毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
いよいよ今年も残り少なくなってきましたね♪

今年最後のランチ定例会は、先月もお料理を頂いた
神戸 なだ万にて。

四季ごよみ 3000円を頂きました。

      161208なだ万(0)

JR新神戸駅直結の ANAクラウンホテルプラザホテル神戸の34階にあり
眺望も素晴らしいです♪

早めの予約で窓際席ゲット?

161208なだ万 (2)
神戸の街を眼下に望みます。



竹の簀の蓋には 紅葉の葉っぱ(本物ではありません)
季節感溢れる 心憎い演出です。

蓋を外せば…4つの器に煮物 揚げ物 お刺身などが
彩りよく 配されています♪


161208なだ万 (6)

◆刺し身 カンパチ
161208なだ万 (9)

プリッとした歯ごたえが新鮮さを物語るカンパチでした♪

◆揚げ物
161208なだ万 (12)

鮭の霰揚げの南蛮漬け
霰の食感が楽しい一品

◆煮物 和物
161208なだ万 (14)

くわいは 松笠の形に飾り切りしてありました、手が込んでますね。
さつまいもはホクホク。
小さな器の中は、きのこと鶏肉、青菜と人参の胡麻和え
ほんの小さな一品だけど美味でした。


161208なだ万 (16)

水菜の胡麻和え 伊達巻 エビ 
写真、見えにくいけど 鯛の子の煮物←最っっ高に美味しい!!


◆椀物(蒸し物)
161208なだ万 (18)

えびいも 人参 蕪 ほうれん草 飛竜子(がんもどき)
カニのほぐし身入り??の餡も品のいいお出汁加減♪
生姜を溶き入れて 香もよく 熱々を頂きました。

◆ブリの幽庵焼き 菊花蕪
161208なだ万 (20)

柔らかいブリの身がまったりとした つけ汁に絡んでふわ~っと
口の中に旨味が広がります。

◆お食事
161208なだ万 (22)

十六穀米だそうです! 
なんと、おかわり可能!

おかわりしたかったけど お茶飲みに行くので自粛しました。

デザートはついていないので オプションで付けることもできるけど
デザートもパスしちゃいました。

丁寧な仕事が伺えるお料理の数々、大満足です。

流石有名店だけあって 接客も気持ちがよかったです。

161208なだ万 (23)

ごちそうさまでした!

*** 神戸 なだ万 ***
神戸市中央区北野町1-1 ANAクラウンプラザホテル神戸34階
078-252-3400

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



なだ万 クラウンプラザ神戸店懐石・会席料理 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

【2016/12/08 23:28】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |

こんにちは
くっきー
眺めのいいポジションでのランチ、いいですね!
なだ万、家から近い距離にありますけど、10年近く行ってないです~~e-456
私も先月の終わりに、サークルでの親睦会ランチで
「和」な雰囲気の和食のレストランでランチしましたe-465
『女子会』に変身?して、おいしく食べながらマシンガントークでした(笑)e-455

宝塚も「双頭の鷲」はチケット取れず、理事が出るから
最初は行かない宣言?! したけど、みりおんちゃんの退団が
発表されたとき、宣言は撤回(笑)
でも、チケット取れずでしたe-451
映像見たら、セットも良かったですね。
パパラッチが王妃たちを覗き見してる感じでe-451
おもしろい演出だな~と思いました。

Re: こんにちは
happy
くっきー様

お天気も良かったから 神戸の街と港を一望できて嬉しかったです!
神戸は山と海が近いから このホテルの後ろは山なんですよ、
紅葉もすこしだけ楽しみました。

> 宝塚も「双頭の鷲」はチケット取れず、理事が出るから
> 最初は行かない宣言?! したけど、みりおんちゃんの退団が
> 発表されたとき、宣言は撤回(笑)
> でも、チケット取れずでしたe-451

私もお引っ越しで忙しいかと思ってたけど
忙中閑あり、なんとか観てこれました。

> 映像見たら、セットも良かったですね。
> パパラッチが王妃たちを覗き見してる感じでe-451
> おもしろい演出だな~と思いました。

なるほど~~、そういう捉え方もありですね!!



おはようございます
yokko
happyさま

 お天気のいい日に街を一望出来るホテル内のお店、
 今年の最終回は「なだ万」だったのですね!

 「和」ってやはり見た目も美しくて女子会に
 相応しい・・・・
 なだ万ならお味も間違いないですものね。
 楽しいランチ会 何よりでした!

 そうそう 先日阪急三番街の「RiverCafe]行きました、happyさんが情報載せて下さっていたので。
 入り易くてちょっと面白いメニューで・・・
 場所柄か賑わっていました。

 ありがとう~i-179

 


Re: おはようございます
happy
yokkoさま

おはようございます!

>  「和」ってやはり見た目も美しくて女子会に
>  相応しい・・・・

和食は、食材はもちろん、演出も季節感溢れていますね!
春は梅や桜の、秋はもみじの、夏は青竹や若鮎のモチーフが多いですね~♪
ガッツリ、ではなく目でも愛でたい女子会にぴったりです、本当に!

>  そうそう 先日阪急三番街の「RiverCafe]行きました、happyさんが情報載せて下さっていたので。

バリ風というかベトナム風というか アジアンティックな店内とお料理、
楽しめますよね!

ブログ拝見しました、私も月組トップコンビ観劇の日だったので
5日月曜日にご観劇だったのですね~
ニアミスでした、残念!e-260

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
眺めのいいポジションでのランチ、いいですね!
なだ万、家から近い距離にありますけど、10年近く行ってないです~~e-456
私も先月の終わりに、サークルでの親睦会ランチで
「和」な雰囲気の和食のレストランでランチしましたe-465
『女子会』に変身?して、おいしく食べながらマシンガントークでした(笑)e-455

宝塚も「双頭の鷲」はチケット取れず、理事が出るから
最初は行かない宣言?! したけど、みりおんちゃんの退団が
発表されたとき、宣言は撤回(笑)
でも、チケット取れずでしたe-451
映像見たら、セットも良かったですね。
パパラッチが王妃たちを覗き見してる感じでe-451
おもしろい演出だな~と思いました。
2016/12/09(Fri) 17:05 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんにちは
くっきー様

お天気も良かったから 神戸の街と港を一望できて嬉しかったです!
神戸は山と海が近いから このホテルの後ろは山なんですよ、
紅葉もすこしだけ楽しみました。

> 宝塚も「双頭の鷲」はチケット取れず、理事が出るから
> 最初は行かない宣言?! したけど、みりおんちゃんの退団が
> 発表されたとき、宣言は撤回(笑)
> でも、チケット取れずでしたe-451

私もお引っ越しで忙しいかと思ってたけど
忙中閑あり、なんとか観てこれました。

> 映像見たら、セットも良かったですね。
> パパラッチが王妃たちを覗き見してる感じでe-451
> おもしろい演出だな~と思いました。

なるほど~~、そういう捉え方もありですね!!

2016/12/10(Sat) 00:09 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます
happyさま

 お天気のいい日に街を一望出来るホテル内のお店、
 今年の最終回は「なだ万」だったのですね!

 「和」ってやはり見た目も美しくて女子会に
 相応しい・・・・
 なだ万ならお味も間違いないですものね。
 楽しいランチ会 何よりでした!

 そうそう 先日阪急三番街の「RiverCafe]行きました、happyさんが情報載せて下さっていたので。
 入り易くてちょっと面白いメニューで・・・
 場所柄か賑わっていました。

 ありがとう~i-179

 
2016/12/10(Sat) 10:13 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: おはようございます
yokkoさま

おはようございます!

>  「和」ってやはり見た目も美しくて女子会に
>  相応しい・・・・

和食は、食材はもちろん、演出も季節感溢れていますね!
春は梅や桜の、秋はもみじの、夏は青竹や若鮎のモチーフが多いですね~♪
ガッツリ、ではなく目でも愛でたい女子会にぴったりです、本当に!

>  そうそう 先日阪急三番街の「RiverCafe]行きました、happyさんが情報載せて下さっていたので。

バリ風というかベトナム風というか アジアンティックな店内とお料理、
楽しめますよね!

ブログ拝見しました、私も月組トップコンビ観劇の日だったので
5日月曜日にご観劇だったのですね~
ニアミスでした、残念!e-260
2016/12/10(Sat) 11:54 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック