毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
すっご~~~~~い!!

今日の宙組関連ニュース、もう大興奮っっっっ!! kuma_kurukuru_201612212329500dd.gif

うれしいニュースばっかりだよ!!

全部にディープに語っちゃう!!

 2017年 公演ラインアップ
【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】 8月~11月・宙組『神々の土地』『クラシカル ビジュー』

またしても、上田久美子先生演出!!
すご~い!楽しみ!!
乗りに乗ってるウエクミ先生の引き出しは無尽蔵だな~~!
舞台は金色の砂漠から北の大地ロシアへ…
いろんなところに旅させてもらえて楽しいです!
想像力掻き立てられますね。

実はワタクシ、40年以上前に映画館で「ニコライとアレクサンドラ」という
ロマノフ王朝の映画を観たことがあります。
ロマノフ二世の家庭、
子供は皇女ばかりで やっと生まれた皇太子が「血友病」でした。
王妃は心を痛め、そんなところに怪僧ラスプーチンがつけ込んで
ロマノフ王朝が崩壊していく…
まだまだナイーブなお年頃だったわたしにはかなりの衝撃でした。
(あんまり語ると年バレる 

それ以来 「ロマノフの秘宝」とか ロマノフって聞くとチューニングが合うんです。
事実は小説より奇なり、を地で生きたロマノフ王朝の人たち。
ここにもまた 栄華を極めたハプスブルク家の崩壊と同じドラマが
ロシア最後の王朝 ロマノフ家にもあったんですね~

今回はまぁ様(朝夏まなと)が青年貴族ということで適役♪
さて~~ 2番手真風(真風涼帆)は ロマノフ二世なのか怪僧ラスプーチンなのか?

相手役は…だぁれ??

またまた 配役発表が楽しみ過ぎます!

モデルとなったドミトリ-はこんな人 → ドミトリー・パヴロヴィチ 

こちらのブログにも詳しく載ってます → 名のもとに生きて 読みふけってしまった w

 2017年 公演ラインアップ
【梅田芸術劇場メインホール、文京シビックホール】 6月・宙組『A Motion』


まぁ様にも、kita-_20160916235705dbe.gif

コンサート!

これって、これって 歌とダンスで魅了するまぁ様が 
大活躍がお約束されている公演ですよね??

柚希礼音に「REON!!」があったように 朝夏まなとに「A Motion!」
語り継がれる公演になる予感!

歌劇団に感謝!! まぁ様の魅力が炸裂すること間違い無し!!
よくぞ、よくぞ このような公演を企画してくださった!!と
感謝の気持ちでいっぱいです

斎藤先生が 昭和の香プンプンの曲さえ使わなかったら? 
素晴らしいステージになること間違い無し!
今から 通う気満々!

 2017年 公演ラインアップ
【宝塚バウホール】 6月・宙組『パーシャルタイムトラベル 時空の果てに』(仮題)


95期ずんちゃん(桜木みなと) またまた主演!
着実に足場を固めているずんちゃん、存在感も立派になってきました!

ヴィジュアルいいし 歌えるし 楽しみな生徒さんですね♪

タイムトラベルと言えば筒井康隆著 「時をかける少女」ですけど 
「JIN -仁-」にも似てるような気がします。

タイムトラベルの先にあるものは?

そしてどうやって現実世界に帰ってくるのか…?
見ものです。

 宙組 トップ娘役について

そうか。 やっぱりそうなのか。
みりおん(実咲凜音) の後任。

伶美うららちゃんじゃ 実力不足。
星風まどかちゃんじゃ 若すぎる

以前も 月組 瀬奈じゅんさんトップの時 
相手役の彩乃かなみちゃん退団後 相手役不在でしたね。

わたしが宝塚にハマったのが2008年ミー&マイガール。
まさに かなみちゃん退団公演だったのですが…

その頃、初心者過ぎて 何も知らなかったんですけど
あの時も こんな発表あったんでしょうか?

どうなるの?どうなるの?と モヤモヤしなくて済むのが嬉しい♪

今や、まぁまか(朝夏まなと・真風涼帆)萌えって 言葉があるほど ^^;
まぁ様 真風の 阿吽の呼吸のセリフの応酬が楽しかったりします♪

メランコリック・ジゴロ、最高に楽しかった~~~!

宝塚だから 娘役さんとの絡みも大切だけど

まぁ様真風で楽しんで

いろいろな個性を持つ娘役さんと組んで
それぞれの組み合わせの妙を見せてもらう楽しみもできました。

でも…相手役がコロコロ替わると まぁ様が大変なような気がします。

それに…同じ相手と組み続けるからこそ 馴染んで
いい塩梅にコンビの仲が熟成してくるものだと思うので

今回の発表、ちょっと寂しい部分もあります。


それでも
2017年 宙組、楽しみがいっぱいです!

もう~~、今日帰ってくるのが遅かったから こんな時間になっちゃったよ。

おやすみにゃん

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2016/12/27 00:49】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

個人的には
makorin
まぁまか、まかうら、が楽しみ♪
まどちんは、まだ幼さが抜けないのがネックだったかな
みりおくんならまだしも、まぁくんやゆりかさんでは、まだ厳しい…

でも、お化粧を覚えれば、いずれどなたかに嫁ぐでしょう
それだけの逸材なので…

うららちゃんは、ご本人が楽しそうだから、今のままでいい気がしますw
うらまども素敵な姉妹風だし

個人的には、ららちゃんも楽しみ

ずんちゃんのバウが嬉しいな♪
明日記事アップの予定です、うふふ

Re: 個人的には
happy
makorinさま

おはようございます!

> まぁまか、まかうら、が楽しみ♪
makorinさまは、まかうら推しですね♪
わたしもシェイクスピア」でガッツリ組んだ時は大柄な2人が
お似合いだな~♥e-51って思いました!


> うららちゃんは、ご本人が楽しそうだから、今のままでいい気がしますw

池銀のイメージキャラクターされてますけど
このままいくんですね!

> ずんちゃんのバウが嬉しいな♪

ずんちゃん、グイグイ来てますね。
どんどん実力つけていってるのが頼もしい!
将来楽しみな生徒さんですね!

> 明日記事アップの予定です、うふふ

楽しみにしてま~す^^


興奮の!ラインアップ
くっきー
おはようございます! 現在、どしゃ降りe-95ですけど、
宙組ラインアップに「おぉ~!」と静かに興奮してます(笑)

娘役トップ、まぁ様が退団するまで付けないのかな?
私は真風くんがトップなったら、うららちゃんと組んでほしいので、
これでいいのだ!(バカボンかい)と思ってます!
まどかちゃんは、まぁ様とも真風くんともバランスが合わない!
ちぐはぐに見えてしまうから、ずんくんとが相性が良さそう!

それと・・・次回の大劇場公演が楽しみでしかたない!
大好きな帝政ロシアが舞台! まぁ様の魅力、ドカーンと観せてくれそうe-455
その前のまぁ様のリサイタル?も、「HOT EYES」みたいなのと、
個人の趣味の押し付けは勘弁です(笑)
素敵に&まぁ様の魅力を全開させて下さいよ! 先生!

管理人のみ閲覧できます
-



LINE
私は相手役不在は絶対嫌です。
あさこさんは今でも相手役不在時の辛い思いを口にされておりますし、
当時の月組の娘役たちの心情を、あいあいが、ブログで書かれており
あさこさんの発言も、あいあいのブログも
今でもトラウマレベルで、胸が痛くて泣きそうです。
私は親子三代宝塚ファンをしていますが、宝塚ファンの娘役叩きはここ最近余りに酷い。
今回のことは宝塚ファンがブログやツィッターなどでの、批評という名を借りたイジメの
責任だと思います。96期のイジメも、宝塚ファンが余りに周りで叩きすぎたツケだと思います。
だって、音校教育の一環として阿鼻叫喚の言葉を浴びせられるのは、
ファンに叩かれても、間違いがないように…なのですよ!!
昔から叩きはありましたが、叩きのなかに愛が溢れていました。
悲しいことに、今はただのイジメです。
神様
まぁ様をはじめとする宙組の皆さんが、どうか月組のような辛い思いをしませんように‼


Re: 興奮の!ラインアップ
happy
くっきー様

こんにちは!
盛りだくさんな発表でしたね。

> 娘役トップ、まぁ様が退団するまで付けないのかな?

わざわざこんな発表をした所を見ると そうかもしれませんね。

> 私は真風くんがトップなったら、うららちゃんと組んでほしいので、
> これでいいのだ!(バカボンかい)と思ってます!

うららちゃんは、男前なダンスされますし、お芝居もいい、
はっきりしたお顔だちも美しいけど…大切なアレがないんですよね~orz
私見ですけど トップ娘役は無いような気がします。

> まどかちゃんは、まぁ様とも真風くんともバランスが合わない!
> ちぐはぐに見えてしまうから、ずんくんとが相性が良さそう!

ずんちゃんとまどかちゃん…! いいですね!!

> それと・・・次回の大劇場公演が楽しみでしかたない!

どちらの公演も楽しみですね!!

Re: まぁさまが独身貴族に!?
happy
こんにちは~!

私、劇団の「真風推し」をすごく感じるんですよね、
だからまぁ様真風でいくのか、と思いました。

そうそう、ヤンミキ! 私は昔を知らないのですが
すごく楽しそうなトップ2番手コンビだったようですね。
でも、あの時はトップ娘役さんがいらしたのでお可哀そうに思いました。

宙組の娘役さんたちは 抜擢のチャンスが増えて嬉しいかも?
でも まぁ様は、毎回相手役が変わると大変ですね。

Re: タイトルなし
happy
LINE様

各組にトップ「コンビ」がいて 
その下に美しいピラミッドができているのが理想ですね。

以前、あさこさんのファンの方から なぜ相手役不在なのか
別の理由を聞きました。
何が本当かわかりませんし 公に発言している内容が
本心とも限りません(本心を言えないこともある)。
トップさんたちの退団理由や決意した時期なども
本当のこともあれば 方便もあると聞きますから。

わたしも夢を売る歌劇団なら トップ娘役は空席にしてほしくはないです。

でも真風さんも好きなので トップ2番手の「ヤンミキ」的絡みは楽しみです♪

今回の発表を聞いて 「まぁ様の退団時期が決まったのかな」と思いました。
トップ娘役を置いても中途半端な任期になるなら このまま空席で、と決まったのかなと。

ネット時代になり 自分の感情を簡単に吐露できる環境になっているので
多くの人目につくところで 個人的発言が見えるようになりました。
 
ブログやツイッターでの「叩き」というマイナスな行為もあれば
逆に ブログやツイッターでの「盛り上げ」というプラス面もあります。
何事も表裏一体ですね。

たまたま発言が目にみえるようになっただけで 
ファンの心は 昔も今も変わらないのでは?と思っています。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
個人的には
まぁまか、まかうら、が楽しみ♪
まどちんは、まだ幼さが抜けないのがネックだったかな
みりおくんならまだしも、まぁくんやゆりかさんでは、まだ厳しい…

でも、お化粧を覚えれば、いずれどなたかに嫁ぐでしょう
それだけの逸材なので…

うららちゃんは、ご本人が楽しそうだから、今のままでいい気がしますw
うらまども素敵な姉妹風だし

個人的には、ららちゃんも楽しみ

ずんちゃんのバウが嬉しいな♪
明日記事アップの予定です、うふふ
2016/12/27(Tue) 02:23 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 個人的には
makorinさま

おはようございます!

> まぁまか、まかうら、が楽しみ♪
makorinさまは、まかうら推しですね♪
わたしもシェイクスピア」でガッツリ組んだ時は大柄な2人が
お似合いだな~♥e-51って思いました!


> うららちゃんは、ご本人が楽しそうだから、今のままでいい気がしますw

池銀のイメージキャラクターされてますけど
このままいくんですね!

> ずんちゃんのバウが嬉しいな♪

ずんちゃん、グイグイ来てますね。
どんどん実力つけていってるのが頼もしい!
将来楽しみな生徒さんですね!

> 明日記事アップの予定です、うふふ

楽しみにしてま~す^^
2016/12/27(Tue) 08:31 | URL  | happy #-[ 編集]
興奮の!ラインアップ
おはようございます! 現在、どしゃ降りe-95ですけど、
宙組ラインアップに「おぉ~!」と静かに興奮してます(笑)

娘役トップ、まぁ様が退団するまで付けないのかな?
私は真風くんがトップなったら、うららちゃんと組んでほしいので、
これでいいのだ!(バカボンかい)と思ってます!
まどかちゃんは、まぁ様とも真風くんともバランスが合わない!
ちぐはぐに見えてしまうから、ずんくんとが相性が良さそう!

それと・・・次回の大劇場公演が楽しみでしかたない!
大好きな帝政ロシアが舞台! まぁ様の魅力、ドカーンと観せてくれそうe-455
その前のまぁ様のリサイタル?も、「HOT EYES」みたいなのと、
個人の趣味の押し付けは勘弁です(笑)
素敵に&まぁ様の魅力を全開させて下さいよ! 先生!
2016/12/27(Tue) 10:34 | URL  | くっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/27(Tue) 12:47 |   | - #[ 編集]
私は相手役不在は絶対嫌です。
あさこさんは今でも相手役不在時の辛い思いを口にされておりますし、
当時の月組の娘役たちの心情を、あいあいが、ブログで書かれており
あさこさんの発言も、あいあいのブログも
今でもトラウマレベルで、胸が痛くて泣きそうです。
私は親子三代宝塚ファンをしていますが、宝塚ファンの娘役叩きはここ最近余りに酷い。
今回のことは宝塚ファンがブログやツィッターなどでの、批評という名を借りたイジメの
責任だと思います。96期のイジメも、宝塚ファンが余りに周りで叩きすぎたツケだと思います。
だって、音校教育の一環として阿鼻叫喚の言葉を浴びせられるのは、
ファンに叩かれても、間違いがないように…なのですよ!!
昔から叩きはありましたが、叩きのなかに愛が溢れていました。
悲しいことに、今はただのイジメです。
神様
まぁ様をはじめとする宙組の皆さんが、どうか月組のような辛い思いをしませんように‼
2016/12/27(Tue) 15:35 | URL  | LINE #-[ 編集]
Re: 興奮の!ラインアップ
くっきー様

こんにちは!
盛りだくさんな発表でしたね。

> 娘役トップ、まぁ様が退団するまで付けないのかな?

わざわざこんな発表をした所を見ると そうかもしれませんね。

> 私は真風くんがトップなったら、うららちゃんと組んでほしいので、
> これでいいのだ!(バカボンかい)と思ってます!

うららちゃんは、男前なダンスされますし、お芝居もいい、
はっきりしたお顔だちも美しいけど…大切なアレがないんですよね~orz
私見ですけど トップ娘役は無いような気がします。

> まどかちゃんは、まぁ様とも真風くんともバランスが合わない!
> ちぐはぐに見えてしまうから、ずんくんとが相性が良さそう!

ずんちゃんとまどかちゃん…! いいですね!!

> それと・・・次回の大劇場公演が楽しみでしかたない!

どちらの公演も楽しみですね!!
2016/12/27(Tue) 16:55 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: まぁさまが独身貴族に!?
こんにちは~!

私、劇団の「真風推し」をすごく感じるんですよね、
だからまぁ様真風でいくのか、と思いました。

そうそう、ヤンミキ! 私は昔を知らないのですが
すごく楽しそうなトップ2番手コンビだったようですね。
でも、あの時はトップ娘役さんがいらしたのでお可哀そうに思いました。

宙組の娘役さんたちは 抜擢のチャンスが増えて嬉しいかも?
でも まぁ様は、毎回相手役が変わると大変ですね。
2016/12/27(Tue) 17:02 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
LINE様

各組にトップ「コンビ」がいて 
その下に美しいピラミッドができているのが理想ですね。

以前、あさこさんのファンの方から なぜ相手役不在なのか
別の理由を聞きました。
何が本当かわかりませんし 公に発言している内容が
本心とも限りません(本心を言えないこともある)。
トップさんたちの退団理由や決意した時期なども
本当のこともあれば 方便もあると聞きますから。

わたしも夢を売る歌劇団なら トップ娘役は空席にしてほしくはないです。

でも真風さんも好きなので トップ2番手の「ヤンミキ」的絡みは楽しみです♪

今回の発表を聞いて 「まぁ様の退団時期が決まったのかな」と思いました。
トップ娘役を置いても中途半端な任期になるなら このまま空席で、と決まったのかなと。

ネット時代になり 自分の感情を簡単に吐露できる環境になっているので
多くの人目につくところで 個人的発言が見えるようになりました。
 
ブログやツイッターでの「叩き」というマイナスな行為もあれば
逆に ブログやツイッターでの「盛り上げ」というプラス面もあります。
何事も表裏一体ですね。

たまたま発言が目にみえるようになっただけで 
ファンの心は 昔も今も変わらないのでは?と思っています。

2016/12/27(Tue) 18:00 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック