毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
月組トップお披露目公演

グランドホテル 観てきました。

たまきち、トップお披露目 おめでとうございます!!

        170119.jpg

目元キリリでカッコイイのに 斜め上からの撮影で
丸顔というか寸詰まりな感じに写ってしまっててもったいない表紙写真です。


私見語っておりますので 他人の感想が受け入れられない方は
読まないでくださいね!!

苦情

トップお披露目公演にして めでたいお正月公演に

借金まみれの男爵と 引退間際のバレリーナ、余命幾ばくもない会計士
と、登場人物の設定が辛気臭いんですけど?

しかも シンプルすぎる舞台装置。
日本屈指の舞台装置を有する 宝塚大劇場で
盆もセリも使わないなんて、もったいない!
他の小劇場向きだね、と友人と話しておりました。
登場人物だって Wikipediaには 8人しか載ってない。
宝塚では ホテルマンや 電話交換手 地下の労働者などモブ増やしてるけど。
80人近い組子がいるのに使いきれてない。

人の使い方も、もったいない~~~!!

殆どの組子が舞台上に並んだイスに腰掛けて 観~て~る~だ~け~!!

昨年末に観た 宙組の「双頭の鷲」みたい。
海外作品て こういう感じなのかしら?

ブロードウェイの作品は 小劇場で少人数で演るから 宝塚には向いてないのでは?

地方の小劇場から始まって 客入りが良くなってきたら
いざブロードウェイへ、とやってくる感じだから、
最初から舞台にお金かけてなかったりします。
マンマ・ミーアだって セット裏表で使ってるだけですしね。
ブロードウェイ作品は「大劇場」で上演するには規模小さいよ。

前置き長いけど
グランドホテル、宝塚大劇場のトップお披露目公演でするにふさわしい演目か?
とかなり疑問視しておりました。

まぁ 劇団としたら 何か思惑があるんでしょうけど。

で、あまり期待せずに臨みました。

舞台は たまきち(珠城りょう)の端正な佇まい、
正統派男役な感じがよくでていました 

がっ!! 
もともと たまきちのお役、ガイゲルン男爵は主役ではないので
やはり 本当の主役 オットーを演じたみやちゃん(美弥るりか)の印象が強い。

たまきちのお披露目なのに印象に残ってるのは…


★引退興行中のバレリーナ グルシンスカヤ
ちゃぴ(愛希れいか)の存在感がすごすぎる!
大絶賛です!!! 

ちゃぴは 相手役さんを食っちゃうぐらい 実力と勢いのある娘役さん。
男役から 娘役に転向した時は 
まさかここまで進化する、とは思ってなかったわ。

友人に聞いたのですが
演出のトミー・チューン氏が ちゃぴならアメリカでやっていける
もっと成長できる、と太鼓判を押されたとか…すごい!!

そう言えば トム・サザーランドさんが 映像資料でみっちゃん(北翔海莉)を観て
ぜひ一緒に舞台をつくりたい、と思って実現したのが
今秋の「パジャマ・ゲーム」。
ほら、ほら、映像ですごいと思わせるなんて余程ですよ~

グローバルに活躍されている演出家の目に留まる、
お墨付きをもらえる役者さんというのは 
宝塚の生徒のなかでも 特に秀でた生徒さんということですね。

ちゃぴの舞台におけるパフォーマンス、全てが大好きだから
お話聞いて すごく嬉しかったです!

1789のマリーアントワネットの演技がすごく好きで
特におランプに暇を出す時の 台詞回しが貫禄と包容力を感じさせて良かった。

今日も随分年下の男 ガイゲルン男爵にかける言葉が
往年のプリマ、っていう貫禄が出ていて良かったです。

そんな年下の若者との一夜の恋に浮かれるところが可愛くて…
今まで もう踊れない、と言っていたのに もう一度踊るわ、と。
男爵への愛がグルシンスカヤの心を動かしたんですね~

そんな2人が恋に落ちる場面が素敵です。

幾度もちゃぴにスポットが当たり
バックシャンなちゃぴの後ろ姿が本当に美しくて…

チュチュにトウシューズというまさにバレリーナなちゃぴも見どころ。
実際に舞台でトウシューズをつけてパドブレ♪
美しい~~~!


長っ 汗

★重病を患った会計士 オットー

みやちゃん演じるオットーは本当に消え入りそうなんです。
なんだか 同情してしまう儚げな感じで 上手い!
声にも力がなくて…

なんでこの病身のオットーが主役だったんだろう?って思います。
みやちゃんの演技には 目を引きつける何かがあって
見入ってしまうのです。
笑わせる場面もあり 2番手としても目立っていたし
みやちゃんが 憧れていた 涼風真世さんの演じられたお役を
今またみやちゃんが演じることができて 感無量なのでは、と思ってます。


たまきちは ちゃぴを肩に載せて回ったり
力強くて 素敵なダンサーだから
ダンサーちゃぴといいコンビになって魅力的な舞台を見せてくれそうです!

新生月組に期待!!

ショーでも大活躍のとしちゃん(宇月颯)が役が少ない中で
目立つお役でした。

タイピストのフラムシェン、今日は海乃美月ちゃん。
歌もダンスも上手にこなして ポストちゃぴなのかな??と思わされますね。

で。
ありちゃん(暁千星)asラファエラ、なんだろー
ラファエラって何者??って思わせる出で立ち。
黒い服に黒いマント、黒いハット、黒髪のおかっぱ頭。
怪しすぎる…秘密結社か???

グルシンスカヤの付き人だけれど 立ち位置がわからん。
彼女を慕って ずっと付き人してた割に そういう熱が感じられないし。
すごく硬質で 感情を出さない人。
この役いる??ってくらい 他の人との感情のやり取りがないですね。

この作品はお披露目に相応しいのかと 疑っていたけれど

観終わって…うん、相応しいと思う!

なぜなら…

登場人物が少なくて トップコンビの出番が多いから!

男爵とグルシンスカヤは
出会って一日で恋に落ち 
その夜に男爵は殺されるという
なんとも救いのないお話かと思うけれど

人は誰でもいつかは死ぬ だから 明るく生きよう
と オットーはフラムシェンとパリへ旅立ちます。

展開が早すぎるけど そこは目をつむって・・・

チャールストンシーンは圧巻でした!
ここは必見ですね♪


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/01/19 23:47】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ちゃぴちゃんすごい♪ほんとすごい!
ちぃたん
こんばんは!

グランドホテルご観劇されたのですね~。
そうそう、果たしてお披露目に相応しいのか否か、意見別れるところ。

今の月組のメンバーだからこそ、再演に踏み切った部分もあるのかな。(劇団の思惑ってやつですねw)
とくに、ちゃぴちゃんとみやちゃん無くしてはグランドホテルの再演は不可能なんじゃないかとさえ思いましたよ~。

大劇場版のプログラムも読んだんですけど、ちゃぴちゃんのマダム感ハンパないですね!堂々たる貫禄っぷりと、神々しい美しさよ。
みやちゃんも、まるで透き通ったような儚げさ!繊細で丁寧な役作り、お稽古風景だけでもそれが十分伝わってきました。贔屓目ですけどね♪


健康的かつ、ガッチリした体格の若いたまちゃんには、オットーはさすがに無理ですもんね。(笑)
やっぱり男爵で大正解なんでしょうね。なんだかんだ、男爵カッコいいし♪

ラファエラは初演だと、二番手の天海祐希さんだったんですよね。そんなに重要度高い役か?性別も年齢も不詳すぎて、謎過ぎるんですけど…(笑)
主要キャラクターの中では、最もつかみ所がない人物のような気がします、ラファエラって。
一番難役かもしれないなぁ。ありちゃん頑張れ!!
あーさの役替わりも楽しみです♪


府に落ちました!
ひなちゃん
happy様、こんにちは!

ようやく答え合わせが出来ましたっっ!
なるほど!!
自分が言い表せない引っ掛かってたところをhappy様が言葉にしてくださったのでとーってもスッキリです(*^^*)

ショーの感想もあるのでしょうか?
勝手にウキウキと楽しみにしています♪

今日からまた冷え込み厳しくなるそうですね。
お体気を付けて下さい。


女王さま
こんばんは。

happyさまの感想を拝見して、「そういう見方もあったのか!」と改めて思っています。
たしかに登場人物は少ないしセットもシンプルだけど。
そういうお芝居だからこそたまきちのお披露目公演にふさわしかったのか、と思いなおしました。
2度めに見るとまた違った感想が持てるのかなーとか思ったりします。
スカステでやるかしら。(おい

ちゃぴもみやちゃんもいい味でしたよね。
ラファエラも謎ですが、私は男爵の運転手?も謎でした。彼は何なんだろ?(お金を借りてる組織の人?)
ショーの感想もきかせていただけると嬉しいです!
(私が観たときはお歌がその…でしたから^^;)

いろんな見方ができるのも宝塚の醍醐味ですよね♪

Re: ちゃぴちゃんすごい♪ほんとすごい!
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> そうそう、果たしてお披露目に相応しいのか否か、意見別れるところ。

いろんな観方ができますね、私も相応しいようなふさわしくないような
観点を変えればどちらとも言えます。

> とくに、ちゃぴちゃんとみやちゃん無くしてはグランドホテルの再演は不可能なんじゃないかとさえ思いましたよ~。

本当にそう思います!! 
以前の外の舞台でグランドホテルが上演された時、
前田美波里さんasグルシンスカヤが主演だったんです。
ちゃぴちゃんも 主役張れるほどのご活躍でした!!

> 大劇場版のプログラムも読んだんですけど、ちゃぴちゃんのマダム感ハンパないですね!堂々たる貫禄っぷりと、神々しい美しさよ。

実際観たら、台詞回しとか 醸し出す雰囲気とかお上手です!
マダムで斜陽のバレリーナだけど 男爵と恋に落ちた時の
高揚感や少女のようにキラキラした気持ちを表現するちゃぴの演技に感動です!

> みやちゃんも、まるで透き通ったような儚げさ!繊細で丁寧な役作り、お稽古風景だけでもそれが十分伝わってきました。贔屓目ですけどね♪

力が無くて 風が吹いたら飛ばされそうな頼りなげな雰囲気だけど
フラムシェンのリードでチャールストンを踊ってみたり
随所に笑いをとる場面があって オットーに釘付け!

> 健康的かつ、ガッチリした体格の若いたまちゃんには、オットーはさすがに無理ですもんね。(笑)

たまきちは、男役としてたくましくて かっこよくて…
でも サラッとしてたな~~~

> ラファエラは初演だと、二番手の天海祐希さんだったんですよね。そんなに重要度高い役か?性別も年齢も不詳すぎて、謎過ぎるんですけど…(笑)

他の役との絡みも無いし 時々思い出したように出てくる感じで…
いなくても特に支障なしなお役です。
ま、私の感性のアンテナが折れてるだけなのかもしれませんが。

少ない役の中で なぜこんなキャラ??と残念です。^^;



Re: 府に落ちました!
happy
ひな様

こんばんは!

ひな様がご覧になった時は 情報も少なく まだこなれてないときだったので
謎が多かったのかも知れませんね ^^;

> ショーの感想もあるのでしょうか?
> 勝手にウキウキと楽しみにしています♪

ふふっ♪ 今からぼちぼち書こうかしら ^^

寒そうですね。
前歯の具合はいかがですか??

Re: タイトルなし
happy
女王さま

こんばんは!

ブロードウェイの公演って 舞台や衣装はシンプルでも
実力で魅せる、という感じ。
一方 宝塚は 大掛かりな舞台装置やキラキラのお衣装でも
実力のない生徒さんも多数いらっしゃいますが キラキラに魅せられます。

宝塚の対極にあるブロードウェイ作品は 宝塚ファンには
物足りなさを感じる部分もありますね~♪

> ちゃぴもみやちゃんもいい味でしたよね。

本当に、この2人がいてこそのグランドホテル、て思います。

> ラファエラも謎ですが、私は男爵の運転手?も謎でした。彼は何なんだろ?(お金を借りてる組織の人?)

ホント! 運転手の割に態度がでかいっていうか 
犯罪教唆。
なんなんでしょうね~ 謎。


こんばんは
yokko
happy様

 月 お披露目の記事 お待ちしていました、
 さすがに 詳細レポ!(拍手)

 やはり 作品としてあまり人気がない様ですね?!
 ご一緒した友人も 何だか宝塚じゃないみたいって
 言っていたし・・・・

 組子をたくさん使ってあの大きな舞台をしっかり
 使いこなしてって作品をファンは作って欲しいと
 願うのですがね~

 happyさんが言われる様に チャールストンのシーン
 等は人数も多く迫力ありましたよね、
 
 みやちゃんもちゃぴも印象的な役柄なので
 男爵を主演にした事に無理があったのかしら?(笑)


 
  
 

観劇が楽しみです!
makorin
すでにムラで観劇した友人も、happyさんと同じようなことを言ってました。
るりかさんのお披露目っぽいって…
かなめさんの退団公演の役なので、仕方がないのかな?

そして、ちゃぴちゃんの安定の上手さ!

るりかさんとちゃぴちゃん贔屓なので、本当に楽しみ過ぎます!
やっぱり、かいくんのバウと併せて、遠征すればよかったなぁ…
金欠過ぎて断念したんですよねww
東京まで我慢我慢

Re: こんばんは
happy
yokkoさま

>  ご一緒した友人も 何だか宝塚じゃないみたいって言っていたし・・・・

立派な舞台も 大勢の役者も使わずじゃ、
半分の人数で外箱公演でいいのに と思ってしまいます。

>  みやちゃんもちゃぴも印象的な役柄なので
>  男爵を主演にした事に無理があったのかしら?(笑)

無理、あったと思います! 
男爵はカッコイイけど っていうかたまきちがカッコイイけど
役柄的に 印象は薄かったです。

名作かもしれないけれど 
なぜ お披露目に わざわざ主役を変更してまで上演する必要があるのか
相変わらず 謎だらけの宝塚歌劇団、
裏があるのかしら?と勘ぐってしまう 深読みhappyです 笑

昨年の星組の「こうもり」も 主役と2番手役を入れ替えたため
原作本来の面白さが失われて 残念でした。
小手先の変更は 名作を迷作に変える危険がありますね。




Re: 観劇が楽しみです!
happy
makorinさま

たまきちは当然ですけど
みやちゃんにも おめでとう、っていう組子の温かさ。

そして トップと2番手で踊るところなど あぁ、やっと観れた、という
すっきり感が嬉しいです。
本当に たまちゃぴみやちゃん 3人並んで踊るところなど 涙なしでは観れないです。

> そして、ちゃぴちゃんの安定の上手さ!

1789あたりから 思ってましたけど、スゴイとしか言いようがないです。
末永くいて欲しい! 女帝のような娘役に??^^
ちえちゃんに対して思ったのと同じで
狭い宝塚の枠を大きく越えて活躍できる役者さんだと思ってます♪

> るりかさんとちゃぴちゃん贔屓なので、本当に楽しみ過ぎます!

グランドホテル、 主演がみやちゃんとちゃぴ?ぐらい
お役が印象的でした。
本来 みやちゃんの演じてるオットーが主役ですし
外部で 前田美波里さんのグリシンスカヤが主演の舞台がありましたね。
男爵は脇役色が強いのかな。

東京公演では 進化していることでしょう!
観劇レポお待ちしてます!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃぴちゃんすごい♪ほんとすごい!
こんばんは!

グランドホテルご観劇されたのですね~。
そうそう、果たしてお披露目に相応しいのか否か、意見別れるところ。

今の月組のメンバーだからこそ、再演に踏み切った部分もあるのかな。(劇団の思惑ってやつですねw)
とくに、ちゃぴちゃんとみやちゃん無くしてはグランドホテルの再演は不可能なんじゃないかとさえ思いましたよ~。

大劇場版のプログラムも読んだんですけど、ちゃぴちゃんのマダム感ハンパないですね!堂々たる貫禄っぷりと、神々しい美しさよ。
みやちゃんも、まるで透き通ったような儚げさ!繊細で丁寧な役作り、お稽古風景だけでもそれが十分伝わってきました。贔屓目ですけどね♪


健康的かつ、ガッチリした体格の若いたまちゃんには、オットーはさすがに無理ですもんね。(笑)
やっぱり男爵で大正解なんでしょうね。なんだかんだ、男爵カッコいいし♪

ラファエラは初演だと、二番手の天海祐希さんだったんですよね。そんなに重要度高い役か?性別も年齢も不詳すぎて、謎過ぎるんですけど…(笑)
主要キャラクターの中では、最もつかみ所がない人物のような気がします、ラファエラって。
一番難役かもしれないなぁ。ありちゃん頑張れ!!
あーさの役替わりも楽しみです♪
2017/01/20(Fri) 01:08 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
府に落ちました!
happy様、こんにちは!

ようやく答え合わせが出来ましたっっ!
なるほど!!
自分が言い表せない引っ掛かってたところをhappy様が言葉にしてくださったのでとーってもスッキリです(*^^*)

ショーの感想もあるのでしょうか?
勝手にウキウキと楽しみにしています♪

今日からまた冷え込み厳しくなるそうですね。
お体気を付けて下さい。
2017/01/20(Fri) 10:50 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

happyさまの感想を拝見して、「そういう見方もあったのか!」と改めて思っています。
たしかに登場人物は少ないしセットもシンプルだけど。
そういうお芝居だからこそたまきちのお披露目公演にふさわしかったのか、と思いなおしました。
2度めに見るとまた違った感想が持てるのかなーとか思ったりします。
スカステでやるかしら。(おい

ちゃぴもみやちゃんもいい味でしたよね。
ラファエラも謎ですが、私は男爵の運転手?も謎でした。彼は何なんだろ?(お金を借りてる組織の人?)
ショーの感想もきかせていただけると嬉しいです!
(私が観たときはお歌がその…でしたから^^;)

いろんな見方ができるのも宝塚の醍醐味ですよね♪
2017/01/20(Fri) 20:48 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: ちゃぴちゃんすごい♪ほんとすごい!
ちぃたん様

こんばんは!

> そうそう、果たしてお披露目に相応しいのか否か、意見別れるところ。

いろんな観方ができますね、私も相応しいようなふさわしくないような
観点を変えればどちらとも言えます。

> とくに、ちゃぴちゃんとみやちゃん無くしてはグランドホテルの再演は不可能なんじゃないかとさえ思いましたよ~。

本当にそう思います!! 
以前の外の舞台でグランドホテルが上演された時、
前田美波里さんasグルシンスカヤが主演だったんです。
ちゃぴちゃんも 主役張れるほどのご活躍でした!!

> 大劇場版のプログラムも読んだんですけど、ちゃぴちゃんのマダム感ハンパないですね!堂々たる貫禄っぷりと、神々しい美しさよ。

実際観たら、台詞回しとか 醸し出す雰囲気とかお上手です!
マダムで斜陽のバレリーナだけど 男爵と恋に落ちた時の
高揚感や少女のようにキラキラした気持ちを表現するちゃぴの演技に感動です!

> みやちゃんも、まるで透き通ったような儚げさ!繊細で丁寧な役作り、お稽古風景だけでもそれが十分伝わってきました。贔屓目ですけどね♪

力が無くて 風が吹いたら飛ばされそうな頼りなげな雰囲気だけど
フラムシェンのリードでチャールストンを踊ってみたり
随所に笑いをとる場面があって オットーに釘付け!

> 健康的かつ、ガッチリした体格の若いたまちゃんには、オットーはさすがに無理ですもんね。(笑)

たまきちは、男役としてたくましくて かっこよくて…
でも サラッとしてたな~~~

> ラファエラは初演だと、二番手の天海祐希さんだったんですよね。そんなに重要度高い役か?性別も年齢も不詳すぎて、謎過ぎるんですけど…(笑)

他の役との絡みも無いし 時々思い出したように出てくる感じで…
いなくても特に支障なしなお役です。
ま、私の感性のアンテナが折れてるだけなのかもしれませんが。

少ない役の中で なぜこんなキャラ??と残念です。^^;

2017/01/20(Fri) 22:11 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 府に落ちました!
ひな様

こんばんは!

ひな様がご覧になった時は 情報も少なく まだこなれてないときだったので
謎が多かったのかも知れませんね ^^;

> ショーの感想もあるのでしょうか?
> 勝手にウキウキと楽しみにしています♪

ふふっ♪ 今からぼちぼち書こうかしら ^^

寒そうですね。
前歯の具合はいかがですか??
2017/01/20(Fri) 22:14 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
女王さま

こんばんは!

ブロードウェイの公演って 舞台や衣装はシンプルでも
実力で魅せる、という感じ。
一方 宝塚は 大掛かりな舞台装置やキラキラのお衣装でも
実力のない生徒さんも多数いらっしゃいますが キラキラに魅せられます。

宝塚の対極にあるブロードウェイ作品は 宝塚ファンには
物足りなさを感じる部分もありますね~♪

> ちゃぴもみやちゃんもいい味でしたよね。

本当に、この2人がいてこそのグランドホテル、て思います。

> ラファエラも謎ですが、私は男爵の運転手?も謎でした。彼は何なんだろ?(お金を借りてる組織の人?)

ホント! 運転手の割に態度がでかいっていうか 
犯罪教唆。
なんなんでしょうね~ 謎。
2017/01/20(Fri) 22:41 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは
happy様

 月 お披露目の記事 お待ちしていました、
 さすがに 詳細レポ!(拍手)

 やはり 作品としてあまり人気がない様ですね?!
 ご一緒した友人も 何だか宝塚じゃないみたいって
 言っていたし・・・・

 組子をたくさん使ってあの大きな舞台をしっかり
 使いこなしてって作品をファンは作って欲しいと
 願うのですがね~

 happyさんが言われる様に チャールストンのシーン
 等は人数も多く迫力ありましたよね、
 
 みやちゃんもちゃぴも印象的な役柄なので
 男爵を主演にした事に無理があったのかしら?(笑)


 
  
 
2017/01/22(Sun) 22:13 | URL  | yokko #-[ 編集]
観劇が楽しみです!
すでにムラで観劇した友人も、happyさんと同じようなことを言ってました。
るりかさんのお披露目っぽいって…
かなめさんの退団公演の役なので、仕方がないのかな?

そして、ちゃぴちゃんの安定の上手さ!

るりかさんとちゃぴちゃん贔屓なので、本当に楽しみ過ぎます!
やっぱり、かいくんのバウと併せて、遠征すればよかったなぁ…
金欠過ぎて断念したんですよねww
東京まで我慢我慢
2017/01/22(Sun) 23:31 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: こんばんは
yokkoさま

>  ご一緒した友人も 何だか宝塚じゃないみたいって言っていたし・・・・

立派な舞台も 大勢の役者も使わずじゃ、
半分の人数で外箱公演でいいのに と思ってしまいます。

>  みやちゃんもちゃぴも印象的な役柄なので
>  男爵を主演にした事に無理があったのかしら?(笑)

無理、あったと思います! 
男爵はカッコイイけど っていうかたまきちがカッコイイけど
役柄的に 印象は薄かったです。

名作かもしれないけれど 
なぜ お披露目に わざわざ主役を変更してまで上演する必要があるのか
相変わらず 謎だらけの宝塚歌劇団、
裏があるのかしら?と勘ぐってしまう 深読みhappyです 笑

昨年の星組の「こうもり」も 主役と2番手役を入れ替えたため
原作本来の面白さが失われて 残念でした。
小手先の変更は 名作を迷作に変える危険がありますね。


2017/01/22(Sun) 23:51 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 観劇が楽しみです!
makorinさま

たまきちは当然ですけど
みやちゃんにも おめでとう、っていう組子の温かさ。

そして トップと2番手で踊るところなど あぁ、やっと観れた、という
すっきり感が嬉しいです。
本当に たまちゃぴみやちゃん 3人並んで踊るところなど 涙なしでは観れないです。

> そして、ちゃぴちゃんの安定の上手さ!

1789あたりから 思ってましたけど、スゴイとしか言いようがないです。
末永くいて欲しい! 女帝のような娘役に??^^
ちえちゃんに対して思ったのと同じで
狭い宝塚の枠を大きく越えて活躍できる役者さんだと思ってます♪

> るりかさんとちゃぴちゃん贔屓なので、本当に楽しみ過ぎます!

グランドホテル、 主演がみやちゃんとちゃぴ?ぐらい
お役が印象的でした。
本来 みやちゃんの演じてるオットーが主役ですし
外部で 前田美波里さんのグリシンスカヤが主演の舞台がありましたね。
男爵は脇役色が強いのかな。

東京公演では 進化していることでしょう!
観劇レポお待ちしてます!!
2017/01/23(Mon) 00:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック