毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ネタありすぎて アップする暇もない カフェネタ 
まとめて4件UPしとこ。

 Afternoon Tea Tea Room 阪急うめだ本店

6月7日 yokkoさんと 北浜ボーングランデアリアの帰りに

◆チャイ クリームフロート

       アフタヌーンカフェ

普通のチャイにするか このカロリー高そうなクリームフロートのチャイにするか
迷ったけど 結局美味しそう♪ってことで クリームフロートにしちゃった ^^;

買い物の休憩に、と言った感じで落ち着くお店ではないけど
明るいので気持ちがいいです♪


06-6313-1571
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F

 マムーニア

6月11日 momoさんと R Valentinoの帰りに

◆紅茶

       マムーニア

コンセプトは
「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ。」
ということで期待大!!

ヨーロッパと中近東の風は吹いてなかったけど
のんびり落ち着けるお店です♪
お店は モロッコ・マラケシュの高級ホテルの名前を付けてますが、
お店に上がっていく外階段が…アパートみたいな金属の階段なり~

神戸市中央区北長狭通3-2-16 ハットトリックビル 2F
050-5570-7601 (予約専用番号)
078-332-2837 (お問い合わせ専用番号)

営業時間
月~木・日11:30~22:00(お食事L.O21:00、ドリンクL.O21:30)
金土祝前日11:30~22:30(お食事L.O21:30、ドリンクL.O22:00)


 グレゴリーコレ

7月21日 グルメ定例会の帰りに

◆ ケーキセット (コーヒー+モワティエモワティエ)

      グレゴリーコレ

マンダリンオレンジとマスカルポーネを組み合わせた爽やかなタルトに、
濃厚なマンダリンクリームを詰めたケーキ。

オレンジの香が爽やか♪

ケーキの種類が豊富で 凝ったケーキが頂けるので大好きなお店♪

神戸市中央区元町通3-4-7
Free dial. 0120-888-081
営業時間 AM10:30~PM7:30
ランチタイム・平日 AM11:30~PM2:00
ランチタイム・土曜・日曜・祝日 AM11:30~PM3:00
2Fサロンは予約が必要です。
定休日 毎週水曜日


 カフェラ

9月12日 鯛庵で スペシャルグルメ定例会の帰りに

去年もスペシャル定例会の帰りはここだったな~

◆エスプレッソ

       カフェラ

大丸神戸店1階 トアロード沿い
外に向かって パリのカフェみたいなオープンカフェがあって
外国人の方は 通りの街路樹を眺めながらお茶されてますが
紫外線が怖いオバチャンたちは 「中がいい~!」って
いつも店内 

神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 1F
078-392-7227
営業時間 9:45~21:00



お友達と 楽しい会話をしながら頂くteatime
至福のひとときですね~♪

そういえば 明日お茶会に行ってきます♪

ジェンヌさんのお茶会も、楽しいですね!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/09/23 23:20】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happy様

 ご無沙汰しておりました~i-229
 涼しくなりましたね!

 まあ、懐かしい・・・・北浜ランチ後のTeaですね、
 「チャイ」好きなんです、これからはホットが美味しいです。i-179
 
 美味しい物をいただかれ たくさん舞台も見られ
 読書もされ いつもそのペースを羨ましく
 思っています、お若いです~


 エリザは私も観て来ました、今までの東宝も欠かさず
 観ていますが 今回 かなり変わりましたね!
 聞きなれたメロディがアレンジされていると
 変な感じみたいですが 少しづつ変化のある方が
 いいかな、って思いました。
 「私が踊る時」もガラって歌詞が変わっていたようですよね!
 おはなちゃんはイコール「エリザベート」ですね。
 素顔に近いメイクでしたが、品があって
 白のお衣裳が似合い、線が細いけれど何もかもピッタリ。
 すぐスタンディング、拍手喝采、客席も熱くて
 宝塚とはまた違う新しいエリザベートに出会えました。。。。i-179
 
 ちえちゃんももうじきですね、
 お気に召すままは大阪は2月・・・すぐ来年i-282(爆)
 
 
 
 
 

こんばんは
くっきー
うわぁ~、11月に「アーサー王伝説」行くから
帰りにでもチャイしたいな~v-273
私も迷わずカロリー高めの、フロート選んじゃう(笑)

今年は「アーサー王伝説」が最後になりそうです(笑)
「ケイレブハント」は見事にキャンペーンで外れ!
「双頭の鷲」もチケット取れるか、理事が出るから
最初はやめようと思ったけど、「双頭の鷲」は前から気になってたから、
チケット取れたら行く予定ですe-134

Re: こんにちは
happy
yokko様

涼しくなってきて、ますます食べ物が美味しくなって
食いしん坊には嬉しい季節到来ですね♪
 
>  エリザは私も観て来ました、今までの東宝も欠かさず
>  観ていますが 今回 かなり変わりましたね!

変わりましたね!! 私はずっと体に馴染んだ??^^;
以前の演出、歌詞、メロディが好きなんですが

>  聞きなれたメロディがアレンジされていると
>  変な感じみたいですが 少しづつ変化のある方が
>  いいかな、って思いました。

なるほど~~ 20年の節目に、やはり変える必要があったんでしょうか…

>  「私が踊る時」もガラって歌詞が変わっていたようですよね!

あっちこっち歌詞が変わってましたね!

>  おはなちゃんはイコール「エリザベート」ですね。
>  素顔に近いメイクでしたが、品があって
>  白のお衣裳が似合い、線が細いけれど何もかもピッタリ。
>  すぐスタンディング、拍手喝采、客席も熱くて
>  宝塚とはまた違う新しいエリザベートに出会えました。。。。i-179

本当に神々しく 年齢を感じさせない可憐さであっぱれでしたね!

>  ちえちゃんももうじきですね、
>  お気に召すままは大阪は2月・・・すぐ来年i-282(爆)

本当に! チケット追っかけてるうちに、1年が経ちますね^^

Re: こんばんは
happy
くっきー様

> 私も迷わずカロリー高めの、フロート選んじゃう(笑)

やっぱり~? e-446

> 今年は「アーサー王伝説」が最後になりそうです(笑)

私は…美しい奴隷、観てきます!!笑

> 「双頭の鷲」もチケット取れるか、理事が出るから
> 最初はやめようと思ったけど、「双頭の鷲」は前から気になってたから、
> チケット取れたら行く予定ですe-134

同じくです…お話は面白そうだけど
理事の…お歌が苦手です。
日程的にキツイのでパスかな~v-356


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happy様

 ご無沙汰しておりました~i-229
 涼しくなりましたね!

 まあ、懐かしい・・・・北浜ランチ後のTeaですね、
 「チャイ」好きなんです、これからはホットが美味しいです。i-179
 
 美味しい物をいただかれ たくさん舞台も見られ
 読書もされ いつもそのペースを羨ましく
 思っています、お若いです~


 エリザは私も観て来ました、今までの東宝も欠かさず
 観ていますが 今回 かなり変わりましたね!
 聞きなれたメロディがアレンジされていると
 変な感じみたいですが 少しづつ変化のある方が
 いいかな、って思いました。
 「私が踊る時」もガラって歌詞が変わっていたようですよね!
 おはなちゃんはイコール「エリザベート」ですね。
 素顔に近いメイクでしたが、品があって
 白のお衣裳が似合い、線が細いけれど何もかもピッタリ。
 すぐスタンディング、拍手喝采、客席も熱くて
 宝塚とはまた違う新しいエリザベートに出会えました。。。。i-179
 
 ちえちゃんももうじきですね、
 お気に召すままは大阪は2月・・・すぐ来年i-282(爆)
 
 
 
 
 
2016/09/24(Sat) 16:07 | URL  | yokko #-[ 編集]
こんばんは
うわぁ~、11月に「アーサー王伝説」行くから
帰りにでもチャイしたいな~v-273
私も迷わずカロリー高めの、フロート選んじゃう(笑)

今年は「アーサー王伝説」が最後になりそうです(笑)
「ケイレブハント」は見事にキャンペーンで外れ!
「双頭の鷲」もチケット取れるか、理事が出るから
最初はやめようと思ったけど、「双頭の鷲」は前から気になってたから、
チケット取れたら行く予定ですe-134
2016/09/24(Sat) 18:42 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

涼しくなってきて、ますます食べ物が美味しくなって
食いしん坊には嬉しい季節到来ですね♪
 
>  エリザは私も観て来ました、今までの東宝も欠かさず
>  観ていますが 今回 かなり変わりましたね!

変わりましたね!! 私はずっと体に馴染んだ??^^;
以前の演出、歌詞、メロディが好きなんですが

>  聞きなれたメロディがアレンジされていると
>  変な感じみたいですが 少しづつ変化のある方が
>  いいかな、って思いました。

なるほど~~ 20年の節目に、やはり変える必要があったんでしょうか…

>  「私が踊る時」もガラって歌詞が変わっていたようですよね!

あっちこっち歌詞が変わってましたね!

>  おはなちゃんはイコール「エリザベート」ですね。
>  素顔に近いメイクでしたが、品があって
>  白のお衣裳が似合い、線が細いけれど何もかもピッタリ。
>  すぐスタンディング、拍手喝采、客席も熱くて
>  宝塚とはまた違う新しいエリザベートに出会えました。。。。i-179

本当に神々しく 年齢を感じさせない可憐さであっぱれでしたね!

>  ちえちゃんももうじきですね、
>  お気に召すままは大阪は2月・・・すぐ来年i-282(爆)

本当に! チケット追っかけてるうちに、1年が経ちますね^^
2016/09/24(Sat) 23:14 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんばんは
くっきー様

> 私も迷わずカロリー高めの、フロート選んじゃう(笑)

やっぱり~? e-446

> 今年は「アーサー王伝説」が最後になりそうです(笑)

私は…美しい奴隷、観てきます!!笑

> 「双頭の鷲」もチケット取れるか、理事が出るから
> 最初はやめようと思ったけど、「双頭の鷲」は前から気になってたから、
> チケット取れたら行く予定ですe-134

同じくです…お話は面白そうだけど
理事の…お歌が苦手です。
日程的にキツイのでパスかな~v-356
2016/09/24(Sat) 23:32 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック