毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
happyのシャドーボックス作品展~♪ 

久しぶりにシャドウボックスネタをサクッと上げときます。

興味のある方のみどうぞ。


英国人 シシリー・メアリー・バーカーさんの
可愛いフラワーフェアリーのシリーズと

米国人 キム・ジャコブさんの
遠近感が楽しい 作品を主に作っていました。(20年ぐらい前)


クリスマス間近ということで 
Christmas Wreathというタイトルの作品を出しました。

    km_xmaswreath (1)


こちらの作品サイズは
プリント 
額     48✕45㎝

額はマットを2種選んで 
池袋パルコの画材屋さん 世界堂さんに加工をお願いしました。

雪はスノーテックスという ポロポロとしたテクスチャのコーティング剤です。

自分で加工した額なら、裏蓋外して もうすこしスノーテックスを増やしたり
ラメを追加したりできるけど 
プロの仕上げを外すのも恐ろしく このまま飾ってます。

Christmas Wreathのお店から たくさんのリースを積んだソリが
リースを売りに出かけるようです。

     km_xmaswreath (2)     km_xmaswreath (3)


     km_xmaswreath (4)     km_xmaswreath (5)


今年の忘年会はホテルオークラでした♪
またそのうちお食事画像UPします。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/12/12 23:56】 | HANDWORK
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 興味あって見させていただいています~笑

 今の季節にピッタリのシャドーボックスですね!
 とても複雑で凝っていて、スゴイ、スゴイv-424
 細かい作業ですよね。
 「遠近法」とかも 考えて面白いので一時私も
 やってみましたが目ばっかり疲れた記憶です
 i-195
 また お蔵から出して来てくださいね!

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

>  興味あって見させていただいています~笑

ふふっ♪ 興味を抱いていただいて嬉しいです!

私の持っている中で一番大きい額です。
裏に息子の中学の文化祭のPTAの作品展に出した痕跡が残ってました^^;

>  また お蔵から出して来てくださいね!

は~い!またご覧いただけたら嬉しいです!


素晴らしい♪
コスモス
happyさま

コメントを遠慮していましたが・・
素晴らしい~~~~~!
これも力作ですね。

クリスマスの準備のために
リースを選ぶのが楽しくなるような
あたたかみのある作品ですね。
細かい細かい細かい~e-350
少し作ったことがあるので
この作品がどんなにすごいかわかります!!
大変だったでしょう~

是非次も見せてくださいね!
じっくり拝見したいので 出来ることなら
もっと大きく映っていると嬉しいですv-421

*  *  *

今年の忘年会はオークラですか♪
やはりどれも美味しそう~
雰囲気も加味されて
いいお時間でしたね。
羨ましいです!

Re: 素晴らしい♪
happy
コスモス様

嬉しいコメントありがとうございます!

もう、18年位前に作った作品なんですけど
ワタシ一番の力作なんです~^^

> クリスマスの準備のために
> リースを選ぶのが楽しくなるような
> あたたかみのある作品ですね。

キムジャコブの作品は、絵の中に生活が息づいていて
それを想像しながら作るのも楽しいです。

> 細かい細かい細かい~e-350
> 少し作ったことがあるので
> この作品がどんなにすごいかわかります!!
> 大変だったでしょう~

1ヶ月以上?かかったかな?
それでも 楽しくって♪

コスモスさんもアントンペックの細かい作品(おもちゃやさん)を作られたことが
おありなので 楽しさも苦労もご存知ですよね♪

> もっと大きく映っていると嬉しいですv-421

次回UPする時は もっと細かい部分を大写しにして載せますね!
興味を持っていただいて嬉しいです!

> 今年の忘年会はオークラですか♪

さすがオークラ、なにげないスモークサーモンすら超美味でした。
やっぱり 鱗焼が今回のワタクシ的目玉、絶品でした~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happyさま

 興味あって見させていただいています~笑

 今の季節にピッタリのシャドーボックスですね!
 とても複雑で凝っていて、スゴイ、スゴイv-424
 細かい作業ですよね。
 「遠近法」とかも 考えて面白いので一時私も
 やってみましたが目ばっかり疲れた記憶です
 i-195
 また お蔵から出して来てくださいね!
2016/12/14(Wed) 14:47 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

>  興味あって見させていただいています~笑

ふふっ♪ 興味を抱いていただいて嬉しいです!

私の持っている中で一番大きい額です。
裏に息子の中学の文化祭のPTAの作品展に出した痕跡が残ってました^^;

>  また お蔵から出して来てくださいね!

は~い!またご覧いただけたら嬉しいです!
2016/12/14(Wed) 20:29 | URL  | happy #-[ 編集]
素晴らしい♪
happyさま

コメントを遠慮していましたが・・
素晴らしい~~~~~!
これも力作ですね。

クリスマスの準備のために
リースを選ぶのが楽しくなるような
あたたかみのある作品ですね。
細かい細かい細かい~e-350
少し作ったことがあるので
この作品がどんなにすごいかわかります!!
大変だったでしょう~

是非次も見せてくださいね!
じっくり拝見したいので 出来ることなら
もっと大きく映っていると嬉しいですv-421

*  *  *

今年の忘年会はオークラですか♪
やはりどれも美味しそう~
雰囲気も加味されて
いいお時間でしたね。
羨ましいです!
2016/12/20(Tue) 09:15 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: 素晴らしい♪
コスモス様

嬉しいコメントありがとうございます!

もう、18年位前に作った作品なんですけど
ワタシ一番の力作なんです~^^

> クリスマスの準備のために
> リースを選ぶのが楽しくなるような
> あたたかみのある作品ですね。

キムジャコブの作品は、絵の中に生活が息づいていて
それを想像しながら作るのも楽しいです。

> 細かい細かい細かい~e-350
> 少し作ったことがあるので
> この作品がどんなにすごいかわかります!!
> 大変だったでしょう~

1ヶ月以上?かかったかな?
それでも 楽しくって♪

コスモスさんもアントンペックの細かい作品(おもちゃやさん)を作られたことが
おありなので 楽しさも苦労もご存知ですよね♪

> もっと大きく映っていると嬉しいですv-421

次回UPする時は もっと細かい部分を大写しにして載せますね!
興味を持っていただいて嬉しいです!

> 今年の忘年会はオークラですか♪

さすがオークラ、なにげないスモークサーモンすら超美味でした。
やっぱり 鱗焼が今回のワタクシ的目玉、絶品でした~^^
2016/12/20(Tue) 23:13 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック