毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
自分用の記録ですから スルーお願いします。

かなり薹の立った 女子会が 昨日我が家で行われました~~♪

      170120.jpg

今週 水曜、木曜と忙しかったから 全くの準備不足 panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

何でも作れるように 食材だけは豊富に買ってあったけど
ブルスケッタや 生ハムキーウィとか 作るつもりが…

お片付けに追われてトッピンしゃん!
お家の中 全部見たいだろうから 全室とりあえず片付けないと
ってやってるうちに時間切れ~~

木曜日は、観劇から帰って お片付けして 
「グランドホテル」の感想記事をUPして、夜中の12時から
Crab Mold(蟹身入りクリームチーズのディップ) を作り始めるという過酷…^^;

朝からとりあえず タコとしめじのトマト煮を煮込む。

アボカドとサーモンのタルタルを作って

 ローストビーフは 買ってきたのを並べただけ 

クリスマスに頂いたバーニャカウダソースでアスパラガス
(本当はもっとたくさん野菜スティック作るつもりだったのに…失敗

おみやげに貰ったデパートのサラダ3種
*本ズワイガニ入りシ-フードサラダ
*紅心大根のカリカリじゃこサラダ
*京野菜入り緑のサラダ

結構お腹いっぱいで ブルスケッタをパスしてしまった

アンチョビやゆで卵も用意してたし 
カラフルなプチトマトでピンチョス作ろうと思ってたのに果たせず。

まずは1回目 こんな感じで終わりました。

10時半から 19時半まで 喋る、しゃべる、
みんなヅカファンじゃないから ヅカネタ無しでも
話題の泉は枯れることがなく どんどん湧いてきます♪
いっぱいお話して楽しく盛り上がりました。

なんかバタバタしてると全然駄目ね、頭ぶっ飛んで
ビール出し忘れ 
いきなりワインいっちゃいました~

ワインを選ぶ時、ピンからキリまであって すごく迷って
高いのは買えないから
白でシャルドネ ってことだけ決めて フルボディ辛口より
ミドルボディの中辛ぐらいを探してたら
「金賞受賞」のラベルがっ!!

金賞受賞と言えば モンドセレクションしか知らないけれど 
ラ・マゼル シャルドネヴィオニエに 
フランスワインコンクール 「金賞受賞」のラベル。
こういうのに弱い ^^;
きっと美味しいはず!なのに、お手軽な価格! と即決。

実際 口当たりがよくて飲みやすく美味しかったです。

後、最低5組 お招きすることになってるから
ここに写真とメニュー上げといて 参考にしよう。

そだ! 記録魔の私
誰にどんなお料理をお出ししたか
「お招き女子会日記」をつけておこう neko_hirameki_2016041823421355e.gif

◆関連記事 (Crab Moldの作り方)
・.。.・゚X'masに必ず受けるレシピ゚・.。.・゚2009.12.22

    → 私は今回は 一人分ずつガラスの器に入れて冷やし固めました。

誰かの参考になるといいな~♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/01/21 22:47】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

こんばんは
yokko
happy様

 ご自分用でスルーっておっしゃってますが
 コメします、強引?でゴメンナサイ~(汗)

 だってほとんど一日の長時間女子会、
 美味しいものもたくさん準備されとても
 盛り上がって楽しそうです!

 ご新居ですもの、次々お客様続きますね、
 気遣いもされるでしょうけど お仲間なら
 盛り上がりますものね♪
 お出かけのお食事会もいいですがアットホームも
 時間制限も無く?ゆっくり出来ますねv-221
 

 

Re: こんばんは
happy
yokkoさま

コメントありがとうございます~♪

>  だってほとんど一日の長時間女子会、

まさかこんなに長丁場になるとは…
ご主人が待ってなかったら 夜中まで続いたかも! 

>  美味しいものもたくさん準備されとても
>  盛り上がって楽しそうです!

実は yokkoさんの素敵なテーブルコーディネートされたお料理写真とか
ちょっと探したんですけど わからず…
なんせ 時間がなくて…^^;
また ゆっくりご訪問して参考にさせていただきます。

あ。うちのワインも、ワイングラスも安物で…^^;
yokkoさんちのリーデルみたいなグラスだと そそっかしいから
すぐ割っちゃうので 買えないです・・・

>  お出かけのお食事会もいいですがアットホームも
>  時間制限も無く?ゆっくり出来ますねv-221

そう! 時間制限なく 気兼ねなく、
たまにはホームパーティもいいですね!!

お、美味しそう…
makorin
いいな、いいな♪
素敵な新居でのホームパーティ!
お料理も本当に素敵過ぎて、食べるのがもったいない感じ♪

ホームパーティって、楽しいんですけど、用意や後片付けが大変ですよね…
後片付けは意外とみんなでやりますけど、用意は・・・。

自宅でワイワイは居心地がいいものです
すぐに横になれますし(笑)←こらっw

Re: お、美味しそう…
happy
makorinさま

準備不足で 本当に後悔だらけでしたが…
次回への教訓にしたいと思ってます。(`・ω・´)キリッ
>
> ホームパーティって、楽しいんですけど、用意や後片付けが大変ですよね…

用意がというより 私の場合 全室お片付けが大変でした~~~笑

> 後片付けは意外とみんなでやりますけど、用意は・・・。

後片付け 1回目は食洗機頼み、最後は放置。^^;
用意は 久しぶりに楽しみながら作ったものもあれば
デパートのお惣菜買ってお土産にしてもらったのもありです♪

> すぐに横になれますし(笑)←こらっw

ず~~っとお茶各種飲みっぱなしで 
トイレのタオルがしっとり…w


すご〜〜い!
くっきー
オシャレなメニューでのおもてなし!
すごい‼️ ブルスケッタ、食べたことな〜〜い(笑)
ホームパーティーならではですね😊

我が家は、去年に友達が遊びに来て
簡単なお料理を、おいしいと完食してくれました😋
簡単とは言いながら、朝から準備に大変でしたけど(笑)

Re: すご〜〜い!
happy
くっきー様

私、3品しか作ってないです~、あ、あとアスパラガス茹でた 笑
お持たせのサラダ、助かりました。

ブルスケッタは イタリアンのアミューズ(前菜の前にでる一品)に
出ることがあります。
おされな名前だけど フランスパンに具材を載せたものです。
カナッペのフランスパン版、みたいな。

> 簡単とは言いながら、朝から準備に大変でしたけど(笑)

わかります~ お家も片付けてお掃除して お料理の準備も…って
お大忙しですよね。
パーティ慣れしてる人でないと大変 汗

社宅にいるころは持ち回りのホームパーティーがあって
5、6家族で回してたから慣れてたんですけど 
最近は、すっかり手抜きグセがついて、お料理できないよ~~~ 笑



ひなちゃん
わわわ!
happy様の御自宅でのパーティーだったんですね!!
Igで素敵~(*´-`)って拝見しましたが、、、
なるほど、リースやシャドーボックスでも感じたのですが、happy様はセンスのかたまりなんですね。(なんて失礼な物言い)
わたしもパーティー好きで色々お邪魔したりしてきたのですが、全っ然違う!!!
とっても美味しそうです(><*)ノ~~~~~
こんな時間にお腹が……

Re: タイトルなし
happy
ひな様

こんばんは!

私の料理上手な友人やおしゃれな友人の受け売りなんです!

レシピを考えたり コーディネートを考えるのは好きだけど…
おもてなし下手っぴ~です ^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
happy様

 ご自分用でスルーっておっしゃってますが
 コメします、強引?でゴメンナサイ~(汗)

 だってほとんど一日の長時間女子会、
 美味しいものもたくさん準備されとても
 盛り上がって楽しそうです!

 ご新居ですもの、次々お客様続きますね、
 気遣いもされるでしょうけど お仲間なら
 盛り上がりますものね♪
 お出かけのお食事会もいいですがアットホームも
 時間制限も無く?ゆっくり出来ますねv-221
 

 
2017/01/22(Sun) 21:42 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんばんは
yokkoさま

コメントありがとうございます~♪

>  だってほとんど一日の長時間女子会、

まさかこんなに長丁場になるとは…
ご主人が待ってなかったら 夜中まで続いたかも! 

>  美味しいものもたくさん準備されとても
>  盛り上がって楽しそうです!

実は yokkoさんの素敵なテーブルコーディネートされたお料理写真とか
ちょっと探したんですけど わからず…
なんせ 時間がなくて…^^;
また ゆっくりご訪問して参考にさせていただきます。

あ。うちのワインも、ワイングラスも安物で…^^;
yokkoさんちのリーデルみたいなグラスだと そそっかしいから
すぐ割っちゃうので 買えないです・・・

>  お出かけのお食事会もいいですがアットホームも
>  時間制限も無く?ゆっくり出来ますねv-221

そう! 時間制限なく 気兼ねなく、
たまにはホームパーティもいいですね!!
2017/01/22(Sun) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
お、美味しそう…
いいな、いいな♪
素敵な新居でのホームパーティ!
お料理も本当に素敵過ぎて、食べるのがもったいない感じ♪

ホームパーティって、楽しいんですけど、用意や後片付けが大変ですよね…
後片付けは意外とみんなでやりますけど、用意は・・・。

自宅でワイワイは居心地がいいものです
すぐに横になれますし(笑)←こらっw
2017/01/22(Sun) 23:27 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: お、美味しそう…
makorinさま

準備不足で 本当に後悔だらけでしたが…
次回への教訓にしたいと思ってます。(`・ω・´)キリッ
>
> ホームパーティって、楽しいんですけど、用意や後片付けが大変ですよね…

用意がというより 私の場合 全室お片付けが大変でした~~~笑

> 後片付けは意外とみんなでやりますけど、用意は・・・。

後片付け 1回目は食洗機頼み、最後は放置。^^;
用意は 久しぶりに楽しみながら作ったものもあれば
デパートのお惣菜買ってお土産にしてもらったのもありです♪

> すぐに横になれますし(笑)←こらっw

ず~~っとお茶各種飲みっぱなしで 
トイレのタオルがしっとり…w
2017/01/22(Sun) 23:58 | URL  | happy #-[ 編集]
すご〜〜い!
オシャレなメニューでのおもてなし!
すごい‼️ ブルスケッタ、食べたことな〜〜い(笑)
ホームパーティーならではですね😊

我が家は、去年に友達が遊びに来て
簡単なお料理を、おいしいと完食してくれました😋
簡単とは言いながら、朝から準備に大変でしたけど(笑)
2017/01/23(Mon) 00:12 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: すご〜〜い!
くっきー様

私、3品しか作ってないです~、あ、あとアスパラガス茹でた 笑
お持たせのサラダ、助かりました。

ブルスケッタは イタリアンのアミューズ(前菜の前にでる一品)に
出ることがあります。
おされな名前だけど フランスパンに具材を載せたものです。
カナッペのフランスパン版、みたいな。

> 簡単とは言いながら、朝から準備に大変でしたけど(笑)

わかります~ お家も片付けてお掃除して お料理の準備も…って
お大忙しですよね。
パーティ慣れしてる人でないと大変 汗

社宅にいるころは持ち回りのホームパーティーがあって
5、6家族で回してたから慣れてたんですけど 
最近は、すっかり手抜きグセがついて、お料理できないよ~~~ 笑
2017/01/23(Mon) 00:24 | URL  | happy #-[ 編集]
わわわ!
happy様の御自宅でのパーティーだったんですね!!
Igで素敵~(*´-`)って拝見しましたが、、、
なるほど、リースやシャドーボックスでも感じたのですが、happy様はセンスのかたまりなんですね。(なんて失礼な物言い)
わたしもパーティー好きで色々お邪魔したりしてきたのですが、全っ然違う!!!
とっても美味しそうです(><*)ノ~~~~~
こんな時間にお腹が……
2017/01/23(Mon) 21:43 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひな様

こんばんは!

私の料理上手な友人やおしゃれな友人の受け売りなんです!

レシピを考えたり コーディネートを考えるのは好きだけど…
おもてなし下手っぴ~です ^^;
2017/01/23(Mon) 23:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック