毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日 グルメ定例会で「椰林」でランチした後
teatimeに どこ行く??

御影の駅からすぐの御影高杉本店でケーキ頂きました♪

ルーレットオゥピスターシュ

       161027御影高杉 (2)

モンブランとか気になったんですが 他のケーキ屋さんに無さそうなのを、と
パイの間に ピスタチオクリームを挟んだケーキ、いや パイを食べました。

パイは美味しいけど ものすごく硬くて、フォークを入れる度に
カチン~☆とかたい音がします ^^;

間のピスタチオクリームは ピスタチオの香はあまりしなくて
クリームというよりは ブリンとした腰のあるムースみたいな感じでした。

厚みのあるパイは美味しかったです。

私はカフェオレにしたのですが、
普通のコーヒーだと何度でもお代わりできるようです。
友人2人はコーヒーで ちょっとうらやましかった…^^;

カップもその都度新しいのに替えてくださって いいサービスですね~♪

こちらのお店の現代の名工 受賞作のショートケーキ、
せっかくだから食べとく?と思ったけど
1個 600円以上にひるみました ^^;

       161027御影高杉(1)

御影出身の友人曰く 地元では

御影高杉ならぬ 御影高過ぎ!

と、呼んでいるとか…。

は~い、座布団一枚あげといて~~ ( ^o^)ノ~◇

ごちそうさまでした!

*** 御影高杉 ***
神戸市東灘区御影2丁目4番10-101号
TEL.078-811-1234

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



御影 高杉 御影本店ケーキ / 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連記事

【2016/11/14 22:49】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック