毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日は 最高に楽しい一日でした!

宙組のお芝居も、ショーも本当に楽しくて 大満足、スッキリ爽やかに劇場を後に。

アフター観劇は 相互リンクさせていただいてる
「むらまさのつれづれ日記feat.ふくじゅ」の管理人 女王さまと
花のみちセルカのサラズカウントでお初のご挨拶&ヅカ談義♪

充実の一日、女王さま、師匠、八百万の神々にも感謝!

さて 最初に・・・私は宙組の回し者ではありません。

がっ! もう、宙組を絶賛する! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif


王妃の館、面白い!! VIVA! FESTA! 最高~~~!! kuma_kurukuru_20170204214747016.gif


これは通えるっ!!

なのに なんでチケット多数ご用意なの?? 

分身の術が使えたら 毎日でも行きたいくらい。

花組の和モノのショーと ぐっとくるお芝居を観て、
お芝居もショーも どちらもいい公演ってなかなかない、と思ったけど

宙組の王妃の館も VIVA! FESTA!も両方いいよ♪

まずは 本日も わくわくのショーの感想から。

     vivafesta.jpg

長くなりそうな予感…

ネタバレあります、ご注意ください。



今日は2列サブセンター 生徒さんが近くて幸せでした。

世界各国のお祭りを集めたVIVA! FESTA!
まずは 下手すっぽんからまぁ様(朝夏まなと)せり上がって銀橋。
蝶の伶美うららちゃんみりおん(実咲凜音)がステージへといざなって
オープニングの総踊りへ・・・

華やかで気持ちが高揚しますね♪

時系列に書くとシンデレラタイムを逃してしまって美容によろしくないので

好きなシーン抜粋で!

 ソーラン節
中詰め総踊りざますっ!
誰でも知ってる ヤーレンソーランソーランソーランソーランソーラン♪
で はぁ どっこいしょ~ どっこいしょ!が 文字で書くとしょーむないけど
劇場で どっこいしょ~ どっこいしょ~!とまぁ様が野太い声で歌うだけで
 
ヘナヘナヘナ…batanQ_2016091623570656e.gif
 魂抜かれましたわ。

宙組全体のパワーが漲っていて 胸熱です!!

まぁ様がトップになるまで こんなに宙組のエネルギーを感じたことがなかった。
だから 宙組観劇に力が入らないし 観ない作品も多かったのに

今の宙組、すごく魅力的で トップから若手までキラキラして見えます for me

求心力がすごい!

途中 私が大好きな まぁまか(=朝夏まなと 真風涼帆)が
下手袖で肩を組んで 一緒に銀橋を渡るのですが、
ここマイ壺♪ 

客席下りもあって 真風が下りてきてくれて 

そういえば ずんちゃん(桜木みなと)にウィンクされて batanQ_2016091623570656e.gif

花組のファンタジアの和太鼓もよかったけど
このソーラン節も和太鼓のビートが高揚感を煽って
観客の心も、ノリノリです!

とっても勇壮な 男前なシーンに酔いました♪
ずっと観ていたい…

 エン・シエロ 牛追い祭り
スパニッシュな場面。 
まぁ様マタドールと 牛軍団の死闘。

スパニッシュの情熱的なダンスが大好きなのですが
今回は 牛のダンスがすごかった!

牛の筆頭は ダンサー蒼羽りくくん。 お芝居でも熱演ですが
ショーでも大活躍♪

ヘアスタイルも皆さん凝ってます♪
牛の中でも目を引いたのが ダンサー・風馬翔くん。
エネルギッシュでキレのあるダンスに見入ってしまう。
ダンサー好きとしては 目がいくつあっても足りない状態♪ 眼福~

ここの振り付けはAYAKOさん。
月組CRYSTAL TAKARAZUKAの「自動人形」の振り付けをされた先生。

今回は牛の振り付けが 後ろ足で土を蹴ってるところを表現してて
牛の重みのある感じを 身体を低くすることで表してました。

中でも、りくくんが グランジュテで跳躍したり
身体能力の高さを感じさせる活躍ぶりに 目を見張る!

若者と牛の一騎打ちのところ、
まぁ様観たいし りくくんも観たいし 大変でした 汗

勝利を収めるまぁ様、本当にかっこよくてしびれました!

 誇りと野心の大地

誇り(まぁ様)チーム vs 野心(真風)チームの闘い。

もう~~ 真風がワイルドでめちゃくちゃカッコイイのです!

私の二大ご贔屓が ふたりとも宙組にいるってどう?? 

しかも どの学年も見どころのある生徒さんで埋め尽くされてて
いつの間にか 星組より 楽しみな組になってます。

この公演で 宝塚を卒業するみりおんと まぁ様の最後のデュエットダンスも
本当に美しくて うっとり~

マイ初日を待たずに スカステの初日映像を観ただけで
後半のチケット追加してしまったけど

正解♪ 

次回は 2階センターから ダンスのフォーメーションを楽しみたいと思います!!

宙組、最高~~!

感動をありがと~~~!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/02/14 23:57】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |


女王さま
こんばんは。

昨日は本当にどうもありがとうございました。
チケットもお譲りいただいて、観劇を楽しみにしています。
何だかんだでコーヒー1杯で3時間弱粘ってた私たち。
まさかあそこまで盛り上がるとは思ってもいませんでした。(笑)
お下品でゲラゲラ大声で笑って、びっくりされたかしら。
でも本当に楽しい時間をありがとうございました。

あのお店は予約もできますので今後の観劇の際にはぜひww
宝塚周辺はお店も少ないので貴重です~!

宙組公演、観劇しようかどうか迷っています。
B席が空いてたら予約しようかしら~と思ったりしている私です。
あ、でもお金はどこからわいてくるのかしら。(笑)
確定申告して「私ってどうやって生きてるんだろう」と思いましたよん^^;
実家住まいの寄生虫万歳ですww(オイ

Re: タイトルなし
happy
女王様

こんばんは!

> 本当に楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!
初対面なのに あんなに盛り上がるなんて♪^^
楽しかったです!

> 宙組公演、観劇しようかどうか迷っています。
> B席が空いてたら予約しようかしら~と思ったりしている私です。

すっごく楽しいのでオススメです!
お芝居もショーも楽しくて、
2階にも客席降りがあるらしいですし♪ お・と・く!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

昨日は本当にどうもありがとうございました。
チケットもお譲りいただいて、観劇を楽しみにしています。
何だかんだでコーヒー1杯で3時間弱粘ってた私たち。
まさかあそこまで盛り上がるとは思ってもいませんでした。(笑)
お下品でゲラゲラ大声で笑って、びっくりされたかしら。
でも本当に楽しい時間をありがとうございました。

あのお店は予約もできますので今後の観劇の際にはぜひww
宝塚周辺はお店も少ないので貴重です~!

宙組公演、観劇しようかどうか迷っています。
B席が空いてたら予約しようかしら~と思ったりしている私です。
あ、でもお金はどこからわいてくるのかしら。(笑)
確定申告して「私ってどうやって生きてるんだろう」と思いましたよん^^;
実家住まいの寄生虫万歳ですww(オイ
2017/02/15(Wed) 18:34 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

こんばんは!

> 本当に楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!
初対面なのに あんなに盛り上がるなんて♪^^
楽しかったです!

> 宙組公演、観劇しようかどうか迷っています。
> B席が空いてたら予約しようかしら~と思ったりしている私です。

すっごく楽しいのでオススメです!
お芝居もショーも楽しくて、
2階にも客席降りがあるらしいですし♪ お・と・く!!
2017/02/15(Wed) 19:11 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック