毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
回~る、回~る カルーセル
回~る、回~る ロンド~♪

ノリのいいメロディが頭の中をグルグル、

お正月の3日に 幕が開いて間もないカルーセル輪舞曲
NHKのBS放送で観たから 
昨日はおさらい感覚で観てきました。

         カルーセル輪舞曲

被写体ハレーション iPhoneカメラぼけぼけ ^^;
天井に銀河が映し出されてとても美しいです!!

私見語ってますので 心の狭い方は読まないでくださいね。

演出: 稲葉太地、 衣装: 河底美由紀

宝塚のショーで 世界をめぐる、みたいな構成はよくあるので
新鮮味はありませんね~

世界を回るから 回る回るカルーセルなんでしょうけど。
鬘に馬のたてがみチックなのが付いていて、
ちょっとプッ (*´艸) でしたわ ^^;

NHKで観たときにも思ったんですが、
幕開けすぐに 上手すっぽん(セリ)から 登場の歌手が
みつるくん(華形ひかる)で びっくり!

いいんでしょうか?? 幕開けのこんな重要な場面で
歌ウマでもないというか ムニョムニョ…みつるくんを起用して…
銀橋渡らせて 案の定…(ry
日本全国の新年のお茶の間に流れたんですが‥
その後も銀橋渡りで 場面多いですけど 観てる方が大汗です

私が好きなのは 楽園、メキシコの場面♪                                                      赤と黒の衣装で テキーラの曲にのせて ノリノリで踊る場面が大好きです!!
たまきち(珠城りょう) みやちゃん(美弥るりか) 2人で踊る場面があり
ようやく月組で こういうトップと2番手のシーンが 
観れるようになって 嬉しいです♪   

男役さんたちがキレのあるダンスを披露してて本当に気持ちが高揚しました。
今公演で退団のダンサー・まんちゃん(貴千碧)にも 見せ場があって良かった!!

ブラジルの場面は 
以前星組の「パッショネイト宝塚」でも演ったカポエイラ。
難しいので 皆さん頑張っていると思うのですが
贔屓目もあり 神降臨の 
ちえちゃん(柚希礼音)とどいちゃん(鶴美舞夕)のカポエイラを知ってるだけに
ちょっと物足りなさを感じました…ごめんなさい 

メキシコの次に好きなのが みやちゃんのシルクロードの場面。
幻想的で 音楽もエキゾチックでメロディアス(高橋恵)
しかも この場面のカゲソロが素敵すぎて 泣きそうになりました。

プログラム観てなかったから 帰ったら絶対確認しなくちゃ!!と思って見たら 
歌ウマの まゆぽん(輝月ゆうま)と 白雪さち花ちゃんでした。
納得!! 流石です!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

心の琴線ビンビン震わせてくれました。

そこからの 飛翔(インド洋)も大好き!!

歌姫で組長の憧花ゆりのさんの歌唱で
トップコンビが踊る姿にうっとり♪ 歌もダンスも音楽も!!
心震わせて・・・
組子が、ひとりまたひとり…と増えていく演出も好きです。

としちゃん(宇月颯)にソロがあるのもいいね。

そして トップコンビと2番手、3人だけのダンス。
泣きました。
みやちゃん、ホントに良かった、今も ちょっと泣き入ってます。
ずっとこんな場面を観たかったのに…
劇団のバカぁぁぁぁ 

ここで 退団のまんちゃんと咲希あかねちゃんとのダンスにもスポットが当たって
退団者にも温かい演出、良いですね♪

みつるくん 専科になっても これからお歌頑張りましょう!

今、録画観てたら 見入ってしまって あら!もうこんな時間 汗

なんど見てもいいな♪ 黒燕尾からフィナーレ♪
男役のキレのあるダンスを観るのは宝塚の醍醐味のひとつですもの!

娘役さんのチュチュのような白いドレスと黒燕尾。
白と黒のコントラストも美しい

ダンサーの2人のデュエットダンスため息モノです!!

たくましいたまきちにリフトされるちゃぴを観るのが新鮮ですね~

新生月組で 夢のある舞台を見せてもらえそうです!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/01/20 23:57】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 思わずもらい泣き(T^T)笑
happy
こんばんは!

ハマリポイント泣きポイントが同じで嬉しいです♪

テキーラ、インド洋、シルクロード、ですね!!

私も3人が腕を出して回るところ、好きです!
でも それ以上に3人並んで踊るところが、
「これが トップコンビと2番手ですよ」とお披露目しているようで
泣けてきます。

スカイステージの終演後の突撃レポで、
おめでとうございます、と祝福されるみやちゃん♪
羽根が重いのは「責任の重さだったり みんなの思いなんだな」
と 発言する横で スカイレポーターのまんちゃん(貴千碧)が
感極まって涙、という一場面がありました。

月組の組子も いろいろな思いを抱いてダブル2番手を見てきたのでしょうね。
だからこその まんちゃんの涙。
だって 普通2番手になっておめでとう、って言わないですよね^^;

今回のショーは おっしゃるように正統派で いままでおぉっ!という演出で魅了してくださった
稲葉先生のオリジナリティが薄い気がしました。

本当にもうおっしゃる通りです!!
過去をふりかえると 今こんな月組になったのが奇跡のよう^^;

月城かなとくんが異動して来たら どんな化学変化を起こすのか…
これからも 目が離せませんね!!

またまたもらい泣き(どんだけ)
ちぃたん
こんばんは!

またまた連投コメ失礼します!

そうそう!そうなんです!
この度の月組さんは、もちろん、たまちゃんのトップお披露目なんだけど…みやちゃんの2番手お披露目色も強いなーって思ったんですよ!


私は実に気が多いヅカオタで…(笑)
色んな組の男役さんに目移りばかりしてますけど…

2番手羽を背負ったスターさんを今まで何人も見てきたけど、一番感動したのはたぶん、みやちゃんです。

近年では真風くんの2番手羽も嬉しかったけど、まこっちゃんも(次回?)それ以上にみやちゃんの羽は嬉しかったなぁ…ホントに嬉しかったです。背中から羽が生えてるみたいで、キラキラしてました♪

スカステ視てないのですが、まんちゃんも感極まっての涙ですよねー。愛されてるなぁ、みやちゃん。

インド洋、3人が手を取り合う流れから3人だけで踊る場面は、私も大好きです!
他所の組では、きっと当たり前にあるような場面なんですけども、やっと月組にもこのような場面を!やっぱり何度観ても泣ける~~~。

カルーセルは、真新しい演出とかないですが、見てる側も優しい気持ちになれるショーですよね。私の大好きな作品に加わりました!

また、語ってしまいましたね~(笑)

Re: またまたもらい泣き(どんだけ)
happy
ちぃたん様

> この度の月組さんは、もちろん、たまちゃんのトップお披露目なんだけど…みやちゃんの2番手お披露目色も強いなーって思ったんですよ!

そうそう、みんながたまきちに祝福するのと同じように みやちゃんを祝福してますね!
組子もいろいろとお気遣いあったんでしょうね。

> 2番手羽を背負ったスターさんを今まで何人も見てきたけど、一番感動したのはたぶん、みやちゃんです。

みやちゃんは、もっと早くに2番手になるべく、月組に異動したのに…
劇団の変な人事に翻弄されたんですよね。
かちゃも気の毒でしたわ。

> 近年では真風くんの2番手羽も嬉しかったけど、まこっちゃんも(次回?)それ以上にみやちゃんの羽は嬉しかったなぁ…ホントに嬉しかったです。背中から羽が生えてるみたいで、キラキラしてました♪

みやちゃんの2番手を待ってる人がたくさんいらっしゃった、ってことでしょうね♪

私は「瑠璃色のとき」が終わったら 辞めちゃうんじゃないかとドキドキしています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/21(Sat) 02:17 |   | - #[ 編集]
Re: 思わずもらい泣き(T^T)笑
こんばんは!

ハマリポイント泣きポイントが同じで嬉しいです♪

テキーラ、インド洋、シルクロード、ですね!!

私も3人が腕を出して回るところ、好きです!
でも それ以上に3人並んで踊るところが、
「これが トップコンビと2番手ですよ」とお披露目しているようで
泣けてきます。

スカイステージの終演後の突撃レポで、
おめでとうございます、と祝福されるみやちゃん♪
羽根が重いのは「責任の重さだったり みんなの思いなんだな」
と 発言する横で スカイレポーターのまんちゃん(貴千碧)が
感極まって涙、という一場面がありました。

月組の組子も いろいろな思いを抱いてダブル2番手を見てきたのでしょうね。
だからこその まんちゃんの涙。
だって 普通2番手になっておめでとう、って言わないですよね^^;

今回のショーは おっしゃるように正統派で いままでおぉっ!という演出で魅了してくださった
稲葉先生のオリジナリティが薄い気がしました。

本当にもうおっしゃる通りです!!
過去をふりかえると 今こんな月組になったのが奇跡のよう^^;

月城かなとくんが異動して来たら どんな化学変化を起こすのか…
これからも 目が離せませんね!!
2017/01/21(Sat) 23:07 | URL  | happy #-[ 編集]
またまたもらい泣き(どんだけ)
こんばんは!

またまた連投コメ失礼します!

そうそう!そうなんです!
この度の月組さんは、もちろん、たまちゃんのトップお披露目なんだけど…みやちゃんの2番手お披露目色も強いなーって思ったんですよ!


私は実に気が多いヅカオタで…(笑)
色んな組の男役さんに目移りばかりしてますけど…

2番手羽を背負ったスターさんを今まで何人も見てきたけど、一番感動したのはたぶん、みやちゃんです。

近年では真風くんの2番手羽も嬉しかったけど、まこっちゃんも(次回?)それ以上にみやちゃんの羽は嬉しかったなぁ…ホントに嬉しかったです。背中から羽が生えてるみたいで、キラキラしてました♪

スカステ視てないのですが、まんちゃんも感極まっての涙ですよねー。愛されてるなぁ、みやちゃん。

インド洋、3人が手を取り合う流れから3人だけで踊る場面は、私も大好きです!
他所の組では、きっと当たり前にあるような場面なんですけども、やっと月組にもこのような場面を!やっぱり何度観ても泣ける~~~。

カルーセルは、真新しい演出とかないですが、見てる側も優しい気持ちになれるショーですよね。私の大好きな作品に加わりました!

また、語ってしまいましたね~(笑)
2017/01/22(Sun) 00:28 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: またまたもらい泣き(どんだけ)
ちぃたん様

> この度の月組さんは、もちろん、たまちゃんのトップお披露目なんだけど…みやちゃんの2番手お披露目色も強いなーって思ったんですよ!

そうそう、みんながたまきちに祝福するのと同じように みやちゃんを祝福してますね!
組子もいろいろとお気遣いあったんでしょうね。

> 2番手羽を背負ったスターさんを今まで何人も見てきたけど、一番感動したのはたぶん、みやちゃんです。

みやちゃんは、もっと早くに2番手になるべく、月組に異動したのに…
劇団の変な人事に翻弄されたんですよね。
かちゃも気の毒でしたわ。

> 近年では真風くんの2番手羽も嬉しかったけど、まこっちゃんも(次回?)それ以上にみやちゃんの羽は嬉しかったなぁ…ホントに嬉しかったです。背中から羽が生えてるみたいで、キラキラしてました♪

みやちゃんの2番手を待ってる人がたくさんいらっしゃった、ってことでしょうね♪

私は「瑠璃色のとき」が終わったら 辞めちゃうんじゃないかとドキドキしています。
2017/01/22(Sun) 22:58 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック