毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
東京の社宅時代の友人たちのリクエストで
フレンチ割烹 宿に行ってきました。

3度目の訪問です♪

今日も大満足でした!!

ランチ限定コース(1700円)は予約しておかないと無理かと思い電話してみると
13:30からなら予約可とのことで遅めのランチでした。

1時間の時間制限ありですが、
今回は限定コース、4品なのでちょうどいい感じに食べ終わりました。

161013宿 (9)


8品のコースは、前回頂いてかなり苦しいくらいお腹いっぱいになったので
4品でちょうどいい感じ。 あとでお茶飲みに行くしね♪

◆お酒
ビール

161013宿 (8)

コースターがいつもながらキレイ♪ 
細かい泡がたっぷりのフロストグラスで頂きました。

◆前菜
蕪のブラマンジェ トマトときゅうりとイクラ
ドラゴンフルーツ いちじく
161013宿 (3)

蕪のブラマンジェ、すごく美味しかったです!!

◆お魚料理
スズキのナージュ

161013宿 (4)

なんと肉厚!! 
マデラ酒のソースがあっさりしたお魚にいいアクセントになってました。
つけあわせのさいの目のかぼちゃもホクホク
むかごのもっちり感と食感を楽しみました。


◆お肉料理
黒毛和牛A5ランク サーロインのポワレ

161013宿 (5)

こちらのお店の「売り」サーロインのポワレ
外は焼けているのに 中はまるでレア
なのにお口の中でとろけるような食感。美味~~~

今日のお肉は宮崎牛でした♪

◆デザート
アイスクリーム ベリー添え

161013宿 (6)

これに、グレナディンシロップと果実の(←何か忘れた)ジュースをかけていただきました

◆パン
フランスパン (写真なし)

美味しい! どこのパンですか?と尋ねたら、
フランスパンが美味しくて有名な芦屋のBIGOTのフランスパンでした~♪

◆お茶
りんごのお茶

161013宿 (7)

りんごの甘い香が食後にほっこりとした気持ちにしてくれます。

いつも美味しいお料理をありがとうございます!
ごちそうさまでした!!

*** フレンチ割烹 宿 ***
大阪市中央区心斎橋筋1-3-2 楢栄ビル1F
050-5890-9693 (予約専用番号)

◆関連記事
自分史上最高のランチ!@フレンチ割烹宿(大阪・心斎橋) 2015.12.14


フレンチ割烹 宿(やど)でランチ♪(大阪・心斎橋) 2015.11.8


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/10/13 23:56】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |

おはようございます。
yokko
happyさま

 朝からお写真見て思わずまたいただきたくなりました、i-278
 このコースで充分ですね!
 夏のリベンジしたくなりました~笑

 お友達も満足されてよかったですねi-234
 お茶は あそこ?i-179

 私 宙の「エリザベート」やはりまた見たくなり 
 スクリーンビューの楽を見て来ます、東京すごく
 よくなっているようですよ!
 その時に 「モンブラン」いただいてこようかしら
 って一緒に見る友人をお茶 誘ってみました。i-179


Re: おはようございます。
happy
yokko様

サーロインのポワレ、とろけるよう~~~♪

女性なら このコースで十分ですね、その後
スイーツ&コーヒーを食べに行くとちょうどいい感じ。
コーヒーが出ませんものね。

是非、リベンジに行ってください!

>  お茶は あそこ?i-179

あそこではありません^^
あそこ=サロン ド テ アルション♪

今回は サロン ド モンシェール

堂島ロールのお店なんですが
奥でケーキセットや軽食を頂けます、

私前回、yokkoさんがモンブランが美味しかった♪
とおっしゃったので リベンジモンブランでした!!

>  私 宙の「エリザベート」やはりまた見たくなり 
>  スクリーンビューの楽を見て来ます、東京すごく
>  よくなっているようですよ!
>  その時に 「モンブラン」いただいてこようかしら
>  って一緒に見る友人をお茶 誘ってみました。i-179

ほんと、宙組エリザ東京公演、いいみたいですね。
当日は ブロガーのmomoさんとランチなんです。
食べてばっかり^^
ブルーレイ買うべき?ってすごく揺らいでおりますっ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
happyさま

 朝からお写真見て思わずまたいただきたくなりました、i-278
 このコースで充分ですね!
 夏のリベンジしたくなりました~笑

 お友達も満足されてよかったですねi-234
 お茶は あそこ?i-179

 私 宙の「エリザベート」やはりまた見たくなり 
 スクリーンビューの楽を見て来ます、東京すごく
 よくなっているようですよ!
 その時に 「モンブラン」いただいてこようかしら
 って一緒に見る友人をお茶 誘ってみました。i-179
2016/10/14(Fri) 09:46 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: おはようございます。
yokko様

サーロインのポワレ、とろけるよう~~~♪

女性なら このコースで十分ですね、その後
スイーツ&コーヒーを食べに行くとちょうどいい感じ。
コーヒーが出ませんものね。

是非、リベンジに行ってください!

>  お茶は あそこ?i-179

あそこではありません^^
あそこ=サロン ド テ アルション♪

今回は サロン ド モンシェール

堂島ロールのお店なんですが
奥でケーキセットや軽食を頂けます、

私前回、yokkoさんがモンブランが美味しかった♪
とおっしゃったので リベンジモンブランでした!!

>  私 宙の「エリザベート」やはりまた見たくなり 
>  スクリーンビューの楽を見て来ます、東京すごく
>  よくなっているようですよ!
>  その時に 「モンブラン」いただいてこようかしら
>  って一緒に見る友人をお茶 誘ってみました。i-179

ほんと、宙組エリザ東京公演、いいみたいですね。
当日は ブロガーのmomoさんとランチなんです。
食べてばっかり^^
ブルーレイ買うべき?ってすごく揺らいでおりますっ!!
2016/10/14(Fri) 17:14 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック