毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
雪組トップコンビの退団が発表されましたね…

うすうす分かってたよ、多分、次の公演だって。

Dramatic "S"!! 早霧せいなの頭文字だもの。

でも、昨日、星組トップコンビが退団したばかりなのに
何故このタイミング?

寂しさ倍増です

ゆうみちゃん(咲妃みゆ)も同時退団。

ゆうみちゃんも、ふうちゃんみたいに
ちぎちゃんのこと、大好きで、観てて微笑ましかったから、

余計に残念に思います。

ちぎちゃんと言えば、
トップ目前にして、
花組から壮一帆さんが落下傘トップで来られ、
少し足踏みしたけれど

華奢な身体から
思いもよらないほどの熱いエネルギーがほとばしり
こちらの心を鷲掴みにしてくれました♫

ちぎちゃん発案?「絆」旋風で組子も、客席と舞台も
固い絆で結んでくれました。
本当に素晴らしい!

ワタクシ的には、
100周年大運動会でのちぎちゃんの熱い魂に、
心を鷲掴みにされました。

えりたん(壮一帆)が、雪組の求心力を引き出し
ちぎちゃん(早霧せいな)組子を強い絆で結びました。

演目に恵まれ、どの公演も大人気でしたね!

これからは、どのようなご活躍をされるのでしょうか?

楽しみです!

最後の演目も、小柳奈穂子先生演出で
ユーモアあふれる人情物、
芝居巧者・ちぎちゃんらしい、楽しい舞台になる事でしょう!



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/11/22 09:47】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

やっぱりそうなのか…
ちぃたん
こんばんは☆

みちふうロスの感傷に浸るのも束の間…今度はちぎみゆが!

雪組千秋楽の後、発表がなかったものですから色々と憶測が飛び交いましたよね。

星組の千秋楽、みちふうのご卒業を配慮されての昨日の発表になったのかなーと。今にして思えばそうか、そうだよなと。

やはりカレンダー掲載月と、次回作の「S」は全てを物語ってましたね。うすうすわかってはいたけど、淋しいです。

まさおくん、みっちゃんに続き、ちぎちゃんも。トップ娘に関しては月組を除いた4組が退団。激動の年に入りましたね。

全組観劇派としては、メンタルがちょっと大変なんですけど。
同時発表とは、ほんとちぎみゆコンビらしいというか。
奇しくも「いい夫婦の日」に会見を開くところがねー。これは偶然でしょうか?二人並んで会見するのかしら?




ひなちゃん
happy様のブログで気付かされ、その後ショップでカレンダーを見て違和感を感じ、今朝こちらで退団を知って、やっぱりなのか(;o;)と衝撃を受けました。
好きになったばかりなのになんてこと‼と動揺を隠せないのですが、いい夫婦の日に添い遂げ退団会見を開くなんて、ちぎみゆはやっぱりちぎみゆなのかと感動もしています。
チケット、頑張って取らなくては……!!
れいこさん、幕末~まで残れなかったのが残念でなりません。。。
なぜなのでしょうか(´;ω;`)

Re: タイトルなし
happy
ひなちゃん様

おはようございます!
昨夜、メールで、後でコメントにお返事します、と書きながら
忘れて寝てしまい、失礼しましたe-466

> 好きになったばかりなのになんてこと‼と動揺を隠せないのですが、いい夫婦の日に添い遂げ退団会見を開くなんて、ちぎみゆはやっぱりちぎみゆなのかと感動もしています。

トップになった時点で退団までのカウントダウンが始まってますから
トップさんを好きになると応援期間が短いですよね。涙

ちぎちゃんのトッププレお披露目公演「伯爵令嬢」の公演直後のインタビューで
ちぎちゃんがコンビのことを「(相手役と)結婚するわけでもない…」と
言いかけたら 「結婚」に反応して
きゃ~~~e-415って (*/∇\*) しゃがみこんでしまったのが
可愛くて 忘れられません♪

> れいこさん、幕末~まで残れなかったのが残念でなりません。。。
> なぜなのでしょうか(´;ω;`)

月組の事情があるのでしょうか?
異動は劇団の思惑、大人の事情もあったり、
ファンには計り知れないですね~~~~


Re: やっぱりそうなのか…
happy
ちぃたん様

こんばんは!

お返事がおそくなり申し訳ありません 汗

今年の暮あたりの発表かと思っていましたが、
何故 このタイミング???と残念に思ってます。

> まさおくん、みっちゃんに続き、ちぎちゃんも。トップ娘に関しては月組を除いた4組が退団。激動の年に入りましたね。

同期のまさおくんも退団したし 次々と…世代交代ですね、
トップ就任と同時にカウントダウンが始まると分かっていても
寂しいですね。

ホントに奇しくも「いい夫婦の日」、さすがです!^^;

退団ラッシュ!
くっきー
この発表、聞いたとき・・・また退団ですか?・・・でした!
来年の幕末~で、もしや退団か?て言われたけど、千秋楽過ぎても
何もなかったから、なんや! 違ってて良かった~と思ったのに、
今年は退団ラッシュですねe-259

みゆちゃん会見で、ほとんどがチギちゃんとのこと話してたな~・・・。
チギ&みゆちゃんコンビ、演目に恵まれてましたね!
なかなか最近では珍しい、トップなっても演目がパッとせず、
パッと?!しないまま、退団ってケースも多々あるけど、
演目って大事ですよ~!っと、劇団に言いたい(笑)

ところでチョコちゃんは、新しいおうちに少しは慣れましたかe-134
落ち着くまで大変ですが、風邪引かないようにして下さいねe-466


Re: 退団ラッシュ!
happy
くっきー様

> 今年は退団ラッシュですねe-259

本当に、次々と…汗
新陳代謝は仕方のないことなんですが
なんだか落ち着きませんね。

> チギ&みゆちゃんコンビ、演目に恵まれてましたね!

話題作ばかりで、タイトル聞いただけで、観に行きたい~~!って
思わされるものばかりでしたね!

> 演目って大事ですよ~!っと、劇団に言いたい(笑)

本当に! 最初の2、3作は特に大事ですね!
>
> ところでチョコちゃんは、新しいおうちに少しは慣れましたかe-134

どうも慣れなくて、家の中をうろちょろ探検するかと思ったけど
寝てばかりで 呼んだときだけ反応します^^;
チョコちゃんハウスには、私が出かける時だけ入れてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱりそうなのか…
こんばんは☆

みちふうロスの感傷に浸るのも束の間…今度はちぎみゆが!

雪組千秋楽の後、発表がなかったものですから色々と憶測が飛び交いましたよね。

星組の千秋楽、みちふうのご卒業を配慮されての昨日の発表になったのかなーと。今にして思えばそうか、そうだよなと。

やはりカレンダー掲載月と、次回作の「S」は全てを物語ってましたね。うすうすわかってはいたけど、淋しいです。

まさおくん、みっちゃんに続き、ちぎちゃんも。トップ娘に関しては月組を除いた4組が退団。激動の年に入りましたね。

全組観劇派としては、メンタルがちょっと大変なんですけど。
同時発表とは、ほんとちぎみゆコンビらしいというか。
奇しくも「いい夫婦の日」に会見を開くところがねー。これは偶然でしょうか?二人並んで会見するのかしら?

2016/11/22(Tue) 00:59 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
happy様のブログで気付かされ、その後ショップでカレンダーを見て違和感を感じ、今朝こちらで退団を知って、やっぱりなのか(;o;)と衝撃を受けました。
好きになったばかりなのになんてこと‼と動揺を隠せないのですが、いい夫婦の日に添い遂げ退団会見を開くなんて、ちぎみゆはやっぱりちぎみゆなのかと感動もしています。
チケット、頑張って取らなくては……!!
れいこさん、幕末~まで残れなかったのが残念でなりません。。。
なぜなのでしょうか(´;ω;`)
2016/11/22(Tue) 23:25 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひなちゃん様

おはようございます!
昨夜、メールで、後でコメントにお返事します、と書きながら
忘れて寝てしまい、失礼しましたe-466

> 好きになったばかりなのになんてこと‼と動揺を隠せないのですが、いい夫婦の日に添い遂げ退団会見を開くなんて、ちぎみゆはやっぱりちぎみゆなのかと感動もしています。

トップになった時点で退団までのカウントダウンが始まってますから
トップさんを好きになると応援期間が短いですよね。涙

ちぎちゃんのトッププレお披露目公演「伯爵令嬢」の公演直後のインタビューで
ちぎちゃんがコンビのことを「(相手役と)結婚するわけでもない…」と
言いかけたら 「結婚」に反応して
きゃ~~~e-415って (*/∇\*) しゃがみこんでしまったのが
可愛くて 忘れられません♪

> れいこさん、幕末~まで残れなかったのが残念でなりません。。。
> なぜなのでしょうか(´;ω;`)

月組の事情があるのでしょうか?
異動は劇団の思惑、大人の事情もあったり、
ファンには計り知れないですね~~~~
2016/11/23(Wed) 08:18 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: やっぱりそうなのか…
ちぃたん様

こんばんは!

お返事がおそくなり申し訳ありません 汗

今年の暮あたりの発表かと思っていましたが、
何故 このタイミング???と残念に思ってます。

> まさおくん、みっちゃんに続き、ちぎちゃんも。トップ娘に関しては月組を除いた4組が退団。激動の年に入りましたね。

同期のまさおくんも退団したし 次々と…世代交代ですね、
トップ就任と同時にカウントダウンが始まると分かっていても
寂しいですね。

ホントに奇しくも「いい夫婦の日」、さすがです!^^;
2016/11/23(Wed) 21:58 | URL  | happy #-[ 編集]
退団ラッシュ!
この発表、聞いたとき・・・また退団ですか?・・・でした!
来年の幕末~で、もしや退団か?て言われたけど、千秋楽過ぎても
何もなかったから、なんや! 違ってて良かった~と思ったのに、
今年は退団ラッシュですねe-259

みゆちゃん会見で、ほとんどがチギちゃんとのこと話してたな~・・・。
チギ&みゆちゃんコンビ、演目に恵まれてましたね!
なかなか最近では珍しい、トップなっても演目がパッとせず、
パッと?!しないまま、退団ってケースも多々あるけど、
演目って大事ですよ~!っと、劇団に言いたい(笑)

ところでチョコちゃんは、新しいおうちに少しは慣れましたかe-134
落ち着くまで大変ですが、風邪引かないようにして下さいねe-466
2016/11/24(Thu) 22:23 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 退団ラッシュ!
くっきー様

> 今年は退団ラッシュですねe-259

本当に、次々と…汗
新陳代謝は仕方のないことなんですが
なんだか落ち着きませんね。

> チギ&みゆちゃんコンビ、演目に恵まれてましたね!

話題作ばかりで、タイトル聞いただけで、観に行きたい~~!って
思わされるものばかりでしたね!

> 演目って大事ですよ~!っと、劇団に言いたい(笑)

本当に! 最初の2、3作は特に大事ですね!
>
> ところでチョコちゃんは、新しいおうちに少しは慣れましたかe-134

どうも慣れなくて、家の中をうろちょろ探検するかと思ったけど
寝てばかりで 呼んだときだけ反応します^^;
チョコちゃんハウスには、私が出かける時だけ入れてます。
2016/11/24(Thu) 23:41 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック