毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
神戸は気持ちのいい青空 久しぶりに日差しの暖かさを感じた1日でした。
なのに 私の心は晴れないの…

と、思ってたら 久しぶりに ワクっ♪とするニュースを
友人から聞きました。

ちえちゃん(柚希礼音)が 「ビリー・エリオット」に出演決定!!

なにそれ??

私って…外部ミュージカルと言えば 劇団四季か東宝ミュージカルしか知らないから、

ビリー・エリオット
って聞いても、は? 初耳、勉強不足ごめんあそばせ、でございます。

「ビリー・エリオット」でぐぐってみると

世界1000万人以上の観客が賞賛し、演劇界のアカデミー賞である『トニー賞』10部門受賞ほか、
世界で80以上の演劇賞を受賞したミュージカル
『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』(主催:TBS/ホリプロ/梅田芸術劇場)が、
日本人キャストで上演することが決定した。
                            
                             ORICON STYLE より引用

え~~~~っ!! そんなにすごいミュージカルの存在を
今の今まで知らなかったとは!! お恥ずかしい 

2000年にイギリスで製作された映画「リトル・ダンサー」の舞台化なんですね♪

    → リトル・ダンサー Wikipedia

バレエダンサーを夢見る少年・ビリー役は
2015年11月20日から応募が始まり、
「※2次審査を通過された方は、Kバレエスクール(クラシックバレエ)
をはじめとした一流コーチ陣のもと、バレエ、タップ、アクロバット、歌などの
無料レッスンを最低4カ月・最長1年間受けて頂きます」

すご~~~い!! 素晴らしいサポート!

そして本日、1346名の中から 4人のリトル・ダンサーが決まりました!!
加藤航世くん、木村咲哉くん、前田晴翔くん、未来和樹くん
おめでとう! すごいねぇ!!kuma_hakushu_201611112135211cd.gif


そして 併せてキャストも発表になりました!

★ビリーの父親役 
演劇界の大御所
吉田鋼太郎さん、益岡徹さん Wキャスト 

★ビリーの兄 トニー
藤岡正明さん、中河内雅貴さん Wキャスト

★ウイルキンソン先生(バレエの先生)
我らが 柚希礼音!!
ミュージカル界の歌姫 島田歌穂さん Wキャスト

★おばあちゃん
久野綾希子さん 初めて観たCats!!の「Memory」が31年前 
根岸季衣さん Wキャスト

★オールダービリー (25歳)
栗山廉さん(Kバレエ カンパニー)、大貫勇輔さん Wキャスト

    → ちえちゃん(柚希礼音)他 キャストコメント   (ステージナタリーにリンク)


ちえちゃん、本当に 私達をいつまでも楽しませてくれてありがとう!

POBは アレですけど バイオハザード、お気に召すまま、REON JACKII、
そして POBに次ぐ? いや POBよりすごい
世界1000万人が涙したという この作品にキャスティングされたこと、
本当にスゴイよ!!

お父さん役も おばあちゃん役も 皆さん 舞台の大ベテラン!!
同じキャストの島田歌穂さんもミュージカルスターとしてご活躍してこられた方
そんな中で 卒業して1年半のちえちゃんが大抜擢!!

舞台は実力の世界だから 素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できたこと
ちえちゃんの実力が認められたのね、と私も嬉しい。

ちえちゃんは 素晴らしい舞台人との共演で
たくさんのものを得られると思います、それも嬉しい!

帝劇など 宝塚の息のかかった劇場で
実力疑問符な宝塚OGが主演を務めているのをみて 
納得行かない気持ちになることもあるのですが

この作品では脇ですけども バレエの先生という
ちえちゃんにぴったりの役だから
ちえちゃん自身、すごくやり甲斐を感じるだろうと思うし
私達ファンもそういうちえちゃんを観たかったから 
心の底から嬉しいです!

ホントにホントに 来年の10~11月が待ち遠しいです!

…て。1年近く先じゃないの!!!??? ga-n_20160113215234a6a.gif

来年の10月、早く来~~~い!!

◆関連リンク
ホリプロ ビリー・エリオット

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/12/18 22:21】 | 宝塚OG 柚希礼音
トラックバック(0) |

冬晴れですね。
ホワイトオリオン
happyさま
こんにちは。今日は、朝から綺麗な青空が広がり気持ちがいいですね。トート閣下に黄泉の世界へ運ばれていったチョコちゃんも天国の空で、思いっきり走り回っていると思います。

ちえちゃん情報有難うございます!ちえちゃんにぴったりのお役のようでファンとしては楽しみですね。

共演のキャストの方もベテランの方ばかりで、また新しいちえちゃんの魅力を引き出して下さる予感がします

少し前の記事のオークラの忘年会素敵ですね。

神戸メリケンパークホテルの最上階には、どの席からも
神戸の街が見渡せるお店があるようで、クリスマスは夜景を観ながら最高の夜が過ごせるそうです。

今週はクリスマスですね。happy様のお心が1歩ずつでも明るく晴れますように。。


Re: 冬晴れですね。
happy
ホワイトオリオン様

青空の果にチョコがいるのかな、って
空を見上げるたびに思います。

ちえちゃん、次々にお仕事が入って 今度はちえちゃんにはまり役の予感!
本当に楽しみですね!!

> 共演のキャストの方もベテランの方ばかりで、また新しいちえちゃんの魅力を引き出して下さる予感がします

同感です! 宝塚しか知らなかったちえちゃんが いろんな舞台に立って
新しい刺激をもらえて また成長していくのを見ることができて
ファンは幸せですね~~!

> 少し前の記事のオークラの忘年会素敵ですね。
>
> 今週はクリスマスですね。happy様のお心が1歩ずつでも明るく晴れますように。。

お優しいコメントをありがとうございます!

う…嬉しい(号泣)
makorin
happyさーーん!
すっごく嬉しいです!!

非常に素晴らしいミュージカルに、ちえさんにピッタリの役!
映画も名作ですよねー!
でも、映画のビリー少年は、なぜかそんなにダンスが上手じゃなかったのが面白かったっけ(笑)
成人のビリーは、世界的バレエダンサー、アダム・クーパーだったのにww

実力派の島田さんとのWキャストというのも誇らしいです!

しかも、すごい長い期間上演されますよねー
ちえさん、身体には気を付けて頑張って欲しいです!

happyさんのおっしゃる通り、ちえさんが地道にいい舞台をこなしているのが嬉しいです
素晴らしいミュージカル女優にまた一歩近づくような気がしてます♪

おはようございます!
コスモス
happyさま

ちえちゃん・みっちゃん の出演情報!
ありがとうございますe-266
素晴らしいv-353

宝塚のOGが 次の世界で活躍するのは
とても嬉しいですね♪
実力派のお二人ですから
どんな風に世間を驚かせてくれるか
と~~~っても楽しみです!

わくわくしますねe-343

Re: う…嬉しい(号泣)
happy
makorin様

こんばんは!

> 非常に素晴らしいミュージカルに、ちえさんにピッタリの役!

それが嬉しい!

> 映画も名作ですよねー!
> でも、映画のビリー少年は、なぜかそんなにダンスが上手じゃなかったのが面白かったっけ(笑)
> 成人のビリーは、世界的バレエダンサー、アダム・クーパーだったのにww

makorin様、「リトル・ダンサー」ご存知だったんですね、というか
映画ご覧になったんですね~♪

そっか、それで 子供のビリーに、寄ってたかって??
バレエにタップにアクロバットに歌!とトレーニングするんですね^^
映画以上のモノになりそうですねっ!
>
> 実力派の島田さんとのWキャストというのも誇らしいです!

大御所とのWキャストといえば 某エリ◯◯◯の主演を思い出しますが…
ちえちゃんのバレエは 本物だっ! だからうれしいですよね、このお役。

> ちえさん、身体には気を付けて頑張って欲しいです!

> happyさんのおっしゃる通り、ちえさんが地道にいい舞台をこなしているのが嬉しいです
> 素晴らしいミュージカル女優にまた一歩近づくような気がしてます♪

同感です!!! 
この作品でのスタッフ、キャストとの巡り合いが次へのステップとなりそうな予感!!



Re: おはようございます!
happy
コスモス様

宝塚のOGさんのご活躍も様々ありますけど
世界的に絶賛されてる作品に出演、とか
海外スタッフとの舞台づくりで
普通の舞台以上に得るものがあると思います!

今後に期待大ですね~~~♪

> わくわくしますねe-343

本当に今後が楽しみ!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
冬晴れですね。
happyさま
こんにちは。今日は、朝から綺麗な青空が広がり気持ちがいいですね。トート閣下に黄泉の世界へ運ばれていったチョコちゃんも天国の空で、思いっきり走り回っていると思います。

ちえちゃん情報有難うございます!ちえちゃんにぴったりのお役のようでファンとしては楽しみですね。

共演のキャストの方もベテランの方ばかりで、また新しいちえちゃんの魅力を引き出して下さる予感がします

少し前の記事のオークラの忘年会素敵ですね。

神戸メリケンパークホテルの最上階には、どの席からも
神戸の街が見渡せるお店があるようで、クリスマスは夜景を観ながら最高の夜が過ごせるそうです。

今週はクリスマスですね。happy様のお心が1歩ずつでも明るく晴れますように。。
2016/12/19(Mon) 11:19 | URL  | ホワイトオリオン #EBUSheBA[ 編集]
Re: 冬晴れですね。
ホワイトオリオン様

青空の果にチョコがいるのかな、って
空を見上げるたびに思います。

ちえちゃん、次々にお仕事が入って 今度はちえちゃんにはまり役の予感!
本当に楽しみですね!!

> 共演のキャストの方もベテランの方ばかりで、また新しいちえちゃんの魅力を引き出して下さる予感がします

同感です! 宝塚しか知らなかったちえちゃんが いろんな舞台に立って
新しい刺激をもらえて また成長していくのを見ることができて
ファンは幸せですね~~!

> 少し前の記事のオークラの忘年会素敵ですね。
>
> 今週はクリスマスですね。happy様のお心が1歩ずつでも明るく晴れますように。。

お優しいコメントをありがとうございます!
2016/12/19(Mon) 22:03 | URL  | happy #-[ 編集]
う…嬉しい(号泣)
happyさーーん!
すっごく嬉しいです!!

非常に素晴らしいミュージカルに、ちえさんにピッタリの役!
映画も名作ですよねー!
でも、映画のビリー少年は、なぜかそんなにダンスが上手じゃなかったのが面白かったっけ(笑)
成人のビリーは、世界的バレエダンサー、アダム・クーパーだったのにww

実力派の島田さんとのWキャストというのも誇らしいです!

しかも、すごい長い期間上演されますよねー
ちえさん、身体には気を付けて頑張って欲しいです!

happyさんのおっしゃる通り、ちえさんが地道にいい舞台をこなしているのが嬉しいです
素晴らしいミュージカル女優にまた一歩近づくような気がしてます♪
2016/12/20(Tue) 01:21 | URL  | makorin #-[ 編集]
おはようございます!
happyさま

ちえちゃん・みっちゃん の出演情報!
ありがとうございますe-266
素晴らしいv-353

宝塚のOGが 次の世界で活躍するのは
とても嬉しいですね♪
実力派のお二人ですから
どんな風に世間を驚かせてくれるか
と~~~っても楽しみです!

わくわくしますねe-343
2016/12/20(Tue) 08:55 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: う…嬉しい(号泣)
makorin様

こんばんは!

> 非常に素晴らしいミュージカルに、ちえさんにピッタリの役!

それが嬉しい!

> 映画も名作ですよねー!
> でも、映画のビリー少年は、なぜかそんなにダンスが上手じゃなかったのが面白かったっけ(笑)
> 成人のビリーは、世界的バレエダンサー、アダム・クーパーだったのにww

makorin様、「リトル・ダンサー」ご存知だったんですね、というか
映画ご覧になったんですね~♪

そっか、それで 子供のビリーに、寄ってたかって??
バレエにタップにアクロバットに歌!とトレーニングするんですね^^
映画以上のモノになりそうですねっ!
>
> 実力派の島田さんとのWキャストというのも誇らしいです!

大御所とのWキャストといえば 某エリ◯◯◯の主演を思い出しますが…
ちえちゃんのバレエは 本物だっ! だからうれしいですよね、このお役。

> ちえさん、身体には気を付けて頑張って欲しいです!

> happyさんのおっしゃる通り、ちえさんが地道にいい舞台をこなしているのが嬉しいです
> 素晴らしいミュージカル女優にまた一歩近づくような気がしてます♪

同感です!!! 
この作品でのスタッフ、キャストとの巡り合いが次へのステップとなりそうな予感!!

2016/12/20(Tue) 22:56 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: おはようございます!
コスモス様

宝塚のOGさんのご活躍も様々ありますけど
世界的に絶賛されてる作品に出演、とか
海外スタッフとの舞台づくりで
普通の舞台以上に得るものがあると思います!

今後に期待大ですね~~~♪

> わくわくしますねe-343

本当に今後が楽しみ!

2016/12/20(Tue) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック