毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
昨年 宝塚歌劇団 歌唱力強化キャンペーンの一環で行われた?
  ↑ 私が勝手に言ってるだけです あしからず。

Bow Singing Workshopシリーズ。

ああいう場を若手に経験させて 研鑽をつませるという企画とてもいいですね!

私達ファンも、今まで、実力がありながら
スポットが当たらなかった生徒さんの歌声を知ることができる
いい機会でした。

宙 星 雪 花 月の順に公演ありました。

昨年末 星組のバウシンギングが放送されました。

今度は 雪組。
こうやって 録画分をすぐに並べて観ると 本当に
各組の実力の程が分かって面白いです。

先日別記事でちらっと書きましたが
生の舞台では、生のオーケストラの音や
音響さんの調整のせいもあるのか とてもうまく聞こえてても
それが映像になると 2~4割引きぐらいに聴こえてしまいます。

生と映像の差がないのが みっちゃん(北翔海莉)やまこっちゃん(礼真琴)です。

家事をしながら スカステ流してて、お
テレビに駆け寄って観てしまうのは

歌唱力が素晴らしいから ◯◯ちゃん?と確認に行き、
しばらく聞き惚れるか、

 誰これ?? と 下手っぴ~は誰かを確認に行く。

どちらかです 

導入部分が長すぎ~ ごめんなさい panda_pekori_20161205195952434.gif

上手い!!と 私をテレビに駆け寄らせたのは

 ゆめ真音くん kuma_hakushu_201611112135211cd.gif 

桜庭舞ちゃんと「愛と青春の旅立ち」、デュエットでしたが お二人とも上手かった。

2幕の「My life Your life」も、上手い!と振り返ったら ゆめ真音くんでした。
素晴らしい!
100期生 これからですね、楽しみな生徒さんです!

 くらっちこと有沙瞳ちゃん
1幕のシェルブールの雨傘、心が震えました。
2幕のアメージング・グレイス、泣きそうになったよ。

歌唱で魅せることができる生徒さんですね、今度星組に組み替え予定。
いらっしゃいませ~~~♪ とっても楽しみです!!

彩みちるちゃんの「オン・マイ・オウン」良かったよ、この歌好きだし♪^^

ひとこちゃん(永久輝せあ)の「青い星の上で」も良かったです!

妃華ゆきのちゃんの「あなたを見つめると」(スカーレット・ピンパーネル)聴かされましたkuma_hakushu_201611112135211cd.gif

直後に 橘幸くんの「ひとかけらの勇気」(スカーレット・ピンパーネル)でアンサー♪
私の大好きな曲だよ。
ん~~、ヴォイス、ね もうちょっと磨いて欲しい。

天月翼くんの「足跡のない道」、のびのびと歌ってて聴いてて気持ちよかったです。

抜擢が続く100期生の縣千くん、期待してたんですけど
硬くなっていたのか、
選曲(「僕は怖い」ロミオとジュリエット)が悪かったのか
特に低音聴き取りにくかったです。

宝塚で上演した作品の歌って 以前のトップさんが歌ってた曲だから
聴き劣りを感じてしまいますね。

頑張って欲しいです!!

こうやって 一人で歌う場をもらえる機会があって
本当に幸せですね、
経験が 人を育てますものね♪

宝塚って…

不完全で 未完成でも それを観て
成長していくプロセスを観るのも楽しみのひとつですね!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/01/15 23:51】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック