毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
 たまきち トップ就任おめでとうございます! 

今日、スカステでアーサー王伝説の初日映像観ましたけど!

思った以上に期待できそう!!

アーサー王伝説、あの 大好きなフレンチミュージカル
1789 バスティーユの恋人たち」の作家
ドーヴ・アチアさんの作品です。

音楽がいい!! きれいなメロディのフレンチポップ♪
男役群舞もノリノリです!

アーサー王伝説の名場面
幼きアーサー王が、石から聖剣エクスカリバーを抜くシーンから。

力を込めてグーッと引き抜くところはいい感じですけど、
その後、剣が長すぎるのか、重いのか トトっと右移動。
あんまり感動的でないのが惜しい!
改善の余地ありです。

セリを使って 成長したアーサー王 たまきち(珠城りょう)登場♪

もっと下級生のときから 年齢の割に老成したものを感じていました。
実力があって 堂々とした佇まいがそう感じさせるのだと思います。

2012年10月、4年も前 研5のときに「春の雪」で
現花組トップスター 明日海りお演じる 松枝清顕の親友・本多を好演。
5年上の先輩を相手に堂々と渡り合うたまきち恐るべしでした。
あの時、まゆぽんは 明日海りおの父親役、すごい迫力で 誰????って
あれ以来注目しております。(月雲の皇子でも渋い役、上手かった!)

私は2013年「ベルサイユのばら」のジェローデルで、すでに
トップの風格を感じておりました。
たまきち、まだ研6でございました。

◆関連記事
噂の!!ベルばら観てきました~♪ 2013.1.17

その後の「月雲の皇子」が素晴らしい作品で
たまきちと 花組に異動になった ちなつ(鳳月杏)が
ダブル主演ともいうべき素晴らしい働きで 胸にズドンと来る演技を見せてもらいました。
これは ナマの舞台を観てないのですが 感動しました。

◆関連記事
「月雲の皇子」を大絶賛するっ!! 2014.3.14


王となったアーサー、説得力があります!

魔術師のマーリンになんと キュートな天使 千海華蘭ちゃん!
せっかくのお顔が鼻筋白く塗って お髭。あ~~、もったいない!!

まゆぽん(輝月ゆうま)が大活躍!!
アーサーとも絡み、モーガンとも絡み 得意の歌でソロもあって
それがまた かっこいいのです!
あ、たまきちと剣を交わすところは もうちょい迫力が欲しいです♪
95期のあーさが雪に異動後は 月城かなとくんと共に
たまきちを支える大きな力になること間違いなしだとおもいます!

アーサーとグィネビアのキュンシーンあり、

みやちゃん(美弥るりか)のソロがあり。← この曲大好き!
みやちゃん 1789の妖しい魅力のアルトワ伯、好演してましたが
今回も アルトワの流れをくむメイクのモーガン。
ワタシ的に、見どころのひとつになりそう!

魔法使いに人形にされている?シーンは
2014年の「CRYSTAL TAKARAZUKA」の自動人形のシーンみたい。
私、あのシーンが大好きだったから 楽しみです!

◆関連記事
月組公演 CRYSTAL TAKARAZUKA 観てきました♪ 2014.10.2

たまきちとみやちゃんasモーガンの的 
ホセとカルメンみたいな絡みもあり ( *´艸`)

アーサー王と円卓の騎士たちのダンスがもう
ため息モノにかっこいいのです! 曲もいいよ!
早く観たい!!

ちゃぴ(愛希れいか)とあーさ(朝美絢)の95期の並びも美しいね~
あーさ、貴公子~~

こんなに素敵なフレンチミュージカルに
フィナーレにちょこっとショーもついているから
お得な公演となっております。

うわぁ~ めちゃくちゃ楽しみになってきた!!

大阪で待ってるよ~!!

◆関連リンク
月組新トップ珠城りょう、カリスマ性を絶賛される 朝日新聞Digital 2016.10.15


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/10/17 22:36】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |


cuchiko
おはようございます☆

「春の雪」
DVDで、何度も観ました^^
当時、たまさまのことを、みりお様より上級生と思っておりました^^;
あのお父様役の方、まゆ様と仰るのですね
シブイ演技力で鮮明に覚えています
happyさまのご観劇レポ、楽しみに待っています(はぁと)

あ、それと、今月号の「家の光」(JAの冊子)にレオン様が載っていらっしゃいました~☆
超、超、超ステキングでした(はぁと)
中性的な、なんて言うんでしょう、柔らかいオーラを放つような・・
もうガン見でした^^

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

> 当時、たまさまのことを、みりお様より上級生と思っておりました^^;
> あのお父様役の方、まゆ様と仰るのですね
> シブイ演技力で鮮明に覚えています

月組の若手実力派、恐るべしですね!!

老長けた たまきち 94期 
渋い実力派 まゆぽん 95期
89期のみりお様より下ですけど
みりお中卒 まゆぽん(輝月ゆうま)高卒なので意外と実年齢は近いのかもですが
そういう詮索をしてはいけないのでしょうかね~ すみれコード。w

> あ、それと、今月号の「家の光」(JAの冊子)にレオン様が載っていらっしゃいました~☆
> 超、超、超ステキングでした(はぁと)

そうそう! 私もどこかでお写真ちら見しました。
おぉ~~~ こんなところにも(ファッション雑誌ではない)、って
ちょっとビックリしました!

日本全国津々浦々の 老若男女にアピールする柚希礼音、てことで^^v

95期コンビに萌え死にますw
makorin
私としては、『アーサー王伝説』は思ったほどではない作品でしたけど、
月組さんの頑張りは凄まじかったです!
さすが!!

で、95期ラブな私には、もう幸せ過ぎるお芝居でしたw

あさちゃぴ、まゆちゃぴが素晴らしくて、萌え死にそうでした…
特に、あさちゃぴは本当に素敵な恋人同士で…(ぽっ)
二人がガッツリラブラブなお芝居をしているのに、ウットリでした

ことふう以来の嬉しい衝撃ですw

そんな95期の恋模様をことせおが観劇されましたw
出来れば、ことふうで遭遇したかったですけど、風ちゃん忙しいんでしょうね…
みちふうで観劇なのかな?

風ちゃん去ったあと、ことふうに勝るコンビはないですが、ことせおは可愛がりたいと思ってます♪
やっぱり星を応援しないと!
ことせお&かいちゃんで、さゆみさんを支えて欲しいです
きっと楽しい星組になるんじゃないかなー

…あれ?
いつの間にか星語りになっちゃいましたw
すみません…

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 95期コンビに萌え死にますw
happy
makorin様

こんばんは! 

> 私としては、『アーサー王伝説』は思ったほどではない作品でしたけど、

えっ?? そうなんですか? 1789のアチアさんの作品だし
スカステでちら見した時に流れてくる音楽が やっぱり1789を彷彿させるので
期待していたのですが‥?

> 月組さんの頑張りは凄まじかったです!
> さすが!!

さすが! トッププレお披露目公演♪ 気合入ってますね!?

> 特に、あさちゃぴは本当に素敵な恋人同士で…(ぽっ)
> 二人がガッツリラブラブなお芝居をしているのに、ウットリでした

> ことふう以来の嬉しい衝撃ですw

キュンポイント? 楽しみにしておきます!!

> ことせお&かいちゃんで、さゆみさんを支えて欲しいです
> きっと楽しい星組になるんじゃないかなー
>
> …あれ?
> いつの間にか星語りになっちゃいましたw

さすが、ちえファン、星組ファン! 頼もしい応援団長 makorin様♪

Re: 新生月組のパワーを感じました♪
happy
こんばんは! 大作レポありがとうございます!!
すごい~~~!

> ストーリー的にもアーサー王は御披露目にしてはなんだかなーって

あれ? 汗 そうなんですか??

> ☆注目ポイント☆
すご~い!! ありがとうございますっ!!
参考にさせていただきます!! 前方のどセンターなので
客席降りには絡めないけど 注目ポイントを漏らすこと無く
観てまいります!!

あ~楽しみぃ~~!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: あと、ちょこっと追記ですw
happy
こんにちは! 昨日はご主人様とご観劇だったのですね、
素敵~♪ うちのオットは、端から男性が観るものではないと思っているようで…
ルパン三世、るろうに剣心という絶好の観劇チャンスをスルーしやがりました ^^;

たまきちの体格とか安定感はトップの貫禄十分で頼もしいですね!

> 1幕のちゃぴは、ディズニー映画のプリンセスそのもので、ちゃぴが歌うと周りに小鳥たち小動物が見えそうな錯覚を起こしました!(笑)

楽しみ~~~♪v-10

> マノン、カルメンを凌ぐ(かもしれない)新たなヒロイン像にご期待ください?(ドキドキ)

えぇっ?? ...... ( ̄□ ̄;)!!

> やたら目を引く!

引く引く!! A-ENの時にオネエキャラで注目集めまくってました!

> ごろんごろん?(笑)

R18? 笑

またまた 楽しいレポ、ありがとうございました!
ますます 楽しみになりました!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆

「春の雪」
DVDで、何度も観ました^^
当時、たまさまのことを、みりお様より上級生と思っておりました^^;
あのお父様役の方、まゆ様と仰るのですね
シブイ演技力で鮮明に覚えています
happyさまのご観劇レポ、楽しみに待っています(はぁと)

あ、それと、今月号の「家の光」(JAの冊子)にレオン様が載っていらっしゃいました~☆
超、超、超ステキングでした(はぁと)
中性的な、なんて言うんでしょう、柔らかいオーラを放つような・・
もうガン見でした^^
2016/10/18(Tue) 09:11 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

> 当時、たまさまのことを、みりお様より上級生と思っておりました^^;
> あのお父様役の方、まゆ様と仰るのですね
> シブイ演技力で鮮明に覚えています

月組の若手実力派、恐るべしですね!!

老長けた たまきち 94期 
渋い実力派 まゆぽん 95期
89期のみりお様より下ですけど
みりお中卒 まゆぽん(輝月ゆうま)高卒なので意外と実年齢は近いのかもですが
そういう詮索をしてはいけないのでしょうかね~ すみれコード。w

> あ、それと、今月号の「家の光」(JAの冊子)にレオン様が載っていらっしゃいました~☆
> 超、超、超ステキングでした(はぁと)

そうそう! 私もどこかでお写真ちら見しました。
おぉ~~~ こんなところにも(ファッション雑誌ではない)、って
ちょっとビックリしました!

日本全国津々浦々の 老若男女にアピールする柚希礼音、てことで^^v
2016/10/18(Tue) 23:08 | URL  | happy #-[ 編集]
95期コンビに萌え死にますw
私としては、『アーサー王伝説』は思ったほどではない作品でしたけど、
月組さんの頑張りは凄まじかったです!
さすが!!

で、95期ラブな私には、もう幸せ過ぎるお芝居でしたw

あさちゃぴ、まゆちゃぴが素晴らしくて、萌え死にそうでした…
特に、あさちゃぴは本当に素敵な恋人同士で…(ぽっ)
二人がガッツリラブラブなお芝居をしているのに、ウットリでした

ことふう以来の嬉しい衝撃ですw

そんな95期の恋模様をことせおが観劇されましたw
出来れば、ことふうで遭遇したかったですけど、風ちゃん忙しいんでしょうね…
みちふうで観劇なのかな?

風ちゃん去ったあと、ことふうに勝るコンビはないですが、ことせおは可愛がりたいと思ってます♪
やっぱり星を応援しないと!
ことせお&かいちゃんで、さゆみさんを支えて欲しいです
きっと楽しい星組になるんじゃないかなー

…あれ?
いつの間にか星語りになっちゃいましたw
すみません…
2016/10/19(Wed) 02:16 | URL  | makorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(Wed) 21:54 |   | - #[ 編集]
Re: 95期コンビに萌え死にますw
makorin様

こんばんは! 

> 私としては、『アーサー王伝説』は思ったほどではない作品でしたけど、

えっ?? そうなんですか? 1789のアチアさんの作品だし
スカステでちら見した時に流れてくる音楽が やっぱり1789を彷彿させるので
期待していたのですが‥?

> 月組さんの頑張りは凄まじかったです!
> さすが!!

さすが! トッププレお披露目公演♪ 気合入ってますね!?

> 特に、あさちゃぴは本当に素敵な恋人同士で…(ぽっ)
> 二人がガッツリラブラブなお芝居をしているのに、ウットリでした

> ことふう以来の嬉しい衝撃ですw

キュンポイント? 楽しみにしておきます!!

> ことせお&かいちゃんで、さゆみさんを支えて欲しいです
> きっと楽しい星組になるんじゃないかなー
>
> …あれ?
> いつの間にか星語りになっちゃいましたw

さすが、ちえファン、星組ファン! 頼もしい応援団長 makorin様♪
2016/10/19(Wed) 22:17 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 新生月組のパワーを感じました♪
こんばんは! 大作レポありがとうございます!!
すごい~~~!

> ストーリー的にもアーサー王は御披露目にしてはなんだかなーって

あれ? 汗 そうなんですか??

> ☆注目ポイント☆
すご~い!! ありがとうございますっ!!
参考にさせていただきます!! 前方のどセンターなので
客席降りには絡めないけど 注目ポイントを漏らすこと無く
観てまいります!!

あ~楽しみぃ~~!
2016/10/19(Wed) 22:38 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/20(Thu) 11:40 |   | - #[ 編集]
Re: あと、ちょこっと追記ですw
こんにちは! 昨日はご主人様とご観劇だったのですね、
素敵~♪ うちのオットは、端から男性が観るものではないと思っているようで…
ルパン三世、るろうに剣心という絶好の観劇チャンスをスルーしやがりました ^^;

たまきちの体格とか安定感はトップの貫禄十分で頼もしいですね!

> 1幕のちゃぴは、ディズニー映画のプリンセスそのもので、ちゃぴが歌うと周りに小鳥たち小動物が見えそうな錯覚を起こしました!(笑)

楽しみ~~~♪v-10

> マノン、カルメンを凌ぐ(かもしれない)新たなヒロイン像にご期待ください?(ドキドキ)

えぇっ?? ...... ( ̄□ ̄;)!!

> やたら目を引く!

引く引く!! A-ENの時にオネエキャラで注目集めまくってました!

> ごろんごろん?(笑)

R18? 笑

またまた 楽しいレポ、ありがとうございました!
ますます 楽しみになりました!!

2016/10/20(Thu) 17:17 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック