毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
New Wave! 花、月、雪を観劇しましたが
New Wave! 宙は観劇してなかったので 今回スカステで初めて観ました。

花は、89期だいもん(望海風斗)と アキラ(瀬戸かずや)、キキちゃん(芹香斗亜)の
3人を中心に、

月は、89期みやちゃん(美弥るりか)中心に。

以下 思いのままに書いておりますので
宙組ファンは読まないほうがいいかもです。
心の狭い方も立入禁止!


それからしばらくしての 宙組のNwe Wave!主演はあっきー(澄輝さやと)、91期。

2番手3番手格の2人が続いたから えっ??あっきー?って
ちょっと驚きました。

劇団、何を今更? って思った。

宙組の人事って 本当に謎だらけだったな~、そう言えば。
トップに歌やダンスがうまくない人が続いたから観る気しなかったの。

その上 グダグダの人事で 2番手に2番手役をつけなかったりで
宝塚歌劇団ご自慢の 番手ピラミッドがぶち壊し。

若手育成 ちゃんとやってたんなら なんでもっとあっきーを使わなかったの?

で、若手の主演=最年長のはずが…

美風舞良姉さん(82期)も出てて びっくり 

ポスターに白い衣装で あっきー りんきら りくくん ずんちゃんと
娘役は 伶美うららちゃん
ほほぅ、この5人(4+1)がメインキャストなのね。

伶美うららちゃんは美しいし ダンス男前なのに、本当に惜しい!
破壊力のあるお歌が いろんなことを難しくしてますね。

うららちゃんが歌えたら…美風舞良さんは出てなかったかも知れない。
うららちゃんが歌えたら…宙組でトップ娘役になってたかも知れない。
うららちゃんが歌えたら…宝塚歌劇団が悩まなくて済んだかもしれない。

今回も ガイズアンドドールズのお歌を2曲…厳しかった。panda_gakkuri_201611112203266d7.gif


みっちゃん&ふうちゃん(北翔海莉、妃海風)が歌ってたのを聴いたから
ものすごく聴き劣りしました。


私が好きな場面は
ベートーベンの「月光」の調べにのせて
ダンサーの実羚淳くんたち3人が
バレエの要素(パドブレ、グランパドシャ)たっぷりの振り付けで踊り
途中から 蒼羽りくくんが登場して踊るところ♪
その場面はリピして観ました。

蒼羽りくくんは 力強い。
ダンスも眼力も 客席を引きつける力があるように思います。

男役らしいオラオラ感や ねっとりとした感情表現なども素敵です。

あっきーは ノーブルな気品あふれる貴公子タイプ。
少し 弱いというのか 綺麗にまとまっているというか。
ちょっと お味薄め。

公演当時に スカステニュースで初日映像観た時は
あっきーの「真ん中 慣れてません感」がすごくて
ちょい いたたまれなかったんです・・・

ファントムの「Home」 上手い!誰が歌ってるの??
と、洗面所からテレビ前に駆け寄って観たら 美風舞良さんでした。
流石です!
要所要所で 歌っておられました。
ショーでは 歌ウマさんが不可欠ですね♪

一幕のジュピターも良かった!

先日観た 雪でも、リベルタンゴのシーンありましたが 
宙組のリベルタンゴのダンスも素敵でした。

ずんちゃん(桜木みなと)が娘役に扮して りんきら(凛城きら)と
タンゴを踊るところも見どころかしら??


New Wave !と言えば アメイジング・グレイスを聴かせる場がありますが
こちらは もう退団された 花里まなさん。
お上手でした!!

なんだか 主演のあっきー(澄輝さやと)より 
りくくん(蒼羽りく)の魅力にヤラれた感のある New Wave! 宙の感想でした!

私の独自の感想なので苦情 

◆関連記事
『New Wave! -花-』初日 観てきました~♪ 2013.12.12

New Wave 月、楽しかった~♪ 2014.1.21


New Wave! 雪を観て来ました♪ 2017.2.16

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/02/27 23:48】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック