毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
トップお披露目公演は だいたい 過去にヒットした作品で
手堅くスタートを切らせてもらえるのですが、
2作目が微妙なオリジナル作品、っていうパターン多いですよね?

たまきち(珠城りょう)、トップお披露目は 「グランドホテル」
海外から演出家を招聘しての上演。
気合入ってます!

そして2作目はどんな作品かしら??と思ってたら

今日発表になりました!! → 三銃士

宝塚歌劇団の大御所にしてヒットメーカー
小池修一郎演出!!!!

強力な後押しですね~~~

◆宝塚公式HP
2017年 公演ラインアップ
【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 7月~10月・月組『ALL FOR ONE』


浪漫活劇(アクション・ロマネスク)
異説三銃士
『ALL FOR ONE』~ダルタニアンと太陽王~

そう言えば 同じ小池修一郎作の「るろうに剣心」も
浪漫活劇」でしたね♪
あんな 血湧き肉躍る 大立ち回りがあるんでしょうね!
三銃士ですもの。

でも、「異説」というからには
小池修一郎先生ならではの解釈が加えられて
また一味ちがった面白さになるのでは?
そして 宝塚ならではの 番手を上手く活かした配役、
うっとりするような 恋愛も絡ませてこられるのでは?
と期待しております♪

ダルタニアンは珠城りょう?
三銃士 アトス ポルトス アラミスの配役も楽しみです。

ちゃぴ(愛希れいか)は、王妃の衣装係 コンスタンス?

ミレディ、誰っ?? 

私は勝手にリシュリュー枢機卿は 輝月ゆうまを推してます!

配役考えるの、楽しい~~^^

最初 ちらと「太陽王」 またか~~~panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

と思いましたが。

ルイ一族とフランス革命は もうお腹いっぱいなんですが
三銃士なら 面白いかも!!

宝塚公式HPに
ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。」とあります。

えっ?? 王の秘密って、何??
ワクワクしますね~~~!

以前 雪組「仮面の男」でちぎちゃん(早霧せいな)がダルタニアンを
演じてましたね~

「仮面の男」の主役は 太陽王・ルイ14世で いいお話だったのに
演出が酷くて 東京公演で大幅に手直しが入ったという駄作。
私がかつて観た中で最低の作品でした。
人を楽しませるエンターテイメントのはずが 観客の怒りを買うっていう…orz
こんな作品を舞台に載せる 宝塚歌劇団って 駄作チェック機能ないの??
どんな倫理観持ってるの? アホちゃう?って真剣に怒ってました

HPに「老若男女関係なく楽しめる、遊び心が随所に光る作品です。」って書いてるけど
こんな作品、絶対に子供に見せたくない、見せてはいけない、って思ったよ。(鞭打ちコーラス)

劇団に苦情殺到したという噂。 当の演出家は退団。



さて~ この三銃士という有名なお話を
どう潤色 脚色されるのか 小池先生の手腕の見せ所。

衣装も コスチューム物で豪華で見応えありそう…
てことは 有村淳先生 デザイン…だったらいいな~♪
そして…三井住友VISAの冠公演だったりするのかな。

とにかく 壮大な作品になる予感!

楽しみです!!

【余談】

サブタイトルの「ALL FOR ONE」
「一人は皆の為に、皆は一人の為に」から。 
作中に出てくる言葉なんですね。知らなかった。

私、この言葉は コープこうべを設立した賀川豊彦さんの言葉だと思ってました。
コープこうべの印刷物でたまに見かけます。^^;
ま、ここ10年くらい コープこうべでお買い物してないけど。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2016/11/29 22:51】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

アニメ三銃士大好きでした♪
makorin
お引越し、落ち着かれましたか?
私は、みちふうのためにいろいろ無理していたツケが、今怒涛のように押し寄せてますw

ちえさんの特番も見てなーーい><←ファン失格…(´・ω・`)
見たら、感想を語りに来ますね♪

ところで、月組さんの三銃士、楽しみですよね~
れいこさんの月組初お披露目ですよね!
れいちゃぴがないかな、と勝手にドキドキしてますww

たまちゃぴ、今度こそ幸せな感じがいいけど、グラホのことが頭から抜けてましたw
グラホはよさげですよね、たまちゃぴ的に♪

宝塚の謎の「太陽王」推しに「???」なんですけど、バレエの人だから、扱いやすいのかしら??
誰が演じるのか、ちょっとドキドキです!
ありちゃんがもっと成長したら、ありちゃんで見たいキャラですけど、今はいいですw

まゆぽんのリシュリュー、いいですね~
「アーサー王」でもいい演技でしたし、合ってるかも!

ところで、ワタクシ、
「仮面の男」、記憶から抹消してました(笑)
本当に忘れてましたよ、あれはヒドかったです…



管理人のみ閲覧できます
-


三銃士
くっきー
ゴージャスなラインアップ!e-420
れい子くんは、三銃士メンバーかな~?e-454

私はつい最近、ディズニーチャンネルで
「ミッキー・グーフィー・ドナルドの三銃士」テレビで見たところでした(笑)e-347
ミッキー達が憧れの銃士隊に入るまでのお話で、悪い隊長をやっつけて、
ミニー姫を助けて、銃士隊になって、結ばれてハッピーエンドって感じです。

あ~・・・宝塚版・三銃士も楽しみですe-455

Re: アニメ三銃士大好きでした♪
happy
makorinさま

お引っ越し、箱を早く片付けたいけど物が溢れて大変です 汗
箱開けてばかりで、きちんと収納してないので片付かない…orz

> ちえさんの特番も見てなーーい><←ファン失格…(´・ω・`)
> 見たら、感想を語りに来ますね♪

楽しみにお待ちしております。
私、最近全然 訪問&コメント出来ずにおり失礼してます。

蟻地獄のように、待ち構えるのみです…

> ところで、月組さんの三銃士、楽しみですよね~

れいこちゃんは どのお役かしら?と楽しみです!

> 宝塚の謎の「太陽王」推しに「???」なんですけど、バレエの人だから、扱いやすいのかしら??
> 誰が演じるのか、ちょっとドキドキです!

太陽王、先日、スカステで観まして あんなにくるくる踊る太陽王は
やっぱり ありちゃんに持っていくんじゃないかと思ってます。
劇団のありちゃん推しがスゴイし 笑

> ありちゃんがもっと成長したら、ありちゃんで見たいキャラですけど、今はいいですw

でも 可能性大な気がしますよ~~

> ところで、ワタクシ、
> 「仮面の男」、記憶から抹消してました(笑)
> 本当に忘れてましたよ、あれはヒドかったです…

忘れたいけど忘れられない 迷シーンの数々…
思い出すと気分が悪い…

ディカプリオの映画「仮面の男」は感動したのにっ!!


Re: ラグビーじゃなかったw
happy
こんばんは!

> 三銃士の引用だなんて存じませんた!!

そうなんですよ、あの言葉は一人歩きをして あちこちで使われてますけど!

太陽王、大胆配役予想!! e-451
ちょっと考えつかなかったです。
私は ありちゃんかな?と。^^;
ちょっとタイプ的に違う気がするんですが とりあえず一票。

太陽王の弟君フィリップは女装家で男色?と言われているのですが…
 
この作品が上演されるころには ちゃぴの去就も明らかになっているかもですね!

Re: 三銃士
happy
くっきー様

> ゴージャスなラインアップ!e-420
> れい子くんは、三銃士メンバーかな~?e-454

だと、私も思ってます!

アニメ三銃士の他に ディズニー・チャンネルでも???e-451
NHKの人形劇は知ってます♪

> あ~・・・宝塚版・三銃士も楽しみですe-455

小池先生が 面白い作品に仕上げてくださると信じています♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アニメ三銃士大好きでした♪
お引越し、落ち着かれましたか?
私は、みちふうのためにいろいろ無理していたツケが、今怒涛のように押し寄せてますw

ちえさんの特番も見てなーーい><←ファン失格…(´・ω・`)
見たら、感想を語りに来ますね♪

ところで、月組さんの三銃士、楽しみですよね~
れいこさんの月組初お披露目ですよね!
れいちゃぴがないかな、と勝手にドキドキしてますww

たまちゃぴ、今度こそ幸せな感じがいいけど、グラホのことが頭から抜けてましたw
グラホはよさげですよね、たまちゃぴ的に♪

宝塚の謎の「太陽王」推しに「???」なんですけど、バレエの人だから、扱いやすいのかしら??
誰が演じるのか、ちょっとドキドキです!
ありちゃんがもっと成長したら、ありちゃんで見たいキャラですけど、今はいいですw

まゆぽんのリシュリュー、いいですね~
「アーサー王」でもいい演技でしたし、合ってるかも!

ところで、ワタクシ、
「仮面の男」、記憶から抹消してました(笑)
本当に忘れてましたよ、あれはヒドかったです…

2016/11/29(Tue) 23:33 | URL  | makorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/29(Tue) 23:34 |   | - #[ 編集]
三銃士
ゴージャスなラインアップ!e-420
れい子くんは、三銃士メンバーかな~?e-454

私はつい最近、ディズニーチャンネルで
「ミッキー・グーフィー・ドナルドの三銃士」テレビで見たところでした(笑)e-347
ミッキー達が憧れの銃士隊に入るまでのお話で、悪い隊長をやっつけて、
ミニー姫を助けて、銃士隊になって、結ばれてハッピーエンドって感じです。

あ~・・・宝塚版・三銃士も楽しみですe-455
2016/11/30(Wed) 13:12 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: アニメ三銃士大好きでした♪
makorinさま

お引っ越し、箱を早く片付けたいけど物が溢れて大変です 汗
箱開けてばかりで、きちんと収納してないので片付かない…orz

> ちえさんの特番も見てなーーい><←ファン失格…(´・ω・`)
> 見たら、感想を語りに来ますね♪

楽しみにお待ちしております。
私、最近全然 訪問&コメント出来ずにおり失礼してます。

蟻地獄のように、待ち構えるのみです…

> ところで、月組さんの三銃士、楽しみですよね~

れいこちゃんは どのお役かしら?と楽しみです!

> 宝塚の謎の「太陽王」推しに「???」なんですけど、バレエの人だから、扱いやすいのかしら??
> 誰が演じるのか、ちょっとドキドキです!

太陽王、先日、スカステで観まして あんなにくるくる踊る太陽王は
やっぱり ありちゃんに持っていくんじゃないかと思ってます。
劇団のありちゃん推しがスゴイし 笑

> ありちゃんがもっと成長したら、ありちゃんで見たいキャラですけど、今はいいですw

でも 可能性大な気がしますよ~~

> ところで、ワタクシ、
> 「仮面の男」、記憶から抹消してました(笑)
> 本当に忘れてましたよ、あれはヒドかったです…

忘れたいけど忘れられない 迷シーンの数々…
思い出すと気分が悪い…

ディカプリオの映画「仮面の男」は感動したのにっ!!
2016/11/30(Wed) 23:12 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ラグビーじゃなかったw
こんばんは!

> 三銃士の引用だなんて存じませんた!!

そうなんですよ、あの言葉は一人歩きをして あちこちで使われてますけど!

太陽王、大胆配役予想!! e-451
ちょっと考えつかなかったです。
私は ありちゃんかな?と。^^;
ちょっとタイプ的に違う気がするんですが とりあえず一票。

太陽王の弟君フィリップは女装家で男色?と言われているのですが…
 
この作品が上演されるころには ちゃぴの去就も明らかになっているかもですね!
2016/11/30(Wed) 23:26 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 三銃士
くっきー様

> ゴージャスなラインアップ!e-420
> れい子くんは、三銃士メンバーかな~?e-454

だと、私も思ってます!

アニメ三銃士の他に ディズニー・チャンネルでも???e-451
NHKの人形劇は知ってます♪

> あ~・・・宝塚版・三銃士も楽しみですe-455

小池先生が 面白い作品に仕上げてくださると信じています♪
2016/11/30(Wed) 23:39 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック