毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
星組89期のかいちゃん(七海ひろき)のブリドリが終わり

今回から 月組89期のみやちゃん(美弥るりか)編が始まりました!

ホント、89期はスター揃いですね~♪

みやちゃんのシリーズのコンセプトは The 男役!だそうで

★イメージ映像再現コーナー

第1回は 男役✕幻想ということで
漫画家・田村由美さんの「BASARA」を再現。

今回のゲストは 美しい男役で一二を争う
これまた スター揃いの95期 あーさ♪

あーさが扮するのは、更紗(殺された双子の兄タタラを名乗る)。
パッと見少年、実は少女、っていう設定がまさにはまり役ですね!
これは…劇団が用意したのでしょうか…??
すごいわ♪

みやちゃん演じるのは、揚羽。
更紗が幼いころに赤の王に襲われているのを助け
左目を失っている。更紗が最も信用し頼りにしている人物。

みやちゃんのビジュアルがすごい!
薄紫のロングウィッグ、
隻眼ゆえに左目に眼帯をしているのですが
その眼帯が 黒バージョンとキラキラバージョンがあって
ブルーのキラキラバージョン
羽根とビジューが付いていて素敵です

誇り高き 砂漠の青い貴族、だそうです。

揚羽のお衣装は、太王四神記でプルキルが着ていたような
大きな袖の着物のようなゆったりとした衣装です。

…と思ってたら 太王四神記で着た衣装を
あーさが着てたらしく、「懐かしかったわ~」と
みやちゃんsaid

この衣装で 日曜日、ファミリーがくつろぐ川西の一庫公園でロケ、
見れた一般ピーポーはラッキーですね!

みやちゃんも、原作ファンががっかりしないように気をつけていたのだそうです。
雪組のちぎちゃんも 人気の漫画
伯爵令嬢や ルパン三世 るろうに剣心を演じる時に
気を使ったって言ってましたけど、大変ですね。

ま、古くは 「ベルサイユのばら」もですが 
人気漫画の三次元化は気遣いMAX!

後半は みやちゃん朱理 赤の王を演じます。
アーサー王で前髪赤く染めていたのでちょうど良かったみたい。

扮装だけだと思ってたら まさかのお芝居もあって
ちょっと照れながらのあーさが可愛かったです♪

★美弥るりか✕下級生

イチオシの月組男役の下級生を紹介するコーナー

記念すべき第1回目のゲストは100期生の蘭尚樹くん。
ちょっと緊張気味?

「ゆるくスタートしましたので そんなに緊張しないで、大丈夫」と
肩に手を置くみやちゃん。
な~んか 温かいお人柄がにじみ出てますね。

「まおまお」と呼ばれている蘭尚樹くんは、呼ばれ方が可愛すぎるので
「尚樹で!」 と、まおまお。いや尚樹。
「今日から尚樹でいこう! 私が広めていくね」
なんて 温かい~ 頼もしい先輩! もう…ネ申!

ココがスゴイ!コーナーで
100期生トップの成績で…と紹介してさり気なく褒め倒すみやちゃん。

初舞台の挨拶(の映像)がひどすぎて…と笑うみやちゃんに
元のお顔の偏差値が高くて…」という尚樹発言に笑いました。

和物を今後繋いでいく力のある人になりたい、という尚樹くん。
100周年の初舞台で 連獅子舞ってましたしね。

「NOBUNAGA]の新公でセリフもらってね、私も嬉しかった

みやちゃん、優しい~ そして褒め上手。

キャッチフレーズまで考えちゃうみやちゃん。

なんでも来い、大和魂 尚樹です! 七五調か~♪

今後紹介されるのは5人、誰でしょうね、
私が気になるあの子は入っているかしら??? ふふっ♪

以前 まぁ様(朝夏まなと)が自身のブリドリで 宙組の下級生を大勢起用して
一緒にダンスを踊ってましたね!

下級生にスポットを当てる上級生って素敵だな、って
改めて思いました。 (劇団の差し金かもしれないけど)

こうやって、下級生のモチベーションを上げるのって
とても大切なことだと思うんです。

実力があって、キラキラした先輩から
こんなふうに言ってもらえたら・・・ついていきます!ってなりますね

上から下へ、こうやって ピラミッドが強化されていくのですよね。

褒め上手なみやちゃんに、拍手!
そして 惚れ直し。

大好きな星組から 月組に行ってしまった時の喪失感。
でも みやちゃんが活躍できるなら、とお見送りしたのに
その後の人事でもやもやしましたけど…

タカラヅカスペシャルで 
星組出身2番手勢揃い、本当に嬉しかった。
(花 芹香斗亜、月 美弥るりか 星 紅ゆずる 宙 真風涼帆)

あーさとの対談でも 
星組の先輩から学んだ(ショーのヘアスタイル)話をしてましたが
星組のDNAを受けたメンバーが他組に異動しても
星組で学んだことを生かして輝き、 
また新たな組で 星組で学んだことを広めていく…
素敵だな~って思います。
(真風の「王家に捧ぐ歌」で黒塗り指南etc)

身体は大きくはないけれど、
心は大きく 人の気持ちをつかむ魅力をもっている
みやちゃん!!

これからもがんばってくださいね!!  応援


いや~ 久しぶりに語ったわ。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2017/01/02 19:01】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

今年も宜しくお願いいたします☆
ちぃたん
こんばんはー!


元旦はスカパー無料だったおかげで、スカステ難民のワタクシも…みやちゃんのブリネク視聴出来ました( ;∀;)

お正月早々「萌えが広がる」コスチュームプレイで大変目の保養になりました~!う、美しい…!

舞台上での演技には手慣れたタカラジェンヌさんも、外ロケでの演技だと勝手が違ってドキドキですよね。

ラブシーンだって、ワタクシも何度も宝塚で見慣れてるはずなのに!!
なんか、すっごいドキドキしてしまいまして!(中学生か)
テレビの前で一人キャーキャーしてました(/▽\)♪

みやちゃんは、男役さんにしては小柄で細いイメージなのですが、包容力だったり、色気や、儚さ、力強さがあったり、男役だけでなく女役もこなせて、たくさんの引きだしを持っている方だなぁと。

ついつい、昨夜のnew wave-月-まで視てしまいました(笑)
みやちゃんの星組仕込みのキラキラと、トークの上手さに加えて、カーテンコールの咲妃みゆちゃんが、あまりに可愛いらしいご挨拶をされたので、涙腺ヤバかったです!!(笑)


また、新たなwaveがやってきてるみやちゃんのご活躍を願うばかり。私も応援しまーす!!
p(^-^)q


Re: 今年も宜しくお願いいたします☆
happy
ちぃたん様

貴重なみやちゃんのブリドリ観れてよかったですね!!

> 舞台上での演技には手慣れたタカラジェンヌさんも、外ロケでの演技だと勝手が違ってドキドキですよね。

白昼堂々…は照れちゃいますね! ライトの陰影がないとテンション上がらないだろうし…^^;
>
> ラブシーンだって、ワタクシも何度も宝塚で見慣れてるはずなのに!!
> なんか、すっごいドキドキしてしまいまして!(中学生か)

わかります~~、なんだか自分がやってるみたいな錯覚?? ←危険!

> みやちゃんは、男役さんにしては小柄で細いイメージなのですが、包容力だったり、色気や、儚さ、力強さがあったり、男役だけでなく女役もこなせて、たくさんの引きだしを持っている方だなぁと。

そうそう! 観客の心をがっつり掴みにくる力がありますね!
ただ 上手に歌って踊ってるだけじゃない。

みやちゃんの盛り上げ術、トーク力すごいですね!

> また、新たなwaveがやってきてるみやちゃんのご活躍を願うばかり。私も応援しまーす!!

今日のカルーセル輪舞曲、ご覧になりました?
もう2番手として大活躍でしたね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今年も宜しくお願いいたします☆
こんばんはー!


元旦はスカパー無料だったおかげで、スカステ難民のワタクシも…みやちゃんのブリネク視聴出来ました( ;∀;)

お正月早々「萌えが広がる」コスチュームプレイで大変目の保養になりました~!う、美しい…!

舞台上での演技には手慣れたタカラジェンヌさんも、外ロケでの演技だと勝手が違ってドキドキですよね。

ラブシーンだって、ワタクシも何度も宝塚で見慣れてるはずなのに!!
なんか、すっごいドキドキしてしまいまして!(中学生か)
テレビの前で一人キャーキャーしてました(/▽\)♪

みやちゃんは、男役さんにしては小柄で細いイメージなのですが、包容力だったり、色気や、儚さ、力強さがあったり、男役だけでなく女役もこなせて、たくさんの引きだしを持っている方だなぁと。

ついつい、昨夜のnew wave-月-まで視てしまいました(笑)
みやちゃんの星組仕込みのキラキラと、トークの上手さに加えて、カーテンコールの咲妃みゆちゃんが、あまりに可愛いらしいご挨拶をされたので、涙腺ヤバかったです!!(笑)


また、新たなwaveがやってきてるみやちゃんのご活躍を願うばかり。私も応援しまーす!!
p(^-^)q
2017/01/02(Mon) 23:48 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 今年も宜しくお願いいたします☆
ちぃたん様

貴重なみやちゃんのブリドリ観れてよかったですね!!

> 舞台上での演技には手慣れたタカラジェンヌさんも、外ロケでの演技だと勝手が違ってドキドキですよね。

白昼堂々…は照れちゃいますね! ライトの陰影がないとテンション上がらないだろうし…^^;
>
> ラブシーンだって、ワタクシも何度も宝塚で見慣れてるはずなのに!!
> なんか、すっごいドキドキしてしまいまして!(中学生か)

わかります~~、なんだか自分がやってるみたいな錯覚?? ←危険!

> みやちゃんは、男役さんにしては小柄で細いイメージなのですが、包容力だったり、色気や、儚さ、力強さがあったり、男役だけでなく女役もこなせて、たくさんの引きだしを持っている方だなぁと。

そうそう! 観客の心をがっつり掴みにくる力がありますね!
ただ 上手に歌って踊ってるだけじゃない。

みやちゃんの盛り上げ術、トーク力すごいですね!

> また、新たなwaveがやってきてるみやちゃんのご活躍を願うばかり。私も応援しまーす!!

今日のカルーセル輪舞曲、ご覧になりました?
もう2番手として大活躍でしたね!
2017/01/03(Tue) 21:55 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック