毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
両親のお骨を収めに京都 東本願寺に行ってきました。

午後からの収骨だったのでその前に腹ごしらえ。

ウロウロしている暇はないので 伊勢丹のレストラン街がありがたいです♪

京都伊勢丹10階にある ザ キッチンサルヴァトーレ・クオモ 京都でランチしました。

160930キッチンサルバトーレクオモ(12)

京都タワーや東山を一望できて本当に気持ちがいい!!
ロケーション最高!!
夜景もキレイでしょうね♪

160930キッチンサルバトーレクオモ(10)

一休で予約していたので ワンドリンク付き。ラッキーです♪
スパークリングワインを頂きました。

160930キッチンサルバトーレクオモ (3)

1ドリンク付!選べるメイン&ドルチェ+ブッフェランチ

◆ブッフェ おかわりしました。

160930キッチンサルバトーレクオモ (4)   160930キッチンサルバトーレクオモ (5)

種類も豊富で どれも美味しくて大満足♪
フォカッチャはカリッとしていました。

◆メイン 本日のお魚料理 

メバルのグリル 焦がしバターソース
160930キッチンサルバトーレクオモ (6)

皮はカリッ、身はふわふわ

◆ドルチェ
私は 抹茶のロールケーキ あずきのジェラート
160930キッチンサルバトーレクオモ (8)

夫は チョコレートとアーモンドのタルト
160930キッチンサルバトーレクオモ (7)

◆ドリンク
コーヒー
160930キッチンサルバトーレクオモ (9)

ごちそうさまでした!

京都駅の改札を出て 高い天井を見上げる度、160930 京都駅
興奮します!



で、あの長いエスカレーターを乗り継いで行ったら 11階まで行っちゃうので
1階分階段で下りました。
160930キッチンサルバトーレクオモ (2)

*** ザ キッチンサルバトーレクオモ 京都 ***
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 
ジェイアール京都伊勢丹10F
050-3381-2441(予約専用)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都イタリアン / 京都駅九条駅東寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

【2016/10/02 23:58】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |

今晩は
yokko
happyさま

ご両親様の納骨でしたのね、お気持ちもご安心、
お努め果たされ少し落ち着かれた事と思います。
 
 このお店ではないですが関東からの友人と6月に行き、夕飯を伊勢丹で食べました!
駅そばで便利ですよね、
京都タワーのホテルにお泊り、お写真を見て見渡せる京の夜景思い出しました、きれいでした。

京都駅 長いエスカレーターもそうですが丁度
「大階段」のような階段!もありますよね~笑

スマホに向って百面相、とても面白かったですよ、
かなりびっくりしましたが~i-179 

Re: 今晩は
happy
yokko様

ありがとうございます。

気持ちも一段落、責任を果たしてホッとしております。

京都には気になるお店がいっぱいあるのですが
他に行くべきところがある時は 駅で食事を済ませてから行くと
便利ですね。

> 京都駅 長いエスカレーターもそうですが丁度
> 「大階段」のような階段!もありますよね~笑

ありました、ありました!
私も、大階段だ~って ( ̄ー ̄)ニヤリって思いました♪

> スマホに向って百面相、とても面白かったですよ、
> かなりびっくりしましたが~i-179 

ふふっ♪笑って頂けたらうれしいです!
スマホって ホントにいろいろ遊べますね~
写真から動画作成もスマホで!^^


そういう時期だったんですね
makorin
いろいろ大変な1年近くだったと思います
京都でしたらそう遠くもないですし、ご両親のお墓参りに行けそうですね
お墓参りは、行くと心が休まります

そういえば、なかなか頻繁にお墓参りに行くことが出来なくても、
日が沈む頃に西側に向かって手を合わせるだけでも、
供養になると、以前テレビでどこかのお坊さんがおっしゃってました
それ以来、毎日じゃないですけど、気が付いた時に西側に向かって手を合わせてます


ところで、サルヴァトーレ・クオモは表参道ヒルズ店に、年3、4回くらい行きます
明治神宮へお参りいった時も寄ったりします
ランチブッフェばかりですけど、ピッツァが本当に美味しいです

Re: そういう時期だったんですね
happy
ありがとうございます。
こちらのお寺は 総本山なので本骨のみを収めてきました。
なかなかのセレモニーでした。写真撮影禁止なのが残念なほど
すごいお寺でした

> そういえば、なかなか頻繁にお墓参りに行くことが出来なくても、
> 日が沈む頃に西側に向かって手を合わせるだけでも、
> 供養になると、以前テレビでどこかのお坊さんがおっしゃってました

ほほぅ! いいことを伺いました!! さっそく実践してみます!
ありがとうございます。

> ところで、サルヴァトーレ・クオモは表参道ヒルズ店に、年3、4回くらい行きます

年に3,4度も!!行かれるのですか!!?? 
私もこちらのピザは好きです、っていうか系列店ですが。^^;
代官山と大阪と神戸は行ったことがあるのですが 京都初めて♪
ロケーションがよくて、気分UPしました!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今晩は
happyさま

ご両親様の納骨でしたのね、お気持ちもご安心、
お努め果たされ少し落ち着かれた事と思います。
 
 このお店ではないですが関東からの友人と6月に行き、夕飯を伊勢丹で食べました!
駅そばで便利ですよね、
京都タワーのホテルにお泊り、お写真を見て見渡せる京の夜景思い出しました、きれいでした。

京都駅 長いエスカレーターもそうですが丁度
「大階段」のような階段!もありますよね~笑

スマホに向って百面相、とても面白かったですよ、
かなりびっくりしましたが~i-179 
2016/10/03(Mon) 23:09 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: 今晩は
yokko様

ありがとうございます。

気持ちも一段落、責任を果たしてホッとしております。

京都には気になるお店がいっぱいあるのですが
他に行くべきところがある時は 駅で食事を済ませてから行くと
便利ですね。

> 京都駅 長いエスカレーターもそうですが丁度
> 「大階段」のような階段!もありますよね~笑

ありました、ありました!
私も、大階段だ~って ( ̄ー ̄)ニヤリって思いました♪

> スマホに向って百面相、とても面白かったですよ、
> かなりびっくりしましたが~i-179 

ふふっ♪笑って頂けたらうれしいです!
スマホって ホントにいろいろ遊べますね~
写真から動画作成もスマホで!^^
2016/10/03(Mon) 23:26 | URL  | happy #-[ 編集]
そういう時期だったんですね
いろいろ大変な1年近くだったと思います
京都でしたらそう遠くもないですし、ご両親のお墓参りに行けそうですね
お墓参りは、行くと心が休まります

そういえば、なかなか頻繁にお墓参りに行くことが出来なくても、
日が沈む頃に西側に向かって手を合わせるだけでも、
供養になると、以前テレビでどこかのお坊さんがおっしゃってました
それ以来、毎日じゃないですけど、気が付いた時に西側に向かって手を合わせてます


ところで、サルヴァトーレ・クオモは表参道ヒルズ店に、年3、4回くらい行きます
明治神宮へお参りいった時も寄ったりします
ランチブッフェばかりですけど、ピッツァが本当に美味しいです
2016/10/06(Thu) 01:44 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: そういう時期だったんですね
ありがとうございます。
こちらのお寺は 総本山なので本骨のみを収めてきました。
なかなかのセレモニーでした。写真撮影禁止なのが残念なほど
すごいお寺でした

> そういえば、なかなか頻繁にお墓参りに行くことが出来なくても、
> 日が沈む頃に西側に向かって手を合わせるだけでも、
> 供養になると、以前テレビでどこかのお坊さんがおっしゃってました

ほほぅ! いいことを伺いました!! さっそく実践してみます!
ありがとうございます。

> ところで、サルヴァトーレ・クオモは表参道ヒルズ店に、年3、4回くらい行きます

年に3,4度も!!行かれるのですか!!?? 
私もこちらのピザは好きです、っていうか系列店ですが。^^;
代官山と大阪と神戸は行ったことがあるのですが 京都初めて♪
ロケーションがよくて、気分UPしました!!

2016/10/06(Thu) 13:48 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック