毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ブロガー仲間で イルギオットーネ ディピューでランチしてきました♪

最っっ高に楽しい一日でした!!

柚希礼音ファンのyokkoさんの
「宝塚花の踊り絵巻」の記事にコメントさせていただいたのが
2010年秋

どういう経緯か忘れてしまったけど
コスモスさんの結婚記念日の記事にコメントさせていただいたのが
2012年秋

そしていつの間にか yokkoさんとコスモスさんが
おつながりになって

この度、コスモスさんが東京から遠征されるとお聞きして
日程調整して、ついに三者面談、実現しました!!

コスモスさんとは初顔合わせでワクワクどきどきでしたが
お優しそうなお上品なマダムで
私ひとりチャラい感じで…ごめんなさい 
こんな感じですが 今後共よろしくお願いします。

ヅカネタ満載だけでも楽しいのに 
こちらのイルギオットーネ ディピューのお料理が最高に美味しくて、
幸せいっぱいの1日でした♪


       160926イルギオットーネ (14)

今日頂いたメニューです ↓

       160926イルギオットーネ (1)

飲み物は スパークリングのロゼ(900円)をいただきました。
お写真撮れてなかった…

◆自家製グリッシーニ

       160926イルギオットーネ (13)

植木鉢のようなお鉢の中にニョキニョキと直立不動!
面白いですね、サボテンみたい。

◆焦げちゃった!!枝豆

       160926イルギオットーネ (2)     160926イルギオットーネ (3)

お写真の枝豆の莢は飾りです。
焦げちゃった!枝豆って何かしら?と思ったら
焦げたように見えるだけで 竹炭の衣で揚げてあるんです。だからサクサク♪
中は枝豆とつなぎに海老のすりおろしたもの。
外はサクサク 中は海老のすり身のもっちり感、
歯ざわりのハーモニーを楽しみました♪

◆フォカッチャ

       160926イルギオットーネ (4)

焼き立ての温かいフォカッチャが木箱に入ってやってきました。
オリーブオイルをつけて頂きました。

◆サーモンのタルタル とれたて野菜のサラダ ズッキーニのエスプーマ

       160926イルギオットーネ (5)

美味~~~!!イクラとサーモンの親子タルタル。
お野菜は お写真には写ってませんが 
緑色の泡の「ズッキーニのエスプーマ」をつけて頂きました。
お野菜の上の泡は すだちの泡だそうです。

ここまでは 前菜用のカトラリーを使っていましたが
此処から先は それぞれのテーブルの引き出しにあるカトラリーを使います。

       160926イルギオットーネ (6)

◆秋刀魚と水菜のバヴェッティーネ 軽いトマトソース 京七味

       160926イルギオットーネ (7)

秋刀魚+水菜+トマトって合いますね。
バヴェッティーネは断面が楕円のスパゲティです♪

◆鶏もも肉のロートロのパン粉焼き

       160926イルギオットーネ (8)

美味~~! 鶏もも肉の「ロートロ」ってロール仕立てのことです。
柔らかくってジューシーな鶏肉は 低温調理されているからなのですね。
久しぶりにすごく美味しい鶏肉を頂きました。

濃厚なお味の青唐辛子や 三種類のなすが柔らかくて♪
秋ナスは…トロトロで美味しい!!
トッピングの紫の葉は金時草。

◆デザート

       160926イルギオットーネ (9)

紅茶のパンナコッタ 紅茶のジュレ トッピングは柿

割りとアッサリとしたパンナコッタでした。
スルスルッと…胃袋に吸い込まれていきました。

◆コーヒー 紅茶 ハーブティー 京番茶から一品

       160926イルギオットーネ (10)


グランフロント北館1階
天井が高くて明るい店内から緑が見えて 気持ちのいい空間です。

テラス席ももう少し涼しくなると気持ちいいでしょうね♪

外側のテラス席がわにドアがあって
グランフロントの建物の中からは行けません。

       160926イルギオットーネ (11)     160926イルギオットーネ (12)
      

大満足!! ごちそうさまでした!!

最後のお見送りも…ありがとうございました!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



イルギオットーネ ディ ピューイタリアン / 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

【2016/09/26 23:57】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 日程からレストランのセレクト、大変大変
 お世話になりました!

 このhappyさんの記事を読みながらまた思い返し
 「美味しかった~」「楽しかった~」とi-199 
  昨日一日たくさん笑顔でいれました。

  さすが グルメ通のhappyさん、詳細グルメレポ
  お見事(v-424
  真っ黒な枝豆が 一番のヒットでした~i-278ワタクシ。
  色々 ありがとうございました!

  
  大阪でこうやって3人でお会いできるなんて・・・
  ご縁に感謝しています。
  i-229年寄りですがi-237 これからもよろしくお願いします。
   

  

Re: こんにちは
happy
yokko様

昨日はありがとうございました!

充実の一日でした♪
またおつきあい下さいね!
美味しいものを頂きに参りましょう!

>   真っ黒な枝豆が 一番のヒットでした~i-278ワタクシ。

私も 焦げた枝豆 と 鶏肉のロートロが特に美味しいと思いました!!
枝豆と海老のすり身、絶妙でしたね♪

>   大阪でこうやって3人でお会いできるなんて・・・
>   ご縁に感謝しています。

住むところも離れていたのに こんな日が来るなんて、って
私もご縁に感謝し、大切にしたいと思っています!!

今後共 どうぞ宜しくお願いします!


こんばんは!
コスモス
happyさま

昨日は(こちらはまだ昨日です😄)
本当にありがとうございました!

お料理もとても美味しかったですね。
工夫も凝らされていて
楽しかったですね♪

初めてお会いすると決まってから
どきどきでしたが
お二人とも お優しいので
本当に楽しい時間でした!
ありがとうございました😄

また ぜひぜひお付き合いくださいませ。
ありがとうございました。



Re: こんばんは!
happy
コスモス様

お忙しい中
旅先から、コメントありがとうございます♪

本当に、初めてお会いする時は いつもどきどきなんですが
「類は友を呼ぶ」せいか 笑
良い方ばかりで幸せです♪

関西に来られるときで早くから日程がわかっている時は
お声がけくださいね。

今後共よろしくお願いいたします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happyさま

 日程からレストランのセレクト、大変大変
 お世話になりました!

 このhappyさんの記事を読みながらまた思い返し
 「美味しかった~」「楽しかった~」とi-199 
  昨日一日たくさん笑顔でいれました。

  さすが グルメ通のhappyさん、詳細グルメレポ
  お見事(v-424
  真っ黒な枝豆が 一番のヒットでした~i-278ワタクシ。
  色々 ありがとうございました!

  
  大阪でこうやって3人でお会いできるなんて・・・
  ご縁に感謝しています。
  i-229年寄りですがi-237 これからもよろしくお願いします。
   

  
2016/09/27(Tue) 16:22 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

昨日はありがとうございました!

充実の一日でした♪
またおつきあい下さいね!
美味しいものを頂きに参りましょう!

>   真っ黒な枝豆が 一番のヒットでした~i-278ワタクシ。

私も 焦げた枝豆 と 鶏肉のロートロが特に美味しいと思いました!!
枝豆と海老のすり身、絶妙でしたね♪

>   大阪でこうやって3人でお会いできるなんて・・・
>   ご縁に感謝しています。

住むところも離れていたのに こんな日が来るなんて、って
私もご縁に感謝し、大切にしたいと思っています!!

今後共 どうぞ宜しくお願いします!
2016/09/27(Tue) 18:46 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!
happyさま

昨日は(こちらはまだ昨日です😄)
本当にありがとうございました!

お料理もとても美味しかったですね。
工夫も凝らされていて
楽しかったですね♪

初めてお会いすると決まってから
どきどきでしたが
お二人とも お優しいので
本当に楽しい時間でした!
ありがとうございました😄

また ぜひぜひお付き合いくださいませ。
ありがとうございました。

2016/09/28(Wed) 00:40 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんばんは!
コスモス様

お忙しい中
旅先から、コメントありがとうございます♪

本当に、初めてお会いする時は いつもどきどきなんですが
「類は友を呼ぶ」せいか 笑
良い方ばかりで幸せです♪

関西に来られるときで早くから日程がわかっている時は
お声がけくださいね。

今後共よろしくお願いいたします!
2016/09/28(Wed) 07:17 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック