毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨日、コメント欄で、
「また、全ツとかでやってくれないかしら」

って言ってたら…今日 梅田芸術劇場での公演の発表!

やった~! kuma_kurukuru_201612212329500dd.gif


年間スケジュールに予定されてた 夏の公演がコレだったんですね♪

ちぎちゃん(早霧せいな)のプレお披露目公演「伯爵令嬢」、
日生劇場での公演だったから 
高齢の母もいたし、チョコちゃんもいるから
遠征及び腰で諦めて 
すごく観たかったけど、泣く泣く諦めたという残念な思い出が…

今回も、また東京だけなのか panda_gakkuri_201611112203266d7.gifと思ってたら
大阪公演、出た~!! ヽ(´∇`)ノ

大阪出身のトップさんですもの
大阪で公演しなくっちゃね!!

盛り上がりましょう!

◆宝塚公式HP 
2017年 公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール】
7月~8月・星組『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』


で、同時発表、

礼真琴主演、ドラマシティ、日本青年館公演

ひょひょひょひょっとして、日本青年館のこけら落とし公演??

東上だけでもすごいのにっ!!
これは鳴り物入り??

公演期間が短いから違うかもしれないけど ^^;

タイトルの 『阿弖流為 –ATERUI–』  
アルファベット表記が無かったら読めなかったわ 

弖…どういう意味の漢字ですか?って思いました。 
その前に読み方すらわからない 汗

史実に基づいたお話なんですね~
阿弖流為は、実在の人物!

私のPC「アテルイ」って入れたら ちゃんと阿弖流為って出ました♪
学校で習ってないけど。
えっ?? 私が寝てただけ?? ^^;

えと~、演出が 時代物を得意とされている大野拓史先生。

NOBUNAGAで 信長に向かって 豊臣秀吉に刀を抜かせようとするなど
??な演出で引きましたけど。

大野先生の 壮一帆退団公演 「一夢庵風流記 前田慶次」、
私はすごく好きだったので また素敵な歴史モノをお願いします!

原作「火怨」が NHK BSプレミアムでも放送されたというしっかりした作品なので
大丈夫かな、と期待しております♪

ていうか、頼むよ~~、我らがまこっちゃんの主演作品なんだからさ!

原作があるなら 読んでおかないとね。

原作 高橋 克彦「火怨 北の燿星アテルイ」(講談社文庫)
    → 火怨 Wikipedia
第34回吉川英治文学賞受賞作品だそうです。

坂上田村麻呂の時代か~~

今年は 花組で、邪馬台国の卑弥呼を描く公演があるし、
マンネリ打破ですわね♪

オーム・シャンティ・オームもインドが舞台で目新しい♪

フランス革命 飽きてたから嬉しいわ。

とは言え…どんな衣装になるのか・・・ちょい心配ですが。


にしても…
オーム・シャンティ・オームからまこっちゃん(礼真琴)が抜けたら
だれが ムケーシュ役を演るのか、
気になるところですね!! 2番手役ですもの、
誰がキャスティングされるか、注目~~!

これから先の配役発表、楽しみです!!

◆宝塚公式HP
2017年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、日本青年館】
7月~8月・星組『阿弖流為 –ATERUI–』

101周年以降、歌劇団に変化を感じるワタクシ。
嬉しい変化です♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2017/01/13 21:01】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

喜ぶ姿が思い浮かびました♪
makorin
オーム、絶対happyさんに観劇してもらいたかったから、すごく嬉しかったです!
happyさんおっしゃるとおり、さゆみさんの地元ですもんね♪
錦を飾らなきゃ!

めちゃくちゃ面白いので、お楽しみに!

そして、そして、
我が愛しのことちゃんが、主演!
私もタイトル読めませんでしたw

ヒロインが気になるところですけど、くらっちが妥当ですね

ムケーシュは、かいちゃんだと思いますよ!
かいちゃんがことちゃんの舞台に一緒ってことはないでしょうし

ただですね、私のブログでも言ってますけど、星組の層が薄っぺらいので、ちょっぴり不安…
その辺り、スカピンで脱皮してくれるといいのですけど…

さゆみさんの面倒見のよさに本当に期待しているのです!

やった!
くっきー
オーム、大阪公演決定! うれし~e-455
その前に・・・チケットやぁ~、紅子やから撃沈の可能性もありでコワい(笑)
琴ちゃんがやった役は、七海くんがやると思います。
多少メンバー変わると思うけど、楽しみ~!
紅子、大阪でやらなくちゃ!(笑)e-455
琴ちゃんも観たいけど、これも撃沈のかな~?!

あ~私のe-290お財布が、ゆるくなる~(笑)
今年の夏は、頻繁に劇場通いなりそうです。


Re: 喜ぶ姿が思い浮かびました♪
happy
> オーム、絶対happyさんに観劇してもらいたかったから、すごく嬉しかったです!

一緒に喜んでいただいてありがとうございます!

> めちゃくちゃ面白いので、お楽しみに!

あぁ~~、随分先だわ‥^^;

> ヒロインが気になるところですけど、くらっちが妥当ですね

なるほど~!!
>
> ムケーシュは、かいちゃんだと思いますよ!

私もベニとかいちゃんの並び、キャッチミーや巴里祭やブリドリで
阿吽の呼吸で かいちゃんかな~とか思ったんですが
今後のことを考えて 路線の若い誰かかな…って ^^;

育てていかないとダメ出し、育てるには時間がかかるから
早めからぼちぼちと…^^

> ただですね、私のブログでも言ってますけど、星組の層が薄っぺらいので、ちょっぴり不安…

私もすごく思います。花組、宙組が楽しいのは
トップから若手まで実力のある生徒さんがぎっしりだから。
星は、最近、天華えまちゃんにすごくスポット当たってますね♪



Re: やった!
happy
くっきー様

チケット…激戦必至ですね 汗

> 琴ちゃんがやった役は、七海くんがやると思います。

私もね、最初そうかと思ったんですが 妥当過ぎるから
今後のことを考えて若手をもってくるのでは?と大胆予想。

あ、でもそうなるとかいちゃんのお役がなくなりますね 汗

> 今年の夏は、頻繁に劇場通いなりそうです。

うぅむ、取捨選択しないと!

外部も観たいしね♪


こんにちは
yokko
happy様

 ベニの「オーム・・・・」 梅芸なんですね~
 私も 密かに期待していました。
 キャストも変化して また新鮮でしょう。

 今年は新しい星組に月組、また雪もチギちゃんが退団
 先の変化が楽しみですね!
 
 置いてきぼりにならない様happyさんのところに
 しっかり伺いますi-179i-184
 
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

オーム・シャンティ・オーム、梅芸で演るなら、早く教えてよ、って感じですね^^;
でも 観れるチャンスが巡ってきて嬉しいです。

>  キャストも変化して また新鮮でしょう。

また違った 化学反応が生まれて 新しいオーム・シャンティ・オームを
観れそうですね。

>  先の変化が楽しみですね!

新陳代謝を繰り返す、宝塚、寂しがっている暇がないですね。
新しいスターが次々に生まれてくるのを楽しみにしたいです!

今ちえちゃんのディナーショーを観ています。
トップスターになったベニと宙組で2番手として活躍している真風。
素晴らしい並びに胸熱になっています。

懐かしくて 胸がキュンキュンしています。

yokkoさんは生でご覧になったんですよね、羨ましい~~~!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
喜ぶ姿が思い浮かびました♪
オーム、絶対happyさんに観劇してもらいたかったから、すごく嬉しかったです!
happyさんおっしゃるとおり、さゆみさんの地元ですもんね♪
錦を飾らなきゃ!

めちゃくちゃ面白いので、お楽しみに!

そして、そして、
我が愛しのことちゃんが、主演!
私もタイトル読めませんでしたw

ヒロインが気になるところですけど、くらっちが妥当ですね

ムケーシュは、かいちゃんだと思いますよ!
かいちゃんがことちゃんの舞台に一緒ってことはないでしょうし

ただですね、私のブログでも言ってますけど、星組の層が薄っぺらいので、ちょっぴり不安…
その辺り、スカピンで脱皮してくれるといいのですけど…

さゆみさんの面倒見のよさに本当に期待しているのです!
2017/01/13(Fri) 23:27 | URL  | makorin #-[ 編集]
やった!
オーム、大阪公演決定! うれし~e-455
その前に・・・チケットやぁ~、紅子やから撃沈の可能性もありでコワい(笑)
琴ちゃんがやった役は、七海くんがやると思います。
多少メンバー変わると思うけど、楽しみ~!
紅子、大阪でやらなくちゃ!(笑)e-455
琴ちゃんも観たいけど、これも撃沈のかな~?!

あ~私のe-290お財布が、ゆるくなる~(笑)
今年の夏は、頻繁に劇場通いなりそうです。
2017/01/13(Fri) 23:52 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 喜ぶ姿が思い浮かびました♪
> オーム、絶対happyさんに観劇してもらいたかったから、すごく嬉しかったです!

一緒に喜んでいただいてありがとうございます!

> めちゃくちゃ面白いので、お楽しみに!

あぁ~~、随分先だわ‥^^;

> ヒロインが気になるところですけど、くらっちが妥当ですね

なるほど~!!
>
> ムケーシュは、かいちゃんだと思いますよ!

私もベニとかいちゃんの並び、キャッチミーや巴里祭やブリドリで
阿吽の呼吸で かいちゃんかな~とか思ったんですが
今後のことを考えて 路線の若い誰かかな…って ^^;

育てていかないとダメ出し、育てるには時間がかかるから
早めからぼちぼちと…^^

> ただですね、私のブログでも言ってますけど、星組の層が薄っぺらいので、ちょっぴり不安…

私もすごく思います。花組、宙組が楽しいのは
トップから若手まで実力のある生徒さんがぎっしりだから。
星は、最近、天華えまちゃんにすごくスポット当たってますね♪

2017/01/14(Sat) 00:05 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: やった!
くっきー様

チケット…激戦必至ですね 汗

> 琴ちゃんがやった役は、七海くんがやると思います。

私もね、最初そうかと思ったんですが 妥当過ぎるから
今後のことを考えて若手をもってくるのでは?と大胆予想。

あ、でもそうなるとかいちゃんのお役がなくなりますね 汗

> 今年の夏は、頻繁に劇場通いなりそうです。

うぅむ、取捨選択しないと!

外部も観たいしね♪
2017/01/14(Sat) 00:08 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happy様

 ベニの「オーム・・・・」 梅芸なんですね~
 私も 密かに期待していました。
 キャストも変化して また新鮮でしょう。

 今年は新しい星組に月組、また雪もチギちゃんが退団
 先の変化が楽しみですね!
 
 置いてきぼりにならない様happyさんのところに
 しっかり伺いますi-179i-184
 
 
2017/01/14(Sat) 16:08 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

オーム・シャンティ・オーム、梅芸で演るなら、早く教えてよ、って感じですね^^;
でも 観れるチャンスが巡ってきて嬉しいです。

>  キャストも変化して また新鮮でしょう。

また違った 化学反応が生まれて 新しいオーム・シャンティ・オームを
観れそうですね。

>  先の変化が楽しみですね!

新陳代謝を繰り返す、宝塚、寂しがっている暇がないですね。
新しいスターが次々に生まれてくるのを楽しみにしたいです!

今ちえちゃんのディナーショーを観ています。
トップスターになったベニと宙組で2番手として活躍している真風。
素晴らしい並びに胸熱になっています。

懐かしくて 胸がキュンキュンしています。

yokkoさんは生でご覧になったんですよね、羨ましい~~~!!
2017/01/14(Sat) 20:49 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック