毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日から一旦物入れや引き出しにしまいこんでた書類を
きちんと整理しておこうと テーブルいっぱいに広げてカテゴリー分けしてました。
(実はちょっと探しモノ ^^;)

作業しながら 宝塚三昧♪ 久しぶり~~

13:45~ 
*りんきら・まっぷ~の音楽の音楽の宝箱、(ふたりともお上手!)
Love & Dream
*いにしえ逍遥、
*演出家プリズム(稲葉太地)観て

*カルーセル輪舞曲(NHK)の録画を観て

*まこっちゃんのファーストフォトブックLABO観て
*ポップアップタイム「金色の砂漠」観て… 極楽~~~♪

やっぱり、Love & Dreamはやっぱり、ネ申ですな 

楽しい~~~kuma_kurukuru_201612212329500dd.gif

宝塚は愛と夢の国!! 
リビングに居ながらにして、脳内夢の国♪

そして一緒に歌っちゃう♪

楽しい~~~kuma_kurukuru_201612212329500dd.gif

梅芸で観たのは1回だけですが あの時の感激が蘇ってきました!



それにしても…みっちゃん(北翔海莉)の歌声、
本当にスゴイ! 

伸びも張りも声量も滑舌も!! すごい!
歌える人の歌には 客席に訴えかけてくるものがある。それが大事。

私がこだわる「声」。そういうことなのよ。


こもった声の人は歌ってても声量ないし 自信なさげだから
なんか歌ってんぞ。って
遠くから観てる感じなんですよね~~

みっちゃん、今日聴いた全ての生徒さんの中で やっぱりダントツでした!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

泣けてくるもん。

ゆうこりんもお上手でした
「世界に求む」 泣きそう。

かいちゃんの「うたかたの恋」にも
きゅ~んときました♪

耳に馴染んだディズニーの曲の中でも
アラジンのFriend like Me、めちゃくちゃ難しいのに
声色変えて歌いきったみっちゃんに ひれ伏す思い。

宝塚でね、セ・マニフィーク、あちこちで いろんな方が歌われてますけど
こんなに安定したセ・マニフィーク、なかなか聴けない。

タカスペ2016でも専科さん歌ってたけど、苦しそうでしたから。

そして 圧巻!ラストのノバ・ボサ・ノバ シナーマン
ここ 歴代のトップの方の一番の見せ場。
みっちゃんはノバ・ボサ・ノバに下級生の頃に出てましたね~
出世役と言われたドアボーイ役…回り道したけど
真ん中にたって シナーマンを歌うみっちゃん。
渾身の歌唱に 割れんばかりの拍手が鳴り止まなかった…

星組のみんなが いきいきと楽しそうで
観てる私達もニコニコ元気になって happy頂きました♪
あぁ、ここに 歌ウマのマルチスターまこっちゃん(礼真琴)がいたら…と
そこだけが 残念でなりません。

あれから 1年。懐かしさでいっぱいの ラブドリでした。

劇場で生で聴いてると、歌えてるな~とか お上手ね、と思ってても
映像で観たら、ん?そうでもなかったわね?ってこと よくあるんですけど。

今日観たみっちゃん、ふうちゃん、ゆうこりん 上手かった♪

ちーちゃん(夏樹れい)も いい感じ♪

先日 星組のBow Singing WSをスカステで観たんですけど
若手は 華鳥礼良ちゃんがすごく聴かせてくれました。
トップ娘役のあーちゃん(綺咲愛里)の歌唱、大丈夫か?って心配だったけど
すごく努力の後が感じられました。
よかったよ♪ 安心しました。

紫りらちゃん 天彩峰里ちゃんもお上手でした。

男役さんは 綾凰華ちゃんと遥斗勇帆くん

星組で公演した曲を歌うと ちえちゃん(柚希礼音)と比較してしまって
sita.gif ってなります。
月組のBow Singing WSで、
ありちゃん(暁千星)が「鷹のように」(スカーレットピンパーネル)歌ったけど…
難しいんだな~って思いました。

まさかまさかの 夢の国コラボ、よくぞ企画してくださった!
と 奇跡のような演目Love & Dream、永久保存版だね!
しばらくリピしそう。

耳福なひと時でした~~~♪ 

スカイステージでは 後4回放送があるのでお見逃しなく! (スカステの回し者みたい^^)
【1月】10(24:00)、16(14:00)、26(09:00) 
【2月】06(24:00)

いや~~ 語ったわ 

さ、また片づけよ~っと。 明日もね…orz

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/01/08 21:17】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

永久保存版!
くっきー
「LOVE&DREAM」放送、待ってました!
今日のお昼に、30分は過ぎてたけどそれでも、
どっぷり夢の世界に浸れました~e-497
ディズニーと宝塚が好きな私には、欲ばりな公演でした!
生で観られたのが、感動でしたe-454
夏樹れいくんと、ハイタッチしたのを思い出します(笑)

セ・マニフィーク、ねねちゃんが歌ってたけど
ありったけの声を絞り出して、聞いてる方が疲れた~!
違った意味でインパクト大ですe-350

録画予約、しました!
うんうん、永久保存版ですe-266

Re: 永久保存版!
happy
くっきー様

こんにちは!

> どっぷり夢の世界に浸れました~e-497

宝塚とディズニー、夢のコラボレーションで幸せなひと時でしたね!

> ディズニーと宝塚が好きな私には、欲ばりな公演でした!

ホント、宝塚は 好みが分かれますけど ^^;
ディズニーを嫌いな人はいないですよね♪

> 生で観られたのが、感動でしたe-454
> 夏樹れいくんと、ハイタッチしたのを思い出します(笑)

いいな~♪
> セ・マニフィーク、ねねちゃんが歌ってたけど
> ありったけの声を絞り出して、聞いてる方が疲れた~!

歌う方も苦しそうだし 聴いてる私も苦しかったわ~^^;
銀橋渡りきるまで、肩に力入って息できなかったんですもの ^^;



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
永久保存版!
「LOVE&DREAM」放送、待ってました!
今日のお昼に、30分は過ぎてたけどそれでも、
どっぷり夢の世界に浸れました~e-497
ディズニーと宝塚が好きな私には、欲ばりな公演でした!
生で観られたのが、感動でしたe-454
夏樹れいくんと、ハイタッチしたのを思い出します(笑)

セ・マニフィーク、ねねちゃんが歌ってたけど
ありったけの声を絞り出して、聞いてる方が疲れた~!
違った意味でインパクト大ですe-350

録画予約、しました!
うんうん、永久保存版ですe-266
2017/01/09(Mon) 00:35 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 永久保存版!
くっきー様

こんにちは!

> どっぷり夢の世界に浸れました~e-497

宝塚とディズニー、夢のコラボレーションで幸せなひと時でしたね!

> ディズニーと宝塚が好きな私には、欲ばりな公演でした!

ホント、宝塚は 好みが分かれますけど ^^;
ディズニーを嫌いな人はいないですよね♪

> 生で観られたのが、感動でしたe-454
> 夏樹れいくんと、ハイタッチしたのを思い出します(笑)

いいな~♪
> セ・マニフィーク、ねねちゃんが歌ってたけど
> ありったけの声を絞り出して、聞いてる方が疲れた~!

歌う方も苦しそうだし 聴いてる私も苦しかったわ~^^;
銀橋渡りきるまで、肩に力入って息できなかったんですもの ^^;

2017/01/09(Mon) 14:48 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック