毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
2010年からブログでお付き合いさせていただいてる
ブロ友のyokkoさんと 梅田のイグ・カフェでランチしてきました♪

先日 ブロ友の女王さまとお茶した時に頂いた
カフェチケット、使用期限が今月末。

何かを無駄にするのが嫌な私。
早く行かないと チケット無駄になる~~~ b-orooro_2017022222455266b.gif

大阪でランチ→yokkoさんお誘い、という思考回路なので
yokkoさんお誘い→快諾♪
で イグ・カフェ 行ってまいりました。


   170222igcafe(8).jpg

      
女王さまに頂いたチケットで yokkoさんとランチだなんて。
まさに 他人の褌で相撲を取る、ですね 


阪急百貨店で待ち合わせて ヒルトンプラザウエスト3階へ。

       170222igcafe (1)


ロールスクリーンが下りていたけれど 天井まで窓があって
明るく開放的な店内です。

       170222igcafe (2)

◆スープ
かぼちゃのポタージュ
       170222igcafe (3)

程よい素材の甘さで美味しかったです♪

◆シーザーサラダ
       170222igcafe (4)

これがシーザーサラダとは?? ベーコン入ってない…orz と私が言えば
yokkoさんも、クルトン入ってない…と。^^;
レタスとチーズのみのシンプルシーザーサラダでした。

◆ドリンク
       170222igcafe (5)
yokkoさん スパークリングワイン、ワタクシ カシスオレンジ。
ごちそうして頂きました。 

◆オープンサンドイッチプレート
       170222igcafe (6)

きゃ~、キレイ~~♪ お皿に春が来たような 嬉しくなるような盛り付けの
オープンサンドイッチプレート。

スモークサーモンの下には マッシュポテト。
今度 真似しよう!!

ハムの下には白いんげんのマヨネーズソース和え

そしてガラスのカップに入った海老も自分でパンに載せて頂きます。
トマトとゆで卵のオープンサンドも
イタリアンオムレツと ピクルスも

全部おいしくて、お腹いっぱ~~~い!

◆プチデザート&ドリンク
       170222igcafe(10).jpg

ドリンクはメニューから選びます。
ふたりとも アイリッシュロイヤルティ

ふんわりと クローブの香り。

デザートは アーモンドのブラマンジェと バニラアイス。
アーモンドソースが珍しかったです。

ごちそうさまでした!

女王さま、貴重なチケットをお譲り頂き
ありがとうございました!

*** イグ・カフェ ***
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 3F
06-6452-1919

       170222igcafe (7)

いつ来ても気持ちがいい♪
ヒルトンプラザウエスト6階のグランカフェもオススメ!

◆関連記事
グランカフェでteatime♪(大阪・西梅田) 2015.2.27

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



イグ・カフェ ヒルトンプラザウエストカフェ / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

【2017/02/22 23:25】 | グルメ・大阪
トラックバック(0) |


女王さま
こんばんは!

わざわざ梅田まで足をお運びくださって本当にありがとうございました。
何より期日の迫ったランチチケットをお渡ししてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
でもお洒落なお店でブロ友さんと楽しんでいただけて良かったです♪
ランチチケットも喜んでいると思います。(笑)

シーザーサラダのトッピングはもしかして忘れられたのかしら?それともシンプルイズベスト?
サイトでメニューを確認していたのですが、実際は意外にボリュームがあったんですね(゚д゚)!
オープンサンドは私ならきっと食べるのに四苦八苦してるかと。あれって少々食べにくくないですか?(私だけ?)

うーん、私もたまには梅田へお出かけしよう。
あと、食事や観劇レポの書き方も何とかしよう。(笑)

Re: タイトルなし
happy
女王様

イグ・カフェのオープンサンドイッチは、3種、4種、5種とそれぞれ
お値段が違うのですが 私達が頂いたのは
種類が多くて、大満足でした♪

女王様がもらわれたチケットなのに…頂いてしまって…
本当にありがとうございました!

オープンサンドイッチは 傾けるとトッピングが落ちる!とか思ってたけど
大丈夫でした。スモークサーモンのがお気に入り♪

> うーん、私もたまには梅田へお出かけしよう。

食後に出かけた ルクアでのショッピングも楽しかったです。
女王様もたまに気晴らしなど…是非!


こんばんは
yokko
happyさま

 やっぱりね~、リアルタイムの様なグルメレポ更新に感心です!

 遅ればせながら昨日は ありがとうございました。
 とても楽しい一日でしたi-178

 コメントの女王様・・・・
 happyさんの お誘いにルンルン、
 ご相伴に預かりおいしいランチをいただいてきましたの~♪
 コメ欄からありがとうございました!i-179

 とてもゆったりできるカフェでしたね、
 私たちお話も弾んで寛いで相当長くいたような感じですネ
 i-229

 シーザーサラダ・・・・
 繊細にカットされたチーズ
 ドレッシングのお味は 本物!(笑)
 
 別腹 和デザート、残念でしたがまたいつか行って
 みたいです!



 それにしても 充実の1日でした~
 次回の候補のお店もぜひぜひ、楽しみにしています。

 

 
 

 
 
 

Re: こんばんは
happy
yokko様

明るくて気持ちのいい空間で くつろげましたね~♪

>  とてもゆったりできるカフェでしたね、
>  私たちお話も弾んで寛いで相当長くいたような感じですネ

居心地がよくて 時間が経つのを忘れてしまいました~^^

>  別腹 和デザート、残念でしたがまたいつか行って
>  みたいです!

行けなかった、となると 余計心残り、いつか再チャレンジ!

>  それにしても 充実の1日でした~
>  次回の候補のお店もぜひぜひ、楽しみにしています。

暖かくなったら、またLINEしますね♪

うらやまし~~~~♪
コスモス
happyさま

美味しいお料理を召し上がりながらお話も弾んで
とても充実した一日をお過ごしでしたね♪

本当に♪春を先取りのような
華やかなプレートで 
どこから頂こう~と悩むのも楽しそう~♪

店内も素敵でゆっくりできそうな雰囲気ですね!




Re: うらやまし~~~~♪
happy
コスモス様

駅近で 美味しいし 雰囲気いいし 素敵なお店で
素敵なyokkoさんとランチ♪ 楽しかったです!

> 本当に♪春を先取りのような
> 華やかなプレートで 
> どこから頂こう~と悩むのも楽しそう~♪

う~む、お家でも、真似したくなるオープンサンドイッチ。
見た瞬間に ワクワク♪でした。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

わざわざ梅田まで足をお運びくださって本当にありがとうございました。
何より期日の迫ったランチチケットをお渡ししてしまい、申し訳ありません<(_ _)>
でもお洒落なお店でブロ友さんと楽しんでいただけて良かったです♪
ランチチケットも喜んでいると思います。(笑)

シーザーサラダのトッピングはもしかして忘れられたのかしら?それともシンプルイズベスト?
サイトでメニューを確認していたのですが、実際は意外にボリュームがあったんですね(゚д゚)!
オープンサンドは私ならきっと食べるのに四苦八苦してるかと。あれって少々食べにくくないですか?(私だけ?)

うーん、私もたまには梅田へお出かけしよう。
あと、食事や観劇レポの書き方も何とかしよう。(笑)
2017/02/23(Thu) 18:51 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王様

イグ・カフェのオープンサンドイッチは、3種、4種、5種とそれぞれ
お値段が違うのですが 私達が頂いたのは
種類が多くて、大満足でした♪

女王様がもらわれたチケットなのに…頂いてしまって…
本当にありがとうございました!

オープンサンドイッチは 傾けるとトッピングが落ちる!とか思ってたけど
大丈夫でした。スモークサーモンのがお気に入り♪

> うーん、私もたまには梅田へお出かけしよう。

食後に出かけた ルクアでのショッピングも楽しかったです。
女王様もたまに気晴らしなど…是非!
2017/02/23(Thu) 22:36 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは
happyさま

 やっぱりね~、リアルタイムの様なグルメレポ更新に感心です!

 遅ればせながら昨日は ありがとうございました。
 とても楽しい一日でしたi-178

 コメントの女王様・・・・
 happyさんの お誘いにルンルン、
 ご相伴に預かりおいしいランチをいただいてきましたの~♪
 コメ欄からありがとうございました!i-179

 とてもゆったりできるカフェでしたね、
 私たちお話も弾んで寛いで相当長くいたような感じですネ
 i-229

 シーザーサラダ・・・・
 繊細にカットされたチーズ
 ドレッシングのお味は 本物!(笑)
 
 別腹 和デザート、残念でしたがまたいつか行って
 みたいです!



 それにしても 充実の1日でした~
 次回の候補のお店もぜひぜひ、楽しみにしています。

 

 
 

 
 
 
2017/02/23(Thu) 22:44 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんばんは
yokko様

明るくて気持ちのいい空間で くつろげましたね~♪

>  とてもゆったりできるカフェでしたね、
>  私たちお話も弾んで寛いで相当長くいたような感じですネ

居心地がよくて 時間が経つのを忘れてしまいました~^^

>  別腹 和デザート、残念でしたがまたいつか行って
>  みたいです!

行けなかった、となると 余計心残り、いつか再チャレンジ!

>  それにしても 充実の1日でした~
>  次回の候補のお店もぜひぜひ、楽しみにしています。

暖かくなったら、またLINEしますね♪
2017/02/23(Thu) 23:43 | URL  | happy #-[ 編集]
うらやまし~~~~♪
happyさま

美味しいお料理を召し上がりながらお話も弾んで
とても充実した一日をお過ごしでしたね♪

本当に♪春を先取りのような
華やかなプレートで 
どこから頂こう~と悩むのも楽しそう~♪

店内も素敵でゆっくりできそうな雰囲気ですね!


2017/02/24(Fri) 10:21 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: うらやまし~~~~♪
コスモス様

駅近で 美味しいし 雰囲気いいし 素敵なお店で
素敵なyokkoさんとランチ♪ 楽しかったです!

> 本当に♪春を先取りのような
> 華やかなプレートで 
> どこから頂こう~と悩むのも楽しそう~♪

う~む、お家でも、真似したくなるオープンサンドイッチ。
見た瞬間に ワクワク♪でした。^^
2017/02/24(Fri) 21:06 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック