毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日yokkoさんとコスモスさんとの女子会で
イルギオットーネ ディピューの帰りに
お茶どこする~ってなって

ウロウロ歩いて時間ムダにするのも嫌だったので
近すぎるけど 同じグラフロント北館の
スーホルムカフェに行きました。

インテリアショップACTUSが展開しているカフェ♪

       160926スーホルムカフェ (1)


北欧テイストのインテリアも素敵ですし、
なんといっても天井が高くて 全面ガラス張り。
店内から空が見えて すごく気持ちのいい空間です!!

       160926スーホルムカフェ (4)


今回は、午後から西日が差して暑くなりますよ、と言われ
パスしたけど 外のテラスも緑が心地よく
池があるので水面の光や 木々の葉のゆらめきなど 
1/fゆらぎで癒やされそう♪

私は のどが渇いていたので 冷たいカフェラテを頂きました。

       160926スーホルムカフェ (5)


yokkoさんの温かいカフェラテは ラテアートが
可愛かったので撮らせてもらいました♪

       160926スーホルムカフェ (2)

時間がゆったりと流れていて 幸せになるカフェです!

ごちそうさまでした!

*** スーホルムカフェ(SOHOLM CAFE) ***
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 1F
06-6359-2737

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



スーホルム カフェ+ダイニングカフェ / 大阪駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

【2016/09/29 23:37】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

スマホから
くっきー
たまにグランフロント来たときに、寄ります。😀
お店の名前は分からないのですが、カフェは初めて知りました。
お腹がいっぱいで、そこまで見てなかったかも(笑)
雑貨めぐり、見るだけで楽しいから、歌劇がないとき、グランフロント来たとはちよこっと寄ります!



ここ行ったことあります!
makorin
出張で大阪に行ったとき、入りました!
でも何を頼んだか覚えてないw
確か、甘いものとカフェラテとかそういうのだと思います

また、夜中に見てしまったw
コーラ飲みたくなっちゃったww

こんにちは
yokko
happyさま

 都会の中のオアシス・・・のようなお店でしたね!
 happyさんが ササッと見つけて下さってお世話に
 なりました。

 ラテアート、飲み始めてもこのまま状態で、i-234 
 そんな感じ?・・・、飲んだら形崩れしちゃうのかと
 思っていましたが  i-229
 
 気楽に入って簡単にランチなどもいただけそう、
 お気に入りになりました、駅近いのでまた行っちゃいそうです~♪

 

Re: スマホから
happy
くっきー様

くっきー様 グランフロント通? e-446

私は、グランフロントへ足を伸ばすことがなくて
(いつも茶屋町 梅芸方面)
2回目でした。

天井が高くて気持ちのいい空間なので また行きたいです。
私も雑貨大好きです!


Re: ここ行ったことあります!
happy
makorin様

出張で‥かっこいい!!
「できる女」のイメージ♪^^

グランフロントは2回目だったんですが(1回目はちえちゃんのホームパーティ)
素敵なお店がいっぱい。

次回は、ジョーズシャンハイニューヨーク、狙ってます^^

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

気持ちのいいお店でしたね♪

天井が高いって 開放感があってスカッとしてますね~
私もまた行きたいです。

ラテアート、飲むのが勿体ない、と思うときがあるけど
ちゃんと表面に残ってるんですね!!

yokkoさんがお上品に飲まれたからアートが残ってたのかも?  


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スマホから
たまにグランフロント来たときに、寄ります。😀
お店の名前は分からないのですが、カフェは初めて知りました。
お腹がいっぱいで、そこまで見てなかったかも(笑)
雑貨めぐり、見るだけで楽しいから、歌劇がないとき、グランフロント来たとはちよこっと寄ります!

2016/09/30(Fri) 00:00 | URL  | くっきー #-[ 編集]
ここ行ったことあります!
出張で大阪に行ったとき、入りました!
でも何を頼んだか覚えてないw
確か、甘いものとカフェラテとかそういうのだと思います

また、夜中に見てしまったw
コーラ飲みたくなっちゃったww
2016/09/30(Fri) 01:43 | URL  | makorin #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 都会の中のオアシス・・・のようなお店でしたね!
 happyさんが ササッと見つけて下さってお世話に
 なりました。

 ラテアート、飲み始めてもこのまま状態で、i-234 
 そんな感じ?・・・、飲んだら形崩れしちゃうのかと
 思っていましたが  i-229
 
 気楽に入って簡単にランチなどもいただけそう、
 お気に入りになりました、駅近いのでまた行っちゃいそうです~♪

 
2016/09/30(Fri) 15:11 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: スマホから
くっきー様

くっきー様 グランフロント通? e-446

私は、グランフロントへ足を伸ばすことがなくて
(いつも茶屋町 梅芸方面)
2回目でした。

天井が高くて気持ちのいい空間なので また行きたいです。
私も雑貨大好きです!
2016/09/30(Fri) 22:15 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ここ行ったことあります!
makorin様

出張で‥かっこいい!!
「できる女」のイメージ♪^^

グランフロントは2回目だったんですが(1回目はちえちゃんのホームパーティ)
素敵なお店がいっぱい。

次回は、ジョーズシャンハイニューヨーク、狙ってます^^
2016/09/30(Fri) 22:18 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

気持ちのいいお店でしたね♪

天井が高いって 開放感があってスカッとしてますね~
私もまた行きたいです。

ラテアート、飲むのが勿体ない、と思うときがあるけど
ちゃんと表面に残ってるんですね!!

yokkoさんがお上品に飲まれたからアートが残ってたのかも?  
2016/09/30(Fri) 22:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック