毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日、リアルタイムで放送された 
月組公演 「カルーセル輪舞曲」を観ました。

1回目は テレビにかぶりつきでガン見
2回目は、録画を編集して(ショーの前後のいらないところを切って)
夕食の準備をしながら…

現在公演中の、しかも初日開けて間もない公演を
劇場中継するなんてこと 今までにあったのかしら?

早速 全編予習できて助かります panda_pekori_20161205195952434.gif

宝塚歌劇団も すごい太っ腹ですね~~! 
公演中の演目を中継、って。
それほどに、新生月組トップスター 珠城りょう推しなのか、と感心しちゃいます。

珠城りょう トップお披露目公演に力入ってます!

あ、申し遅れました。

たまきち! トップ就任、おめでとうございます!!

私がテレビ前、通りすがりに 「お!たまきち!」とダイキンCMを観て発してしまったら、
「宝塚の人? きれいな人だね」とオットsaid。
今日の放送、オットのような一般ピーポー、
目がハートになったでしょうか…?

私見述べておりますので 他人の意見受け入れられない方は…
今年も 読まずにお引き取りくださいね。



さて~~

始まったばかりなので 細かい場面のレポは止めておきますね。

私が感じたこと、

やっぱり トップ&相手役&2番手、このトリデンテ 
3人の並びがはっきりしていて気持ちがいいです♪

実際3人で並んで踊る場面があって 
これよ! これを待ってたの、と思いました。

ずっと「番手ぼかし」という言葉で表されていた
月組ダブル2番手が 一人に絞られ
トップ演じる主演に対峙する2番手役 という構図が生きてきます。
これで お芝居も面白くなると言うもの。

みやちゃんの独壇場の場面がいくつもあって見応えありでした。

そして
今回、目立ったのがトシちゃん(宇月颯)の抜擢。

お歌の場面、ソロでたっぷりと聴かせてくれました。

歌うまの 晴音アキちゃんや
ショースターの 千海華蘭ちゃんや 白雪さち花ちゃんも
スポットが当たってました。

今回、全国の一般ピーポーの目にも触れるわけですから
ここで抜群のアピールになりますね♪

そして…本当に歌ウマを抜擢しないと、歌劇団そのものが笑われますから
そういう意味で今日のショーはストレスフリー♪

すごくきれいなカゲソロで踊るシーンがあるのですが
あのカゲソロって先日 スカステニュースに出てた娘役さんかな?

たまきちちゃぴ(愛希れいか)のデュエットダンスには
組長 すーさん(憧花ゆりの)の歌唱。← 名前字幕で出てました。

体格のいいたまきちがガッシとちゃぴを抱きとめて
パワフルにリフトして回すのを観て
頼もしかったです! 

今公演で退団の まんちゃん(貴千碧)と咲希あかねちゃんが
2人で踊るシーンもガッツリ映ってました。
退団者に温かい公演って 本当にいいですね♪

まんちゃんのキレキレのダンスが大好きだったので
退団が惜しまれますが…

みんながキラキラした笑顔で踊っている姿を見て
目頭が熱くなりました。
ここ泣くトコ違う!と思うのに 胸がいっぱいになってつい…。

新しいトップの門出をみんなが盛り上げている感があって
熱いものがこみ上げてきました。

珠城りょう 美弥るりか (月城かなと 組替え予定) 暁千星

別格路線 宇月颯 千海華蘭?

今は A-ENで名前を覚えた若手の中でも 佳城葵くんが気になります。
アーサー王伝説でも大活躍でしたね♪

月組 若いトップさんをみんなで盛り上げていい組になるといいな♪

観劇まで2週間ばかりあります。
どんどん進化していくでしょうね。

楽しみにしています。

先に全編映像で観てからなんて…
こんなの初めて~♪ ^^

また 録画分リピしよ~~~っと。

NHKは映像がきれいで本当にありがたいです!

放送事業ってお金かかるから スカステでは美画像無理なの?

キレイな画像にしたら DVD/ブルーレイ売れなくなるから
わざと汚い映像流してるの?

ねぇ、どっち???


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2017/01/03 23:27】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 中継といえば
happy
以前は中継あったんですね~

お正月から 家に居ながらにして生中継観れたとは!
毎年やってほしいです~♪


Re: もちろん視ました~~~~!
happy
あら~! 残念!
確か 宝塚のHPにも 全編放送される、って書いてたような…?

新年からすごいお年玉♪
しかも画像がいい! 嬉しかったです!
観劇までに予習ができたのも良かったです!

えと~ 私は 馬のたてがみ風のかつらにちょっと 
プッ(* ̄m ̄)だったんです、ここだけの話。^^;

全場大階段! 懐かしい!ちょうど一年前でした♪
常に回転木馬に見守られながらのショーでしたね。

> 美弥ちゃんの二番手というポジションアップも嬉しいけれど、個人的に、としくんがソロで歌う場面があったことにも胸アツ。
美味しい場面も多数。

同感ですっ!!
今まで 人材の使い方イマイチだったかも。

> そして何より、月組にやっと念願の二番手が…。( ;∀;)
> きちんとした二番手がずっと不在だったことがどんなにさみしかったことか。

激しく同意っ!!

> 番手が安定すると、組も安定するのだー!!

ごもっとも!! 激しく激しく同意っっっ!!

新体制始まったばかりです、しっくりなじんできたトリデンテを
早く観たいです!
期待大!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/03(Tue) 23:46 |   | - #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/04(Wed) 00:39 |   | - #[ 編集]
Re: 中継といえば
以前は中継あったんですね~

お正月から 家に居ながらにして生中継観れたとは!
毎年やってほしいです~♪
2017/01/04(Wed) 16:03 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: もちろん視ました~~~~!
あら~! 残念!
確か 宝塚のHPにも 全編放送される、って書いてたような…?

新年からすごいお年玉♪
しかも画像がいい! 嬉しかったです!
観劇までに予習ができたのも良かったです!

えと~ 私は 馬のたてがみ風のかつらにちょっと 
プッ(* ̄m ̄)だったんです、ここだけの話。^^;

全場大階段! 懐かしい!ちょうど一年前でした♪
常に回転木馬に見守られながらのショーでしたね。

> 美弥ちゃんの二番手というポジションアップも嬉しいけれど、個人的に、としくんがソロで歌う場面があったことにも胸アツ。
美味しい場面も多数。

同感ですっ!!
今まで 人材の使い方イマイチだったかも。

> そして何より、月組にやっと念願の二番手が…。( ;∀;)
> きちんとした二番手がずっと不在だったことがどんなにさみしかったことか。

激しく同意っ!!

> 番手が安定すると、組も安定するのだー!!

ごもっとも!! 激しく激しく同意っっっ!!

新体制始まったばかりです、しっくりなじんできたトリデンテを
早く観たいです!
期待大!
2017/01/04(Wed) 16:12 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック