毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宙組 エリザベート 千秋楽 
お疲れ様でした♪


今日は、東京宝塚劇場のみならず
日本各地で全国のヅカファンが 宙組エリザベートの大千秋楽を
一堂に会して見守られたご様子、すごくすごく羨ましいです!!

私は、またしても美味しいものを頂いて大満足の一日でしたが
もし ランチのお約束が今日でなければ 宙組のライブビューイングを観に行ったかも?
なんて ちらりと思ったりしました。

悔やんでも仕方ない。

珍しくTwitterを漁りました。

なんか…泣けてくるよ。

★幕開けの亡霊のダンスからして 涙を流している組子がいた

★「皇位継承は難しいぞ」で真風フランツが泣きそうだった(https://twitter.com/madamefujiko)

★まぁ様と客席で エーヤン!エリザベート! エーヤン! 宙組! グランデ! アモーレ! 
あぁ‥舞台と客席の呼応!羨ましいです♪

★ラストの昇天シーン みりおんがまあ様の方へ向き直った時涙が一筋頬を伝って美しかった
                                    (https://twitter.com/madamefujiko)

★銀橋で まぁ様がみりおんに投げキッス♪ 客席に悲鳴??

まぁ様トートは 小池修一郎先生がおっしゃったみたいに
新しいトート閣下でした。黒髪ロングストレート♪
20周年の節目の公演でかなりの重責を感じて、緊張のうちに幕が上がりましたが
本当に素晴らしい演技に あっという間にエリザベートの世界に引きずり込まれました!

真風がかなり泣きそうだったみたいなんですけどっ!!
ソレ聞いて 想像して胸がいっぱい…
真風も2番手として すごく手応えを感じたのではないでしょうか??

タイトルロールのみりおん(実咲凜音)も ずっと演じたかったエリザベートができて
思い残すこと無く 退団を迎えられますね。(退団の演目が残念な予感…)

トップスターの登竜門「ルキーニ」の愛ちゃん(愛月ひかる)は、一皮むけて
成長した印象。

東京宝塚劇場では 宝塚大劇場より 飛躍的に進化しているらしいので
本当に 観たかった!
宙組エリザベートは DVD/Blu-ray発売されたけど…
今日の東京宝塚劇場公演を全編映像で観たい!
中継しながら録画ってできるのかな?
ぜひとも 早く放送して頂きたいです!!

宙組の皆さん 
この公演に出会えたこと 幸せに思ってらっしゃるでしょう。
この公演で役を演じられたこと 誇りに思ってらっしゃるでしょう。
この公演で得たものは 一生の宝物ですね!!

感動をありがとうございました!

スカイステージで映像流れるのを楽しみにしています!!
火曜日かしら??

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/10/16 23:30】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

本当に本当にほんとーーに素晴らしかったです!
makorin
ぜひぜひhappyさんにも観劇していただきたかったです

東京のエリザは本当に凄かったです!
ムラでも十分完成度が高かったんですが、
まぁくんの声の不安定さがなくなり、みりおんの化粧が変わり、
主役の二人が格段によくなったのが大きいです

とはいえ、ムラでも凄かったですけどね、まぁみり(大事なことなので二度w)

とにかく、みりおんが凄すぎて…
退団を発表されたせいか、さらに神々しさを増してました…
いなくならないで欲しい…

ゆりかさんはですねー、私の周りでもゆりかさんにオチた方が多数ww
やはりあの気品がねー
しかも優しさがにじみ出た美形!
それが嬉しくて嬉しくて…

まぁくんからもっと学んで、いつか真ん中に立って欲しいです♪

あと、95期ラブな私は、ずんみりがきゅんきゅんしました♪

Re: 本当に本当にほんとーーに素晴らしかったです!
happy
makorin様

> ぜひぜひhappyさんにも観劇していただきたかったです

あぁ、羨ましい!!

> 東京のエリザは本当に凄かったです!

映像でもいいから 早く観たいです!!

> とにかく、みりおんが凄すぎて…
> 退団を発表されたせいか、さらに神々しさを増してました…

昇天のシーンなんて、想像するだけでも その神々しさにひれ伏す思い…w
>
> ゆりかさんはですねー、私の周りでもゆりかさんにオチた方が多数ww
> やはりあの気品がねー
> しかも優しさがにじみ出た美形!
> それが嬉しくて嬉しくて…

もうね、フランツはみっちゃんが最高ってのをアッサリ塗り替えてくれました
あ、お歌はね、みっちゃん最高ですけど!
気品と優しさと…しかし 一体いつから真風はロイヤル担当になったんだ?と思うくらい
はまってますね。

> まぁくんからもっと学んで、いつか真ん中に立って欲しいです♪

時間の問題? 2番手のうちにいっぱい吸収して引き出し増やしておいて欲しいです!

> あと、95期ラブな私は、ずんみりがきゅんきゅんしました♪

おぉ~似た者同士だね~♪の この世界に居場所がないかわいそうな2人のとこですね!
歌詞を思い出しただけで涙腺が…

月曜のスカステは、アーサー王初日でしょうから
火曜日には、ちら見できるかしら?^^

こんにちは
yokko
happyさま

 今更ですが、私はライヴ・ビューでしたが
 ほんとによかったです!

 台湾とかにも同時ライヴ中継のようでしたね、
 やはり 大きな作品ですね、
 宙組のレベルが高くてほんとに楽しめました。
 宙組 これからも目が離せません~i-178

 とても感動した千秋楽でした。
 スクリーンは終始全体では見れなくても
 アップにもなるので 一人一人が役に
 成りきっての表情もよく分り実際とも違う
 よさがあってビュー すっかり好きになりました(笑) 

 みりおんも達成感もあったのでしょう、昇天場面では
 まあトートに包まれ幸せそうな、涙もキラキラ、
 美しかったです!

 東宝版もそれなりに良かったけれど 宝塚は
 宝塚で別物の良さ、これからも大切にしてもらいたい作品です。
 

 12月にOGバージョンも楽しみになってきました。
 i-179
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

宙組のライブビューイング、良かったみたいですね~!
本当に羨ましい!
エリザの東京宝塚劇場公演観たかったです!

ライブビューイングは、100周年の『時を奏でるスミレの花たち』を
西宮のOSで観ました。アップで映るので観やすいし
映画館内も、劇場同様に温かい空気で満たされていて
意外といいものですよね!

今回の東宝の演出が、いまひとつしっくりこなかったので
やっぱり宝塚はいいな~♪って思ってます!

ガラコン、梅芸先行全滅!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当に本当にほんとーーに素晴らしかったです!
ぜひぜひhappyさんにも観劇していただきたかったです

東京のエリザは本当に凄かったです!
ムラでも十分完成度が高かったんですが、
まぁくんの声の不安定さがなくなり、みりおんの化粧が変わり、
主役の二人が格段によくなったのが大きいです

とはいえ、ムラでも凄かったですけどね、まぁみり(大事なことなので二度w)

とにかく、みりおんが凄すぎて…
退団を発表されたせいか、さらに神々しさを増してました…
いなくならないで欲しい…

ゆりかさんはですねー、私の周りでもゆりかさんにオチた方が多数ww
やはりあの気品がねー
しかも優しさがにじみ出た美形!
それが嬉しくて嬉しくて…

まぁくんからもっと学んで、いつか真ん中に立って欲しいです♪

あと、95期ラブな私は、ずんみりがきゅんきゅんしました♪
2016/10/17(Mon) 00:38 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 本当に本当にほんとーーに素晴らしかったです!
makorin様

> ぜひぜひhappyさんにも観劇していただきたかったです

あぁ、羨ましい!!

> 東京のエリザは本当に凄かったです!

映像でもいいから 早く観たいです!!

> とにかく、みりおんが凄すぎて…
> 退団を発表されたせいか、さらに神々しさを増してました…

昇天のシーンなんて、想像するだけでも その神々しさにひれ伏す思い…w
>
> ゆりかさんはですねー、私の周りでもゆりかさんにオチた方が多数ww
> やはりあの気品がねー
> しかも優しさがにじみ出た美形!
> それが嬉しくて嬉しくて…

もうね、フランツはみっちゃんが最高ってのをアッサリ塗り替えてくれました
あ、お歌はね、みっちゃん最高ですけど!
気品と優しさと…しかし 一体いつから真風はロイヤル担当になったんだ?と思うくらい
はまってますね。

> まぁくんからもっと学んで、いつか真ん中に立って欲しいです♪

時間の問題? 2番手のうちにいっぱい吸収して引き出し増やしておいて欲しいです!

> あと、95期ラブな私は、ずんみりがきゅんきゅんしました♪

おぉ~似た者同士だね~♪の この世界に居場所がないかわいそうな2人のとこですね!
歌詞を思い出しただけで涙腺が…

月曜のスカステは、アーサー王初日でしょうから
火曜日には、ちら見できるかしら?^^
2016/10/17(Mon) 00:46 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 今更ですが、私はライヴ・ビューでしたが
 ほんとによかったです!

 台湾とかにも同時ライヴ中継のようでしたね、
 やはり 大きな作品ですね、
 宙組のレベルが高くてほんとに楽しめました。
 宙組 これからも目が離せません~i-178

 とても感動した千秋楽でした。
 スクリーンは終始全体では見れなくても
 アップにもなるので 一人一人が役に
 成りきっての表情もよく分り実際とも違う
 よさがあってビュー すっかり好きになりました(笑) 

 みりおんも達成感もあったのでしょう、昇天場面では
 まあトートに包まれ幸せそうな、涙もキラキラ、
 美しかったです!

 東宝版もそれなりに良かったけれど 宝塚は
 宝塚で別物の良さ、これからも大切にしてもらいたい作品です。
 

 12月にOGバージョンも楽しみになってきました。
 i-179
 
2016/10/18(Tue) 13:40 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

宙組のライブビューイング、良かったみたいですね~!
本当に羨ましい!
エリザの東京宝塚劇場公演観たかったです!

ライブビューイングは、100周年の『時を奏でるスミレの花たち』を
西宮のOSで観ました。アップで映るので観やすいし
映画館内も、劇場同様に温かい空気で満たされていて
意外といいものですよね!

今回の東宝の演出が、いまひとつしっくりこなかったので
やっぱり宝塚はいいな~♪って思ってます!

ガラコン、梅芸先行全滅!
2016/10/18(Tue) 23:14 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック