毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ベニ、トップ就任おめでとうございます!! 

本当に、本当に 満を持しての就任ですね~♪

昨日、プレお披露目公演「オーム・シャンティ・オーム」の初日映像を観ました。

観てこられた方のブログを拝見すると
とても楽しそう!!

でも…スカステの初日映像では、
シーン細切れだから すごく面白いらしいのに、
「笑い」とか「絶妙の間」とか感じにくかった~ panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

普段の観劇でも、感じることですけど

生の舞台を 海の中で自由に泳ぐイカだとしたら…
DVD映像などは、イカの一夜干しぐらい 鮮度が落ちます。
それをスカステニュースが
細切れシーンをつなぎ合わせて放送した映像なんて
お皿に盛ったスルメみたいなもんですから

スルメから、イカを想像するのは至難の技なんですよね…

って、何のコッチャ? いつも例えが食べ物でスミマセン 

と・に・か・く~~~!
Happy Masala Musical、
ちょっとホロリ、もあるのかな?
お正月らしく、トップお披露目らしく 華やかで楽しい演目、
観てこられた方が とっても羨ましいです!

ベニ(紅ゆずる)は 少し足踏み期間がありましたよね。
その間に いろんな感情に翻弄されたり 
考える事がたくさんあったのでは、と勝手にお察ししてます。

でもその期間にいっぱいいろんなもの吸収して 人間が練られて
ちえちゃん(柚希礼音)が退団した時のベニより
もっと大きく豊かなベニとしてトップになったんじゃないかと思ってます。

トップ娘役の後のあーちゃん(綺咲愛里)は
ビジュアル最強だけど お歌やお芝居が心配の種でしたが

タカラヅカスペシャルでナマのお歌聴いて一安心。

以前は硬いお芝居だったのに 今日オーム・シャンティ・オームで観た
あーちゃんのお芝居は、すごく感情がこもっていて自然で
「台本読んでます!」って感じが払拭されていて良かったです。←褒めてます

最新号の「歌劇」で読んだのですが
スカピンのポスター撮りのメイクで 眉が上手く描けず
「全部抜いちゃおうかしら」というあーちゃんに
「眉がなくても好きやで」って 横からベニが言ったというエピソードに
ほのぼの~

こういう関係って、舞台に出た時に客席に伝わるからすごく大事なこと!
ベニ、あっぱれ!
お互いを言葉で盛り上げていけたらいいね、
強烈ラブビームを撃ちまくってた前トップ娘役のふうちゃんみたいに♪

トップコンビ以外の素敵な皆様の感想 
ちら見なのに書いちゃう!
映像だけ観て感想書くな、ってコメントで言われたことあるんですけど
DVDとか売ってるんですもの、映像流してるんですもの 

書くのは自由だ~~!

「映像ちら見の感想」を書きま~~~す!

*礼真琴
すごく渋いビジュアル、好きだわ~~、小柳先生の指導?
特に老けてからの白髪交じりにアゴヒゲ、銀縁メガネ、お似合い。
童顔系のまこっちゃん、ついに殻破る!
悪役ってのも ロスグロの新公以来で新鮮!
「ガセネタだ、よくあるゴシップさ」
「あと一歩で 全てが手に入るはずだったぁ!」 悪いヤツ、上手いわ~~

*瀬央ゆりあ
ガイズ・アンド・ドールズ 新公主演以来の快進撃が続いてますね!
今回は トップのベニと絡む役どころで
ベニに突っ込むお役でドキドキみたい ( *´艸`)
真ん中に近い役が板に付いてきてます。

*美稀千種
お父さん役が多いのに今回はなんとお母さん役。
すごく強くてしっかり者、でも愛は深い?お母さんのようですね、
髪もリアルで 実在感がありました^^
ホントにお芝居がリアルでいつも感心してます。

*十碧れいや
かる~いプレイボーイ、めちゃくちゃ似合ってておかしかった!
そんなぽこちゃんが好き^^
ヴォイトレしてね♪

*如月蓮
その横で かる~い感じで存在するれんたのビジュアルも
お髭が似合ってて れんたらしくてほのぼの♪

星組のみんなが生き生きしてて
新しいトップスターの誕生を祝ってる感に胸熱。


今日の映像で、コメディ感があったのは
シャンティの横に立った、べニの心の声が聞こえるところぐらいかな?

客席にいたら もっともっと楽しかったんだろうと思うと
その場にいれなかったのがすごく残念だけど

ベニちゃん号の船出に乾杯~

無理やりまとめました ^^; (語りだすと長くなる、私の悪いクセ)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/01/10 22:42】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

よろよろ…パタッ_(:3 」∠)_
makorin
ものすごく遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

連日の怒涛の観劇続きで、ブログの更新だけで手一杯です(笑)
でもですね、happyさんのブログは必ず読んでるんですよー!
コメント残すことが出来なかっただけです(超言い訳w)

オーム、本当に本当にほんとーーに、happyさんに観ていただきたかった

初笑いでハッピーなお芝居なんですよ!
まさに、これからの新生星組のカラーって感じです

さゆみさん、コメディエンヌぶりが神がかっていて、私は笑い転げてましたw
みっちゃんの元で、アドリブ全開をやってましたしね
そこでもさらに腕を磨いたのだと思います!

ことちゃんも、せおっちも大活躍で、95期ラブな私にはたまりませんでした!

あとは、全体的に歌のレベルが上がってくると言うことなし、だと思います
こればかりは、1年以上かかりそうですけど、頑張って欲しいですね

ここには書き足りないので(笑)、今度メールしますw

ちえさんの舞台も素晴らしかったですよー
ちえさんがめちゃくちゃキュートでした♪
頑張って感想アップせねば!

スカステ感想、大好きなので、これからもアップしてくださいね
それだけのブログさんもあるのですし、別にいいと思いますよー
それぞれが思うことを綴るのがブログですしね!
私は自分の心に偽りないブログを目指してます(←少しは嘘ついた方がいいかもw)

Re: よろよろ…パタッ_(:3 」∠)_
happy
makorin様

コメントありがとうございます~

makorin様、いつもたくさんご観劇されて それをしっかり感想書かれていて
すごいな~~って お目目キラキラで拝読しております。
アッパレでございます♪

> 初笑いでハッピーなお芝居なんですよ!

ゴージャスでキラキラなお衣装や舞台セットで
お披露目にふさわしい華やかさでしたね。
紅ゆずる✕小柳奈穂子 の相乗効果で楽しさ倍増ですね、

> さゆみさん、コメディエンヌぶりが神がかっていて、私は笑い転げてましたw

客席の空気も「ザ・笑」になっていたんでしょうね~

> みっちゃんの元で、アドリブ全開をやってましたしね
> そこでもさらに腕を磨いたのだと思います!

スカステニュースのコレクションの「コメディ」
1作目がめぐりあいは再びのベニasブルギニョン
2作目がオーシャンズ11のジョンソン先生のみっちゃん
なんか嬉しかったです!

> ことちゃんも、せおっちも大活躍で、95期ラブな私にはたまりませんでした!

今回の黒いまこっちゃん、凄くセクシーで大人な感じ、よかった~~♡
せおっちも大活躍ですね~ さすが95期!

> ここには書き足りないので(笑)、今度メールしますw

え~~♪楽しみ!

> ちえさんがめちゃくちゃキュートでした♪

ポスターからして めっちゃキュートなちえちゃん♪

> 頑張って感想アップせねば!

楽しみにしてます!!

> それぞれが思うことを綴るのがブログですしね!

そうなんですよね♪ 感想もブログの書き方も人それぞれなのに
わざわざ 違う、ってコメントしたり
書いてる内容にケチつける記事を書く人には 読みに来てほしくないですね~

> 私は自分の心に偽りないブログを目指してます(←少しは嘘ついた方がいいかもw)

カッコイイ!!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 楽しかったぁ~!!(///∇///)
happy
観劇レポ、ありがとうございます!

> 祝福ムードに包まれながら、笑いあり涙ありの、温かい会場の空間に自分も居られたことが幸せでした!

いいな~、本当に楽しそうで羨ましいです!

確かにオームは俳優の役だから 舞台人ベニと被るところがありますね♪

あぁ マイシャイニングスターの歌詞を知りたい!

まこっちゃんとせおっち! ゆうこりんもマルチに活躍する生徒さんですけどね^^
今回、まこっちゃん 大化け!
まこっちゃんのかわいさは、役を選ぶな、と思ってたので
こういうお役にハマっているのを観ると嬉しくなっちゃいます。

> 次回作のショーヴラン役、いいんじゃないんですか!?期待大!

ショーブランには思い入れがあるので、本気で楽しみです!

みきちぐさんの演技指導、スカステの初日映像で映っていて爆笑の音声もしっかり入ってましたよ^^

みきちぐさんは、「こうもり」の看守のお役もお上手でした、面白かった♪
こういう役者さんを大切にして欲しいですね。

また全ツとかでやってくれないかしら??

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ちょこっと追記☆
happy
こんばんは!

> 略してオシャンティ、これ東上のみなんですよね?
> なんて勿体ない!!(T_T)
> 凱旋公演として梅田も是非、再演して頂きたいです!

は~い!! 今日、発表ありました~~!!
嬉しい~~♪

生まれ変わったら立場が逆転、というのが面白いですね。

映像だけでも、あーちゃんのお芝居におぉっ♪と思いました!

1幕と2幕で全く立場が逆になって 演じ分けがしやすかったのかもしれませんね。
笑いを取る場面も良かったし、…みきちぐさんも

そうそう、今の立場とセリフがリンクしてる、と聞きました。
なんか、グッとくるというのが分かります!

本当にっ! 頑張るしか無い!
いいポジション与えられても なかなか成長できない方もいらっしゃいますね。
本来の資質もあるでしょうし…

でも あーちゃんの成長は著しいものがあり 今後に期待できそうですね。
よかった!

はじめまして。
紗月
happyさん、はじめまして。紗月と申します。昨年の夏頃から、happyさんのブログを読んでいます。宝塚関連や、神戸を中心としたお店のレポート、楽しんでいます。
今回のhappyさんの記事で、「生の舞台は自由に泳ぐイカ、DVD映像は一夜干しくらい鮮度が落ちる」という表現がとても面白かったので、初めてコメントさせていただきます。観ていない作品を観たい時には、DVDや映像関連商品に頼るしかないですが、その作品が良ければ良いだけ、生の観劇はもっともっとよかったんだろうな〜、と思うこともあるので、happyさんの例えは、私が時折感じていた気持ちを代弁していただいたような、そんな絶妙さでした。私はスカイステージは加入していないので、「するめ」はわからないのですが、こちらも、さもありなん、と思います。What's up宝塚などの番組も同じことかな、と…。
これからも、ブログ楽しみにしています!

Re: はじめまして。
happy
紗月様

はじめまして!
コメントありがとうございます!

記事に共感していただけてとっても嬉しいです、ありがとうございます♪

見逃した作品をスカイステージやDVDで観ると 
こんな作品だったんだって分かって 映像があって良かった、って思いますし
自分が観た作品をもう一度 映像で観ると 忘れていたシーンや感情が
鮮やかに蘇ってくることがありますね。
記憶を引き出す「鍵」になっている「功」の部分と、

自分が生で観て良かった場面も 映像(大概千秋楽公演)の場面で
上書きされて 千秋楽を観たことになってしまう「罪」の部分。

映像(DVDなど)は、功罪併せ持つな~と思います。

客席の雰囲気、ステージから溢れ出すパワー
それら全てが 感動へといざなってくれるので
今年もたくさん観劇に行けたらいいな、と思います。

> これからも、ブログ楽しみにしています!

ありがとうございます! 今後共よろしくお願いいたします!!^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よろよろ…パタッ_(:3 」∠)_
ものすごく遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

連日の怒涛の観劇続きで、ブログの更新だけで手一杯です(笑)
でもですね、happyさんのブログは必ず読んでるんですよー!
コメント残すことが出来なかっただけです(超言い訳w)

オーム、本当に本当にほんとーーに、happyさんに観ていただきたかった

初笑いでハッピーなお芝居なんですよ!
まさに、これからの新生星組のカラーって感じです

さゆみさん、コメディエンヌぶりが神がかっていて、私は笑い転げてましたw
みっちゃんの元で、アドリブ全開をやってましたしね
そこでもさらに腕を磨いたのだと思います!

ことちゃんも、せおっちも大活躍で、95期ラブな私にはたまりませんでした!

あとは、全体的に歌のレベルが上がってくると言うことなし、だと思います
こればかりは、1年以上かかりそうですけど、頑張って欲しいですね

ここには書き足りないので(笑)、今度メールしますw

ちえさんの舞台も素晴らしかったですよー
ちえさんがめちゃくちゃキュートでした♪
頑張って感想アップせねば!

スカステ感想、大好きなので、これからもアップしてくださいね
それだけのブログさんもあるのですし、別にいいと思いますよー
それぞれが思うことを綴るのがブログですしね!
私は自分の心に偽りないブログを目指してます(←少しは嘘ついた方がいいかもw)
2017/01/11(Wed) 21:02 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: よろよろ…パタッ_(:3 」∠)_
makorin様

コメントありがとうございます~

makorin様、いつもたくさんご観劇されて それをしっかり感想書かれていて
すごいな~~って お目目キラキラで拝読しております。
アッパレでございます♪

> 初笑いでハッピーなお芝居なんですよ!

ゴージャスでキラキラなお衣装や舞台セットで
お披露目にふさわしい華やかさでしたね。
紅ゆずる✕小柳奈穂子 の相乗効果で楽しさ倍増ですね、

> さゆみさん、コメディエンヌぶりが神がかっていて、私は笑い転げてましたw

客席の空気も「ザ・笑」になっていたんでしょうね~

> みっちゃんの元で、アドリブ全開をやってましたしね
> そこでもさらに腕を磨いたのだと思います!

スカステニュースのコレクションの「コメディ」
1作目がめぐりあいは再びのベニasブルギニョン
2作目がオーシャンズ11のジョンソン先生のみっちゃん
なんか嬉しかったです!

> ことちゃんも、せおっちも大活躍で、95期ラブな私にはたまりませんでした!

今回の黒いまこっちゃん、凄くセクシーで大人な感じ、よかった~~♡
せおっちも大活躍ですね~ さすが95期!

> ここには書き足りないので(笑)、今度メールしますw

え~~♪楽しみ!

> ちえさんがめちゃくちゃキュートでした♪

ポスターからして めっちゃキュートなちえちゃん♪

> 頑張って感想アップせねば!

楽しみにしてます!!

> それぞれが思うことを綴るのがブログですしね!

そうなんですよね♪ 感想もブログの書き方も人それぞれなのに
わざわざ 違う、ってコメントしたり
書いてる内容にケチつける記事を書く人には 読みに来てほしくないですね~

> 私は自分の心に偽りないブログを目指してます(←少しは嘘ついた方がいいかもw)

カッコイイ!!
2017/01/11(Wed) 22:29 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/12(Thu) 00:53 |   | - #[ 編集]
Re: 楽しかったぁ~!!(///∇///)
観劇レポ、ありがとうございます!

> 祝福ムードに包まれながら、笑いあり涙ありの、温かい会場の空間に自分も居られたことが幸せでした!

いいな~、本当に楽しそうで羨ましいです!

確かにオームは俳優の役だから 舞台人ベニと被るところがありますね♪

あぁ マイシャイニングスターの歌詞を知りたい!

まこっちゃんとせおっち! ゆうこりんもマルチに活躍する生徒さんですけどね^^
今回、まこっちゃん 大化け!
まこっちゃんのかわいさは、役を選ぶな、と思ってたので
こういうお役にハマっているのを観ると嬉しくなっちゃいます。

> 次回作のショーヴラン役、いいんじゃないんですか!?期待大!

ショーブランには思い入れがあるので、本気で楽しみです!

みきちぐさんの演技指導、スカステの初日映像で映っていて爆笑の音声もしっかり入ってましたよ^^

みきちぐさんは、「こうもり」の看守のお役もお上手でした、面白かった♪
こういう役者さんを大切にして欲しいですね。

また全ツとかでやってくれないかしら??
2017/01/12(Thu) 22:56 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/13(Fri) 00:26 |   | - #[ 編集]
Re: ちょこっと追記☆
こんばんは!

> 略してオシャンティ、これ東上のみなんですよね?
> なんて勿体ない!!(T_T)
> 凱旋公演として梅田も是非、再演して頂きたいです!

は~い!! 今日、発表ありました~~!!
嬉しい~~♪

生まれ変わったら立場が逆転、というのが面白いですね。

映像だけでも、あーちゃんのお芝居におぉっ♪と思いました!

1幕と2幕で全く立場が逆になって 演じ分けがしやすかったのかもしれませんね。
笑いを取る場面も良かったし、…みきちぐさんも

そうそう、今の立場とセリフがリンクしてる、と聞きました。
なんか、グッとくるというのが分かります!

本当にっ! 頑張るしか無い!
いいポジション与えられても なかなか成長できない方もいらっしゃいますね。
本来の資質もあるでしょうし…

でも あーちゃんの成長は著しいものがあり 今後に期待できそうですね。
よかった!
2017/01/13(Fri) 23:55 | URL  | happy #-[ 編集]
はじめまして。
happyさん、はじめまして。紗月と申します。昨年の夏頃から、happyさんのブログを読んでいます。宝塚関連や、神戸を中心としたお店のレポート、楽しんでいます。
今回のhappyさんの記事で、「生の舞台は自由に泳ぐイカ、DVD映像は一夜干しくらい鮮度が落ちる」という表現がとても面白かったので、初めてコメントさせていただきます。観ていない作品を観たい時には、DVDや映像関連商品に頼るしかないですが、その作品が良ければ良いだけ、生の観劇はもっともっとよかったんだろうな〜、と思うこともあるので、happyさんの例えは、私が時折感じていた気持ちを代弁していただいたような、そんな絶妙さでした。私はスカイステージは加入していないので、「するめ」はわからないのですが、こちらも、さもありなん、と思います。What's up宝塚などの番組も同じことかな、と…。
これからも、ブログ楽しみにしています!
2017/01/15(Sun) 07:52 | URL  | 紗月 #-[ 編集]
Re: はじめまして。
紗月様

はじめまして!
コメントありがとうございます!

記事に共感していただけてとっても嬉しいです、ありがとうございます♪

見逃した作品をスカイステージやDVDで観ると 
こんな作品だったんだって分かって 映像があって良かった、って思いますし
自分が観た作品をもう一度 映像で観ると 忘れていたシーンや感情が
鮮やかに蘇ってくることがありますね。
記憶を引き出す「鍵」になっている「功」の部分と、

自分が生で観て良かった場面も 映像(大概千秋楽公演)の場面で
上書きされて 千秋楽を観たことになってしまう「罪」の部分。

映像(DVDなど)は、功罪併せ持つな~と思います。

客席の雰囲気、ステージから溢れ出すパワー
それら全てが 感動へといざなってくれるので
今年もたくさん観劇に行けたらいいな、と思います。

> これからも、ブログ楽しみにしています!

ありがとうございます! 今後共よろしくお願いいたします!!^^
2017/01/15(Sun) 18:00 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック