毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日 トアロード沿いの人気店
チャイニーズレストラン シーズンでランチしてきました♪

6月に夫と夜に伺って、大満足だったのですが
ランチはもっとコスパがいい!と聞いたので
満を持しての訪問でした!!


       161016シーズン (9)

ドアの右横の細いスリット窓から中を覗く人が多いからか
看板がたてられるようになったみたい 

       161016シーズン

開店と同時に、予約の人から順に入って、
開店から10分で満席になりました、
こちらのお店もコスパ最高!!!なので 予約必至ですね。

すみれランチ (←私達向きな名前) 2160円


◆前菜
       161016シーズン (2)

天然明石鯛 中華風刺し身

春巻の皮揚げ、パクチー、ピーナツを砕いたもの、ラッキョウを
混ぜ混ぜして 鯛と和えて頂きます。



◆飲茶 3種
       161016シーズン (3)

美味~~~~っ!!kuma_kurukuru_20161012232907da2.gif

エビぷりっぷり! 皮ももっちりで幸せ~♪


◆海鮮料理
       161016シーズン (4)

河津エビの湯引き
湯引きと言っても カラリ、というか サクサクして美味しいの。
頭からがぶり、と。エビみそがトロリとお口の中で磯の香。
どこも残さず 頂きました。

◆スープ
       161016シーズン (5)

松茸とカニのフカヒレスープ…って豪華過ぎる!!
私達の横に水槽が合って 上海蟹がいたんですけど…
このスープのカニは…ズワイガニ??

◆イカのマレーシア炒め
       161016シーズン (6)

ものすっっっっごく美味っ!!  イカがイカとは思えない柔らかさ。
イカに葛を打ってあるので 衣がたっぷりと美味しいソースを吸って
もう夢心地。
思わず 何で炒めてあるのか聞いちゃったよ ^^;
企業秘密なのか、マレーシアの調味料です、とのこと。
最初 マレーシア炒めが バレンシア炒めに聞こえて、はぁ??ってなってました。


◆中華粥
       161016シーズン (7)

ごはんか中華粥か選べます。ってそりゃ お粥に決まってます!

ちょっとさわやか系のお味だったんですが ピーナッツオイルを使ってるとのことです。

◆デザートプレート
       161016シーズン (8)

杏仁豆腐風パンナコッタ、 柿、中華まん

柿も柔らかくて すごく甘くて そこらへんの柿とは違う美味しさ。

中華まんは以前も頂いたことがありました。
中は黄金色に輝く さつまいもの餡
いつ頂いても美味しい~~~~

◆コーヒー

これで2160円とは!大満足!!

ごちそうさまでした! また行きたいです!!

***  チャイニーズレストランシーズン ***
神戸市中央区下山手通2-5-6 中央ビル 1F
050-5570-5235 (予約専用番号)


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/10/19 23:41】 | グルメ・元町・県庁前周辺
トラックバック(0) |


flower
宝塚ファン歴8年の大学4年の者です。
ファンになった当初は男役の方が好きでしたが、夢咲ねねさんを知ってから娘役ファンになりました。
現役の方だと、今は月組の愛希れいかさんが好きです(^_^)
今年は、1月に月組の舞音を観に行きました!!
私は現在大学内の卒業論文で宝塚について書いており、調査のための匿名アンケートに答えていただける方を募集しております。
アンケートで得た情報は大学内の卒業論文以外には一切使用致しませんので、差し支えなければぜひ添付のURLよりご協力お願い致します。
突然のお話で大変申し訳ありません。

Re: タイトルなし
happy
flower様

私もヅカファン歴8年です。
そして ちゃぴ(愛希れいか)大好きです^^

先ほどアンケート回答を送信いたしました。

卒論の一助になれば幸いです。
アンケートの集計頑張ってくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
宝塚ファン歴8年の大学4年の者です。
ファンになった当初は男役の方が好きでしたが、夢咲ねねさんを知ってから娘役ファンになりました。
現役の方だと、今は月組の愛希れいかさんが好きです(^_^)
今年は、1月に月組の舞音を観に行きました!!
私は現在大学内の卒業論文で宝塚について書いており、調査のための匿名アンケートに答えていただける方を募集しております。
アンケートで得た情報は大学内の卒業論文以外には一切使用致しませんので、差し支えなければぜひ添付のURLよりご協力お願い致します。
突然のお話で大変申し訳ありません。
2016/10/20(Thu) 15:19 | URL  | flower #fuV92uNM[ 編集]
Re: タイトルなし
flower様

私もヅカファン歴8年です。
そして ちゃぴ(愛希れいか)大好きです^^

先ほどアンケート回答を送信いたしました。

卒論の一助になれば幸いです。
アンケートの集計頑張ってくださいね。
2016/10/20(Thu) 19:32 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック