毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日、仕事終わって スマホみたら
宝塚歌劇からメール来てるでないの。

50代のお客様限定!前売券割引キャンペーン

     170123.png


宝塚友の会 宝塚オンラインチケットに登録いただいている50代の
お客様の中から抽選でご案内をさせていただいております。

早速友人にLINEで聞いてみたら 友人にも届いているとのこと。

ひょっとして…抽選じゃなくて 全員に送ってたり…する?? 

ここから先私見語っています、不愉快になられるかもしれないので
心の寛い方のみご覧ください。






ラッキー! 抽選に当たったわ、500円引きで買えるのね!という
流れを期待してのメールですな、ふむ。

「王妃の館」チケットの売れ行き悪いって 小耳に挟んだし
こんな売り込みかけるなんて やっぱり噂は本当なのだなと思ってしまいます。

映画で大コケした作品だから 期待持てないし
衣装がチョーゼツ品悪いし
まぁ様に被せるな!といいたくなる 右京カツラだし。

これで チケット飛ぶように売れるはずないからね。
劇団て 本気でチケット売る気あるの??とか疑っちゃう ^^;

この作品 一般ヅカファン、リピートきついわ
宙組ファンも大変だな ← ひとごと

と思ってたら 今日 スカステで稽古場情報流れました。

第一報は トップさんと組長さんですよね。

今日はまぁ様(朝夏まなと)とスッシーさん(寿つかさ)のトーク。

いや。聞いてたら、なんか面白そうよ。意外といいかもしれない、と思わされます。
もちろんそれが狙いの番組ですが。

まぁ様の
「小説とは違い 宝塚的になってます」の言葉を信じよう!

「グランドホテル」もね、宝塚的じゃないから がっかりしたファンも多くて
何故ここで上演する必要ある?って感じですが。
いくら名作でも チケット売れてナンボですからね、この世界。

海外ミュージカル 
エリザベート、スカーレットピンパーネル、ロミオとジュリエット、
ミーアンドマイガール、1789…
何度観ても感動!! また観たい!と思えるのは
タカラヅカに合ってたからだったんですね~


「宝塚的」なモノを 歌劇団一丸となって作り上げている、と
以前読んだ「元宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略」に
書いてあったと思います。

「タカラヅカ的なもの」にするために裏方も知恵を絞っておられるご様子。

だからこそ 他の劇団と一線を画す、世界に唯一のキラキラ劇団、
それを売りにしてるんじゃなかったの?

今回の宙組公演の衣装、宝塚的なものとは対極にあるんですけど??

登場人物は多くて 個性的で 宙組の生徒さんの
それぞれの個性と合って 面白いのではないかと思うのですが

映画の前例があるので不安です。

まず、衣装を見たくない。
これ、どうしたらいい? ホント、嫌悪感感じそう
それって エンターテイメントの根本揺るがすでしょ 苦笑

見慣れたら 「カラフル~~~」とかなる?…絶対ならないからっ!!

最大の心配 まぁ様の魅力を8割引きにする
右京カツラは…

「(本番では)ちょっと改善しますので」とまぁ様。

ホッ♪

小説では人気の小説家 北白川右京、
「マッシュルームヘア」って どこにも書いてない。

いや、むしろ 小説に マッシュルームヘアの北白川右京って書いてても
カッコイイヘアスタイルにするのが
「宝塚的」なんじゃないのかしら?

まぁ様のマッシュルームヘアや
あの原色使いの幾何学模様の衣装が好きな方もいらっしゃるかもしれないけど

私は ファンをドン引きさせる要素満載の制作発表会だったと思ってますのよ。

宙組は まぁ様 真風 ずんちゃん そらくん
の他にも 見守ってる方多数。

みりおん(実咲凜音)退団公演でもあるので複数回観てもいいはずの公演だけど

とりあえず 目が合った!!とわかるお席で1回だけ観ます。

ショーはお祭り(Festa!!)なので 楽しいのではないかと思います♪
まぁ様みりおん 最後のデュエットダンスもあるし

もっとチケット取っとけばよかった…って後悔するのかなぁ?

王妃の館 が 素敵な作品になりますように 祈ってます!!

歌劇団より ファンの心をよくわかっているまぁ様、頑張って!!応援

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2017/01/23 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

うちには届いてないです(^^ゞ
ちぃたん
おはようございます!


対象年齢意外は届かないのかな~。
たまにですけど、売れ行きがあまり良くない公演のものは劇団からメールが届くことがありました!

と、いっても大劇場の話なので、東京はたいてい完売してしまうんですよねー。キャパの違いもありますが。

王妃~の残席状況見たら、ちょっとびっくりしました。
土日以外は平日ほぼ席に余裕あり???しかも初日まであるの!?ムラ羨ましいです!!


それにしてもこんなにチケット余ってるって心配。平日で昼公演となると、ターゲットは主婦層ってなりますものね。

東京は夜公演もあるから、仕事帰りの通勤客も通えますけど…
立地やアクセス面でも東京は有利(チケ難は困る)

やっぱり宝塚、見た目重視ですよねー。(笑)
私もまぁさま大好きなので、ちとツラいです、みりおんの退団もあるのに…(汗)
ショー目当てで通うかも?(笑)


まぁ様
くっきー
オンライン会員なったら、色んな特典があるんですね。
私・・・対象外ですぅ~e-451
てより、チケット深刻じゃないかぁ~!!!

私、宙組は大体は観に行きますけど・・・今回はパス!
ショーは観たいけど、「王妃の館」別の話だったら良かったのに
(真風くんの役の時代)
ハッピーさんのおっしゃるように、まぁ様のあの奇抜な衣装と、
キノコ頭!受け付けられない(笑)
まぁ様の魅力が台無しョ! 多少の変更はあるらしいけど
生理的にダメだぁ~(笑)
あ~、まぁ様がお気の毒e-443


Re: うちには届いてないです(^^ゞ
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> たまにですけど、売れ行きがあまり良くない公演のものは劇団からメールが届くことがありました!
> と、いっても大劇場の話なので、東京はたいてい完売してしまうんですよねー。キャパの違いもありますが。

地の利がいい東京宝塚劇場ですし なんてったって、関西と東京じゃ
人口が違いすぎますね。
こちらでチケット余ってる公演でも 東京では完売ですものね~
それでも 星組の「宝塚ジャポニズム」売れ残ってたらしいですね。
ちえちゃん率いる星組人気でも 序破急の不人気に勝てず orz

> 王妃~の残席状況見たら、ちょっとびっくりしました。
> 土日以外は平日ほぼ席に余裕あり???しかも初日まであるの!?ムラ羨ましいです!!

初日に残席ありとはっ!! 
魅力のない作品と思わせた 歌劇団の責任ですね。
全ては 衣装とカツラのせい

ポスター観た時ぶっとびました。
ポスターの真風の表情には メランコリック・ジゴロ再来の
予感がしたのですが…まぁ様との絡みはいかに???

> やっぱり宝塚、見た目重視ですよねー。(笑)

そうなんですよ~ 実力重視で劇団四季観てて
ちょっと夢破れて ヅカにハマったのはキラキラが素敵だったから。
そんなファンの気持を大切にしてほしいです!

似たような演目ばかりじゃ飽きるとは言え これどうなの??

あとは演出家の手腕に期待、ですね。


Re: まぁ様
happy
くっきー様

> オンライン会員なったら、色んな特典があるんですね。

チケットのご案内は毎公演来るんですけど 
世代限定お得チケットの案内メールは 初めて見ました。

> 私、宙組は大体は観に行きますけど・・・今回はパス!

やっぱり~?

> ショーは観たいけど、「王妃の館」別の話だったら良かったのに
> (真風くんの役の時代)

そうなんです!! 「王妃の館」、小説も 小説の中に出てくる小説「王妃の館」が
すごくいいお話で、心に残ってるんです。
コレだけで一冊の本にしたら良かったのに、と思います。

> あ~、まぁ様がお気の毒e-443

これで 客入り悪かったら トップのせいになって、
客入りがよかったら 演出家の手柄になる、劇団が美味しいとこ取り!
宝塚とはそういうところだ、と聞いたことがあります。

まぁ様 お気の毒…なんてことにならないことを祈るばかりです。



ころころ
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
因みにそのメール、対象になってるだろうはずの私のところには届かなかったので、本当に抽選でしょうか?
それとも基本的には東京組で、ほとんど大劇場公演は申し込んだことがないので、外されたのでしょうか?
いつもムラのチケット状況見ながら、羨ましかったり、心配になったり(親心⁉️)していますが、王妃の館のそんな状況にも組子の方、ファンの方の心中思うとつらいです。まぁ様始め、宙組さんのせいではないと思うので…
初めてお母様を宝塚に連れていきたいとおっしゃるお友達のためにチケットを取ってあげようと思っていたのが、時期的にこの王妃の館なので、取りやすそうなのは嬉しいような、複雑な感じです。
長文失礼いたしました。これからも、楽しみに読ませていただきますね!


Re: タイトルなし
happy
ころころ様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 因みにそのメール、対象になってるだろうはずの私のところには届かなかったので、本当に抽選でしょうか?

あらっ! 本当に抽選だったんですね! 当選確率何%?? 疑り深いワタクシでした ^^;

> いつもムラのチケット状況見ながら、羨ましかったり、心配になったり(親心⁉️)していますが、王妃の館のそんな状況にも組子の方、ファンの方の心中思うとつらいです。まぁ様始め、宙組さんのせいではないと思うので…

都心から離れた宝塚でお昼間に観劇って 学生さんや会社員にはハードル高いですね。
かなり人気の公演でも完売にはなってないようです。
東京は いつもチケット難ですけれど…

生徒さんたちはどんな作品にも全力投球されるだけに 演目や売り方が悪くて
チケットが残ると 本当にお気の毒ですね。

> 初めてお母様を宝塚に連れていきたいとおっしゃるお友達のためにチケットを取ってあげようと思っていたのが、時期的にこの王妃の館なので、取りやすそうなのは嬉しいような、複雑な感じです。

初観劇の方に、あの作品はキツイような…(目が点になるかも…^^;)
しかもお母様なら花組の雪華抄なんて お見せしたいですけどね♪

> 長文失礼いたしました。これからも、楽しみに読ませていただきますね!

ありがとうございます! 今後共よろしくお願い致します!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちには届いてないです(^^ゞ
おはようございます!


対象年齢意外は届かないのかな~。
たまにですけど、売れ行きがあまり良くない公演のものは劇団からメールが届くことがありました!

と、いっても大劇場の話なので、東京はたいてい完売してしまうんですよねー。キャパの違いもありますが。

王妃~の残席状況見たら、ちょっとびっくりしました。
土日以外は平日ほぼ席に余裕あり???しかも初日まであるの!?ムラ羨ましいです!!


それにしてもこんなにチケット余ってるって心配。平日で昼公演となると、ターゲットは主婦層ってなりますものね。

東京は夜公演もあるから、仕事帰りの通勤客も通えますけど…
立地やアクセス面でも東京は有利(チケ難は困る)

やっぱり宝塚、見た目重視ですよねー。(笑)
私もまぁさま大好きなので、ちとツラいです、みりおんの退団もあるのに…(汗)
ショー目当てで通うかも?(笑)
2017/01/24(Tue) 08:03 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
まぁ様
オンライン会員なったら、色んな特典があるんですね。
私・・・対象外ですぅ~e-451
てより、チケット深刻じゃないかぁ~!!!

私、宙組は大体は観に行きますけど・・・今回はパス!
ショーは観たいけど、「王妃の館」別の話だったら良かったのに
(真風くんの役の時代)
ハッピーさんのおっしゃるように、まぁ様のあの奇抜な衣装と、
キノコ頭!受け付けられない(笑)
まぁ様の魅力が台無しョ! 多少の変更はあるらしいけど
生理的にダメだぁ~(笑)
あ~、まぁ様がお気の毒e-443
2017/01/24(Tue) 17:28 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: うちには届いてないです(^^ゞ
ちぃたん様

こんばんは!

> たまにですけど、売れ行きがあまり良くない公演のものは劇団からメールが届くことがありました!
> と、いっても大劇場の話なので、東京はたいてい完売してしまうんですよねー。キャパの違いもありますが。

地の利がいい東京宝塚劇場ですし なんてったって、関西と東京じゃ
人口が違いすぎますね。
こちらでチケット余ってる公演でも 東京では完売ですものね~
それでも 星組の「宝塚ジャポニズム」売れ残ってたらしいですね。
ちえちゃん率いる星組人気でも 序破急の不人気に勝てず orz

> 王妃~の残席状況見たら、ちょっとびっくりしました。
> 土日以外は平日ほぼ席に余裕あり???しかも初日まであるの!?ムラ羨ましいです!!

初日に残席ありとはっ!! 
魅力のない作品と思わせた 歌劇団の責任ですね。
全ては 衣装とカツラのせい

ポスター観た時ぶっとびました。
ポスターの真風の表情には メランコリック・ジゴロ再来の
予感がしたのですが…まぁ様との絡みはいかに???

> やっぱり宝塚、見た目重視ですよねー。(笑)

そうなんですよ~ 実力重視で劇団四季観てて
ちょっと夢破れて ヅカにハマったのはキラキラが素敵だったから。
そんなファンの気持を大切にしてほしいです!

似たような演目ばかりじゃ飽きるとは言え これどうなの??

あとは演出家の手腕に期待、ですね。
2017/01/24(Tue) 22:53 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: まぁ様
くっきー様

> オンライン会員なったら、色んな特典があるんですね。

チケットのご案内は毎公演来るんですけど 
世代限定お得チケットの案内メールは 初めて見ました。

> 私、宙組は大体は観に行きますけど・・・今回はパス!

やっぱり~?

> ショーは観たいけど、「王妃の館」別の話だったら良かったのに
> (真風くんの役の時代)

そうなんです!! 「王妃の館」、小説も 小説の中に出てくる小説「王妃の館」が
すごくいいお話で、心に残ってるんです。
コレだけで一冊の本にしたら良かったのに、と思います。

> あ~、まぁ様がお気の毒e-443

これで 客入り悪かったら トップのせいになって、
客入りがよかったら 演出家の手柄になる、劇団が美味しいとこ取り!
宝塚とはそういうところだ、と聞いたことがあります。

まぁ様 お気の毒…なんてことにならないことを祈るばかりです。
2017/01/24(Tue) 23:03 | URL  | happy #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
因みにそのメール、対象になってるだろうはずの私のところには届かなかったので、本当に抽選でしょうか?
それとも基本的には東京組で、ほとんど大劇場公演は申し込んだことがないので、外されたのでしょうか?
いつもムラのチケット状況見ながら、羨ましかったり、心配になったり(親心⁉️)していますが、王妃の館のそんな状況にも組子の方、ファンの方の心中思うとつらいです。まぁ様始め、宙組さんのせいではないと思うので…
初めてお母様を宝塚に連れていきたいとおっしゃるお友達のためにチケットを取ってあげようと思っていたのが、時期的にこの王妃の館なので、取りやすそうなのは嬉しいような、複雑な感じです。
長文失礼いたしました。これからも、楽しみに読ませていただきますね!
2017/01/25(Wed) 23:01 | URL  | ころころ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ころころ様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 因みにそのメール、対象になってるだろうはずの私のところには届かなかったので、本当に抽選でしょうか?

あらっ! 本当に抽選だったんですね! 当選確率何%?? 疑り深いワタクシでした ^^;

> いつもムラのチケット状況見ながら、羨ましかったり、心配になったり(親心⁉️)していますが、王妃の館のそんな状況にも組子の方、ファンの方の心中思うとつらいです。まぁ様始め、宙組さんのせいではないと思うので…

都心から離れた宝塚でお昼間に観劇って 学生さんや会社員にはハードル高いですね。
かなり人気の公演でも完売にはなってないようです。
東京は いつもチケット難ですけれど…

生徒さんたちはどんな作品にも全力投球されるだけに 演目や売り方が悪くて
チケットが残ると 本当にお気の毒ですね。

> 初めてお母様を宝塚に連れていきたいとおっしゃるお友達のためにチケットを取ってあげようと思っていたのが、時期的にこの王妃の館なので、取りやすそうなのは嬉しいような、複雑な感じです。

初観劇の方に、あの作品はキツイような…(目が点になるかも…^^;)
しかもお母様なら花組の雪華抄なんて お見せしたいですけどね♪

> 長文失礼いたしました。これからも、楽しみに読ませていただきますね!

ありがとうございます! 今後共よろしくお願い致します!
2017/01/26(Thu) 01:10 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック