毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
瀬戸かずや バウ初主演作品
アイラブアインシュタイン 11時公演 観てきました。

あきら
プログラムの裏表紙も素敵!

もう、ずっと言ってるんですけど

柚香光 バウ初主演作品 「ノクターン」で
柚香光の父親役で すごく渋くてカッコいいおじ様演じてて
大人の男の色気だだ漏れだったんです〜♪

その後 北翔海莉主演の「風の次郎吉」、
ポスターにイ・チ・コ・ロ!batanQ_2016091623570656e.gif

いなせな色男っ!
着物の裾からのぞくふくらはぎにもクラ〜

「カリスタの海に抱かれて」 でも、気骨ある男の役、
はまってました!

「For the people リンカーン 自由を求めた男」、
すごくスポットが当たっていて、存在感がすごかった。

満を持しての 瀬戸かずやの初主演。
むしろ遅すぎたぐらい。

「For the people リンカーン 自由を求めた男」であきらと
ご一緒された専科の英真なおきさんが
組子があきらを慕っていたと感じられたそうです、

やっぱり兄貴なあきら全開だったんですね!!

瀬戸かずや主演、て聞いた時はkita-_20160916235705dbe.gif
って思ったんですが

タイトルに、???? アインシュタイン? 

で、アンドロイドと聞いて、ますますワケワカラン。

演出家も 今公演でバウでビューの谷貴矢先生、大丈夫かっ??て。

でもスカステニュースのお稽古場で
あきらと先生の対談がすごく楽しそうで
きっといい雰囲気でお稽古場されているのだろうな〜と、思いました。

そんな稽古場の空気が今日の舞台にも反映していた気がします。

谷先生は、ガチガチに決めてしまうのではなく
役者の自由裁量の部分を残してらっしゃるそうです。
だから 自分なりの味付けなどできて 出演者はやりがいありますね!

○田歌舞伎と呼ばれる「ベルサイユのばら」は
型が決まってて それはそれでぴたっと決まれば気持ちいいのでしょうが
発展性が無いですね。それを伝統の継承というのかもしれませんが。

真ん中が似合う兄貴なあきらは文句なくかっこよく魅せてくれました。
一挙一動がかっこよく、目が離せない!

さらに マイティが、今すぐにでもセンターが務まりそうな勢い。
声量のある歌声、滑舌の良さ、確かなお芝居が好感!
爽やかな笑顔にも

99期の亜蓮冬馬くんの活躍が目覚ましい!

国家人間主義労働党党首の役。
専科の英真なおきさんが幹部役なのにすごい???と思ったら…
そう言う事ね

スタイルいい、お歌お上手 そして芝居巧者でもありました。
今後が本当に楽しみ!

娘役さんは べーちゃん(桜咲彩花)が包み込むような愛を表現。
まぁるく柔らかな歌声が 私は好きです!

ヒロインの城妃美伶ちゃん、熱演でした。

私は アンドロイドのハンス(天馬みちる)とアンネ(梅咲衣舞)からも
目が離せない〜〜〜、本当にお芝居お上手♪
動きが、機械じかけのアンドロイド^^
ほっこり笑わせてくれるお二人に拍手♪

そして…
予想外の、1幕の最後に トーマス(水美舞斗)の
大どんでん返し的発言で幕。


え〜〜〜〜、2幕は一体どうなるのっ??って
ますます 舞台から目が離せない展開。


悪役が楽しい、と言う英真なおきさんも 芝居巧者ですよね。

本当に見所だらけでした。

ラストにとても大切なメッセージが込められていて
泣きそうになりました。

サブタイトル、「サイエンスフィクションラブストーリー」
ってのは 考えなくていい、っていってた通り

主人公はサイエンティストですけど、
心温まる 「愛」と「心」の物語。

フランス革命、宮廷ものは、もう飽き飽きだし
オリジナルで完成度高い新作は、
ここ最近では星逢一夜ぐらい?


アインシュタイン、大満足です!!

フィナーレのショーの黒燕尾のかっこいいこと!!
泣きそうになりました。

若手4人のダンスも素敵♪
和海しょう 水美舞斗 綺城ひか理 亜蓮冬馬

眼福♪

ストーリーを紹介したいけど
今回ばかりは、ネタバレしたら面白くないので止めときます。

どうしても知りたい方は…
要相談。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/09/16 23:57】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

いいな、いいな
makorin
内容は来年のスカステまで我慢しますが(笑)、
あきらさんが素晴らしかったようで、観劇が羨ましいです…
で、大好きなマイティも…

マイティはことちゃんに劣らない実力派なのに、カレーくんが素敵過ぎるから、なかなか陽の目を見れず、非常にもったいないです…
カレーマイティ、お二人とも好きなだけにもどかしい…

みれいちゃんも元星組っ子なだけに応援してます
実力ありますからね~

あきらさんのような男くさい男役さんは非常に貴重なので、これからもっともっとクローズアップされていいと思います
べーちゃんも可愛らしい上に美しいので、大好きです♪


バウ主演おめでとうございまーす♪
ちぃたん
こんにちは☆

バウだけなんて、もったいない~(T^T)
あきらさんなら、もっとキャパ埋まるでしょうよ~。

ご観劇された皆様が羨ましいです(>_<)

あきらさんはほんと、花組の頼れるおにーさまで、色気溢れて、粋な男役さんで…はぁカッコイイ…(浮気者め)

アイドルのような、キラキラもいいんですけど、(大好物です)

あきらさんみたいな、ダンディーな男役さんは絶滅危惧種ですから(T^T)ほんと劇団さん、あきらさん大事にしてあげて。頼む~。

マイティの堅実なお芝居も大好きです!
マイティ踏ん張れよ~~(T^T)



感動しました。
うちのれーくん
はじめまして、いつも勝手に訪問させて頂き楽しませて頂いております。

「アインシュタイン」私も観劇しました。観に行って良かったぁって。とても得した気分です。今までにないもので一幕終わった時は鳥肌がたちました。

リアル男子のあきらさん。スタイルも良くとても素敵なお芝居でしたね。
一度では物足りなくチケット購入してしまいました。

そしてマイティぐっと成長されたんではないでしょうか。今までにない役に挑戦は成功のようです。真ん中なマイティが見たくなりました。

もう一度じっくり観てまいります。






Re: いいな、いいな
happy
makorin様

こんばんは!

宝塚でフランス革命とか、もう飽きるほど観たけど
20世紀中盤にして アンドロイドが人間と一緒に生活している、という
設定からして 度肝抜かれますけど

みなさんイキイキされてて良かったです!

愛とか、普遍的なテーマなので ラスト感動のセリフだらけ。

待ってました!!のあきらはもちろん
マイティと冬馬くんの活躍ぶりも目を見張りました。

脇もしっかり固めて いい作品だった〜〜〜〜

来年の放送、お楽しみに!


Re: バウ主演おめでとうございまーす♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

本当に!
あきらのような存在は貴重ですね!
若手を育てることも もちろん大切ですけど
このような学年にで 大器晩成?
魅力を発散される方もいて 頼もしいですね!

若手は、見ているだけでもキラキラして
勢いを感じて大好きですし

それぞれの魅力を発揮できる作品でした。

マイティ、今すぐ主演オッケーな
ビジュアル 歌唱 お芝居。ともに言うことなし!

マイティにもセンター立たせてあげて欲しいです!!

Re: 感動しました。
happy
うちのれーくん様

初めまして!!
コメントありがとうございます♪

> 「アインシュタイン」私も観劇しました。観に行って良かったぁって。とても得した気分です。今までにないもので一幕終わった時は鳥肌がたちました。

同感です!! 最初、どうかしら?と思ったけど 観てよかった!!
まさかの感動作でしたね。

> 一度では物足りなくチケット購入してしまいました。

え〜〜〜〜!羨ましい!! そのお気持ち、よく分かります!

> そしてマイティぐっと成長されたんではないでしょうか。今までにない役に挑戦は成功のようです。真ん中なマイティが見たくなりました。

マイティ、本当に堂々としていて、素晴らしかったですね。
次は絶対マイティのバウ初主演を!!
強く 望みます!!

> もう一度じっくり観てまいります。

楽しんでいらしてくださいね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいな、いいな
内容は来年のスカステまで我慢しますが(笑)、
あきらさんが素晴らしかったようで、観劇が羨ましいです…
で、大好きなマイティも…

マイティはことちゃんに劣らない実力派なのに、カレーくんが素敵過ぎるから、なかなか陽の目を見れず、非常にもったいないです…
カレーマイティ、お二人とも好きなだけにもどかしい…

みれいちゃんも元星組っ子なだけに応援してます
実力ありますからね~

あきらさんのような男くさい男役さんは非常に貴重なので、これからもっともっとクローズアップされていいと思います
べーちゃんも可愛らしい上に美しいので、大好きです♪
2016/09/17(Sat) 01:00 | URL  | makorin #-[ 編集]
バウ主演おめでとうございまーす♪
こんにちは☆

バウだけなんて、もったいない~(T^T)
あきらさんなら、もっとキャパ埋まるでしょうよ~。

ご観劇された皆様が羨ましいです(>_<)

あきらさんはほんと、花組の頼れるおにーさまで、色気溢れて、粋な男役さんで…はぁカッコイイ…(浮気者め)

アイドルのような、キラキラもいいんですけど、(大好物です)

あきらさんみたいな、ダンディーな男役さんは絶滅危惧種ですから(T^T)ほんと劇団さん、あきらさん大事にしてあげて。頼む~。

マイティの堅実なお芝居も大好きです!
マイティ踏ん張れよ~~(T^T)

2016/09/17(Sat) 11:32 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
感動しました。
はじめまして、いつも勝手に訪問させて頂き楽しませて頂いております。

「アインシュタイン」私も観劇しました。観に行って良かったぁって。とても得した気分です。今までにないもので一幕終わった時は鳥肌がたちました。

リアル男子のあきらさん。スタイルも良くとても素敵なお芝居でしたね。
一度では物足りなくチケット購入してしまいました。

そしてマイティぐっと成長されたんではないでしょうか。今までにない役に挑戦は成功のようです。真ん中なマイティが見たくなりました。

もう一度じっくり観てまいります。




2016/09/17(Sat) 13:59 | URL  | うちのれーくん #-[ 編集]
Re: いいな、いいな
makorin様

こんばんは!

宝塚でフランス革命とか、もう飽きるほど観たけど
20世紀中盤にして アンドロイドが人間と一緒に生活している、という
設定からして 度肝抜かれますけど

みなさんイキイキされてて良かったです!

愛とか、普遍的なテーマなので ラスト感動のセリフだらけ。

待ってました!!のあきらはもちろん
マイティと冬馬くんの活躍ぶりも目を見張りました。

脇もしっかり固めて いい作品だった〜〜〜〜

来年の放送、お楽しみに!
2016/09/17(Sat) 21:06 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: バウ主演おめでとうございまーす♪
ちぃたん様

こんばんは!

本当に!
あきらのような存在は貴重ですね!
若手を育てることも もちろん大切ですけど
このような学年にで 大器晩成?
魅力を発散される方もいて 頼もしいですね!

若手は、見ているだけでもキラキラして
勢いを感じて大好きですし

それぞれの魅力を発揮できる作品でした。

マイティ、今すぐ主演オッケーな
ビジュアル 歌唱 お芝居。ともに言うことなし!

マイティにもセンター立たせてあげて欲しいです!!
2016/09/17(Sat) 21:12 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 感動しました。
うちのれーくん様

初めまして!!
コメントありがとうございます♪

> 「アインシュタイン」私も観劇しました。観に行って良かったぁって。とても得した気分です。今までにないもので一幕終わった時は鳥肌がたちました。

同感です!! 最初、どうかしら?と思ったけど 観てよかった!!
まさかの感動作でしたね。

> 一度では物足りなくチケット購入してしまいました。

え〜〜〜〜!羨ましい!! そのお気持ち、よく分かります!

> そしてマイティぐっと成長されたんではないでしょうか。今までにない役に挑戦は成功のようです。真ん中なマイティが見たくなりました。

マイティ、本当に堂々としていて、素晴らしかったですね。
次は絶対マイティのバウ初主演を!!
強く 望みます!!

> もう一度じっくり観てまいります。

楽しんでいらしてくださいね!!
2016/09/17(Sat) 21:17 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック