毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
エリザベート  9月14日 18:30公演観てきました。

        2016エリザベート

この ↑ 写真を撮るのに長蛇の列

どうしても花總まりさんのエリザベートを観たかったので
関係各位のご厚意を頂き、なんとか観る事が叶いました。
骨折り下さった皆様に心より感謝いたします。

友達が、今日は水曜日だから、誰か来ないかな?って。
宝塚は、水曜日お休みだから、生徒さんの観劇に出くわす事が多いので。

雪の縣千くんが2列前

星のれなちゃん、白妙なっちゃん、れんた、
あんるちゃん、空乃みゆちゃん? 天華えまちゃんが来てました。

さて〜〜

昨年の東京公演、
今年の東京、博多座で既に多くの方がご覧になってますから
今更な私の感想は、スルーして頂いて結構です♪



自分用の記録として書きつけておきます。


よかった〜〜

大感動!

ラスト、スタンディングオベーション!kuma_hakushu_20160314000742db7.gif

素晴らしい!

ミュージカルは、お芝居と音楽の融合だから、
お芝居と音楽の両輪で走っているから
バランスが悪いとコケますが、

最高のキャストが最高の歌唱と演技に
最初から最後まで圧倒されっぱなしでした。

7月、8月と、宙組のエリザベートを観たばかりだから
宝塚との違いをたくさん感じました!!

以前、梅芸で観たエリザベートは、相当前で
涼風真世シシィ、山口祐一郎トートでした。

昨年から演出が変わったって聞いてましたが、
新しい曲が増えたり
音が上がるはずのところが下がったりの キー変更??
同じ曲なのに ちょっと違うから気持ち悪かったりもしました。^^;

今まで見た事のない場面なども追加されていて
もう 舞台から目が離せない!!

なんと言っても 今日一番の収穫は 山崎育三郎くん!!

素晴らしいっ!!
もともと 育三郎くんのファンですけど
その欲目を割り引いても 素晴らしかった!!

井上芳雄くんの声は硬質のモノクロな感じだと思うんですけど
育三郎くんの歌声は 色彩豊かな 味わいのある声だと思いました。

変幻自在に声を操り ファルセットも多用して
本当に自由に 歌って楽しんでる感じ。
もっともっと聴きたい!!って思いました。

井上芳雄トートは、音響さんがエコーかけてて
黄泉の帝王らしい雰囲気を醸し出しておりました。

そして タイトルロールの花總まりさん!!
可愛い、美しい、お歌うまい、お芝居上手、
文句なしです。

宙組のみりおん(実咲凜音)もお上手ですが
舞台経験の豊かさで 花總まりさんの右には出れません。


今回、気になったのが ルドルフ役の古川雄大くん。
声質が私好み♪

今日は遅くなったので また明日語ります。

おやすみにゃん


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/09/14 23:58】 | エンタメ
トラックバック(0) |

私も気になっている役者さんです。
ちぃたん
こんばんは☆

先刻「死幣」最終回見終わったのですが、やっぱり思い出すと怖くて…寝付けなくなりました(汗)

ちえちゃんは、格好良かったです(^^;)

「エリザベート」お花さまシシイご覧になられたのですか!なんとお羨ましい!!

私、雪組初演エリザ、生観劇出来るチャンスあったのに…後悔先に立たずです(TOT)

happy様、かなめちゃんもご覧になられたのですね?(鳳稀さんじゃないほうの)

私の初恋ジェンヌ、かなめちゃんこと、涼風真世さん♪彼女こそが、元祖フェアリータイプの男役さんで、愛らしい容姿に歌うまでも在られた彼女は、女役でも全然イケるけど男役の方が大好きだったので…

となると、シシイはやっぱりお花さまがダントツか。
技術的なことは勿論、宝塚で培われた清く、正しく、美しくの精神を退団された今でも舞台で体現されているっていうのかな。宝塚OGの鑑です、お花さま。
いつか、みりおんとのダブルキャスト実現するといいな。(この上ないチケ難)

古川雄大くん(>_<)
1789では、たまききちくんが演じたロベスピエール役だったのですけど、めっちゃ上品そうで涼しげなキレイな顔立ちの殿方がいる!!って目を引いたのがこのお方。オペラずっと追いかけてました。

ワイルドさでは、たまきちくんの方が上を行ってた感じがしましたが、後には冷徹な革命家に身を投じる結末を知っていると…古川くんもいいかも?って思えたんですよね。

陰と陽なら、陰のタイプに見えますね。高貴な雰囲気もおありなので、ルドルフ絶対似合う~!!
長文失礼しました(笑)


Re: 私も気になっている役者さんです。
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> happy様、かなめちゃんもご覧になられたのですね?(鳳稀さんじゃないほうの)

2009年の1月でした。
シシィなんとかOKでしたe-446

お歌がお上手なので、聞き惚れました!

> となると、シシイはやっぱりお花さまがダントツか。
> いつか、みりおんとのダブルキャスト実現するといいな。(この上ないチケ難)

同感です!

> 古川雄大くん(>_<)
> 1789では、たまききちくんが演じたロベスピエール役だったのですけど、めっちゃ上品そうで涼しげなキレイな顔立ちの殿方がいる!!って目を引いたのがこのお方。オペラずっと追いかけてました。

> 陰と陽なら、陰のタイプに見えますね。高貴な雰囲気もおありなので、ルドルフ絶対似合う~!!

まさにそのとーりっ!!
破滅に向かうルドルフにぴったり。注目してみようかしら?e-446



右に同じく!
makorin
ちぃたん様に激しく同意です!
ぜひ、次回の東宝版エリザベートは、花さん-みりおんでお願いします!

なんか、花さん-まさおくんになりそうだけどww

私もちぃたん様と同じく、初恋ジェンヌさんは、かなめさんでごじゃります♪
嬉しい…
で、次はずんこさん(姿月あさとさん)
そして、ちえさん(柚希礼音さん)

ずんこさん-ちえさんの間にも、大好きなジェンヌさんはたくさんおりましたが(基本月組っ子)、萌え死んだのは、この3人+現在はことちゃんです!

エリザと全然関係ないお話で申し訳ございませんでした…

Re: 右に同じく!
happy
makorin様

エリザ
> なんか、花さん-まさおくんになりそうだけどww

20周年、華々しく上演したから しばらくないのでは?と
ちょっぴり心配。



> そして、ちえさん(柚希礼音さん)

私、ここから↑参加です。

> ずんこさん-ちえさんの間にも、大好きなジェンヌさんはたくさんおりましたが(基本月組っ子)、萌え死んだのは、この3人+現在はことちゃんです!

最近ぐっと男らしくなったことちゃんに期待大!ですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も気になっている役者さんです。
こんばんは☆

先刻「死幣」最終回見終わったのですが、やっぱり思い出すと怖くて…寝付けなくなりました(汗)

ちえちゃんは、格好良かったです(^^;)

「エリザベート」お花さまシシイご覧になられたのですか!なんとお羨ましい!!

私、雪組初演エリザ、生観劇出来るチャンスあったのに…後悔先に立たずです(TOT)

happy様、かなめちゃんもご覧になられたのですね?(鳳稀さんじゃないほうの)

私の初恋ジェンヌ、かなめちゃんこと、涼風真世さん♪彼女こそが、元祖フェアリータイプの男役さんで、愛らしい容姿に歌うまでも在られた彼女は、女役でも全然イケるけど男役の方が大好きだったので…

となると、シシイはやっぱりお花さまがダントツか。
技術的なことは勿論、宝塚で培われた清く、正しく、美しくの精神を退団された今でも舞台で体現されているっていうのかな。宝塚OGの鑑です、お花さま。
いつか、みりおんとのダブルキャスト実現するといいな。(この上ないチケ難)

古川雄大くん(>_<)
1789では、たまききちくんが演じたロベスピエール役だったのですけど、めっちゃ上品そうで涼しげなキレイな顔立ちの殿方がいる!!って目を引いたのがこのお方。オペラずっと追いかけてました。

ワイルドさでは、たまきちくんの方が上を行ってた感じがしましたが、後には冷徹な革命家に身を投じる結末を知っていると…古川くんもいいかも?って思えたんですよね。

陰と陽なら、陰のタイプに見えますね。高貴な雰囲気もおありなので、ルドルフ絶対似合う~!!
長文失礼しました(笑)
2016/09/15(Thu) 02:45 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 私も気になっている役者さんです。
ちぃたん様

こんばんは!

> happy様、かなめちゃんもご覧になられたのですね?(鳳稀さんじゃないほうの)

2009年の1月でした。
シシィなんとかOKでしたe-446

お歌がお上手なので、聞き惚れました!

> となると、シシイはやっぱりお花さまがダントツか。
> いつか、みりおんとのダブルキャスト実現するといいな。(この上ないチケ難)

同感です!

> 古川雄大くん(>_<)
> 1789では、たまききちくんが演じたロベスピエール役だったのですけど、めっちゃ上品そうで涼しげなキレイな顔立ちの殿方がいる!!って目を引いたのがこのお方。オペラずっと追いかけてました。

> 陰と陽なら、陰のタイプに見えますね。高貴な雰囲気もおありなので、ルドルフ絶対似合う~!!

まさにそのとーりっ!!
破滅に向かうルドルフにぴったり。注目してみようかしら?e-446

2016/09/15(Thu) 17:56 | URL  | happy #-[ 編集]
右に同じく!
ちぃたん様に激しく同意です!
ぜひ、次回の東宝版エリザベートは、花さん-みりおんでお願いします!

なんか、花さん-まさおくんになりそうだけどww

私もちぃたん様と同じく、初恋ジェンヌさんは、かなめさんでごじゃります♪
嬉しい…
で、次はずんこさん(姿月あさとさん)
そして、ちえさん(柚希礼音さん)

ずんこさん-ちえさんの間にも、大好きなジェンヌさんはたくさんおりましたが(基本月組っ子)、萌え死んだのは、この3人+現在はことちゃんです!

エリザと全然関係ないお話で申し訳ございませんでした…
2016/09/16(Fri) 00:07 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 右に同じく!
makorin様

エリザ
> なんか、花さん-まさおくんになりそうだけどww

20周年、華々しく上演したから しばらくないのでは?と
ちょっぴり心配。



> そして、ちえさん(柚希礼音さん)

私、ここから↑参加です。

> ずんこさん-ちえさんの間にも、大好きなジェンヌさんはたくさんおりましたが(基本月組っ子)、萌え死んだのは、この3人+現在はことちゃんです!

最近ぐっと男らしくなったことちゃんに期待大!ですね♪
2016/09/16(Fri) 21:33 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック