じられたお役って、どれも印象に残るものばかりで…私は大好きです。

私もです!!

> オットーも当たり役になりそう。
> この前まではお猿さんで?今度は悪~い魔女に、死にかけてるおじさん(笑)役の振り幅がすごい!

ホント、ホント! 芸達者の証w

> 初演は天海さんが演じられた役でしたね。やっぱりあんな感じのパッツン前髪おかっぱ…。オ●マっぽかった記憶が…(汗)

そうだったんですか~!

> 女装に見えたら、男役としては一人前の証拠かもしれない?と、前向きに考えております(^^;)

確かに、そう言えなくもない、
ちぃたん様、ポジティブシンキング! e-446

きのうは
くっきー
グランドホテル、楽しみです!
制作発表会がチラッと出てたけど、ちゃぴちゃん貫禄がスゴいe-455
できたら・・・アーサーくんでラファエラ、フラムシェンで、
わかばちゃんので観たい!

きのう星組公演、行ってきました!
「桜華に舞え」琴ちゃんの男臭さにキュン(笑)
それと、あの時代は国を良くしようという「信念」が
すごく伝わって、ジーンときましたe-465
真彩ちゃんが、お姫様だったのに、女郎屋に売り飛ばされた悲しみがね・・・
切なかった!
「ロマンス」私が小学生のときテレビv-55で見た、
あんな感じのショーだった!
記憶はないけど、あの感じ! 昭和~って感じ(笑)
衣装が素敵! ロマンチックレビュー、またやってほしいな~。

私・・・ロックンロールの場面で、風ちゃんの赤い水玉ワンピ・・・
ミニーちゃんに見えて、あの後も最後まで風ちゃんが、ミニーちゃんに
見えてしまった(笑)e-455



Re: きのうは
happy
くっきー様

> グランドホテル、楽しみです!

制作発表会見、見ました。
たまきちがかっこよくなってましたね!

> 「桜華に舞え」琴ちゃんの男臭さにキュン(笑)

そうそう! まこっちゃん、男くさくなって素敵ですねv-238

> それと、あの時代は国を良くしようという「信念」が
> すごく伝わって、ジーンときましたe-465

星組の熱気と重なりました。

> 記憶はないけど、あの感じ! 昭和~って感じ(笑)
> 衣装が素敵! ロマンチックレビュー、またやってほしいな~。

古き好き宝塚
>
> 私・・・ロックンロールの場面で、風ちゃんの赤い水玉ワンピ・・・
> ミニーちゃんに見えて

ちょっと水玉が小さめだけど、私もミニーちゃんに見えました😍


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そのとお~~~り。
こんばんは☆

スカステよりも先取りでグランドホテルの制作発表会の模様をテレビで見たんですが

正確には…美弥ちゃんは「珠城りょうちゃんと、ちゃぴの御披露目…」って発言されてたんですよね。訂正されちゃったのね(^^;)美弥ちゃん、優しいなぁ…と会見見ていて思いました。

私も、心配に思うところがないわけでなく…。
美弥ちゃん自身も大ファンだったと公言している、涼風真世さんの退団公演で演じられた役だし。杞憂であればいいのですが。

美弥ちゃんは、男役にしては小柄で華奢ではあるのだけれど、美弥ちゃんの演じられたお役って、どれも印象に残るものばかりで…私は大好きです。

オットーも当たり役になりそう。
この前まではお猿さんで?今度は悪~い魔女に、死にかけてるおじさん(笑)役の振り幅がすごい!


ポスターのアリちゃんは性別不明(笑)

初演は天海さんが演じられた役でしたね。やっぱりあんな感じのパッツン前髪おかっぱ…。オ●マっぽかった記憶が…(汗)

女装に見えたら、男役としては一人前の証拠かもしれない?と、前向きに考えております(^^;)


2016/09/12(Mon) 02:13 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: そのとお~~~り。
ちぃたん様

こんばんは!

> 美弥ちゃんは、男役にしては小柄で華奢ではあるのだけれど、美弥ちゃんの演じられたお役って、どれも印象に残るものばかりで…私は大好きです。

私もです!!

> オットーも当たり役になりそう。
> この前まではお猿さんで?今度は悪~い魔女に、死にかけてるおじさん(笑)役の振り幅がすごい!

ホント、ホント! 芸達者の証w

> 初演は天海さんが演じられた役でしたね。やっぱりあんな感じのパッツン前髪おかっぱ…。オ●マっぽかった記憶が…(汗)

そうだったんですか~!

> 女装に見えたら、男役としては一人前の証拠かもしれない?と、前向きに考えております(^^;)

確かに、そう言えなくもない、
ちぃたん様、ポジティブシンキング! e-446
2016/09/12(Mon) 23:39 | URL  | happy #-[ 編集]
きのうは
グランドホテル、楽しみです!
制作発表会がチラッと出てたけど、ちゃぴちゃん貫禄がスゴいe-455
できたら・・・アーサーくんでラファエラ、フラムシェンで、
わかばちゃんので観たい!

きのう星組公演、行ってきました!
「桜華に舞え」琴ちゃんの男臭さにキュン(笑)
それと、あの時代は国を良くしようという「信念」が
すごく伝わって、ジーンときましたe-465
真彩ちゃんが、お姫様だったのに、女郎屋に売り飛ばされた悲しみがね・・・
切なかった!
「ロマンス」私が小学生のときテレビv-55で見た、
あんな感じのショーだった!
記憶はないけど、あの感じ! 昭和~って感じ(笑)
衣装が素敵! ロマンチックレビュー、またやってほしいな~。

私・・・ロックンロールの場面で、風ちゃんの赤い水玉ワンピ・・・
ミニーちゃんに見えて、あの後も最後まで風ちゃんが、ミニーちゃんに
見えてしまった(笑)e-455

2016/09/14(Wed) 12:57 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: きのうは
くっきー様

> グランドホテル、楽しみです!

制作発表会見、見ました。
たまきちがかっこよくなってましたね!

> 「桜華に舞え」琴ちゃんの男臭さにキュン(笑)

そうそう! まこっちゃん、男くさくなって素敵ですねv-238

> それと、あの時代は国を良くしようという「信念」が
> すごく伝わって、ジーンときましたe-465

星組の熱気と重なりました。

> 記憶はないけど、あの感じ! 昭和~って感じ(笑)
> 衣装が素敵! ロマンチックレビュー、またやってほしいな~。

古き好き宝塚
>
> 私・・・ロックンロールの場面で、風ちゃんの赤い水玉ワンピ・・・
> ミニーちゃんに見えて

ちょっと水玉が小さめだけど、私もミニーちゃんに見えました😍
2016/09/14(Wed) 23:31 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック