毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
アーサー王伝説 11月4日13時公演観てきました。 

          アーサー王

先に観てこられた複数のお友達から 良いよ♪と好評だったので
もう期待でいっぱいでした。
期待しすぎは禁物、とは分かっていても 期待せずにはいられな~~~~い!!

アーサー王(珠城りょう)

観てこられた多くの方が 
アーサー王と月組の若き王たまきち(珠城りょう)が被る、と。
栄光と孤独を手にした王。
苦悩を乗り越えて 人心をまとめていくところ、トップスターと被ります!

いかつい甲冑コスチュームに負けない体格の良さが頼もしく
王の貫禄十分!!

真面目で誠実な好青年という印象のたまきちだけに
傲慢な王ではなく 人に慕われる 忠誠を誓うにふさわしい王を好演♪

ちょっと たまきちの眼差しに 落ちかけた。アブナイアブナイ…

というのも バウシンギングWSに出演してた
煌海ルイセ、晴音アキ、春海ゆうの3人が私の後ろに座ってたから
たまちゃんの視線がすんごい飛んで来るんです~ いや、ホント危なかった 

★グィネビア(愛希れいか)

ちゃぴ(愛希れいか)は 最後に発狂しちゃうんですけど、迫真の演技でした。
それまでの可憐なグィネビアもとってもチャーミングだったし
何を演じても説得力のある役作りで 魅了されます!

★モーガン(美弥るりか)

魔女と言っても アーサーとは異父兄弟で 哀しい生い立ちのモーガン。
妖艶さと 歌唱力と 演技力で 抜群の存在感!!
納得の2番手役。
圧倒的歌唱力と客席の目を釘付けにするビジュアル、存在感。
まさに2番手として輝いてました! 
ダブル2番手使いにして、勿体ないことをした劇団!
みやちゃんの貴重な時間は もう巻き戻せないから
その分たくさん活躍させてあげて欲しいです!

「瑠璃色の刻」主演 嬉しかった~♪

★マーリン(千海華蘭)

可愛いお顔に白髪とお髭をつけて魔術師のお役ですが
本当に何をやらせてもお上手!!
NOBUNAGAの天使のようなオルガンティノから一転、老魔術師。
振り幅大きいけど 今回も魂のこもった演技で舞台を締めてました。

★メリアグランス(輝月ゆうま)

「春の雪」で 6学年上の主演・明日海りおの父親役で
ビシーッとビリヤードのキューでみりお演じる清顕を打ち据えるという貫禄。
177㎝という身長、メイク、ドレッドヘアぽい鬘、
悪役メリアグランスにこれ以上ハマる生徒はいないのでは?というぐらい
ハマってました。
声量のある安定のお歌もたっぷり。
月組芝居に無くてはならない存在ですね。

★ケイ(佳城葵)

ものすごく話題になってます! 佳城葵くんのお芝居。
ちょっと暗めのお話をほっこりさせてくれる道化役。
滑舌いいし、間のとり方もうまいし 出番も多く
これからご活躍が期待される若手さんですね!! 

A-ENのときから 面白かったから 注目してたけど
これからも要チェックです!!! 楽しみ~♪

★ランスロット(朝美絢)

最高にキラキラ王子様。 あーさに適役♪
あくが強い役が多い中で きれいにまとまったお役で
ちょっと印象薄め。




◆「CRYSTAL TAKARAZUKA」の「自動人形」のシーンが大好きでして
その振り付け担当されたのが AYAKOさんだったんです。

今回、一幕はAYAKOさんが振り付け担当されてます。

モーガンが旅芸人一座になりすまして、マリオネット芝居をうち
アーサーの出生の秘密を暴露します。

マリオネットを演じるのはたまきち、ちゃぴ、綾月せり・・・
カクカクとした動き、反動がついて揺れる様、とてもお上手でした!!
もっと観たかったです!!
ここが あの「自動人形」を彷彿するんです♪

◆モーガンとメリアグランスのシーン

2人のソロ、どちらもすごかった! すごい声量!圧巻です!
そして まゆぽん(輝月ゆうま)が体格を活かして
みやちゃんを背中にのせて回るという・・・
スカステで観た時、は??何???てびっくりした~~。

◆まんちゃん(貴千碧)のダンス

群舞となると ついついまんちゃんガン見です。
まんちゃんのダンス、身体のキレが大好きなの~ デレ~~~

◆たまきちの表情に心の臓をえぐられる

愛するグィネビアの裏切りにより 愛するグィネビアを
火刑に処さねばならなくなったアーサー王。
まさに火が点けられようとしたその時!!
グィネビアとランスロット 2人が縛られている鎖を
エクスカリバーで断ち切って 赦します。

極限状態だったグィネビアは ついに発狂  
そんな彼女を優しく抱きとめる アーサーの苦悩の表情がいい!
良すぎて泣けた!!
エクスカリバーで心臓えぐられたかと思ったわ。

客席降り、客席出が多くて 通路側席楽しかった~♪
(通路側は友人と一幕に幕で交替)

たまきち一幕二幕、それぞれ客席降りあって、
すごい香り! 手を動かすだけでも香ってくるし 残り香もすごい。

アーサーとグィネビアの婚礼は、いきなり左右両扉から
参列者の列が…私は上手だったので新婦グィネビアサイド
下手はアーサーと騎士軍団が入って来られます。
客席も明るくてお祝いムード満点です♪

ランスロットも上手扉から登場で 結構キョロキョロしてました^^;

見どころいっぱいあったんですが
書ききれないというか そろそろ忘れかかっているというか…笑

時間とチケットがあれば 何度も観たい感じです。

以前東京公演を観てこられたちぃたん様がコメントで 
マノンやカルメン(嫌な女系)みたいだった、とおっしゃった意味がやっとわかりました。

愛し合って結婚しておきながら すぐに裏切って ランスロットと恋仲に。
最後は発狂して ランスロットに面倒をみてもらいながら生きていく…

やるせない気持ちになる グィネビアとランスロットですが…

アーサーは、強く気高い王となる。

めでたしめでたし♪

舞台中央の十字架が反転すると
エクスカリバーになって 輝いている!

心憎い演出。大橋泰弘先生。

衣装は、コスチュームもの、といえばこの人、有村淳先生。

時々 あとで気になることがあるから書とめトコ。

月組の新たなる若き王、珠城りょう、
実力申し分なし、貫禄申し分なし!

若さがちょい心配だったけど 思ってた以上にいい感じ。
ちょっと キュン♪も来たし ^^

トップが変われば 組の雰囲気もガラリと変わりますから
新しい月組がどんなカラーになっていくのか
楽しみにしています!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/11/04 22:33】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

新生☆月組☆掴みはOK♪
ちぃたん
キ~ングあ~さ~♪キ~ングあ~さ~♪(違)

こんばんは!ご観劇されたのですね(^o^)

アーサー王は、ストーリーはともかく?(笑)
組子さんのパフォーマンスが素晴らしかったですよね!
マイムの場面や、みやちゃんとまゆぽんの背面リフト?っていうのかな、アクロバット風のリフトがもう圧巻で。

ドスの効いた歌声と、途中で角が生えてくるモーガン様こわーい!(笑)みやちゃん、歌うまくなった?
フィナーレでまさか、本来の男役で出てこられるとは思わず!
メイクはモーガンのままでしたけど(笑)
瑠璃色の刻、すっごい楽しみ!!みやちゃんの二番手は確定ってことでよろしいのでしょうか?
だったら嬉しい~

1階席センターの通路は客席下りすごいですよね。
通路席に夫を座らせてあげたんですが、たまちゃんが夫の真横に立ち止まってお歌を♪
すっごくいい香りがしました!
私より夫の心の臓が掴まれていたっていう。大興奮ものでした(笑)

二回観たのに、目も耳も足りない!!


癒しの円卓の騎士
くっきー
私、開演前のBGMが、これからアーサー王が辿る運命を、
表現したようなBGMが切なく聞こえて物語がワクワクする感が
あって良かったです!
イケメンパラダイス円卓の騎士に目が移りまくり、私を惑わさないで~と
(誰も惑わしてません)(笑)e-451
円卓の騎士とハイタッチしました~!
ドラマシティで、初めて客席降り遭遇したのは、これが初めてでした~!

美弥ちゃん・・・怪演やった! ドラマで見たモーガンより
恐ろしかったです(笑)
ちゃぴちゃんのグィネビア王妃、魔性の女っぽくて、すぐ裏切り、
ランスロットに乗り換えて~・・・最後は精神が壊れて
おかしくなったけど・・・アーサー王を裏切った報いかな~とe-263
これからは、月城かなとくんも組替えで来るし、アーサーも雪組での活躍も楽しみです!
いい化学反応になってほしいな~e-257

きのうは、ありがとうございました!
ご挨拶、声がスカスカで、失礼いたしました・・・。
食事は恐ろしいくらい、ガツガツあります(笑)
逆に体重が増えたかも・・・(笑)e-452

Re: 新生☆月組☆掴みはOK♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!
アーサー王、思った以上によかったです!!

ドーヴ・アチアさんのロック・ミュージカルっていうのも良かったし
生徒さんたちの頑張りも
新しい月組への意気込みかと思います。

> 組子さんのパフォーマンスが素晴らしかったですよね!
> マイムの場面や、みやちゃんとまゆぽんの背面リフト?っていうのかな、アクロバット風のリフトがもう圧巻で。

すごかったですね~!!
みやちゃん、まゆぽん、すごい!歌唱力も存在感も!!

> メイクはモーガンのままでしたけど(笑)

男役にしては青白いお顔にアイメイクが…妖怪風??笑

> 瑠璃色の刻、すっごい楽しみ!!みやちゃんの二番手は確定ってことでよろしいのでしょうか?
> だったら嬉しい~

もう、2番手でしょう!!
そのあと、月城かなとくん、ですね。

> 通路席に夫を座らせてあげたんですが、たまちゃんが夫の真横に立ち止まってお歌を♪
> すっごくいい香りがしました!
> 私より夫の心の臓が掴まれていたっていう。大興奮ものでした(笑)

私の斜め前でも止まってくれたから ガン見!

> 二回観たのに、目も耳も足りない!!

わかります!! もっとみたい~~って観劇ふやしたいくらい。
終わってからもしばらく余韻に浸りました。


Re: 癒しの円卓の騎士
happy
くっきー様

さすがフレンチ・ミュージカル、音楽が良かったですね!!

> 円卓の騎士とハイタッチしました~!

くっきーさんのお席、めちゃくちゃ美味しいお席でしたね!
騎士軍団がだだーと前を通っていかれて♪

> ドラマシティで、初めて客席降り遭遇したのは、これが初めてでした~!

確かに…ドラマシティでは、あまりないような…?

みやちゃんの存在感 出番の多さ。
主役の敵役、もう2番手と言っていいですね♪
本当にコワイけど上手かった!

ちゃぴも迫真の演技で…グィネビアも 本当に魔性の女
マノンやカルメンの仲間だわ

> これからは、月城かなとくんも組替えで来るし、アーサーも雪組での活躍も楽しみです!
> いい化学反応になってほしいな~e-257

月組でどう化けるか楽しみです!

> きのうは、ありがとうございました!

こちらこそお会い出来て嬉しかったです!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
新生☆月組☆掴みはOK♪
キ~ングあ~さ~♪キ~ングあ~さ~♪(違)

こんばんは!ご観劇されたのですね(^o^)

アーサー王は、ストーリーはともかく?(笑)
組子さんのパフォーマンスが素晴らしかったですよね!
マイムの場面や、みやちゃんとまゆぽんの背面リフト?っていうのかな、アクロバット風のリフトがもう圧巻で。

ドスの効いた歌声と、途中で角が生えてくるモーガン様こわーい!(笑)みやちゃん、歌うまくなった?
フィナーレでまさか、本来の男役で出てこられるとは思わず!
メイクはモーガンのままでしたけど(笑)
瑠璃色の刻、すっごい楽しみ!!みやちゃんの二番手は確定ってことでよろしいのでしょうか?
だったら嬉しい~

1階席センターの通路は客席下りすごいですよね。
通路席に夫を座らせてあげたんですが、たまちゃんが夫の真横に立ち止まってお歌を♪
すっごくいい香りがしました!
私より夫の心の臓が掴まれていたっていう。大興奮ものでした(笑)

二回観たのに、目も耳も足りない!!
2016/11/05(Sat) 00:09 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
癒しの円卓の騎士
私、開演前のBGMが、これからアーサー王が辿る運命を、
表現したようなBGMが切なく聞こえて物語がワクワクする感が
あって良かったです!
イケメンパラダイス円卓の騎士に目が移りまくり、私を惑わさないで~と
(誰も惑わしてません)(笑)e-451
円卓の騎士とハイタッチしました~!
ドラマシティで、初めて客席降り遭遇したのは、これが初めてでした~!

美弥ちゃん・・・怪演やった! ドラマで見たモーガンより
恐ろしかったです(笑)
ちゃぴちゃんのグィネビア王妃、魔性の女っぽくて、すぐ裏切り、
ランスロットに乗り換えて~・・・最後は精神が壊れて
おかしくなったけど・・・アーサー王を裏切った報いかな~とe-263
これからは、月城かなとくんも組替えで来るし、アーサーも雪組での活躍も楽しみです!
いい化学反応になってほしいな~e-257

きのうは、ありがとうございました!
ご挨拶、声がスカスカで、失礼いたしました・・・。
食事は恐ろしいくらい、ガツガツあります(笑)
逆に体重が増えたかも・・・(笑)e-452
2016/11/05(Sat) 11:27 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 新生☆月組☆掴みはOK♪
ちぃたん様

こんばんは!
アーサー王、思った以上によかったです!!

ドーヴ・アチアさんのロック・ミュージカルっていうのも良かったし
生徒さんたちの頑張りも
新しい月組への意気込みかと思います。

> 組子さんのパフォーマンスが素晴らしかったですよね!
> マイムの場面や、みやちゃんとまゆぽんの背面リフト?っていうのかな、アクロバット風のリフトがもう圧巻で。

すごかったですね~!!
みやちゃん、まゆぽん、すごい!歌唱力も存在感も!!

> メイクはモーガンのままでしたけど(笑)

男役にしては青白いお顔にアイメイクが…妖怪風??笑

> 瑠璃色の刻、すっごい楽しみ!!みやちゃんの二番手は確定ってことでよろしいのでしょうか?
> だったら嬉しい~

もう、2番手でしょう!!
そのあと、月城かなとくん、ですね。

> 通路席に夫を座らせてあげたんですが、たまちゃんが夫の真横に立ち止まってお歌を♪
> すっごくいい香りがしました!
> 私より夫の心の臓が掴まれていたっていう。大興奮ものでした(笑)

私の斜め前でも止まってくれたから ガン見!

> 二回観たのに、目も耳も足りない!!

わかります!! もっとみたい~~って観劇ふやしたいくらい。
終わってからもしばらく余韻に浸りました。
2016/11/05(Sat) 23:04 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 癒しの円卓の騎士
くっきー様

さすがフレンチ・ミュージカル、音楽が良かったですね!!

> 円卓の騎士とハイタッチしました~!

くっきーさんのお席、めちゃくちゃ美味しいお席でしたね!
騎士軍団がだだーと前を通っていかれて♪

> ドラマシティで、初めて客席降り遭遇したのは、これが初めてでした~!

確かに…ドラマシティでは、あまりないような…?

みやちゃんの存在感 出番の多さ。
主役の敵役、もう2番手と言っていいですね♪
本当にコワイけど上手かった!

ちゃぴも迫真の演技で…グィネビアも 本当に魔性の女
マノンやカルメンの仲間だわ

> これからは、月城かなとくんも組替えで来るし、アーサーも雪組での活躍も楽しみです!
> いい化学反応になってほしいな~e-257

月組でどう化けるか楽しみです!

> きのうは、ありがとうございました!

こちらこそお会い出来て嬉しかったです!!
2016/11/05(Sat) 23:09 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック