毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
雪華抄/金色の砂漠
昨夜、観てこられた方のレポを友人がメール転送してくれて
ますます期待が高まってます。

今朝のスカステニュースの初日映像ガン見!!

雪華抄

チョンパで豪華、華やか~
幕開けの総踊り、圧巻!!

話題の鷹と鷲の戦いのシーン。
お着物も鷹の羽根をイメージしたお袖で面白い!
ワタクシ第一の見どころと定めております!

織姫彦星のシーンもきれいでした♪
スモークが雲のようで幻想的ですね!

民謡メドレーはロックアレンジでノリノリです!

安珍清姫。
安珍(明日海りお)のヘアスタイルが、坊主なわけないなとは思ってたけど…
こ…これは…おじゃる丸に出てくる辻占い師の冷徹斎先生!!

かのちゃん(花乃まりあ)の清姫のお着物が美しい!豪華!
あぁ 早く生観劇したい!!

ラスト 満開の桜の下で総踊り。
ひぇ~~ 豪華過ぎるショーだわ!!
ものすごいお金かかってそう ←下世話

ショーより、金色の砂漠のことばかり気にかけてたけど
和モノのショーも素晴らしい!!
原田諒先生、ブラボーでございますっ!!

2010年星組の 花の踊り絵巻に匹敵する?? 凌駕する???
ちら見でも その素晴らしさを感じてしまいました♪

金色の砂漠

幕開けの群舞、ため息モノですね~
目がいくつあっても足りないでしょうけど
観劇予定3回だから、頑張って観ます!

みりおちゃんの奴隷ギィが思い切り 蔑まれて
屈辱的な言葉をいっぱい投げかけられ
肉体的にも痛めつけられ・・・

でも そんなみりおが観たかった。

って言うと意地悪みたいだけど^^;

王子様や貴公子、おぼっちゃま似合いますけど
「ロミオとジュリエット」の時に 
まさかの…ロミオより(役替りで演じた)ティボルトが良かった!!

「春の雪」の清顕とかね

内面に暗いエネルギーをフツフツとたぎらせている役を演じるのがお上手!!

奴隷役!?と驚きつつも こんなのが観たかった、と言う願望が
上田久美子先生作品で叶えられて嬉しいです。

短い映像の中にも、ストーリー展開の鍵かしら?というような
セリフやシーンが散りばめられていて 
しつこく録画映像リピート!

ますます 観劇への期待が高まります!

王(鳳月杏)が タルハーミネ王女に放つ一言。
「私はおまえを裁かねばならん!」

えっ?えっ? 奴隷と心を交わしたのが罪なのかしら??とかね。
ホント、早く全貌を知りたい。

普段めったに読まない宝塚公式HPの観劇レポート読みました。
ちなつちゃん(鳳月杏)が すごく良い芝居しているようで、
楽しみが増えました!

第二王女付きの奴隷ジャーは、王妃の息子なのかな??

「僕は語り部のジャー」って自己紹介。
キキちゃん(芹香斗亜)はストーリーテラーなんですね~

また 観劇レポートを上げてくださってるブログとか漁ってみよう。

あ、明日はちえちゃん(柚希礼音)の「バイオハザード」観劇です♪
映画「バイオハザード」苦手だけど 舞台は感動作のようなので
楽しみです!

心を花組に持って行かれてるので
気合入れ直さないとね、

オッシ、バイオハザード、たのしむぞ~~~!eieio_20160104220539268.gif


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/11/12 22:47】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

激しく同意!
ちぃたん
こんばんは(^^)

ですよね?ワタシもこーいうみりおちゃんを観たかったんです!
影のある屈折した、ダークヒーロー。

正統派な王子様も素敵ですが、みりおちゃんの魅力を引き出すには持ってこいな奴隷役?

主役が農民だろうが、奴隷だろうが、演者が輝いていればそれでいいのだと、寛大なワタシです(笑)

再演モノはお腹一杯。みりおちゃんの新境地楽しみです(笑)

そういえば、ちえさんご出演のCM視ました!
単純なワタシはちえさんモデルのブーツが欲しくなってしまいました!(笑)
ABCマート行かなきゃ~♪

バイオハザードのご感想も楽しみにしています!


Re: 激しく同意!
happy
ちぃたん様

おはようございます!

> ですよね?ワタシもこーいうみりおちゃんを観たかったんです!
> 影のある屈折した、ダークヒーロー。

そう、人はそれを「黒みりお」と呼ぶ 笑

> 主役が農民だろうが、奴隷だろうが、演者が輝いていればそれでいいのだと、寛大なワタシです(笑)

あ、そうでした、1789のロナン・マズリエ、農民でしたね~~

> 再演モノはお腹一杯。みりおちゃんの新境地楽しみです(笑)

再演モノは、劇団的にお金がかからないから いいのでしょうが
あまりに似たような演目とか 再演とかが続くと…

お腹いっぱいになりますよね!!

> そういえば、ちえさんご出演のCM視ました!

私もインスタで観ました!!

素の生き生きした 笑顔の可愛いちえちゃんが観れて嬉しいです!!
宝塚男役卒業したのだし 「柚希礼音」の魅力で勝負したらいいと思ってます♪^^

幕開け!
くっきー
いよいよ開演しましたね~、ニュースでチラ見!
東京では新年の幕開けにピッタリな、日本物のショーですね!e-476

私も気になるのが、やっぱりお芝居!
みりおくんの屈折と、黒い影オーラな主人公!
爽やかな好青年ばっかりより、こんな主人公もいいョ~と思いましたe-455
うんうん「黒みりお」プっと笑いましたe-455

初日に柚カレーくんが、銀橋で転落したって聞いてビックリ・・・
あれから大丈夫なんかな?
もう・・・ゾぉ~としましたe-447

あ今日は「バイオハザード」ご観劇かな?
楽しんでくださ~い&レポも楽しみにしていますe-466
それと、お引越しの準備、大変ですが無理をなさらないで下さい!




butayama
私は来月始めに見る予定です。実は、それぞれの王族に、異性の奴隷がつくという設定に、もしかしたら、『家畜人ヤプー』みたいなものかもしれないと、ドキドキしてたんですよね。考えたら、それはないですよね。安心して見に行けます。

Re: タイトルなし
happy
butayama様

こんばんは!

今日、ネタバレありのブログを読んだ友人に、
こらえきれず奴隷のこと聞いてしまいました。^^;

へぇ~~~、そんな◯◯が!!みたいな感じでした。

上田久美子先生って すごい発想されるな~とますます観劇が
楽しみになりました♪

Re: 幕開け!
happy
くっきー様

> 爽やかな好青年ばっかりより、こんな主人公もいいョ~と思いましたe-455
> うんうん「黒みりお」プっと笑いましたe-455

それにしても「奴隷」っていう設定 なかなか無いですよね!

> それと、お引越しの準備、大変ですが無理をなさらないで下さい!

ありがとうございます!

観劇して感激(笑)
makorin
冗談抜きで、素晴らしい舞台でした!
みりおくんがスゴイです!!
カメロマでのみりおくんにもポーッとなった私ですが、
今回は、予想のナナメ上をいった人物でした!
さすが、上田先生!

この舞台はもっともっと進化すると思うので、大劇場での最後の方も見たい気がします

すごいエネルギーが花組さんから発せられ、圧倒されました…
お芝居も、ショーも、とても美しかったです…

カレーくん、元気でしたよ!
大事にならずに、よかったです

早くhappyさんのご感想が聞きたいです!!


追記
makorin
happyさんの予想どおり、ちなつさん、めっちゃいいです!
本当に花組に来てよかったですよねー
存在感凄すぎ!
演技も申し分ないです!!
カメロマでも色気ダダ漏れだったので、最近めちゃくちゃ注目してます♪

Re: 観劇して感激(笑)
happy
makorin様

遠征お疲れ様でした!

> 冗談抜きで、素晴らしい舞台でした!
> みりおくんがスゴイです!!

あぁ~~~早く観たい!!

今、makorin様のブログを拝見してきました。
詳しくは明日から?? 感想をUPしてくださるのですね!!
makorinさまの記事、めちゃくちゃ楽しみです!!

> この舞台はもっともっと進化すると思うので、大劇場での最後の方も見たい気がします

よくそのようなご意見聞きます! 東京の大楽ではどうなってしまうのか…
恐るべし ウエクミワールド&花組パワー!!



Re: 追記
happy
> happyさんの予想どおり、ちなつさん、めっちゃいいです!
> 本当に花組に来てよかったですよねー
> 存在感凄すぎ!
> 演技も申し分ないです!!
> カメロマでも色気ダダ漏れだったので、最近めちゃくちゃ注目してます♪

おぉ~~~、ちなつちゃん、存在感が王そのものですね!!

もう楽しみすぎて 地団駄踏んじゃうぞっ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
激しく同意!
こんばんは(^^)

ですよね?ワタシもこーいうみりおちゃんを観たかったんです!
影のある屈折した、ダークヒーロー。

正統派な王子様も素敵ですが、みりおちゃんの魅力を引き出すには持ってこいな奴隷役?

主役が農民だろうが、奴隷だろうが、演者が輝いていればそれでいいのだと、寛大なワタシです(笑)

再演モノはお腹一杯。みりおちゃんの新境地楽しみです(笑)

そういえば、ちえさんご出演のCM視ました!
単純なワタシはちえさんモデルのブーツが欲しくなってしまいました!(笑)
ABCマート行かなきゃ~♪

バイオハザードのご感想も楽しみにしています!
2016/11/12(Sat) 23:40 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 激しく同意!
ちぃたん様

おはようございます!

> ですよね?ワタシもこーいうみりおちゃんを観たかったんです!
> 影のある屈折した、ダークヒーロー。

そう、人はそれを「黒みりお」と呼ぶ 笑

> 主役が農民だろうが、奴隷だろうが、演者が輝いていればそれでいいのだと、寛大なワタシです(笑)

あ、そうでした、1789のロナン・マズリエ、農民でしたね~~

> 再演モノはお腹一杯。みりおちゃんの新境地楽しみです(笑)

再演モノは、劇団的にお金がかからないから いいのでしょうが
あまりに似たような演目とか 再演とかが続くと…

お腹いっぱいになりますよね!!

> そういえば、ちえさんご出演のCM視ました!

私もインスタで観ました!!

素の生き生きした 笑顔の可愛いちえちゃんが観れて嬉しいです!!
宝塚男役卒業したのだし 「柚希礼音」の魅力で勝負したらいいと思ってます♪^^
2016/11/13(Sun) 10:21 | URL  | happy #-[ 編集]
幕開け!
いよいよ開演しましたね~、ニュースでチラ見!
東京では新年の幕開けにピッタリな、日本物のショーですね!e-476

私も気になるのが、やっぱりお芝居!
みりおくんの屈折と、黒い影オーラな主人公!
爽やかな好青年ばっかりより、こんな主人公もいいョ~と思いましたe-455
うんうん「黒みりお」プっと笑いましたe-455

初日に柚カレーくんが、銀橋で転落したって聞いてビックリ・・・
あれから大丈夫なんかな?
もう・・・ゾぉ~としましたe-447

あ今日は「バイオハザード」ご観劇かな?
楽しんでくださ~い&レポも楽しみにしていますe-466
それと、お引越しの準備、大変ですが無理をなさらないで下さい!

2016/11/13(Sun) 13:45 | URL  | くっきー #-[ 編集]
私は来月始めに見る予定です。実は、それぞれの王族に、異性の奴隷がつくという設定に、もしかしたら、『家畜人ヤプー』みたいなものかもしれないと、ドキドキしてたんですよね。考えたら、それはないですよね。安心して見に行けます。
2016/11/13(Sun) 20:56 | URL  | butayama #3tnvoYL.[ 編集]
Re: タイトルなし
butayama様

こんばんは!

今日、ネタバレありのブログを読んだ友人に、
こらえきれず奴隷のこと聞いてしまいました。^^;

へぇ~~~、そんな◯◯が!!みたいな感じでした。

上田久美子先生って すごい発想されるな~とますます観劇が
楽しみになりました♪
2016/11/13(Sun) 22:12 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 幕開け!
くっきー様

> 爽やかな好青年ばっかりより、こんな主人公もいいョ~と思いましたe-455
> うんうん「黒みりお」プっと笑いましたe-455

それにしても「奴隷」っていう設定 なかなか無いですよね!

> それと、お引越しの準備、大変ですが無理をなさらないで下さい!

ありがとうございます!
2016/11/13(Sun) 22:16 | URL  | happy #-[ 編集]
観劇して感激(笑)
冗談抜きで、素晴らしい舞台でした!
みりおくんがスゴイです!!
カメロマでのみりおくんにもポーッとなった私ですが、
今回は、予想のナナメ上をいった人物でした!
さすが、上田先生!

この舞台はもっともっと進化すると思うので、大劇場での最後の方も見たい気がします

すごいエネルギーが花組さんから発せられ、圧倒されました…
お芝居も、ショーも、とても美しかったです…

カレーくん、元気でしたよ!
大事にならずに、よかったです

早くhappyさんのご感想が聞きたいです!!
2016/11/14(Mon) 00:01 | URL  | makorin #-[ 編集]
追記
happyさんの予想どおり、ちなつさん、めっちゃいいです!
本当に花組に来てよかったですよねー
存在感凄すぎ!
演技も申し分ないです!!
カメロマでも色気ダダ漏れだったので、最近めちゃくちゃ注目してます♪
2016/11/14(Mon) 00:06 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 観劇して感激(笑)
makorin様

遠征お疲れ様でした!

> 冗談抜きで、素晴らしい舞台でした!
> みりおくんがスゴイです!!

あぁ~~~早く観たい!!

今、makorin様のブログを拝見してきました。
詳しくは明日から?? 感想をUPしてくださるのですね!!
makorinさまの記事、めちゃくちゃ楽しみです!!

> この舞台はもっともっと進化すると思うので、大劇場での最後の方も見たい気がします

よくそのようなご意見聞きます! 東京の大楽ではどうなってしまうのか…
恐るべし ウエクミワールド&花組パワー!!

2016/11/14(Mon) 00:26 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 追記
> happyさんの予想どおり、ちなつさん、めっちゃいいです!
> 本当に花組に来てよかったですよねー
> 存在感凄すぎ!
> 演技も申し分ないです!!
> カメロマでも色気ダダ漏れだったので、最近めちゃくちゃ注目してます♪

おぉ~~~、ちなつちゃん、存在感が王そのものですね!!

もう楽しみすぎて 地団駄踏んじゃうぞっ!
2016/11/14(Mon) 00:28 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック