毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ワタクシの思い入れのある作品の筆頭にあげられるのが
スカーレット・ピンパーネルと ミー・アンド・マイガールなんです!

初演の星組のスカピンは、
第16回読売演劇大賞優秀作品賞
第34回菊田一夫演劇大賞
を受賞という 演劇界でも高い評価を博した作品でした。

今また 初演と同じ星組で公演されるのが 本当に嬉しいです!

今日 待ちに待った 配役が発表されました~~~kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

◆宝塚公式HP
星組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演
THE SCARLET PIMPERNEL その他の配役決定 → キャスト 

☆おまけ ご参考まで
2008年星組公演 THE SCARLET PIMPERNEL キャスト

パーシー(紅ゆずる)、マルグリッド(綺咲愛里)、ショーブラン(礼真琴)は
先日 語りましたのでそれ以外で。

2008年と同じキャストが
英国皇太子 プリンス・オブ・ウェールズ 英真なおきさん
ピポー軍曹  美稀千種さん
ドゥトゥルネー伯爵夫人 万里柚美さん

元星組組長、現星組組長、現星組副組長、安定のメンバーで
芸達者、楽しみです!

以下 面倒なので 敬称ほぼ略です 

注目はパーシーの仲間たち ()内は2008年
*アントニー・デュハースト  壱城 あずさ   (立樹遥)
*アンドリュー・フォークス   天寿 光希    (涼紫央)
*オジー           十碧 れいや   (彩海早矢)
*エルトン           麻央 侑希    (夢乃聖夏)
*ファーレイ         紫藤 りゅう   (麻尋しゅん)
*ハル             綾凰華      (壱城あずさ)
*ベン             天華えま     (紅ゆずる)

う~~む 感慨深いものがあります! 
今回 納得の布陣です♪

マリーグロショルツとアルマンも 主要なお役ですが
こちらは
マリーグロショルツに 雪組から異動してきた 有沙瞳
お歌が素晴らしいので期待してます!

弟役のアルマンに 瀬央ゆりあ

劇団期待のお二人。

そして更に びっくりneko_ぶっとび

ルイ・シャルルに 星蘭ひとみ
このお役は スペシャルなお役ですよね、
あの 月組トップ娘役 愛希れいかが演じたお役です!!

星蘭ひとみちゃんは 超美人なので 期待の星なのですね。
確か、お歌もうすこしがんばりましょうタイプだったと思ふ…

なんと言っても 「ひとかけらの勇気」という名曲ソロがあるので
期待と不安入り混じってますが…期待に応えて頑張って欲しいです!! 応援

で… 別格路線 七海ひろき asロベスピエール。
トップ3の他に ポスターにお写真載るなんて めちゃくちゃ特別待遇

フランス革命と言えば 絶対に外せないのが
ロベスピエール
前回 前々回は、あまり大きいお役ではなかったのですが
今回は 切手枠とは言え ポスターに載るほど!!
七海ひろきの ブレイクあるか??

んなわけで、 演出にかなり改編あるんだな、と思っています。

だって今回…キューピット(美丘安里)も出演♪
どこでどんな風に登場するのでしょうか????

ん~~~ 新しいスカーレット・ピンパーネル、謎! 考え中


この作品 娘役の大きなお役が少ないから 恋人役が多いですね。
歌ウマで かわいい、注目株の 小桜ほのか、天彩峰里も恋人役です。
歌唱を聴かせる場面があると良いのですが…
 

あら?と思ったのが 歌ウマの96期男役、音咲いつきが
なんと 女役=ジャンヌ、シモン(如月蓮)の妻、という役どころ。
どういう意図でしょうか?

実力があるんだから もっと使って!と思う
漣レイラ、夏樹れい、ひろ香祐 のお三方。
応援してます!応援


明日はベニファンと ヅカ師匠とランチ会ですので
また 語ってきます♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/01/27 22:48】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

いやー楽しみ楽しみ♪
makorin
せおっちアルマン、くらっちマリーのちっちコンビw

ほぼ順当で、サプライズ感のない配役でしたけど、それでいいと思います!
とにかく、これで紅スカピン号が羽ばたくのを待つばかり♪

正直、ことちゃんが一番不安なのは内緒w
良くも悪くも、星組の舞台を陰でも表でも引っ張るのはことちゃんなので…
ことちゃん、実はスロースターターなんですよねww
東京来る頃には出来上がってるでしょうけど、スカピンはそれではダメなので、小池先生に相当しごかれる気がしてますww
頑張れー!

で、ルイ・シャルルちゃん=ちゃぴちゃん
happyさんはさすが、私と考えが一緒w
今後、ひとみん激推ししていくのかな?
happyさんのおっしゃるとおり、歌頑張って!
星組は、いつも歌弱すぎなので、次世代はちゃんとして欲しいのです…

前にも言いましたが、星組は下級生が全然育ってないので、どんどん育って欲しいですね!
歌は上手いんですけどね…ごにょごにょ

ごちゃごちゃ言ってますけど、めちゃくちゃ楽しみですけどね!
あとは、新公かなー





Re: いやー楽しみ楽しみ♪
happy
makorinさま

今日は珍しく 早い時間にブログ活動しております。

> ほぼ順当で、サプライズ感のない配役でしたけど、それでいいと思います!

うむ、もやもやしたくないから 順当 納得の配役でよかったです!!
一部謎のキューピット登場とか いつきくんの娘役とかありますが w

>
> 正直、ことちゃんが一番不安なのは内緒w

あ!コメント承認してしまってる! e-466

> 良くも悪くも、星組の舞台を陰でも表でも引っ張るのはことちゃんなので…

そう!まこっちゃんは、星組の軸になる人だから。
ベニのトップを支えつつ 自分の実力も十二分に磨き 大変だけど
すごいスターさんになる予感がしますね!!

> happyさんはさすが、私と考えが一緒w
そ! 思考回路が同じタイプ♪

> 星組は、いつも歌弱すぎなので、次世代はちゃんとして欲しいのです…

長い期間 ダンスに力入れすぎた…

> 前にも言いましたが、星組は下級生が全然育ってないので、どんどん育って欲しいですね!
> 歌は上手いんですけどね…ごにょごにょ

見せ方が悪いのかしら? それはPの責任?
もっとキラキラ感、プリーズ!!って感じです。

スカピン初心者です(実はw)
ちぃたん
こんばんはー。

スカピンて、宝塚の中でも超人気大作なのに一回も生では観たことなくてf(^_^;)

ようやく、観れるチャンスが回ってきました!!(チケットあればの話ですが)

せおっちがなかなかいい役付きで嬉しい!!
先日のオームでも、3番手格の存在感みせてくれました!
頑張れ!せおっち!!

それから、くらっち♪
ついこの前まで雪組生だったのに…不思議な気分ですね(笑)
ケイレブでもグレヒでもビシビシ痺れる歌声聴かせてくれました♪星組の新しい戦力となるか!!
未来のお嫁さん候補なのかしら?


ひとみちゃん、以前からものすごい美人さんだなーと気になっていた方でしたが、やはりお歌が少し???

娘役さんは特に、男役さんより歌が重要視されるような気がする。ビジュアルの次に大切なぐらい。そう思うと残念な方があちらこちらに……実に惜しい。悔しい。(笑)
あとは歌さえ良ければー!!いつも内心思ってます!

あっ、私も明日は久しぶりに(20年ぶりかしらw)ヅカ師匠にお会いすることになってます♪たくさんヅカ語りしたいなぁ~!


Re: スカピン初心者です(実はw)
happy
ちぃたん様

> ようやく、観れるチャンスが回ってきました!!(チケットあればの話ですが)

チケット取れるといいですね!! ヅカファンなら一度は観ておきたい作品です!
ちょっと大げさ? ^^;

> せおっちがなかなかいい役付きで嬉しい!!
> 先日のオームでも、3番手格の存在感みせてくれました!

せおっち、路線にのってきましたね!

> それから、くらっち♪
> ついこの前まで雪組生だったのに…不思議な気分ですね(笑)

歌唱で 星組若手を牽引してほしいと思います♪

> 娘役さんは特に、男役さんより歌が重要視されるような気がする。ビジュアルの次に大切なぐらい。そう思うと残念な方があちらこちらに……実に惜しい。悔しい。(笑)

トップ娘役は 歌唱面でトップを支える、と聞いたことがあります。
それだけに歌がいまいちなトップ娘役には イラッ!を
通り越した感情を抱いてしまいます。

> あっ、私も明日は久しぶりに(20年ぶりかしらw)ヅカ師匠にお会いすることになってます♪たくさんヅカ語りしたいなぁ~!

今日は お互い、ヅカトーク、存分に楽しみましょうね。

今、またおでかけ前に「Love&Dream」観てます。
リピート率高いわ♪
よくぞこんな演目を企画してくださった、と感謝でいっぱいです!

こんにちは
くっきー
スカピン、楽しみ~! 制作発表会をv-55拝見!
琴ちゃん貫禄がスゴっ! 紅子を食っちゃった感がありました、
舞台が楽しみです。
愛里ちゃんも、一気に成長したな~。
『ジャン・ルイ・ファージョン』は学芸会レベルやったから、
努力の跡が伺えます。安心? してマググリート観れますe-257

木曜日に『グランドホテル』観に行ってきました!
ちゃぴちゃん貫禄があって、たまきちくんとピッタリ!
セットは代わり映えしなかったけど、私は良かった!
美弥ちゃんが棒? にもたれて足をパタパタしたのが、かわいかった!
フランシェンとオットーがダンスするシーン、大好きですe-455
ショーも世界旅行みたいで、正統派な黒燕尾に大満足!
娘役のフワ~としたドレスと黒燕尾が、キレイでしたe-420

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんにちは
happy
くっきー様

やっぱり歌唱力でぐいぐい押してきますね~、まこっちゃん。
存在感がすごいです。

> 愛里ちゃんも、一気に成長したな~。

立場が人を育てる、とはよく言ったものです。
あーちゃんにもスイッチはいったようでよかったです♪

> ちゃぴちゃん貫禄があって、たまきちくんとピッタリ!

ほんと~ちゃぴは、役作りがお上手で年上感ありました!
あっぱれですね。

> 美弥ちゃんが棒? にもたれて足をパタパタしたのが、かわいかった!

かわいい~♪ それと死にそうな設定なのに 全力でチャールストン踊るのが
おかしくて笑っちゃいました。

> フランシェンとオットーがダンスするシーン、大好きですe-455

いいですね~、私も好きです。
あれでオットーは心奪われたのかな^^

> 娘役のフワ~としたドレスと黒燕尾が、キレイでしたe-420

チュチュのようなドレスが夢のようでしたね~v-32


スカピン楽しみ
EMILY
スカピンは初演が瞳子・あすか・ちえの最強の布陣でしたから大好きな演目です!
今のところ2公演確保です!

ちなみにマリーグロショルツとアルマンは姉弟じゃないです!汗
アルマンはマルグリットの弟で、マリーとは恋人です!

あと、キューピットはコメディーフランセーズでマルグリットが歌っている後ろで踊っている、初演では稀鳥まりやちゃんがやっていた役ではないかと推測・・・

Re: スカピン楽しみ
happy
EMILYさま

> ちなみにマリーグロショルツとアルマンは姉弟じゃないです!汗
> アルマンはマルグリットの弟で、マリーとは恋人です!

ご指摘ありがとうございます♪
そうだった! 恋人同士なのになんであんなこと書いちゃったのか??
我ながら 恥&謎!

> あと、キューピットはコメディーフランセーズでマルグリットが歌っている後ろで踊っている、初演では稀鳥まりやちゃんがやっていた役ではないかと推測・・・

あ!アレ? キューピットに扮しているというだけの??
今回は重要な役なのかな?

演出に変更入ってるぽいので…どんなお役なのかしら??

私も2公演取ってもらいもらいました。
大好きなお話なので楽しみです!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやー楽しみ楽しみ♪
せおっちアルマン、くらっちマリーのちっちコンビw

ほぼ順当で、サプライズ感のない配役でしたけど、それでいいと思います!
とにかく、これで紅スカピン号が羽ばたくのを待つばかり♪

正直、ことちゃんが一番不安なのは内緒w
良くも悪くも、星組の舞台を陰でも表でも引っ張るのはことちゃんなので…
ことちゃん、実はスロースターターなんですよねww
東京来る頃には出来上がってるでしょうけど、スカピンはそれではダメなので、小池先生に相当しごかれる気がしてますww
頑張れー!

で、ルイ・シャルルちゃん=ちゃぴちゃん
happyさんはさすが、私と考えが一緒w
今後、ひとみん激推ししていくのかな?
happyさんのおっしゃるとおり、歌頑張って!
星組は、いつも歌弱すぎなので、次世代はちゃんとして欲しいのです…

前にも言いましたが、星組は下級生が全然育ってないので、どんどん育って欲しいですね!
歌は上手いんですけどね…ごにょごにょ

ごちゃごちゃ言ってますけど、めちゃくちゃ楽しみですけどね!
あとは、新公かなー



2017/01/27(Fri) 23:19 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: いやー楽しみ楽しみ♪
makorinさま

今日は珍しく 早い時間にブログ活動しております。

> ほぼ順当で、サプライズ感のない配役でしたけど、それでいいと思います!

うむ、もやもやしたくないから 順当 納得の配役でよかったです!!
一部謎のキューピット登場とか いつきくんの娘役とかありますが w

>
> 正直、ことちゃんが一番不安なのは内緒w

あ!コメント承認してしまってる! e-466

> 良くも悪くも、星組の舞台を陰でも表でも引っ張るのはことちゃんなので…

そう!まこっちゃんは、星組の軸になる人だから。
ベニのトップを支えつつ 自分の実力も十二分に磨き 大変だけど
すごいスターさんになる予感がしますね!!

> happyさんはさすが、私と考えが一緒w
そ! 思考回路が同じタイプ♪

> 星組は、いつも歌弱すぎなので、次世代はちゃんとして欲しいのです…

長い期間 ダンスに力入れすぎた…

> 前にも言いましたが、星組は下級生が全然育ってないので、どんどん育って欲しいですね!
> 歌は上手いんですけどね…ごにょごにょ

見せ方が悪いのかしら? それはPの責任?
もっとキラキラ感、プリーズ!!って感じです。
2017/01/27(Fri) 23:45 | URL  | happy #-[ 編集]
スカピン初心者です(実はw)
こんばんはー。

スカピンて、宝塚の中でも超人気大作なのに一回も生では観たことなくてf(^_^;)

ようやく、観れるチャンスが回ってきました!!(チケットあればの話ですが)

せおっちがなかなかいい役付きで嬉しい!!
先日のオームでも、3番手格の存在感みせてくれました!
頑張れ!せおっち!!

それから、くらっち♪
ついこの前まで雪組生だったのに…不思議な気分ですね(笑)
ケイレブでもグレヒでもビシビシ痺れる歌声聴かせてくれました♪星組の新しい戦力となるか!!
未来のお嫁さん候補なのかしら?


ひとみちゃん、以前からものすごい美人さんだなーと気になっていた方でしたが、やはりお歌が少し???

娘役さんは特に、男役さんより歌が重要視されるような気がする。ビジュアルの次に大切なぐらい。そう思うと残念な方があちらこちらに……実に惜しい。悔しい。(笑)
あとは歌さえ良ければー!!いつも内心思ってます!

あっ、私も明日は久しぶりに(20年ぶりかしらw)ヅカ師匠にお会いすることになってます♪たくさんヅカ語りしたいなぁ~!
2017/01/28(Sat) 01:12 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: スカピン初心者です(実はw)
ちぃたん様

> ようやく、観れるチャンスが回ってきました!!(チケットあればの話ですが)

チケット取れるといいですね!! ヅカファンなら一度は観ておきたい作品です!
ちょっと大げさ? ^^;

> せおっちがなかなかいい役付きで嬉しい!!
> 先日のオームでも、3番手格の存在感みせてくれました!

せおっち、路線にのってきましたね!

> それから、くらっち♪
> ついこの前まで雪組生だったのに…不思議な気分ですね(笑)

歌唱で 星組若手を牽引してほしいと思います♪

> 娘役さんは特に、男役さんより歌が重要視されるような気がする。ビジュアルの次に大切なぐらい。そう思うと残念な方があちらこちらに……実に惜しい。悔しい。(笑)

トップ娘役は 歌唱面でトップを支える、と聞いたことがあります。
それだけに歌がいまいちなトップ娘役には イラッ!を
通り越した感情を抱いてしまいます。

> あっ、私も明日は久しぶりに(20年ぶりかしらw)ヅカ師匠にお会いすることになってます♪たくさんヅカ語りしたいなぁ~!

今日は お互い、ヅカトーク、存分に楽しみましょうね。

今、またおでかけ前に「Love&Dream」観てます。
リピート率高いわ♪
よくぞこんな演目を企画してくださった、と感謝でいっぱいです!
2017/01/28(Sat) 09:38 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
スカピン、楽しみ~! 制作発表会をv-55拝見!
琴ちゃん貫禄がスゴっ! 紅子を食っちゃった感がありました、
舞台が楽しみです。
愛里ちゃんも、一気に成長したな~。
『ジャン・ルイ・ファージョン』は学芸会レベルやったから、
努力の跡が伺えます。安心? してマググリート観れますe-257

木曜日に『グランドホテル』観に行ってきました!
ちゃぴちゃん貫禄があって、たまきちくんとピッタリ!
セットは代わり映えしなかったけど、私は良かった!
美弥ちゃんが棒? にもたれて足をパタパタしたのが、かわいかった!
フランシェンとオットーがダンスするシーン、大好きですe-455
ショーも世界旅行みたいで、正統派な黒燕尾に大満足!
娘役のフワ~としたドレスと黒燕尾が、キレイでしたe-420
2017/01/28(Sat) 14:51 | URL  | くっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/28(Sat) 23:08 |   | - #[ 編集]
Re: こんにちは
くっきー様

やっぱり歌唱力でぐいぐい押してきますね~、まこっちゃん。
存在感がすごいです。

> 愛里ちゃんも、一気に成長したな~。

立場が人を育てる、とはよく言ったものです。
あーちゃんにもスイッチはいったようでよかったです♪

> ちゃぴちゃん貫禄があって、たまきちくんとピッタリ!

ほんと~ちゃぴは、役作りがお上手で年上感ありました!
あっぱれですね。

> 美弥ちゃんが棒? にもたれて足をパタパタしたのが、かわいかった!

かわいい~♪ それと死にそうな設定なのに 全力でチャールストン踊るのが
おかしくて笑っちゃいました。

> フランシェンとオットーがダンスするシーン、大好きですe-455

いいですね~、私も好きです。
あれでオットーは心奪われたのかな^^

> 娘役のフワ~としたドレスと黒燕尾が、キレイでしたe-420

チュチュのようなドレスが夢のようでしたね~v-32
2017/01/28(Sat) 23:36 | URL  | happy #-[ 編集]
スカピン楽しみ
スカピンは初演が瞳子・あすか・ちえの最強の布陣でしたから大好きな演目です!
今のところ2公演確保です!

ちなみにマリーグロショルツとアルマンは姉弟じゃないです!汗
アルマンはマルグリットの弟で、マリーとは恋人です!

あと、キューピットはコメディーフランセーズでマルグリットが歌っている後ろで踊っている、初演では稀鳥まりやちゃんがやっていた役ではないかと推測・・・
2017/02/03(Fri) 19:47 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: スカピン楽しみ
EMILYさま

> ちなみにマリーグロショルツとアルマンは姉弟じゃないです!汗
> アルマンはマルグリットの弟で、マリーとは恋人です!

ご指摘ありがとうございます♪
そうだった! 恋人同士なのになんであんなこと書いちゃったのか??
我ながら 恥&謎!

> あと、キューピットはコメディーフランセーズでマルグリットが歌っている後ろで踊っている、初演では稀鳥まりやちゃんがやっていた役ではないかと推測・・・

あ!アレ? キューピットに扮しているというだけの??
今回は重要な役なのかな?

演出に変更入ってるぽいので…どんなお役なのかしら??

私も2公演取ってもらいもらいました。
大好きなお話なので楽しみです!!
2017/02/03(Fri) 21:57 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック